札幌ドームの近くで またクマ目撃

19日午後3時前、札幌市豊平区の札幌ドームの近くでクマのような動物が目撃されました。現場から金城さんに伝えてもらいます。

クマの目撃情報があった札幌市豊平区羊ヶ丘の羊ヶ丘通の近くを流れるラウネナイ川付近です。気が生い茂っている場所なのですが、午後5時半ごろに到着した時には、柵の内側、くぼんでいる沢の付近を、警察が痕跡などを探す作業を行っていました。現在は警察車両を使った警戒パトロールが続けられています
 警察によりますと19日午後3時ごろ、札幌中心部に向かって走っていた車に乗っていた女性から「クマのような動物を目撃した」と警察に通報がありました。目撃者によりますと、クマの体長は10mほどで、川沿いを歩いていたということです。
 ここから、およそ1キロ離れた札幌ドームで、午後5時ごろまでファイターズ戦が行われていました。札幌ドームは、目撃情報があった付近の福住口を閉鎖しています。札幌ドーム付近では先週、クマの目撃が相次いでいました。
 警察は、19日に目撃された動物も同じクマの可能性もあるとみて現場付近の警戒を強めています。