【悲報】るろうに剣心歌手「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジかよ西川貴教
マジかよイエモン
マジかよボニーピンク 今の時代にスマホ使うな!いうてるようなもんやでこんなん サブスクはダメ
CDもダメ
私に還元はしろ
馬鹿かな? 一時的に解禁するにしても音源はすぐコピーされてまうしな 単にサブスク加入してる年齢層と合わんだけやん
お前の曲聞いてた年齢層はお前から離れたんよ
いつまで音楽にしがみつくねん 今ってPCすら持ってない人も多いし聞く機械がないから詰んでるよな 曲は好き
サブスクよりもツイッターのほうが有害とよくわる YouTubeで歌ってみたやれば多少は儲かるんちゃうか
ケミストリーの川畑とかでも再生数微妙だったりもするけど サブスクのおかげで過去の名曲がまた聞かれてるってええことやん >>19
そこにアーティストの儲けがないとダメってことやろね 川本真琴さんどうして…
サフスクなったら買って貰えるという精神は古いわ サブスク儲からんのはよく聞くよな
ライブやって物販で稼ぐスタイルが多いのかな 普通夢グループのポータブル多機能プレイヤー持ってるよね? ipodとかが普及した時点でCDなんて特典貰うためのおまけ扱いされてたのに今更では? CDが売れないってキモヲタ相手に握手するくらいの営業はしてるのか?
CD出したらレコード店が売らせて下さいって頭下げに来る時代は終わったんやぞ >>29
サブスクが流行る前からその時代や
コロナで終わったけど ヒロトとマーシーみたいにアホほど金持ってる人らはサブスクやらんしな 実際サブスクってアーティスト側にどういう仕組みで金入るんや
1再生なのか月ごとなのか買い切りなのか ライブしてグッズ買ってもらわないと儲からなくなってるからな サブスクなんて皆んな嫌だけど
やらないと小銭すら貰えない時代なのがね 世界観ガン無視のタイアップ曲しかないよなるろ剣
作品に少しだけ寄せるビーイングよりずっと酷いと思う 今みたいにサブスクが当たり前になる前のDL時代ですら儲からんからCD買ってくれって言われてたから相当儲からんのやろうな 自分の業界に不利だから地獄に堕ちろってちょっと極端じゃないですか? 音楽なんて時代ごとに聞き方変わってるんだから仕方ないやん めちゃめちゃ問題児やん
まぁコイツだとは思ったけど 世間に知られてる曲が20年以上前で止まっとるんやからどっちにしろ同じやろ まあそう思うわ
アーティストに金なんか入らず企業に所属してスタジオミュージシャンとして安定して働くのがミュージシャンとして生きてくのが今は一番ええ時代なんやないの
なんもかんも企業様の金儲けのためや >>45
ソニーアニソンタイアップなんてずっとそうやからな
ハガレンとかNARUTOとか 川本真琴も急にメジャーから降りなければまだ第一線でやれてたかもしれんのにな
あの歌声とワードセンスはなかなかおらんやろ >>38
1再生ごと
ちなみに相場は1再生0.4円以上なら高い方って言われてるレベル 1曲50円とかでmp3ダウンロードできるならそっちのほうが便利かなと思う
現状Amazon以外使えないし150円は消費者からするとややボッタクリに思える それを客に文句言っても仕方ないねん
どうすれば売れるのか考えるのがそちらさんサイドの仕事なんやから 全盛期はめちゃくちゃかわくて好きだったのに狩野とのトラブル以降イメージ下がりまくりで悲しい 川本真琴アレンジバージョンやなく原曲の方入れてくれんか 調べたら海外でも問題になってて過去の曲自分だけで作り直して制作側に入る分の収益も自分に入るようにしたアーティストおるみたいやな わからんでもないがCD時代がバブルやったと思わなしゃーないよなもう 好きな歌歌ってるだけでええ暮らししたいからCD買え ショバ代徴収するやつが人間の歴史上で一番偉いんや
いやなら自分でプラットフォーム構築するしかない CDの時の3分の1の純利益な勘定も伝わらないらしい サブスクってマイナーな歌手は恩恵受けるけど有名なところは落ちるイメージ この人もるろ剣時代は微妙に波に乗ってたのに気づいたら消えてたな サブスクがアーティストにとっては絶対悪みたいになってるけど、賛成のアーティストがいるから成り立ってるシステムだろ?
反対なら1曲1曲金払ってでも聴きたくなる曲作ればいいだけなのに自分の能力の無さを社会に押し付けてるのダサすぎ 話題性も作らず脳死でサブスク入れてしまうとほんと聴かれないからな
程々のスキャンダル起こすしかないか いうてもサブスクやらなきゃその小銭だって入ってこない時代やろ 実際アーティストには金入らないのにサブスク提供してる会社は丸儲けしてるのまぁまぁ糞やろ だれかと思ったら狩野英孝にストーカーしてたやつやんけ 歌う側は文句言う権利あるし嫌やったらサブスク内にいれんかったらええやん
売れる方法を考えるのがそちら側の仕事なんやし >>61
さんがつ
調べた感じそっから諸々配分されてアーティスト自体に入るのは0.01円とかって書いてあったわ >>61
それがレコード会社の取り分やろ?
で各権利者に分配されると本当に雀の涙だろうな 時代についていけてないだけやろ
もうタダで手に入るものに価値はないねん アーティストも会社も儲からなくて客だけが得する素晴らしいシステムやぞ >>82
間に入ってる会社は儲かっとる訳やしな
出版でもそうだけど中抜きエグい 今って米津くんみたいなトップ層でいくら稼げてるんやろうか >>86
10万人が10回ずつ再生してやっと1万
そらまあ何か言いたくはなるやろな サブスクで知名度上げてオンラインライブとかで儲けるのが今のスタイルやからな ライブで稼ぐ時代→レコードなりCDで稼ぐ時代→サブスクで知ってもらってライブで稼ぐ時代?とある意味一周したんかね 今のアーティストなんてもうライブ物販やらで食っていくしかないんやろなあ 今がCDだったとして大昔に流行った人のCD買う人間どれだけおったやろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています