【速報】M―1審査員に太田光
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「M―1審査員に太田光」起用論 制作のABCテレビが回答
大阪・朝日放送(ABC)テレビは21日、オンラインで秋の番組改編記者会見を開催。同局が制作する漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」の審査員に、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光を起用するかについて言及した。
今年のM―1は現在、各地で予選が行われているが、決勝の審査員を長年務めてきた上沼恵美子とオール巨人が、昨年の大会をもって審査員を引退すると明言している。
こうした事情もあって、審査員を務める「ダウンタウン」松本人志は、10日放送のフジテレビ系生特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で太田と共演した際、「太田に聞きたいことがある。M―1の審査員やらへんの?」と〝ド直球質問〟したところ、太田は「審査員なんてできない。絶対ガマンできない。ボケちゃって。1点とか入れちゃうから」と答えていた。
飯田新編成部長は「現場が今、想定しながら作業しているところなので、今お話しできるようなことはない。(太田を)除外するようなことはないが、逆に候補の1人ともお答えしかねる。松本さんと現場の中で検討している段階」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5defb04fa0542fb88aecfa198ad58e10449360ee 爆笑問題の漫才で笑った事無いわ
時事ネタってもう時代に合ってないんだろうね 太田光「視聴者が上沼、松本、巨人のものさしで芸人を測るようになったのがマヂカルラブリーの『漫才じゃない論争』の正体。礼二以降の芸人、特に塙はそのものさしで測りすぎてる気がする。」
北野武「そもそも漫才ブームの頃とはテンポも技術も桁違いなんだから、俺ら世代が裁くのなんて無理だよ。」 新作全然出してないのにオードリー若林の台本書いてますアピールうざい 太田光の信者って東スポを真に受けるのアホすぎちゃう? どうせ今の審査員なんて87〜98点の間で10組調整するだけの簡単なお仕事やし 太田今でも漫才やってます
漫才番組のMCやってます
大物芸人です
でも太田なら変な落語家とかババアとかよりマシよな 石田に無理やりやらせとけ
あんなにM-1を理解してて愛してるやつ中堅にそうそうおらんぞ 太田「漫才なんてたかだか戦後 漫才らしさとかあるわけない」「若手の頃に絶対やらないって決めた」
絶対やらないぞ太田は
誰よりも目立とうとしちゃうだろうし 太田がやるって言えば席は空くだろ
だから決定権は太田だからTV局に聞いても意味が無い >>15
田中は未だに松ちゃんにキレてる説あるからね… >>30
光代「離婚するかもしれない」
酔った光代「離婚しない 光大好き」
この差よ
なんだかんだラブラブだったな 松本人志
海原やすよ
ナイツ塙
サンドウィッチマン富澤
中川家礼二
神田伯山
オードリー若林
これでええわ ネタの構成としては太田が最近の出来事言って田中がやめろって言うだけの漫才 ウエストランドキュウが決勝行ったらやりづらいやろな 太田って中川家の漫才信者よな
検索くんに毎回呼んでるし 審査員とかいうやっても何一つ得しない罰ゲームやけど会場や視聴者投票にしたら意味なくなるというドン詰まり状態 もう遺恨無いなら二人でトークして欲しい
過去の件にも触れて >>45
伯山はまだ若いから無理でしょ
大名跡って言ってもまだ修行の身やぞ >>49
隠してないぞ
たまたま太田のノーパソの陰になっただけ 何で志らくとかいう落語のうまさで談春の足元にも及ばない素人が審査員してんですかね 太田は基本ゲラだよな
こいつが笑わないのはブーマーとプリンプリンだけ 巨人上沼いなくなったからより松本にハマるかどうかだけの大会やなもう
M-1のMは松本のMやったんか、さすが紳助そこまで見据えてたとはな 松本がガチで頼めばやるやろ
逆に余程のことがないとやらなそう >>59
談志師匠に及ばないとか言ってやらないだろうな 岡村もいれたほうがええわ
今の審査員って格が足りんのだよ 普通に考えて談志の後継者であり好かれてるのは太田なのに談志になりたがってるだけの志らくがやってるのおかしすぎるよな >>62
ウエストランド以外の若手のネタは全部面白いって言うよな KOCの審査は 浜田 馬場 ナダル 西村 東ブクロ
でやってくれ 現役で漫才やってる関東の大物というと太田ぐらいしかいないからな 松本人志
海原やすよ
ナイツ塙
サンドウィッチマン富澤
中川家礼二
立川談春
大木こだま
これでどや >>82
入れるなら大吾やけどあいつらそもそも功績無いやん >>72
先に部屋から出たら怒るくせに出ないで待ってたら「早く帰る支度しろって圧力かけてくる」って怒る太田面倒くさくてきらい >>6
逆じゃね
逆っていうか紳助がやってた頃はピリついてたけどネタでおもろい奴を決めるだけって感じやったのが
上沼がボケたり松本がボケたりネタやった奴がボケなアカン雰囲気やったり密着とかして青春モノみたいにしたり神格化したんやなくてエンタメ化した事でクソになったんや 女枠は海原やすよが良いと思うけど本人がやらん言ってるからなあ これなら格もあるし問題ないやろ
ヒロミ
たけし
粗品
設楽
富澤
太田
松本 上沼と巨人の後やからそれなりのおーてなるやつが欲しいよな
石田とかじゃ弱い 何を面白いと思うかなんて人それぞれなんやから正解はない
審査員に必要なのは正当な評価ではなく知名度や人気 >>17
あれを批判してるお笑いファンがいて驚いた >>84
バラエティでダウンタウンとかのレジェンド枠抜かしたら天下取ってるってレベルやし功績と言ってええやろ
名前だけで現役でなんもやってないジジイとかよりよっぽどええわ >>20
いまだに信者とかアンチとか言ってる方がヤバいと思うで >>65
ガチで頼んだ結果断られたら松本のメンツが潰れるやろ
やから番組の力借りて頼んだんや
実際にそろそろ潮時みたいな発言しとるしナイナイ爆笑と共演したりもう芸能生活をまとめにかかってる雰囲気あるわ 太田はどっちでもええけどお笑い賞レースで100点満点の意味ってなんなん?
90点の基準が全然わからんし、それならトップバッターは強制80にしてあとはそれより上か下かにすればええのにアホやろ
もしくはトップは前年チャンピオンとか
10点満点だと困るなら20点満点でやればええねん ラジオとか伯山の番組では審査することに対してあんな息巻いてたのに
ラフアンドミュージックで松本に打診されたらヘコヘコしててちょっと笑った 爆笑問題の漫才って基本人の悪口しかねえよなってヤフコメに書いたらクッソ叩かれたわ 司今田が審査員入るのもありやと思う
東野を司会にして 吉本運営だから吉本枠多すぎ
予選なんて吉本忖度ばかり さすがに吉本採点を減らすようなことはしないやろ
M-1は吉本の芸人を売るためにやってるんわけやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています