【速報】M―1審査員に太田光
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「M―1審査員に太田光」起用論 制作のABCテレビが回答
大阪・朝日放送(ABC)テレビは21日、オンラインで秋の番組改編記者会見を開催。同局が制作する漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」の審査員に、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光を起用するかについて言及した。
今年のM―1は現在、各地で予選が行われているが、決勝の審査員を長年務めてきた上沼恵美子とオール巨人が、昨年の大会をもって審査員を引退すると明言している。
こうした事情もあって、審査員を務める「ダウンタウン」松本人志は、10日放送のフジテレビ系生特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で太田と共演した際、「太田に聞きたいことがある。M―1の審査員やらへんの?」と〝ド直球質問〟したところ、太田は「審査員なんてできない。絶対ガマンできない。ボケちゃって。1点とか入れちゃうから」と答えていた。
飯田新編成部長は「現場が今、想定しながら作業しているところなので、今お話しできるようなことはない。(太田を)除外するようなことはないが、逆に候補の1人ともお答えしかねる。松本さんと現場の中で検討している段階」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5defb04fa0542fb88aecfa198ad58e10449360ee 昨日M-12019見たけどやっぱすげえわ
かまいたちが2番目で面白いネタする、
和牛も高得点、無名たちが緊張の中やっていきミルクボーイ、ぺこぱが爆発する
そのあとのアナザーストーリーも神 まぁ爆笑問題は漫才できるから
ナイナイよりはええよな >>62
でも毎回タイタンのライブにはブーマープリン呼ぶぞ なんなら番組にも呼ぶぞ
でも伯山と自分の間にネタやらせるけど >>137
そもそも志らくと上沼巨人で180度お笑い感がズレてたから
別にズレた人間が審査してもええねん
7人おるんやし 爆笑問題って地味に消えかけてね?
今民放レギュラーサンジャポぐらいやろ >>129
えみちゃん巨人は漫才師としては太田より遥かに格上のレジェンド枠やろ
野球で言うたらオッチ長嶋クラスやん
志らくは…談志枠やからしゃーない 漫才もコントもできないナイナイは審査員とか一生できないね >>143
ナイナイって漫才よりもコントやからな
元々コント漫才感あったしライブもコントに移行してた筈や あんま知らんけど板尾とかは松本とかと同世代やしちょうどええんや内の あーただのキチガイアンチやったか
触れなきゃよかったわ 元々単なるお祭りみたいなもんだったのに権威持たせ過ぎたな
M1でろくに結果出せなくてもニューヨークみたいに売れまくれるし
芸人はあまり入れ込み過ぎない方がいい >>133
ナイツは毎回滑ってるけど新機軸の漫才やるのは凄いよな
本当に毎回滑ってるけど 平均アベレージ94点くらいしか出さない礼二さん話題にならない ヒカキンやひろゆきや加藤純一みたいな漫才と無関係な今の若者のカリスマ的な存在入れた方がええんやない? 巨人辞めるのか
審査員がみんな松本より世代が下になるのはちょっとな >>153
キモいのはこいつで草
イリヤ「な、なんで大きくなってるのぉーっ!?小学生に興奮する変態さんなのかなーっ!?」←これw
15 :それでも動く名無し[]:2022/09/23(金) 01:40:42.86 ID:ZYgO94tLa
もうイリコレ知らないのもたくさんおるやろ
ましてや今なんGだし 色々期待されて結局点数の変動5点ぐらいのくっそ無難な審査しそう m-1は太田とおぼんこぼんのどっちか入れてキングオブコントは内村岡村でええやん 晩年のえみちゃん
「ごめん、私にはわからなかった😢ごめんな🙇♀」
もう世間体を気にしまくって可哀想やったわ
自分の採点と周りがズレてると悲しそうな顔するし そもそもお笑いに点数なんてこと自体アホらしいことなんだから誰でもええやろ
適当に箔がつくような大物並べたらええわ 去年のM−1もかなりおもろかったんよな
やっぱ無名がたくさん出る年はおもしろい >>156
結局求められてるのは如何にポップなタレントかってことよな >>167
ミルクボーイの年がピークでそれ以降ひどいよな
コロナで笑い声減ってる影響も多少はあるやろうけど、優勝者みてもトレエン枠やし >>154
別にえみちゃん巨人が今見てもおもろい漫才作れるとは思わへんよ
でも賞レース言うんは格が必要なわけや「あの〇〇さんが認めた」ってな風な
その点この二人は適任なんよ
でも太田には実績も人望もない 所詮一つの番組って考えると昔の殺伐とした緊張感があったころのほうが良かったよな もう1点から10点の10段階にして審査員は一度つけた点数はもうつけられないようにしろよ
それに90足したのを芸人の点数にすればいい >>175
そんなローカルの連中に格も実績もないから >>25
それが難しいんやん
松ちゃんくらいやで10種類の数字つけてるの https://news.mynavi.jp/article/20210821-kenkoba/
ケンコバ「お笑い界は破滅する」 雨上がり決死隊の解散翌日に語った危機とは?
「いよいよお笑い芸人側が、お笑い論を語る時代になってきました。人気番組も今そういうものが多いじゃないですか。“芸人としての心構え”とかそういうのを語る番組が。『あ、これはもう近々破滅するな』と思っています。それは過去の色んなエンターテインメントの歴史が証明しています。一度プロレスが地に堕ちたのも、そういうところありますからね」 格は足りんけどノンスタ石田が一番漫才に精通してるやろ 優勝決まって泣くような奴は審査員向いてないと思うわ同情票かと疑ってまうわ メッセンジャー黒田は入れるべきやろ
あいつバリおもろいのに関東で干されてるの謎 審査員登場がピークなんやから大御所だけ集めたらええんや まぁ漫才でもトリを務めるくらいだから大田審査員でもいいだろ別に 優勝者だからって本職コント師の富澤がM1の審査員やってるのなんかモヤモヤするわ
M1はアンタ柴田あたりにやってもらって富澤はKOCの審査してくれ >>168
晩年っていうかかなり前からこの状態やったからそりゃ批判されるやろうし、口出しすんなってスタンスもおかしいやろってなったわ
そりゃ久保田も武智もキレるやろと
配信はやったらアカンかったけど紳助まで出て来てそれを押さえ込むように批判してたのも違和感しか無かったわ >>175
そうなんか?関東じゃ最近審査員で知られてきたってイメージやで
その2人に認められたって言うてもこっちじゃ誰やねん😡👊の一言でワンパンで終わりや しゃーない
ミルクボーイは早いから
長い間最高得点保持者やったザキヤマを審査員にしよう
格とか重視すんならそれでエエやろ >>198
トミまさはつまらんけど、黒田の話術は紳助超えてる 女性枠はやすとものどっちかで
太田はやらんやろ
絶対甘くなる、性根がそうだから厳しく出来ない >>194
哲夫がthe Wの審査員してんのおかしいやろってなるわ
M-1させてやればええのに 採点スポーツみたいに上と下はカットする方式でいいじゃん >>44
アンチ乙
ちゃんと書記やったりコピー大会してるから >>86
M-1を青春と勘違いしてるやつはキモいみたいなのいったの誰やっけ
まさにそれよな >>208
志らくがトムブラウンに97点付けたりするのが面白いんやん アンタは本職漫才師がコントもやってる
サンドは本職コント師が漫才もやってる
こんな印象や >>204
やすともは全国の知名度無さすぎるやろ
M-1も出た事無いんとちゃうか >>191
柴田は審査うまそうなんだけど柴田はないやろって叩く人も多いやろうな >>217
南原清隆審査員やってたの忘れられてるよな 松本人志
イチロー
ひろゆき
ホリエモン
ヒカル
加藤純一
マツコデラックス
ワイが松本ならこのメンツで行くけどなぁ
こいつらが面白いって言った漫才が一番面白いに決まってる >>191
そもそも漫才もコントも大して変わらんやん >>217
南原はともかく今更内村が日テレ出てヘイト買う役はやらんやろ >>224
これはガチやわ
ホリエモン呼んで出てくる奴ら全員貶してほしい >>192
ちゃんと審査してるのかもしれんけど誉めるときファンになりましたが多いからなんか不安になるよな 結局誰がなろうが
格落ちとか実績ないとかバッシング受けんの目に見えてるからな もう審査員は歴代優勝者を順番に7人揃えたらええやん
んで翌年以降は一番古い奴がところてん式に入れ替わる形で 立川志らくは落語会のダウンタウンという事実ソースは立川志らく 1回KOCの審査員そのままM-1にスライドしてみてほしい 南原の審査員姿はかなりサマになってたよな
今は変な感じになるやろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています