【日テレ】金曜ロードショー!「竜とそばかすの姫」★25反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竜は何ですずのこと好きになったん?あんなに疑ってたのに >>120
これだけで30分映画作った方がまだマシだったんちゃうな 君の名はみたいの作ってよwww
しゃーねーなあ美女と野獣パクって電脳世界モチーフにしてやったるかwww Uのネットリテラシークソだろと言うがTwitter、YouTube、ニコニコ見てるとUと変わんねえな >>24
いやアバター捨てて歌うところは泣けたは。普通に
マジで「覚悟」持ったからな
明確に成長したんや、あそこで
人が覚悟して成長する瞬間ってほんま感動するんやな
あの覚悟に影響受けて一歩を踏み出せたやつ全国にかなりおるやろ 明らかに家庭とか家族とか描くの苦手にしてるんやからファミリー向けアニメ映画請負人みたいなポジションから外したれや >>373
草
ガイガイやから夜中とか関係なく歌って騒いでそうやしな 虐待要素とかかなりデリケートな問題扱ったくせに途中で虐待の話めんどくさくなったのかなってくらい適当に終わるから何も感じることがない虐待された経験がある人は二度と見たくないだろう映画なのにどうやって66億も稼いだのか謎 >>374
REDのウタのライブシーンは超えてたぞ はぁお前らさぁ
主人公が覇王色持ち設定とかいちいち教えてやんねえと分かんねえかな?
はぁ >>399
ミュウツーの逆襲やないの?
ポケモンバブル最盛期やし >>33
メディアに持ち上げられて気持ち良くなっちゃったな 君の名はのストーリー作れた新海誠ってやっぱ天才なのでは? >>382
これ消防士の彼氏が波に映るやつやっけ? >>305
いや咀嚼できていないね
だって論点に上げるとこが伝えたいテーマじゃないもん
揚げ足取りにしかすぎない >>300
本当にゴミやと
スレがこんなに立たないぞ
ソースは新解釈三國志 >>382
これ四畳半神話大系の再放送のときに毎週CMやってたな >>405
岩井俊二に脚本やらせればよかったのになぁ こいつの作品って現実と仮想空間みたいに2つの世界を軸に話作ってるけど正直あんまり生かされてないよな >>412
ジブリは聞き取れるからいいけどこっちは何言ってるかわからんねん >>267
説明が足りないとかじゃなく支離滅裂な展開なだけ
履き違えるなよ 虐待要素入れるならもっと意味のあるのにしろよ
突撃シーン今考えたら別にどうでもええわ >>380
カヌーとイケメンとすずは幼なじみだろ?
吹奏楽だけ違う >>392
2個目は昔から歌聴いてたからや
3個目はみんなアホやからや
ビームはワイも気になる >>396
結局鬼女も真っ青の特定能力で見つけただけでセルフ開示して歌った意味ほぼないからな ジブリと新海は芸能人使ってもそこまでの違和感は無いからな
細田も芸能人使うならもう少し演技指導しろ 作品中で語らなくてもいいから見る側でなんとなく整合性とれるくらいには設定とか詰めとけよっていう
あと後日談もなしにフワッと終わるのもあかん >>335
アンチ乙
ふたばでは絶賛されてるんだけど? >>403
いや筋で見せるアニメやないやんどう見ても >>411
あっちは映画館で見たらテンポ良いし楽しかったやろなぁっての伝わってきたけど
これ映画館でもどうなんやって感じしたわ
音圧でなんとかなるんかな ララライ以外の歌ようわからんかったし歌パートは良いっていうのもちょっと疑問やわ >>196
ほんまな
そら真面目に作品作ってる人たちは嫌になるはずだわ 美女と野獣の唐突さはなんやったんや
似た境遇で感化されたにせよ陳腐やろアレ >>382
これも歌うたいのバラッドが神曲なだけの映画なんだよなぁ… >>353
ファッ?!トイストーリー4あんな粗大ゴミなのに100億なんか... >>368
いや一本筋通してるだろ?
わかってないよあんた この主人公見ると演技と歌でキャスト変えるのは正解やな >>267
これはその通りだが細田には当てはまらんな >>395
曲がええからまぁ話めちゃくちゃやけどええかとはならんかったんか すずが顔出しで歌ってみんなで歌って泣いたの訳わからんよ
あれがもっとブスだったらシーンやの癖に >>437
大抵途中で現実に戻って大学行けとか言い出すからな >>409
虐待親父かと思ったが、違うのかもしれんな
時計が正義ビームの暗喩になってるかと思ったんやが >>132
案外若いんやな
なんか勝手に還暦越えてると思ってたわ エガちゃんの批評動画見たら
演出とかはちゃんと誉めてるんやな >>374
脚本クソだけどワンピースも大差ないしライブシーンは圧勝してたし未来のミライと比べてもだいぶ良い方に持ち直してたから今後に期待やな >>265
REDコケてたらギアスで枯れた人あつかいになっとったな 歌ってたときに親父乱入させて配信切ろうとするところを「ちょっと待って!」って止めて歌で改心させるとかのほうが良かったやろ >>389
ワンピースはツッコミどころがないからなんもおもんないぞ
ワンピースが好きな人向けや 近年マジで映画バブルだよな?誰が何を出しても売れるやん
爆発的に伸びる奴は50億は当たり前100億もさらっと出てくる
コロナで今まで映画に興味なかった奴らが見に行くようになったんか?
コロナ前までは30億とかで大ヒット言われてたぐらいやったのに 竜とそばかすの姫にはくんちゃんが足りなかったのでは?🤔 それ以外のつっこみどころ多すぎて最後の覇気なんて全然問題ないと感じるレベル >>267
捻くれた理屈屋のキモヲタ爺が多いだけや
言われるほど悪くない >>446
すずは現実では歌えなかったんちゃうの? デジモンアドベンチャー21話(TV版)
劇場版デジモンアドベンチャー
劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
高評価されてるこの3つの脚本全部吉田玲子って人なんやが有能すぎんか? こんなクソ映画を作った監督がパヤオ批判してるんだから笑っちゃうよね
『竜とそばかすの姫』では、主人公すずや彼女のオタク友達は日本のアニメで出てくる女性とはかけ離れている。
細田監督は女性を美徳と純真の結晶のように神格化して描くことはしないのだ。
「日本社会で若い女性がいかに見くびられまともに受け止めてもらえないか、日本のアニメを見るだけで分かります。日本アニメでは若い女性がよく神聖視されますが、現実の彼女たちとは全く関係がなく、腹立たしい限り」と細田監督は述べた。
また細田守監督は、名前を伏せながらも宮崎駿監督の女性観を批判している。
「名前は出しませんが、若い女性を常にヒロインにするアニメ界の巨匠がいます。率直に言うと、彼がそれをするのは、男として自分に自信がないからなのだと私は思っています。若い女性への崇拝は私をいらつかさせ、それに関わりたいとも思いません」 >>404
それはそう
2時間で描き切るには毎回無駄にキャラ増やしすぎやな細田は 最近クソ映画を見すぎてこれもおーええやんと思ってたけどここのツッコミどころが全部納得出来るのでもっとちゃんと映画見なきゃダメだなと自戒したわ >>21
そういう癖やめたほうがええで
誰もが評価する傷ひとつない名画より、
人生を変えるのはその辺にある転がってきた石ころだったり
頬を撫でる一筋の風やったりするしな この映画にまだ重要人物出てないやん!
それは主人公のマッマに川で助けられた子供
自分は生き延びれたけどそのせいで他人を死なせてしまった
それが枷になって傷付いているんや!!!
川で助けられた子供が竜ですね
竜の正体を推理するシーンで真面目に考察して損したわ >>480
文字通りバブルって映画がありましてね… >>415
チンチャそれな…
2時間ドブに捨てちゃったわ🤒 >>480
アニメと一部の洋画しかヒットしないやん >>481
お前のことが好きだったんだよ。
のシーンだけで見る気失せる 近年のアニメ映画バブルの中で爆死したバブルとかいう作品 >>353
当時五輪後でコロナも落ち着いて世の中が開放的になってた影響やと思うんやが >>320
うーん
まあ確かにそうかなあ
でもそこまで拘って見ないと思うなあ 正直ゴミゴミ言ってるよりまぁ良かったなって思える方幸せよな >>468
曲と映像の良さでもギリギリ補えないレベルの脚本だと思う >>498
実況がないと苦痛なだけやと思うけど見たいなら見れば >>481
頭のチノちゃんがうるさいですね・・・するから無理や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています