【日テレ】金曜ロードショー!「竜とそばかすの姫」★25反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネットにすら繋がれないガキの方がエグいってとこからも目をそらしてるしな
結局自己満足オナニーでそれを受け入れられるかどうか 未来のミライは面白かったのに、なんで作風戻したんや… 耐え忍ぶって言葉があるくらいシノブくんがリュウであるべきだったろ
誰だよショタ2人にんほぉったやつ まぁ全くつまらんかというと所々はよかったんやが全体的にはめちゃくちゃで要らんシーン多すぎるな >>41
レッドは逆に歌シーンはもう少し少なくしてよかったわ
あとバルトロメオのギャグシーン全カットで >>52
アレは観てる人がワンピースをほぼ知っているし
キャラがどういうキャラなのかの理解してるから
そこから逸脱しなければ大きく批判はされない
後はイレギュラーのウタが魅力あれば勝ったも同じ 細田守とかいう登場人物を絶対に共感できないように倫理観をおかしく仕上げるプロ あとなんか無理にディズニーみたいにしようとしすぎてるシーンが内容薄すぎるな 彼女に え、これのなにがおもろいの?って言ったらお前は感性が足りなさすぎるって言われたんやが
ぶん殴ってええか? >>60
んまじで?
最近のキャラ思考パないな、俳優しかみとらん この映画で1番の見どころは脳筋と学園マドンナのイチャラブシーンであってるよね? 細田作品はサマーウォーズも良かったがおおかみこどもがピークやね
後は作品は作画と雰囲気をら楽しむだけで内容は2の次3の次 結局凄かったのは細田じゃなくて周りのスタッフだったってオチ 虐待してるのが女だったら
まんうけが悪いから男にしたのが透けて見えるよな >>60
誰が出たか、誰が作ったかで売上なんて簡単に変わってしまうんやな これを33回も見に行った奴ってどんな生活送ってるのか逆に気になる 支離滅裂で主題がぼやぼやしすぎや何も解決してなければ何も繋がってないしで物語としてのカタルシスがここまで全く無いのは逆にすごいとすら思うわ ほんまによくこれを完成品として発表できたよな
逆にすごいわ 青春を雰囲気よく書けるけど書きたいのはショタと家族愛です >>82
福田も細田もメッキ剥がれたろ
不評なのに興行収入出すとあとがヤバそう 未来のミライってそんなにアレなんか
749 :風吹けば名無し [sage] :2021/07/16(金) 23:03:36.95 ID:TDEjvs
竜とそばかすの姫
サマーウォーズと美女と野獣を混ぜてグチャグチャにした感じの設定で
バケモノの子の終盤みたいな展開がずっと続いて
キャラに対する印象は未来のミライや 2023年、バブル2公開!!
今回集結したクリエイターは、なんと!!
総合宣伝プロデューサー: 鈴木敏夫!
演出プロデュース: MIKIKO!椎名林檎!
背景美術: 新海誠!
総合演出: 細田守!
総合音楽監督: 常田大希!久石譲!菅野よう子!
演奏: 石若俊!藤田真央!江﨑文武!川原聖仁!矢野慎太郎!和田理生!
ボーカル: 中村佳穂!久保田利伸!玉置浩二!井口理!清水美依紗!
作詞: 藤井風!荒井由実!桜井和寿!細身武士!
編曲: 横山克!岩城直也!
脚本: 宮崎駿!!!坂元裕二!!
音響監督:岩浪美和!!
(闇鍋)
誰が監督するんだww >>60
アレのおかけで妻小見れたから感謝してるわ >>67
実際ウタが受け入れられるかどうかで映画の評価真逆やもんな
20年やってる故の強みやわ このレベルで人生をかえるためのメッセージぶち込んでくるまともな監督おるか?現状いないやろ
これは若い世代にも広く見せられる教育映画やわ
人生変わるやつおるんちゃう?
勇気づけられ最初の一歩を踏み出せたやつ続出してそう マジでぼくらのウォーゲームやれや
あれ見りゃ少しは細田くん見直されるやろ いろんなシーンが浮いてて話の本筋に必要ない場面ばっかりやったな
なんでこんなのが人気出たか知らんけど人気出すぐらいならそれに見合った質にしろやと思う >>84
解決してないけどなんか見上げて解決した感じ出してるの草だったわ すずは自ら犠牲にして助けつもりかもしれんが、周りの大人も連れていったら犠牲にするリスクすら無くなったやろ
というかそもそもコンセプトとして娘を育てる責任放り出して自分の命と赤の他人一々交換するような母親を理解して正当化しようとすることが間違っとる
そんなもん不可能や 聲の形実況無しで見たからガチでムカついた
実況しながらもっかい見たい 自治厨の正義マンが悪役の立場だったけど
それはそれとして龍は攻撃されるだけのことをしてきたのはなかったことになってるよな >>67
見てる人がみんなルフィ知ってるオマツリでクソほどやらかしてんだよなあ 237 それでも動く名無し[] 2022/09/23(金) 23:29:03.87 ID:tRsq/60e0
Q「大体の場所は特定できてるとはいえどうやって兄弟を捜すの?」
A「弟くんがたまたま外に出てます」
Q「虐待親父から女子高生一人でどうやって保護するの?」
A「すずちゃんの眼力で追い払います」
この場面、映画館の椅子から落ちるかと思った このブラジャーおかしくね?の元ねたがわからん
なんの漫画や? なんで最後おっさんはそばかすに恐れおののいたんや? 791 それでも動く名無し[] 2022/09/23(金) 23:37:03.69 ID:IyTWpXRa0
増水した川に取り残されたガキを大勢の大人が呆然と見てるシーンも気持ち悪さしかないわ
どんだけ人間バカにしてんねんこいつ
心肺停止の女を助けないなんg民がいうかそれw 久しぶりに金ローみたけどアナザースカイっていつ終わったん? どうやってアンベイル砲手に入れた
それを振りかざす奴に良くスポンサー付けるな
ライブをめちゃくちゃにしたのむしろジャスティスやろ
虐待終わってから視聴者来て「やべーw」言うのおかしいやろ
誰が父親特定してのスマホに動画送り付けたんだよ
などなど気になる点が多すぎる 現代日本舞台にしてるんだから日本人がそういう違和感あるのは当たり前やろ
これがアフリカとかなら誰もツッコミせんぞ 真面目にあの後虐待兄弟はどうやってハッピーエンドになったんや···? 『時をかける少女』原作あり 脚本奥寺佐渡子
『サマーウォーズ』原作あり 脚本奥寺佐渡子
『おおかみこどもの雨と雪』オリジナル 脚本 細田守、奥寺佐渡子
『バケモノの子』オリジナル 脚本細田守
『未来のミライ』オリジナル 脚本細田守
『竜とそばかすの姫』オリジナル 脚本細田守 スクリプトくんも親に虐待されてると思うと悲しいよな😢 Uがあっちの世界でどれくらいの影響力持ってるのか視聴者に伝わってないから茶番にしかみえない 👊😡「うおおおおおおお!」
😐
👊😡「うおおおおおおお!」
🙂
👊😭「うおおおおおおお!」
ここだけ見た価値あったわ
他は詰まらんから忘れるやろうけど 幼馴染とかおばちゃん軍団はなんでベルの正体知ってたんや?
トッモがバラした? 虐待とかの現実の怪我をリアルタイムにアバターに反映させられるシステムに何の意味があるんやろ?
それを運営が把握して何かしら対処するならまだしも 細田は時かけまでは映像演出ならガチで抜きん出て業界トップの実力だったんや
でも今は新海も出てきたし他にも映像的には時代が追い抜いてってもう細田がトップじゃなくなってるのに未だに本人も周りも気付いてない感じなのがなあ
誰かがちゃんと脚本おかしいこと指摘せなアカンやろ ソバカスのすず晒しシーン見たけどsyamuさんってほんますごいな
改めて思ったわ絶対ネットのおもちゃにされるのに再度顔出してるって尊敬するわ 開始30分で脱落してラスベガスをやっつけろ観てた
最後まで観れた奴尊敬するわ 奥寺佐渡子とかいう美人有能脚本家を返せ
2006年 時をかける少女 監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子
2009年 サマーウォーズ 監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子
https://www.tokaiedu.co.jp/kamome/dat/articleimg/116_2.jpg >>13
サマーウォーズも細かいところはかなり酷いやろ
先輩が可愛いだけのカス、家族の大半が無能、有能風無能ババア、謎の花札パート、結局外様で天才の主人公が解決
とか 細田の描くネット世界古くね?wwwwwwwwww
これじゃTwitterじゃん
20年前かよ
今はTikTokみたいなのが流行ってるのに シンプルに細田に苦言を言える奴おらんのか?と思うわ
この脚本を通したらあかんやろ ネットの動画が証拠になって父親が捕まったとか?
でもそれなら兄弟二人でも可能やしな >>5
ボーイミーツガールではあるやろ
大好きだよって言ってたし
本命が別にいるってだけや 学校とか恋愛の話はバッサリカットして
鈴と竜の話をもうちょっとしっかり描いた方が良かった気がするわ この映画のすごいところは全部の要素に対してこれいる?ってなるところ こいつの描くネット世界ってなんで世界中で流行ってんのか全然伝わってこないよな
ラノベの方がまだ熱中する奴が出てくるのがわかるようなバーチャル世界描けてるわ 新海誠なら忍君とのボーイミツガールで終わらせてた映画 録画してたから今度見るけどもう反応でだめそうなのよく分かるわ
まあだいたい評判で映像だけって聞いてたが
なんで日本人そんな作品もっとしっかり弾けなくなったんや?
もう細田の作品は見る必要ないだろ >>100
おもろいけどデジモンって前提やからな
今やったらサマーウォーズのパクリとか言われそう 興行収入の話はもうええやろ・・・
君縄のおかげで音楽映画は強いし最近はバブルや Uにいた他の何億人もフワフワ浮いてるだけで結局Uの素晴らしさが何も伝わってこないんよな 割とメディアミックスなんでも許してくれる尾田くんが唯一苦言呈したのが細田のオマツリだろ >>131
すず好きかどつかで評価分かれると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています