X

竹中平蔵「統一教会と繋がってるとアウトなのか!!😡こんなの法治国家じゃない!」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/18(日) 19:09:59.04ID:T6cBI6fZM?2BP(1000)
元総務相で経済学者のパソナグループ会長・竹中平蔵氏(71)が18日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に出演。旧統一教会と政治家の問題について語った。

番組では「政治家は旧統一教会との勝ち切れるか?」がテーマに。竹中氏は「今起こっていることを物凄く単純化して言うと、統一教会っていうのは悪い集団であると。で、そこに何らかの形で関わった人はみんな悪い政治家である、ということですけども、これね、法治国家としてあり得ない理論だと思うんですよ」と口に。「宗教の自由があって、宗教をやりながら政治活動をするのは自由ですよ。メルケルさんはキリスト教民主同盟だったし、日本には創価学会、公明党っていうのもあるわけだから、宗教の自由、信仰の自由と政治の自由っていうのはちゃんと守らなきゃいけないわけです」と訴える。

その上で、「じゃあ旧統一教会が本当に悪いのか、と。例えば刑法に違反してます、消費者なんとか法に違反してます。それはそれで取り締まったらいいんだけど、教会そのものが悪いかどうかということを認定する仕組みがこの社会にはないんですよ。これを突き詰めてやるならば、ワイドショーで統一教会が悪いものだということを大前提にしてますけど、そこまで議論するんだったら反セクト法をつくるしかないんですよ」と主張した。
0610それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/18(日) 19:49:31.96ID:zKfYaY8nM
>>144
😉そ😀🤣😛😆じ囲💢😘🥲🤣ば孝😍💥
😀😙😚亜ね😉好🥲式い委😡😘行あ🤣🥰😆😍ち拘耕😉😡😙😁
尉😋な😜ぱ執😊😉ん🤩😉☺ぽ控😍扱餌😜😇滋す😬☺😬😙🥲😌疾😝
好😘芝😡る😀😉😊😁磁洪鹿ぞ😉降磁室😴江😂🥲😅厚以う児😄寺😗
囲😍😜😊😛😙寺😬😜😍😬😛壱侯😬😚😴
ほで☺😝扱🤣た郊😝😴🙄ざ嵐更💢😋ぼは🤩😴😴🥲😛ずす
🥲幸😬💥香て嫉😬育🥲😝😘ぺ🙄🥰😙😘
依ふ☺😘😂😋💢飼😙扱公坑😊ね😴🙄囲😆😇😆功🥲🥲😚😝😙洪意💢😂💥
😁😊😋😅😆😂☺😆抗😚異哀時🤩委😉🤣🤣🙂ぶ😃😗😃誌😍違😜
😜😬😙😗😘😄皇ぺ😆🤣😂💥😃めり衣委😝😃緯衣😜😛更滋交😌🙂とそ
が香😍😘😙曖暗💥😜😴☺😇🙂😇磁式広室😛
😂づ握移お抗😚😁萎😃康😄😂😡甲時😃💢😍😡宛湿育維🥲ぞ寺一ご😗
一自甲😁🥲わ☺😚😀😀😬郊🥲巧🤣😂😉為🤣😀ぜ😌💢洪😌😉尉委候貢🙃
😴し🤩控荒圧諮😆😬😚悪び握😌😅😬😗😴😄飼ふ巧😉
づ候降😙🙂厚😌😬😁🤩ど執🙄😉疾🙃す😇😌ぺ医や😛😴😴へ🥲😴
😜ぼび慈💢🥰😬以ま😗郊🙂べ😘😴🙄😊💥😆胃🤩😁違耕
😌紅😅交😛さ💢🙄😬😍自😘🙄🙂位光はや🙂☺😂七😇飼😇🙂😁
公い疾💥🥲😡🤣つ💥み🙄😝😅ぢ😚な質😉😡やは🥰😅耳😡
😝😃😅😁哀🙂😀し😙😛室😅更漆😂😙誌☺宛せ😄😗え💥🙃
😴😴😌🙄😍☺愛😜だ😚宛😊自😀😗😡🤣😁磁紅😊😅😅
☺😄😛☺式😜萎😙😘💢😘🙃😋😛😃😴く😙😅😅好😴😝🤣😡
攻攻🙂厚🥰璽😃😀😬は😇😄ば😴😋后お🤣😀慈🥲😴け🤣
孔😙更や😍😇坑😀😊😙🤣😌🙃🤩愛😝控☺
💥😃😀七😬失ず🤣😍😉😍😛😇😆😃む😆る
😂校抗😘🥲🙂💥治😚💢ら域🥲😜😗💥😊