【日テレ】金曜ロードショー!「竜とそばかすの姫」★25反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作品中で語らなくてもいいから見る側でなんとなく整合性とれるくらいには設定とか詰めとけよっていう
あと後日談もなしにフワッと終わるのもあかん >>335
アンチ乙
ふたばでは絶賛されてるんだけど? >>403
いや筋で見せるアニメやないやんどう見ても >>411
あっちは映画館で見たらテンポ良いし楽しかったやろなぁっての伝わってきたけど
これ映画館でもどうなんやって感じしたわ
音圧でなんとかなるんかな ララライ以外の歌ようわからんかったし歌パートは良いっていうのもちょっと疑問やわ >>196
ほんまな
そら真面目に作品作ってる人たちは嫌になるはずだわ 美女と野獣の唐突さはなんやったんや
似た境遇で感化されたにせよ陳腐やろアレ >>382
これも歌うたいのバラッドが神曲なだけの映画なんだよなぁ… >>353
ファッ?!トイストーリー4あんな粗大ゴミなのに100億なんか... >>368
いや一本筋通してるだろ?
わかってないよあんた この主人公見ると演技と歌でキャスト変えるのは正解やな >>267
これはその通りだが細田には当てはまらんな >>395
曲がええからまぁ話めちゃくちゃやけどええかとはならんかったんか すずが顔出しで歌ってみんなで歌って泣いたの訳わからんよ
あれがもっとブスだったらシーンやの癖に >>437
大抵途中で現実に戻って大学行けとか言い出すからな >>409
虐待親父かと思ったが、違うのかもしれんな
時計が正義ビームの暗喩になってるかと思ったんやが >>132
案外若いんやな
なんか勝手に還暦越えてると思ってたわ エガちゃんの批評動画見たら
演出とかはちゃんと誉めてるんやな >>374
脚本クソだけどワンピースも大差ないしライブシーンは圧勝してたし未来のミライと比べてもだいぶ良い方に持ち直してたから今後に期待やな >>265
REDコケてたらギアスで枯れた人あつかいになっとったな 歌ってたときに親父乱入させて配信切ろうとするところを「ちょっと待って!」って止めて歌で改心させるとかのほうが良かったやろ >>389
ワンピースはツッコミどころがないからなんもおもんないぞ
ワンピースが好きな人向けや 近年マジで映画バブルだよな?誰が何を出しても売れるやん
爆発的に伸びる奴は50億は当たり前100億もさらっと出てくる
コロナで今まで映画に興味なかった奴らが見に行くようになったんか?
コロナ前までは30億とかで大ヒット言われてたぐらいやったのに 竜とそばかすの姫にはくんちゃんが足りなかったのでは?🤔 それ以外のつっこみどころ多すぎて最後の覇気なんて全然問題ないと感じるレベル >>267
捻くれた理屈屋のキモヲタ爺が多いだけや
言われるほど悪くない >>446
すずは現実では歌えなかったんちゃうの? デジモンアドベンチャー21話(TV版)
劇場版デジモンアドベンチャー
劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
高評価されてるこの3つの脚本全部吉田玲子って人なんやが有能すぎんか? こんなクソ映画を作った監督がパヤオ批判してるんだから笑っちゃうよね
『竜とそばかすの姫』では、主人公すずや彼女のオタク友達は日本のアニメで出てくる女性とはかけ離れている。
細田監督は女性を美徳と純真の結晶のように神格化して描くことはしないのだ。
「日本社会で若い女性がいかに見くびられまともに受け止めてもらえないか、日本のアニメを見るだけで分かります。日本アニメでは若い女性がよく神聖視されますが、現実の彼女たちとは全く関係がなく、腹立たしい限り」と細田監督は述べた。
また細田守監督は、名前を伏せながらも宮崎駿監督の女性観を批判している。
「名前は出しませんが、若い女性を常にヒロインにするアニメ界の巨匠がいます。率直に言うと、彼がそれをするのは、男として自分に自信がないからなのだと私は思っています。若い女性への崇拝は私をいらつかさせ、それに関わりたいとも思いません」 >>404
それはそう
2時間で描き切るには毎回無駄にキャラ増やしすぎやな細田は 最近クソ映画を見すぎてこれもおーええやんと思ってたけどここのツッコミどころが全部納得出来るのでもっとちゃんと映画見なきゃダメだなと自戒したわ >>21
そういう癖やめたほうがええで
誰もが評価する傷ひとつない名画より、
人生を変えるのはその辺にある転がってきた石ころだったり
頬を撫でる一筋の風やったりするしな この映画にまだ重要人物出てないやん!
それは主人公のマッマに川で助けられた子供
自分は生き延びれたけどそのせいで他人を死なせてしまった
それが枷になって傷付いているんや!!!
川で助けられた子供が竜ですね
竜の正体を推理するシーンで真面目に考察して損したわ >>480
文字通りバブルって映画がありましてね… >>415
チンチャそれな…
2時間ドブに捨てちゃったわ🤒 >>480
アニメと一部の洋画しかヒットしないやん >>481
お前のことが好きだったんだよ。
のシーンだけで見る気失せる 近年のアニメ映画バブルの中で爆死したバブルとかいう作品 >>353
当時五輪後でコロナも落ち着いて世の中が開放的になってた影響やと思うんやが >>320
うーん
まあ確かにそうかなあ
でもそこまで拘って見ないと思うなあ 正直ゴミゴミ言ってるよりまぁ良かったなって思える方幸せよな >>468
曲と映像の良さでもギリギリ補えないレベルの脚本だと思う >>498
実況がないと苦痛なだけやと思うけど見たいなら見れば >>481
頭のチノちゃんがうるさいですね・・・するから無理や >>201
無茶苦茶だろうと作品内でちゃんと解決してくれればええんやけどな
これはぶん投げるて終わりやからモヤモヤするんやろ ただ歌ってるだけでなんも心に響かんのに作中の人物たちから絶賛されるってのがもう気持ち悪いんよ 細田守くん!
谷口悟朗からアニメの作り方を学ぼうな!w
谷口悟朗監督:24年ぶり「ONE PIECE」で「何かを壊し、何かを足す」 「FILM RED」の挑戦
https://mantan-web.jp/article/20220819dog00m200086000c.html
【谷口悟朗監督インタビュー】映画『ONE PIECE FILM RED』原作ファンに“ドラマの補正”を託した理由と“アトラクション”を作る者の課題
https://cinemarche.net/interview/taniguchigoro/
作品構造、デザインで見た『ONE PIECE』のすごさ。『FILM RED』谷口悟朗監督が制作の裏側とともに語る
https://www.cinra.net/article/202208-onepiecefilmred_ymmtscl 君の名はとかもかなり説明飛ばしてたけどあれだけ評価されてただろ
説明が足りないとかの問題じゃなく流れがおかしいねん >>498
最後の方のDV親が吠えるとこだけ見ればええわ
ライブはそこまでやから >>480
君の名は。でヒビが入って鬼滅で完全に割れたと思う
アニメ映画は子供しかみない、って常識が >>322
純潔のマリアとアクティブレイドとプロデューサーやってたファンタジスタドールとエスタブライフは良かっただろ!
バッキャローもゼツのキャラは良かった 歌以外なんも良いところ無しどころか話酷すぎやわ
美女と野獣やデジモンどころか自分の作品も色々混ぜてグチャグチャやんけ >>431
あれは本当にすごい映画やで
みんなも周りの声に惑わされるなよ >>487
吉田玲子は深夜でも当たり作品多いしガチ有能や
たまにはいふりみたいなとんでもないの作るけど >>498
細田作品ラッシュくるからその時また一緒に実況しよう >>513
ええ…ハードル低すぎやろ
庵野が基準か? どんなものにも最低限の脚本は必要やからな
ソースはファイアーエムブレムif >>485
人前では歌えんだけで気心しれたサークルのおばちゃん達となら歌えてたんやないか 結局何がしたかったん?
母ちゃんみたいに自己満の正義かざして蛙の子は蛙やってこと言いたかったんかな >>491
自分が面白いと思ったならそれでええんやで >>411
ボーイミーツガールとしてよく出来てるし
稀代の名作かと言われたら違うと思うけど十分に面白いよな 天気の子と似たようなベクトルでつまらないんだよな
あっちは演出でごり押ししたからまあ普通に見てああ映画だったなで終わりだけど
説明不足による演出をはき違えた作品ばっかりだわそれは製作者の実力不足っていうんや さすがに新解釈三國志全部見ることができたやつはもうおかしくなってるから気を付けたほうがいいと思う 50億の前で個人情報晒しといて本音で語り合う!みたいな感じ出してんのほんとジジイ >>374
すずアンベール後のライブシーン最高よな
映画館で涙が止まらんかったわ >>302
周りにスポンサーが付いてたからそれの力らしい
歌で分かったらしい
ドラマティックな演出の為に現実から目を背けたんや >>488
そういうもんやろ
ヤマカン見てみろよ批判は一丁前や >>490
もうネタ思いつかんのよ
一人の人間が同じような曲しかかけないのとおなじ おまえら事実色眼鏡で見てるのわかる
細田だから叩いてるみたい
良いものはいい
はっきり言った方がいいよ? >>503
Netflixで配信しとるのにわざわざ劇場で観に行く奴おらんわ >>502
映像と歌がいいっていう感想は正しいからな
釣られたやつも同じ感想になるし >>488
面接落とされただけでパヤオ恨みすぎちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています