ガンダムGのレコンギスタ「学園物です、姉弟です、キャラデザ可愛い、ED歌詞が富野」←これ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなのガンダムじゃないよな?
前スレ
機動戦士ガンダム水星の魔女「学園物です、百合です、キャラデザ可愛い、OPがYOASOBI」←これ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663377050/ >>126
富野アニメで演出否定するやつ初めて見たわw 70歳越えてノレド・ナグさんとかいう最強ヒロインを生み出すんだからやっぱあの禿は天才だよ 富野「んほおーこのキャラたまんねぇー!」
ってキャラ大体死んでるのやばいわ GレコはSNSなんかで時間場所問わず語り合えるし何度でも自由に見返せる環境あったからいいけど、そういうの無い時代に出してたらボロクソ言われてただろうな >>51
gレコは富野ガンダムに参加できる喜び噛みしめて仕事してるスタッフ多いやろ >>152
テレビは真面目に天才居なくなってから意味不明になる
あいつがいつも情勢ベラベラ喋ってくれてたからな 冨野は数十年単位で失敗繰り返してそれでも捨扶持もらって細々作らせてもらえるの感謝する立場やろ
Gレコの扱いがとかそら最後に商業的に成功した作品いつか考えたらええポジションなんてもらえる訳ない >>152
難解というよりは軸がとっ散らかってるアニメって印象だったなぁ >>112
前振りからして長くなって殺戮シーンが倍くらいに伸びてる >>158
好きやから殺すんやろ…
どうでもいいキャラは生き残る ガンダム知らない若い人からの反応は悪くなかった言うてたなそもそも見とる数が少なさすぎるけど >>163
ジット団やったかな?
何か唐突に出てきたくせに終盤まで重要ポジやったやつらおったよな
最後の最後までこいつら何の為におんねん…って感じやった 押井守と富野由悠季は若者からすれば
何で巨匠なのかよくわからんだろうな
特に押井 >>168
カラーリングバイGレコも良かったンゴ
あれ使ったのIVだけなの勿体ない >>112
テレビでもヤバかったけどそれが強調されてる おっ戦争やっとるなって観戦気分で地球来たらなんか巻き込まれて死んだクンパルシータほんと好き 富野がよう使う戦闘中に漫画のコマみたいなクソでかカットが急に画面に出るの古臭いからやめた方がいい
ダサい いうてガンダム業界もおっさん囲っとけば将来も安泰なんて状況やないやろ
子供とか女とか新たなファンを取り入れないと先細りする
宇宙世紀ものは予備知識ないと新規はしんどい上
宇宙世紀おじさんが納得できる出来じゃないとあかんから地上波では難しい
だから簡単な内容で現代っぽいイケメン使ったり人気声優使ったりYOASOBI使ったりするんや >>170
昔はエゴサーチなんてできなかったのになあw >>173
富野はガンダムの監督で通るやろ
押井は…攻殻機動隊? >>170
富野は普通に5chやってるしなんGにも居そう >>179
Gの閃光あってのって曲だけど良いよな
プライドもサクセスもありはしない 元気のG始まることもない その先に未来の閃光があるのとこすこ >>172
ジット団は金星圏から抜け出して地球に住みたい奴ら >>165
せやな主人公の立ち位置と対立する構造が無い
ベリルくんが地球と宇宙を旅して様々な対立構造を目にしてついでに何故か戦う流れ >>93
ワイGレコが初富野作品やったけどキャラがワチャワチャしてるだけで面白くてとっつきやすかったで Gレコはマジで名作なのにあそこまで叩かれたの意味わからんわ
作画最強やし >>180
鉄血でやらかしてもめげずにどんどん新アニメ作ってチャレンジしてかないと先細りだろうなぁ
最近バンダイの推すアニメのコケ率半端ないから不安ではあるけど境界なんたらとか ケツナーナ=カクテーナって富野ガンダムに出てきそうだよな >>195
内容はすごくシンプルなのに何故か理解できない人が多いから語られないんだよね ガンプラが品薄で苦しんでた時期に
境界のプラモが投げ売りされてたの本当に腹たったわ 映画の殺人者パックのシーン追加でパーフェクトパックのガンプラ値上がったの草 富野は視聴者のこと信じすぎなんだよな
「こんくらい説明しなくても分かってくれるやろ」ってノリでTV版のGレコ作ったら意味不明とかボロクソ言われてようやく気づくという 富野の作画も流行りの絵じゃないし子供に受けるのは一生無理やな >>189
それはウィキペディアにも書いてあるから分かるけど何か実感が湧かん >>193
まとめサイトみたいなのの影響が大きすぎる
見る前にああいうので情報集めて最初で切る奴が多い
話が分かりにくいのも原因だろうけど 協会戦記もヒットして欲しかったけどな
ロボットアニメが盛り上がらないと困るんだ😭 >>207
地球降りてきたときチッカラがウキウキしてたやろ
そういうのでも分かるやん >>199
自慰にもかかってんだろうな
森口博子のカバーはそういう意味で聞いてると来るぞ快感 >>200
パトレイバーとうる星の映画は今でも通用するかと言われるとなあ
知名度的な話ね とりあえず一回スマホから離れて世界一周して来いって話やろ >>204
こんなにみんな理解してくれないとは思わなかったって
脚本書き直した庵野とちゃんと否定したチームは健全やったんやなあ ジット団もムタチオンでスーツきとるんやろ?
医者の先生の裏切り者やけどキャラとしてはたってたな >>193
ぶっちゃけ情報多すぎてとっ散らかってるし一回さらっと見ただけでは意味わからんからな
youtubeやSNSで考察が流行ってる今Gレコを放送してたらどうなってたかは興味ある >>206
富野が絵を描いてるわけじゃない
素人はすっこんでろw ワイはテレビ版DVDで一気見したからそんなに分かりにくくもなかった
というかハゲのアニメは実況しながらボーッと流し見るには向かんのやないかな
情報量多くて
逆シャアくらいやと何度も見てるから実況ええんやけど ストーリーの伝え方がマジで糞オブ糞
お前ホンマにベテランのアニメ監督なんか?って文句出るのもしゃーない >>219
ツイッターは当時の方が流行ってただろおじいちゃん 風呂栓になった隊長のペンダントいちいち開いて見てくださいこれが地球ですよとか言ってるシーンネタにされてたな >>222
なんか最近F91のスレでも見たなあ
そういう言われよう ハゲは好き放題やらせるより何かしら制約あった方がうまくやりくりしてええもん作るんやないか? >>206
信者は貪欲とか流行りも勉強してる言うけど実際出てくる作品は結局いつものやつやからな
なんなら手綱握ったり仲立ちしてくれる人がおらんくなったせいで昔より我ばっかり出たの出して失敗の繰り返しや >>222
そもそも監督は脚本書く仕事じゃないからなあ
富野は昔から脚本は叩き台扱いでコンテで直しまくって
脚本家から不興を買う人物だけど >>212
言うてしまえばそれだけやからなあ
希望と行動があまり釣り合ってない >>225
実際笑えるし
つーかあいつ種付けセックスされてたのびっくりするわ >>206
あのキモいキャラデザいい加減やめたらいいのに >>217
カバカーリーとかいうあの時期にヨーヨーとショットガンとメガ粒子砲で立ち向かってたやつ >>227
なんなら打ち切り食らうぐらいの方がええとまで言われてたなw >>214
ビューティフルドリーマーのストーリーは今見ても斬新やと思うで 富野作品って世界観や用語の説明が一切なく進行するから意味不明すぎるやろ
設定説明が入ってる1stはレア 劇場版でガンプラの一つ二つは出ると思ってたんやけどね… >>5
4のバトルが背景美術含めて凄かったから5がなんか地味に
いやあの重機動メカもどきは大暴れやったけどさ 見始め「ほう…なんかええ感じやな」
中盤「勢力多いな。どことどこが敵で味方なんや?」
後半「Gせるふすげー(思考停止)」
初見は多分ほぼこれ Ⅳはマジで凄かっただけにⅤがただの総集編だったのがね...
しかも詰め込みまくってジェットコースター >>222
とにかく整頓されてない
校正役とかおらんかったんかと思う 4の追加戦闘シーン見るとやっぱ富野は天才やわ
あれだけはマジで劇場で見た方が良かった Gレコはゴミやろ
TV版しか観とらんけど終盤とか駆け足すぎてワケわからん事になってたやん >>235
うん、ビューティフルドリーマーはこの前また見返したけど
さすがに今はリメイクの話しか聞かなくなったからなあ
パトレイバーもリブートやっけ?
そういや実写版が討ち死にしてたなw クリムニックめっちゃ美形なのにおもろくてクッソ有能なの好き 理解した上でめっちゃ盛り上がるような内容ではないし万人受けはせんやろな Ⅳ凄かった分確かにⅤは物足りなかったな
ラストのノレドくらいしか驚きがなかった >>235
ビューティフルドリーマーって出し惜しみして
配信サイトで流さないからなあ
結局じいちゃんが「すごいアニメなんじゃ」と言ってる立ち位置やね… >>233
スパロボで機体が新しいから見たらヨーヨーで驚いたわ >>242
ぶっ続けで観たからちょっと拍子抜けやったわ。ラストは凄く良かったけど AGEって設定と機体はよかったのになんでつまらないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています