【日テレ】金曜ロードショー!「竜とそばかすのブス」★5【細田守】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つまんねーだけじゃ済まなそうや
共感性羞恥を煽るタイプの作品やと睨んだ メタバースが出来たらこういう世界になるんかな
陰キャが仮想世界でコミュニケーション取れるとは思えんが 公開・興行成績
編集
2021年7月開催の第74回カンヌ国際映画祭に新設された「カンヌ・プルミエール部門」に公開前から日本映画として唯一選出され、18日にワールド・プレミア上映された[1][2][29]。細田守監督作品がカンヌ国際映画祭で上映されるのは『未来のミライ』[注 5]に続いて2作連続である。
IMAX版が同時公開され[50]、9月10日からはドルビーシネマ版、10月22日からはMX4D版も公開された[51][52]。
日本全国378館[注 6]で公開され、土日2日間で動員45万9000人、興収6億8000万円、初日からの3日間で動員60万6684人、興収8億9166万3200円を記録し、監督の前作『未来のミライ』(最終興収:28.8億円)の土日2日間の観客動員対比155.6パーセント、興行収入対比170.0パーセント[53]、細田監督の最大ヒット作『バケモノの子』(最終興収:58.5億円)の土日2日間の観客動員対比92.9パーセント、興行収入対比101.9パーセントとなり[54]、細田監督作品史上、興収ナンバーワンを記録するのは確実といえるスタートとなった[55][56][57]。
9月11日に行われた大ヒット御礼舞台挨拶&ティーチインイベントにて、9月10日までの動員数が423万人、興行収入が58.7億円を記録し、この時点で『バケモノの子』の最終興収を超え、細田監督作品の最高記録を更新した[58]。 >>416
クソ映画なんか伸びるに決まってんだよなあ・・・ ガッチャマンクラウズ2期の方がもっとネット社会の本当のこわさを書いてたわ これあれやろ
ここまで有名人とか見てあーだこーだいう圧倒的多数の奴ら揶揄してっけど
それで評価低くなったんちゃうか? メタバースって結局流行るんかな
プラットフォーム乱立しそうだけど >>496
こんなクソ映画で自虐するのやめてくれ
見てると悲しくなる >>406
ウォーゲームとかサマウォと比較するとネットに対する見方全然変わってるよな >>480
全部において叩くのしか気持ち良くない人おるしな >>447
アバターがグルグル周回するだけのサービスやぞ >>497
仕事終わりにレイトショーで行ったけどガチで寝てもうたわ ネットの世界観がサマーウォーズの時から悪い意味で全く変わってないのがな もしかして歌と声優どっちもいけた神田沙也加って貴重な人材だったんやないのか?🤔 この映画の1番の見どころはもう少しで起きる陰湿な女子たちによる学園内いじめのシーンや >>510
ポリコレに屈したんか
本物のベル出せよ >>286
そんなことないぞ
自分の正体を明かして歌うベルを真っ先に応援したのはオワコンとバカにされ、オワコンにされたペギーや >>538
流行らん
ネットで交流したいだけならSNSとかこことかで十分やし アニオタ以外に人気あるアニメ映画って絵が綺麗やけどストーリーいまいちなの多いよな >>498
まあゴリ押したし歌は印象残るからな
映画自体は凡作以下やけど 後は謎の🐺の正体探ししてそのオチがマジでどっかの他人てだけの拍子抜け映画や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています