【日テレ】金曜ロードショー!「竜とそばかすの姫」★25反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>163
ジャニーズだと何であかんのや?説明しろ 時かけで期待させてからサマーウォーズで僕らのウォーゲーム焼き直し持ってきたところで引き出しの少なさ見えてしまったわ
細田には原作付きだけやらせとけばええんや >>231
竜の正体もっと子供でもええのにな
なんかカレピに見えたし マジで日本のバカどもの観賞行動をどうにかしろ
新解釈三國志がエグいほどひどかったわけだから福田の作品も見に行くなよ そもそも殴ったらデータが破壊されるゲームってなんやねん…
細田はメタバースのことをデジモンワールドやと思ってないか? 全世界に身バレした後のことなんも描かれんし
虐待児突き止めた後のこともなんも描かれんし
なんというかジャンプの打ち切り漫画見た時みたいなモヤモヤ感残るわ 田舎のインキャJKに歌わせたいなぁ…せや!
ってだけの作品でしょ
あと適当にネット批判ぶち込んだ 良かったシーン
・冒頭のライブ
・アンベイルされたあとのライブシーン
良かったキャラ
・ペギー・スー
これだけやね >>288
言うてUのアカウント50億突破してるぞ
竜の環境が50億に一人はありえん >>253
それなら児相の48時間ルールを誤解させるような描写は入れる必要なかったよね https://twitter.com/taichuman/status/1573315301625987074?s=46&t=vQOskubLA1rVB8S41nszaw
なぜ鈴を一人で行かせたかが謎すぎる場面なんですが、ここでちゃんと理由が判明するんですよね。
答えは「鈴は覇王色の覇気を使えるので、成人男性一人くらい余裕で無力化でき一人でも問題なかったから」です
やっぱ竜そばはワンピースだったんやな…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>265
コードギアス(2006年)からフィルムRED(2022年)までの間… 例えば竜の正体が40代無職童貞で無免許のおっさんでもすずちゃんは助けに来てくれたんやろか ミライのゲェジがヤバ過ぎてこっちは見れる方になってんの草生えるわ すずちゃんは最初炎上にビビってたけど顔晒してもっと怖い思いしたからイケメンくんと同等と付き合ある勇気手に入れれたのええよな 友達と観に行ったが面白いとか言っててちょっと悲しくなったわ >>41
お前みたいな感性終わってるやつはそうそう居ないからREDのが3倍近く売れてるぞ >>169
あれはファンが監督にうんち拭けてえらいねする映画やし もう一丁投入や
その他雑感
• すずちゃんがなぜ竜に入れ込むのかよくわからなかったが、ネット上の解釈(Uの世界で孤独な竜に対して、現実で孤独なすずがシンパシー感じた)で納得できた。困っている人をほっておけない母親譲りな面もあるのかも。
• ベルと竜の親交が深まる過程がちょっと唐突に感じた。本家の美女と野獣では、お互いに本という共通点があって、そこから少しずつ心を開いていく感じなので、今作でもなんか共通の話題からお互いが打ち解けあっていくような場面があってもよかったかも。
• 正義マンの親玉の正体は竜の父親と思ったけど、違ったぽい(Asと声が違うので)。でも、父親説でも納得できることあるので、Asとオリジンで声が違う例が一つでもあればワンチャンある。
・正義マン=竜父だと良い感じになること:
(1)正義マンが「竜の場所はどこだ!?」と躍起になっているが、実はめっちゃ近くにいましたというオチになって面白い
(2)すずを殴ろうとしたときにすずの顔を見て「あれ…よく見たらこの子どこかで…?あ!さっきUで歌ってた子や!てことはこの子がベルやんけ!やばい!正体ばれた!」って感じで尻もちついたのだと解釈できる。
• 竜父がすずを殴れず尻もちついたのは、いつもと反応が違ってビビったからだと思う。竜は殴ろうとすると丸まるのに、すずちゃんはまっすぐ目を見てきた。丸められた背中を殴るのと、まっすぐこちらを見てくる顔を殴るのでは、前者の方がハードルが低いと思う。
• すてきなおばはん5人組が実はベルのことを知ってました~っていうのが突然すぎた。終盤ですずが駅に行くにはアッシー君が必要で、そのためにはU世界の事情を把握している大人が必要だったからこそのシーンなのだと思う。 細田守って定期的に電脳空間描きたがるよな
でもウォーゲームサマーウォーズそばかす姫で
細田守の中のネット像と大衆の思うネット像が乖離していってる感じある 今はどうか知らんが5年前くらいのインタビューで細田守が答えてたけどインプット全然しないんやってな
アニメや漫画はもちろん邦画洋画ドラマも見ないし小説も読まないって何故か得意げに答えてたわ
話題作はどうにか見るって答えてた気もするけど基本見ないらしいわ 漂流団地は…ペンギンハイウェイの方が良かったとだけ言っとく
Twitterですら微妙な意見ばかりなのがもう >>284
川の水の表現とか何十年前のCGだよって思ったわ これの1/3しか稼げなかったジャンプの看板アニメがあるってマジ? >>265
はえ~ギアスからREDまでブランクあるんやな 個人的には未来のミライ超えてぶっちぎりウンコだった 描写されてる所を好意的に解釈しようにも無理なんだから
描写が曖昧な所を好意的に解釈するのもやめたほうがいいぞ 幾田りらは才能のかたまりだから批判してたやつは謝れ >>267
細田はまともに脚本が書けないっていうけど現代の語らせすぎる映画に対するアンチテーゼで敢えてやってる嫌いがあると思うわ 話はクソクソだけど劇場で観ると音楽だけで満足出来るのも事実
逆に実況の力借りてもTVで観る苦痛半端なかったな >>282
これの後だと声優が皆上手いからそれだけで評価できる気分だわ 大して要素をばらまいてねえくせに全部とっちらかって薄っぺらいご都合回収決めるってお前
高校生の文化祭映画だってもうちょっとまとめるぞ >>310
オリジナルでもええけど脚本はちゃんと評価のあるやつ雇ってほしい 細田守は仮想世界で主線がオレンジになるのだけはすごい発明だと思うわ >>201
そのあと合唱団とかイケメンくんがなんとかフォローしてハッピーエンドや! 作画も演出もサマーウォーズから超絶劣化しとるしあかん
OZの世界は今見ても新鮮やのにUは何も残らん 鬼滅 403億
君の名は 250億
ワンピ 153億
天気の子 141億
呪術 138億
アナ雪2 133億
シンエヴァ 102億
トイストーリー4 100億
コナン 93億
妖怪ウォッチ 78億
ポケモン 72億
龍とそばかすの姫 66億
ドラえもん 53億
ヒロアカ 34億
ドラゴンボール 24億
あの出来でポケモンと差がないくらい売れてるという事実 都市伝説民おる?
途中からサッカー見たんやが電車の話のあと面白いのあった? 二つの世界を描いてるのにリンクが弱い、もはやしてないと言ってしまってもいい
色々とっちらかりすぎて柱のようなものがない
高知が舞台だから応援してやりたかったがこんなまごう事なき駄作は擁護できなかった >>70
そばかすは間違いなくゴミやったけど
いっしょに見に行って「なにがオモロイんやこれ」っつう奴ほんまクソ
相手が女でもコイツと二度と映画いかんわって思うわ >>339
間違いない
虚無( ͜💩 ・ω・) ͜💩や でも細田がやらかしたおかげで尾田が原作監修やるようになったんだからよかったやん
本人の負担は増えたけど なんでケイくん(?)はオデ ニンゲンクウみたいな感じやったんや >>66
バリバリで転がるシーン削ってトットムジカの説明もうちょい増やしてもよさそうよな 細田の電脳世界というかファンタジーの世界好きやからこれメインでやってくれんかなあ
電脳世界を探索する映画見てみたいわ >>320
48時間たたないと何もしませんっておかしいとは思わなかったんやろか
抗議されても文句言えんぞ >>242
それはそうやが
庵野信者は細田信者より遥かに多いからしゃーない 声優もっとマシなの使ったらどうや?
素人だろうがプロだろうが基本は気にせんけど、ずっとゴモゴモ喋るやつばっかで気が滅入るわ >>267
咀嚼できる範疇越えとるわ
これは只ガバガバなだけや >>169
流石にそばかすと比べるのは…と言いたいとこやがあれも映画として見ると普通にゴミやな
シリーズの完結編謳ってるだけ向こうの方がタチ悪いまである スポンサーが離れていくシーンはたぬかな思い出して笑ったわ >>315
細田守「ネットの歌姫が実はいなかのJK!どう?このギャップすごいでしょ😁」
て思ってそうだけどネイティブネット世代からするとネットってそういうもんだしこの設定でウケるのっておっさんくらいなんだよね だからよー未来のミライよりマシってビッグボスと立浪どっちがマシかってレベルの話じゃねーか😡😡😡 引きこもってすごい額の課金してたから怒られてただけ説好き 2020年代の映画であのライブシーン超えるシーンある映画あるかよ?
細田にとってはいいリスタートになったと思うね俺は >>322
アクティブレイドはクソ笑える無能が活躍してたからセーフ なんGにおる以上バイアスかかってるのは認めるけどそれ加味しても酷いやろ
なんでただの荒らしに急に一目惚れしたのかも分からんし美女と野獣RPしてたのかもわからんし結局マジでただの荒らしだったし >>353
ジブリ抜くとほんまにうんこしかなくて泣いてる 吹奏楽の女とか
カヌーのやつとか全く関わりなかったのに
親友みたいになってんのなんなん やっぱり竜とそばかすの姫はおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ >>335
ロリショタがエッチだって聞いて見に行きたかったけど
止めた方がいい…?🥺 >>294
しかも虐待親父にひと睨みしただけで帰っていったしこれなんの解決にもなってないわ 主役の歌が大衆のハート掴んだ理由がないそれがテーマかと思ったら
因果関係が計算されてない感じでやっぱ脚本家使ってほしい
声優使わないのはパヤオの呪いやろ素人だと物語にならない 龍そば叩いてRED持ち上げてるワンピ信者きっしょ
RED放送されたら全力で叩いたるからな サマーウォーズはクソ作品すぎて誉めてるやつとは絶対に意見合わないわ >>326
人の感性を批判する資格はないよあんたに すまん詳しい奴>>302のどらでもええから教えてくれや頼む
気になってるんや >>285
細田がバカなまんこ向けに作った
まんこをバカにする映画だからな
まんこでもガバガバなのわかるでしょ >>332
映画館で観ても微妙だった
脚本が意味不明すぎて集中できなかった 竜の居場所特定するくだりが一番ひどいな
歌ええやんってなってからのご都合主義的な特定方法でテンションだだ下がり ネット使えるし頑張れば外に出られるし、言うほど酷い虐待受けてないよな >>353
ポケモンてトータル?
単独作品でこんな売れた映画あったか? >>321
あれ実はネット上ではバトルしてたんやで マーヴェリックですら金ローで家のテレビでCM挟まれながら見たら微妙になるの分かるし
映画館の映像と音響があれば意外と悪くないんやろ(適当) >>344
この作品見てそういう感想出るか?
説明不足じゃなくてストーリーの筋道として崩壊してるんだから
この中身のままなら語らせようが語らせ舞が糞やぼ >>176
全くもって正しいが
それ以前にやるべきキャラの肉づけしてないから同じ土俵にすら立てない
ワンピ映画は毎回ゲストキャラさえちゃんと何者か描ければそれでOK 打ち上げ花火の方がよく分からんかったな
こっちはちょっと辻褄合わせようとしてる分不快感が強い 細田って細々やってるだけなのに勝手にメディアとかがすごい監督扱いしてるせいでこういうことなるんやろ >>361
トットムジカの説明よりも逆光フルで流してウタの無双シーン増やしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています