水星の魔女「5年ぶりのTVガンダムです、初の女主人公です、脚本はコードギアスの人です」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>199
今やってるスーパースターてわ毎週毎週話が無茶苦茶になってるじゃないですか >>220
ガンダムじゃないけど境界戦機がそんな感じ >>210
主題歌が賛否両論なせいもあってイマイチ食指が動かん… 戦国時代ガンダムとかどうよ
甲斐コロニーの15歳ハルノブタケダが信玄ガンダムに乗り地球圏統一を目指す >>198
でも音楽を題材にしたり、ウタを生み出して100億超したのは谷口のおかげだよね?w >>228
賛否分かれてるイメージないし
なんならプロローグは主題歌流れないぞ >>226
キンゲは成功の部類かな
すっかり語られなくなったけど >>228
こんなスレでレスしまくってる間に見終わるぞ スクライドはインタビューでもこれは男の物語なんで女は不要ですねとか言ってたな
今ならうるさいのに粘着されそう >>53
鉄血もそうだけどなんでこんな腰回り細いの ヨアソビそんなアカンか?力入れとるも感あってええやん
それと同時にこいつらいつもこんな曲作っとんなとも思ったけど >>171
カバネリは美馬が親父に裏切られたからカバネ使って復讐しますよっていうベタベタの展開や
んで美馬はなんとかできましたけどカバネとの戦いはまだまだこれからだって展開や
これを良しとするかどうかやね >>236
あと少ししたら来客あるんでそれまでの暇つぶしw
夕方ぐらいに考える >>53
最初からこんなゴテゴテしたデザインでやっとったらすぐにアニメーター力尽きそう >>232
それ端に昨今のジャンプ映画需要と原作の話題性の結果では?
フランスでの評価はこんなもんだし
https://www.allocine.fr/film/fichefilm_gen_cfilm=298674.html
つうか久々にこんな下手な映画見たなっていうのが感想 >>199
それもうマクロスなんよ…
歌いながら戦うならクロスアンジュやし… >>52
REDは中盤がガキ向けにしすぎてゴミ
だけど40億巻読んだあとに二回目見たら割と楽しめたわ アナザーは名言少な目やからね
名言製造機のハゲには遠く及ばない
オレがガンダムだ!
立ち止まるんじゃねぇぞ
以上の名言でるかどうか 大河内は良いけど脚本ローテに吉野が来るのはマジ勘弁 美男美女
学園
ロボ
異能力
ラブコメ
貴種流離譚
売れそうな要素全部詰め込んだろ!→大ヒット 監督が大して語られないあたりageや鉄血と同じ香りはする >>218
市ノ瀬加那
lynn
富田美憂
宮本侑芽
花江夏樹
古川慎
阿座上洋平 前半は学園ガンダムで後半はそれぞれの国に戻って戦争やろな >>194
ギアスすらロボット全然売れんかったしな
ロボット売るのが最大目標のガンダムには不適格やろ 鉄血のプラモまだ積んどるから知らんけど
腰細いのはジェノアス的な可動する訳でもないんか ルパンパート5もこの脚本の人らしいけど面白かったん? >>266
ゼノグラ大好きおじさんスプリガンやっとったんか意外や >>256
ageは知らんけど長井監督はなんであんな空気なんやろな
岡田よりは鉄血の深いところまで関わってるのに >>250
そうか?古いのだとGとかWあたりも名言多いし
最近のはアナザーあんまり見てないけど >>241
クッソダサいけどワイ等の感性が時代とズレてるんやろな…😂 水星の魔女はガンダムAGE、鉄血、Gレコが
微妙だったし合格ライン低いからイケると思うわ >>264
主人公最終機がMGになってないのAGEと鉄血だけよな 女主人公こそ富野に任せるべきやったよな
Zやダンバインみたいな感じの話を女主人公でやれば良かったんや
それかいっそ少女漫画ガンダムよ あ、AGEは見たわ
あれも「強いられてるんだ!」とかちょいちょいあったやろ
糞つまらんかったけど >>246
谷口のインタビュー読めばわかるけど商業的には狙い通りの大成功
面白いかは知らんけど必死にフランス連呼しても意味ねーぞ >>266
正直スプリガン詰まらんかったわ
あれはやっぱ原作者の画力あってなんぼやな >>217
東映以外いうて谷口がでてきたときの尾田くんの顔見てみたかったわw >>250
ぶっちゃけハゲは神格化されすぎやろ
Gレコで晩節汚したわ
キンゲで止めとけばよかったのに >>249
いや普通に映画の構成として酷いだろ
魔王的なやつを復活させないと夢の世界から出られないからその魔王を復活させるか否かみたいなサスペンスはないし、その直前の移籍探索の展開も無駄
終盤で3人の回想が連続して入るし(特にルフィの回想が目先の事件と関係ないのがヤバい)
ライブシーンもルフィ達が乱入してライブ中断してるのに曲だけはかかってライブ盛り上がってる感じもないし
とにかく映画として下手 >>278
Gレコに至っては一機もされとらんやったわ >>284
作品がゴミなら叩いていいだろ
別に興行的成功と両立するよね >>287
Gレコ面白かったけどなあ
キャラ作りはやっぱり上手いと思う 女主人公のロボアニメって絶対ウケないの何でやるんやろ 大河内はとても暴走しやすいイメージがある
監督が手綱を握れるかどうか >>278
バルバトスなんとかかんとかされとらんのか
ノーマルバルバトスは素組でもかっちょよかったのに >>294
でもストーリー伝えるのは致命的に下手だったよね >>288
うーんガキ向けにそこまで注文つけるのは大人気ないかな >>294
キャラはええけど会話とかがちょくちょく飛んでるようなのはうーん 都民「なんでもイイから田舎民は出て行ってくれ」
↓
田舎民「行ってみたらしょぼかった、がっかりもう行きたくない」
都民「あ?」
こういう構図なんかこのスレ? >>278
AGEですらそこそこMG出たのに鉄血さぁ… >>298
30周年でもっとはっちゃけて欲しかった >>287
Gレコも戦闘シーンとかキャラ同士の会話とかちゃんと富野の良さ出とるぞ
話の流れがわかりにくい脚本が微妙なだけや >>309
誤爆したわ
リヴァイアスは過小評価
みるとまたいちいち見てしまう 偏見酷いけど女は操縦運転下手のイメージ強いからな
女はロボットアニメでは映えない
クロスアンジュくらいやろ >>281
女の子が修正されたり精神ぶっ壊れて介護されるの見たいか? 大河内の脚本って似たような話多くない?
煽りとかじゃなく嫌いな脚本家ではないけど >>276
こういうこと言われとるとその下がったハードルすら超えられんパターンは普通にあると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています