【速報】M―1審査員に太田光
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「M―1審査員に太田光」起用論 制作のABCテレビが回答
大阪・朝日放送(ABC)テレビは21日、オンラインで秋の番組改編記者会見を開催。同局が制作する漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」の審査員に、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光を起用するかについて言及した。
今年のM―1は現在、各地で予選が行われているが、決勝の審査員を長年務めてきた上沼恵美子とオール巨人が、昨年の大会をもって審査員を引退すると明言している。
こうした事情もあって、審査員を務める「ダウンタウン」松本人志は、10日放送のフジテレビ系生特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で太田と共演した際、「太田に聞きたいことがある。M―1の審査員やらへんの?」と〝ド直球質問〟したところ、太田は「審査員なんてできない。絶対ガマンできない。ボケちゃって。1点とか入れちゃうから」と答えていた。
飯田新編成部長は「現場が今、想定しながら作業しているところなので、今お話しできるようなことはない。(太田を)除外するようなことはないが、逆に候補の1人ともお答えしかねる。松本さんと現場の中で検討している段階」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5defb04fa0542fb88aecfa198ad58e10449360ee >>192
ちゃんと審査してるのかもしれんけど誉めるときファンになりましたが多いからなんか不安になるよな 結局誰がなろうが
格落ちとか実績ないとかバッシング受けんの目に見えてるからな もう審査員は歴代優勝者を順番に7人揃えたらええやん
んで翌年以降は一番古い奴がところてん式に入れ替わる形で 立川志らくは落語会のダウンタウンという事実ソースは立川志らく 1回KOCの審査員そのままM-1にスライドしてみてほしい 南原の審査員姿はかなりサマになってたよな
今は変な感じになるやろうけど あれだけ馬鹿にされてホリエモンにオファーしなかったら松本は終わりでしょ
ホリエモン待ってると思うで 自分の理想は
M-1審査員が座王トップメンバーにジワジワ浸食されてって欲しい
R藤本が来れないけど 漫才師だけでなくて色んなジャンルの人入れた方がいいと思うよ ウッチャンナンチャンのネタは慕ってくる後輩にすらつまらなすぎるって言われるくらいほんまにつまらん
マジで虚無や ジュニアとか入れようもんなら流石に松本に失望するわ ダウンタウンとんねるずウッチャンナンチャンで良いだろ >>243
漫才師がホリエモンに審査されたくないだろ
何の実績もないのに 有田はR-1をやって欲しい
ムラムラタムラを救えるのは有田しかいない コント畑やけどジュニアなら芸人も納得するんちゃうか >>86
芸人側もそのノリに乗ってるしまあしゃーない 太田ってめちゃくちゃゲラだよね
たいしたウケてないネタでも1人だけゲラゲラ笑ってることが多々ある
審査員向きだわ 個人的に松本より先輩は1人は欲しい
松本が2番目の席に座ってるのが好きなんやm1 志らくは必要だわ
点数の付け方の個性が面白いし
99
ジャルジャル('18)
97
トムブラウン('18)、ミルクボーイ('19)
96
和牛('19)、おいでやすこが('20)、ランジャタイ('21)、オズワルド('21)、もも('21)
95
かまいたち('19)、錦鯉('20)、ロングコートダディ('21) >>255
IPPONの忖度具合みたら若手芸人は嫌がりそう 伊集院光 太田光 山里亮太 矢作兼 設楽統 やついいちろう
一度こいつらでやってみたら 渡辺正行とかラママで普段から芸人のネタ見まくってるだろうし良いと思うんやけどな >>58
ワイと好みが似てるから文句言いづらいわあいつ 松本人志「審査員断るくせにラジオでM1の寸評する奴なんなん!?」 >>262
ナンチャンの採点は未来を見据えてやってるからな 南原は審査員としては有能だぞ
塙富澤あたりいらんでしょ 爆笑問題は漫才師というか芸人として実績ないやろ
テレビタレントやん >>91
巨人ラジオで後釜はジュニアがええんちゃう言うたらしいがなんならそれでもまだ弱い気してくるわ >>270
スピードワゴンの小沢がラママの後継者って噂あるらしいね >>224
ひろゆきとヒカルのせいで点数の上下激しそう 太田さんは若手漫才師に甘すぎて全コンビに満点入れそう >>58
談志公認の談志の後継者やからしゃーない
ワイはキョンキョンが好き なんg審査員軍
松本人志
syamu
タスマニアたけし
aiueo700
梅沢富美男
小泉進次郎
原辰徳 ちなみにM-1審査員長の相方がゴミみたいな番組の審査員やるらしいで
http://imgur.com/eGQYxpr.jpg >>274
松本と南原を据え置きにしてやっとけば良かったんやけどな
復帰させるにも間が空きすぎたのがネックやな >>261
なんだかんだでM1後でほぼ売れたやつばっかりなんやな
例外もおるけど >>278
釣り針デカすぎて草
逆に爆笑以上にちゃんと芸人やってる芸人他におらんぞ >>5
安倍が死んだら真面目にやったんやから
直前に誰か死ねばええんや >>224
メタリズムダイゴと岡田斗司夫も入れてほしいな 完全に好みで点付ける上沼と新しさガイジの志らくと漫才モラハラの巨人で逆に良い感じに点数ばらけてたのにな
これからどうするんや >>292
だって時事漫才って楽じゃん
世間からネタ拾ってくるだけなんだから >>139
どんどん無駄に高いものにして内輪に籠もってきてるのはなんとなく思う そういや南原さんチュートリアル発掘してたよな
売れる!って断言して実際売れたし見る目はあるんや 審査員なんて誰がやってもええわ
まぁ太田出てたら見ないけど >>289
うわぁ…
これやんの?マジでクソみたいになりそうやな
海外のは日本で評価されてへん芸人が出てるような番組やったのにそれを日本でやってどうすんねん 松本と同じ点数つけると褒められる謎の祭典
やめとけやめとけ >>290
世間の嫌われもんが集合して何するんや? >>294
ここのボケとここのオチ実はセックスのメタファーになっているんですよね
95点です >>224
イチローでめちゃくちゃ笑う
でもこのくらいバラエティ豊かな方が
本来良いんやろな 公平に各お笑い事務所から1人ずつ出そう
吉本 松本人志
松竹 鶴瓶
ナベプロ 中山秀征
太田プロ 有吉
人力舎 アンタッチャブル
マセキ 南原清隆
グレープ サンド富澤
タイタン 太田光
ソニー 小梅太夫 ワイ去年今年と2年連続で2回戦進出したけどワイがこのスレの王でええな? 評価する側にまわったらプレイヤーとしてはもう終わりやね
もう終わりかけてたけど 50くらいの関東芸人はコント師バッカなのが難しくさせとるわね ジャル後藤は格が足りんか?
まっつんジャルジャル大好きやし実績はあるやろ >>306
おまえは嫌われてるのに一人ぼっちだもんな >>292
「ちゃんと芸人」の意味がわからんが
大好きなテレビバラエティもバク天以降ほとんどできてないし
ロケも探検バクモン終わってからとんと見ないし
番組のほとんどがVTR見てコメントする大御所芸で
あとは作家に作らせたネタを調整して年に何個か降ろすくらいしかしてないやろ
ワイは爆笑問題大好きやけど今の爆笑問題が芸人してるとは思わへんわ >>311
作家が付いてるな
時事漫才は世間からのネタ拾いだから楽なんだよね >>289
この感じでワールドダウンタウンやってくれたらいいのに >>298
じゃあみんなやればええやん
でもやってないんやからそれが答え >>224
ひろゆきとホリエモンの点数が同じだったら盛り上がりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています