テイルズシリーズほぼコンプしてる俺にアライズの魅力を伝えるスレ
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アライズ以外マザーシップタイトルは全て揃えてる
外伝も主要なのは全部持ってる >>95
今回はいかに敵の攻撃を食らわないように立ち回るかが全てやから遠距離が安定すぎるんよな >>127
SO4はクリアまでやったわ
SOシリーズは4まで全部持ってたけどクリアしたのは4だけあとは全部売り捌いた
二作目のやつが案外高く売れてほっこりした思い出 >>124
Gf以降は完全版出てないけどDLCで来るなら歓迎するわ ニッチな層にしか受けないんやろうけどもう一回D2みたいな戦闘のテイルズ出んやろか…出んやろな😭 テイルズって取り柄が戦闘しかないのに
その戦闘がゴミだったから何の価値もない作品だわ 敵が硬いって人は脳筋でボタン押してるだけなんじゃないか?
カービィとか向いてそう >>132
ゼノブレ3に比べりゃこっちの方がまだストーリーまともだったな >>132
どっちも敵が硬くてイライラする
より硬いのはアライズでゼノブレ3は終盤システム理解すると柔らかくなる
シナリオはガバガバだけど解答はちゃんとやったアライズとまとめがイミフで消化不良なゼノブレ3
どっちもNTRがあるので脳破壊耐性は必要
サブクエも薄くてあっさりなのがアライズでサブクエこってりで重たいのがゼノブレ3 アライズは後半力尽きてるけどちゃんと面白い類やと思うで 後半話の規模がデカくなった感あったけどワイのアライズ以外で唯一最後までやったシンフォニアも最後宇宙行ってたしそんなもんかと納得 ベルセリアもそうだけど敵が硬すぎて爽快感が無いのがあかんわ ワイはむしろ雑魚戦のが好きやわ
人型ボス戦は硬いのはええけど崩したらもう少しコンボさせてくれ ゼノブレイド3 は説明さえしてくれたら文句なしの神ゲーなんだが
何から何まで説明してないからな 発狂芸って何や
ヴェスペリアで言うと誰が発狂したっけ? アライズのあれでNTRは敏感すぎやろ
あのおっさんウキウキでチンコ当てたら激痛食らって玉座で冷やしてたのに テイルズってリリースペース落ちすぎじゃね? 大しておもんないけど次々出てくることが取り柄だったのに OP2が流れるところまでは良かった
その後はシナリオゴミ敵が硬い技も少ないの三重苦や >>148
いうてその頃より他もペース落ちてるし
ハード進化に伴って開発も時間かかるんちゃうか 一番のNTR要素はオープニングとられた感覚ピエロという風潮 雑魚戦はひたすらストライクするだけ
ボス戦はひたすらフラムエッジするだけ
ラスダンは少し進むたびにストーリー解説スキット発生 最後めちゃめちゃ綺麗に終わるぞ
今までのシリーズみたいに誰かが何かの犠牲になって終わりとかは一切無い 感覚ピエロはなんで起用されたん?
売れてないし別に大して曲も良くないし 初テイルズがアライズだったワイに他シリーズの魅力を教えてくれや
ちなアライズはめちゃくちゃ楽しかった >>156
ええやん
Zとかいう糞がいる限りどの作品もマシに見える奇跡 >>157
なんでなんやろ
いままではバンプとか浜崎順平とかわりと大物起用してたのに >>159
グレイセスfやるとアライズの戦闘はなんだったのかとなる
ヴェスペリアやるとテイルズも広いワールドマップあったんやなって思える V以降やってないけど綾香のopに釣られてやるか迷ってるわ ゼスティリアとベルセリアともう1作で三部作の予定だったんやったっけ
穢れとかいうクソシステム何とかせーや >>155
ストライクするまでに硬めの敵を
カウンターやらBAで崩してコンボ繋ぐのが面白いんやん >>163
グレイセスFはボス戦の爽快感はイマイチなんだよなあ
ボスも一方的にボコれるのはX2だけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています