【速報】次世代Nintendo Switchはグラフィック性能が10倍に進化 PS4越えへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS5が手に入らねえって騒ぐけどぶっちゃけSwitchで転売屋育てすぎたせいだよな >>97
スペックが影響するのはグラだけじゃないやろ
ゼルダとかロード時間もフレームレートもひでぇし ゼノブレイド3も低スペハードが原因で爆死したの勿体ない
psなら10倍は売れてただろうに >>95
TV出力出来る携帯機以外の何ものでもないで スーハミみたいなソフトばっかりやから性能なんか二の次やろ >>91
スプラ3がなんかそんなの使ってるらしいな >>55
正直熱は現行、バッテリーは現行の改良switchぐらい維持できればええと思っとるやろ
ハイブリッド機やし 64(1996~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
Switch(2017~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
あっ…(察し) 演算処理よりメモリ強化してほしいわ
複数ゲームをスリープ状態にしてすぐ再開とか出来んのかな >>81
そこにDLSS載せるから流石にもっと高くなるやろ GPUではなく読み込み速度の方はどうなるんやろ
携帯機にこだわっとる限りSDカード採用続けることになると思うけど Steamdeckですら死ぬほど馬鹿でかサイズやのにスペック増強なんてしたらどうなるんや >>104
スレタイへのツッコミやけど…?
何でもかんでも難癖をつけるの辞めたほうがええ Antutuスコア
Switch(TegraX1) 75000
POCO X4GT(Dimensity8100) 800000
X4GTの価格が3~4万円だから3万維持したまま性能10倍は普通にあり得るな >>81
SFC 1990年 GBA 2001年
PS1 1994年 DS 2004年
PS2 2000年 3DS 2011年
PS3 2006年 Switch 2017年
PS4 2013年 ?????
Switch(2017)
Tegra X1(Maxwellアーキテクチャ、2015)
New Switch(2023)
Tegra T239(Ampereアーキテクチャ、2020)
まあ妥当だよな ハードが進化すれば今のハードで作ってる物より製作費が安くなると開発者はよく言ってるけど
結局次のハードに合わせた物作るから製作費は爆増するっていうね TVモードでは性能フル発揮して携帯モードやとそれなりに落とすみたいな制御したらええんちゃうん
ていうか今もそうか >>19
ほなちゃんとした決算貼っとくで
フルセットや
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本(DL専と無料ゲームは含まない)
ソフト売上高8747億円
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみカウント
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本(DL専・無料配布ソフトを含む)
ソフト売上高6997億円
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)
PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg >>19
ほなちゃんとした決算貼っとくで
フルセットや
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本(DL専と無料ゲームは含まない)
ソフト売上高8747億円
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみカウント
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本(DL専・無料配布ソフトを含む)
ソフト売上高6997億円
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)
PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg >>81
1000円の原価アップで5000円ボッタクリ値上げする任天堂ならチップセットだけで5万円、本体は売値10万円ですねw >>19
ファッ!?
俺たちの任天堂がActivisionにすら負けてるやんけ!
もしかして任天堂って雑魚...? >>126
ソニーってなんで任天堂に負けたんやろな グラフィックはどうでもいいから発熱と処理落ちだけなんとかしてくれ >>86
底辺にありがちな思考や
ホントは欲しいのに自分を勝ち組に置きたいからね switchなんてスマホにコントローラー付いたようなもんだからな >>126
いうて雑魚か?
9位って普通に高いやん >>118
グラフィック性能ってのは当然フレームレートとかロードにも影響する演算性能のことやで?
PC用語でのグラフィック性能は視覚的な綺麗さだけじゃないんで PS4並になるのはええな
ただ発熱とか大丈夫なんかな >>32
それでセルをボコボコにしてるような状態やからな… モニター新調したからliteじゃないSwitchに買い替えようと思ったけど全く売ってないな
6年目のハードとは思えない >>134
なんでソニーは任天堂に負けたと思う?
妄想ソース以外で答えてや🤭 >>107
お盆に親戚の子が自宅なのに携帯モードでやってたけどやっぱそうなんやなぁ
そんならやっぱバッテリーもち重視じゃないと使いにくいなぁ 別に当時のレベルのグラフィックチップのランクで考えても
今の技術で微細化したら消費電力そのままで倍ぐらいの性能になる
ダイサイズも増えないし、単純な技術革新のみで新機種はスペックアップできる
特殊なチップ開発なんかいらん >>119
こんなクソスペックでよく頑張ってるなSwitch >>142
うーんPS5の流通に失敗したのとソフト不足かなぁ 携帯路線をどうするかよな
散々持ち上げられたsteamdeckですらあの程度のもんやからいかに携帯でスペック上げるのが難しいかということ ぶっちゃけPS5とかXboxで遊びたいゲームとかもう存在しないよな
ハイエンドグラボも碌なゲームないからいらんわ
全部Switchだけで完結する 携帯機として使えないとファミリー層には流行らないってよくわかったわ
そう考えるとwiiは奇跡だな >>121
ネットはグラなんかいらない中身作り込めってよう言うけど
いざソフト発表会でps5に微妙なグラのソフト発表されたらこれps5で出す必要あるん?って叩かれ出すからな >>149
論破済みのソース貼られてもなぁ
利用規約よりPSNの全てのコンテンツとサービスはソニーによって提供される
つまりソニーは当事者であり総額集計を使用できる立場にある
ゴキブリをまた完全論破してしまったな
https://www.playstation.com/ja-jp/legal/psn-terms-of-service/
4.2 PSNのサービス・コンテンツの提供主体は?
全てのサービス・コンテンツは、SIEによって提供されます。これには、SIEと契約した第三者のサービス・コンテンツも含まれます。当該第三者は、特定のサービス・コンテンツの配信またはカスタマーサービスの提供を行うことがあります。 >>19
ソニーは2位
任天堂は9位
どっちもようやっとる
なんで争うんや >>158
段取りに集中できます!って強調してるからやばそう そんなんよりsteamに出してくれるだけで全部解決なんやけど >>117
ゲーム内映像じゃないなら理由にならんやろ >>163
任天堂営業利益5000億予想
ソニー営業利益2500億予想
なんでやろなぁ? ここ10年でゲーム性でスプラやゼルダに勝ってたPS5ゲーム一つでも挙げられるか?
ガチでプレステとかもう終わった存在やろ 性能上げてもゲームのソフトが受ける恩恵ってグラフィックくらいちゃうの そもそもここ5年くらいグラフィックボードの値段が下がらない中ゲーム機の価格を抑えたまま性能上げるなんてできるんか? 別にこのコア数自体は違和感ないんよな
maxwell 28nm
↓
ampare 7nm
で0.25倍やから単純計算で面積では0.0625倍や
現行のGPUの推移見てもコア10倍積むのは自然な範囲ではあるわ 結局のところ半導体が課題なんよ
switchヒットしてアホほど儲かってるから
次世代ハード開発は当然進めてて余裕もあるだろうけど
いつどのタイミングで出すか、そこが問題
最近スプラとかポケモン仕様のswitch出してるから在庫捌いてるフェーズなんやろなってのは分かるけど >>172
フレームレートとロード時間
モンハンライズとかガクガクやん 省電力のこと考えて性能抑えめなんだろうけどドック差したらブーストモードでもつければいけるやろ 仮に純額集計に揃えたらこうなるで
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニーって任天堂に売上高でもボロ負けやねん >>112
FFドラクエキンハーバイオみたいなもんか
バイオはもうこの枠からは外れてるが >>118
自分が無知なだけなのに噛み付けるのすげーな >>173
馬鹿発見
エルデンリングのユーザースコア見てから言えアホ
あんなゲームありがたがってるのソニーボーイだけやぞ 3万で買えるミドルレンジのスマホですらPS4超えてるんだし余裕では?🤔 >>173
エルデンリング出されたらもう十年はなにも言い出せんわ >>149
任天堂信者の敵
公認会計士
公正取引委員会
これもうダークヒーローだろ ハイエンドいらないとか言ってた奴はこれが出たらどういうスタンスになるんや? 未だにゼルダが叩き棒になると思ってるのヤバいな
それだけSwitchが不作なんだろうけど >>190
そのソースってむしろソニーが純額集計ではないソースにしかなっとらんのやで
会計音痴さんw >>191
だからユーザースコア見ろって
Amazonレビューでもどこでもゼルダの圧勝やぞ
ワイじゃなくてユーザーがゼルダのほうが上やって言ってるねん >>147
ps4から5ってそんな感じだろ
でもクソデカになったじゃん >>193
5年半前のゲームでイキってるってやばいよな これ出てもお荷物の旧型Switch切らずにマルチで出すんとちゃうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています