【日テレ】金曜ロードショー!「竜とそばかすの姫」★25反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
雰囲気を楽しむだけの映画やった
味つけを評価したら負けや 時をかける少女
サマーウォーズ
はなぜおもろかったのか ワイもこれ思ったけどあの世界であんだけ広まってるツールなら絶対竜なんかより酷い環境にある奴おるやろ
957 それでも動く名無し[] 2022/09/23(金) 23:26:04.65 ID:QE/Y1e2Z0
龍の強さの根源は虐待されていたから
なおネット関係はそこらの中学生より整っているし
高級マンションに住まわせてもらって兄弟仲もいい 竜の方は好きだよっていうけど
すずの方はただ虐待止めに来ただけなんですよ
その後止まったかもわからんけど しのぶくんだけは一緒についていって守ってやらんといかんでしょ こんなゴミみたいな映画で泣ける感性持ってる人が羨ましいわ人生楽そうで こんな糞が60億でアイの歌声を聴かせてがたったの2億なのおかしいやろ・・・ 傷一つないし自由に外に出れる
わざわざ東京生かせるならもう少し虐待描写しろよ >>11
お店の雰囲気良くても盛り付けと味が最悪だったら
流石に「料理頼まなければ良かった」って思うやろ >>13
一番最初の物が売れたから新作作らせてもらえるって言うシステムやからな
その2作品がつまらんだらこの作品もなかった訳やし 細田は観客に伝えようとする意思が欠如してる
原作ありならキャラの性格付けをストーリーに盛り込まなくてもすんなり観られるけど
フル細田でその辺りすっ飛ばすとこういう事になる >>23
川の女の子を助けた母親との対比がやりたいがためにめちゃくちゃなことになっとる
細田って変なやつやな 5億人もユーザーいるのに高知と東京って距離近すぎるやろ 時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 やっぱ劇場で見ないとあかんかったな
まぁ劇場で見ても歌のところ以外は評価できなかったが これでも60億出すんならしばらくは誰も止められんやろな お前らは道端に落ちてる糞を指差して「これ糞やわ」と叫んでるんや
アホやろ 幾田りらちゃんの声優めっちゃ良かったわ
やっぱ歌手は腹から声を出すってのができてる
https://i.imgur.com/JcaY4t8.jpg デジモンから時かけやってた頃はガチの天才だったんや
原作付きだけやらせとけばええねん >>13
学生
夏
現実に非現実要素を少しプラス
これや 結局サマーウォーズと同じで人型のアバターしか評価されん空間なのな >>31
自動翻訳機能まであるんやからなんなら地球の裏側のスラム街とかでもええしな 新海もどんどん微妙になっていくけどこれはひどすぎやぞ細田 >>27
盛り付けまではよかったと思うで
インスタ映えさえすればバズれるし味は二の次や >>27
ちむどんどんに出てくるちむどんどんかな? 劇場補正大分入ってラスト以外は満足できる作品やったでラスト以外はな >>13
時かけってクソ古い実写あるし原作あるんでしょ? >>41
まだキャラに理屈が通ってる分REDの方が100倍マシやぞ
設定の粗もウタワールドで誤魔化せるしな しのぶ君「なんかスズが一人で解決したしこれでスズと普通に付き合えるな!」
おかしいでしょこの子 >>47
予告編見ると面白そうなんよ
脚本まで見えないから 場面20個くらい考えてその間を歌とか映像とかSNS描写でなんとか繋ぎ合わせたような映画やった
しかもその20個の場面のほとんどが独立してて起承転結になってない >>37
こいつは何で草薙素子みたいな特Aウィザード級ハッカーだったの? ネットにすら繋がれないガキの方がエグいってとこからも目をそらしてるしな
結局自己満足オナニーでそれを受け入れられるかどうか 未来のミライは面白かったのに、なんで作風戻したんや… 耐え忍ぶって言葉があるくらいシノブくんがリュウであるべきだったろ
誰だよショタ2人にんほぉったやつ まぁ全くつまらんかというと所々はよかったんやが全体的にはめちゃくちゃで要らんシーン多すぎるな >>41
レッドは逆に歌シーンはもう少し少なくしてよかったわ
あとバルトロメオのギャグシーン全カットで >>52
アレは観てる人がワンピースをほぼ知っているし
キャラがどういうキャラなのかの理解してるから
そこから逸脱しなければ大きく批判はされない
後はイレギュラーのウタが魅力あれば勝ったも同じ 細田守とかいう登場人物を絶対に共感できないように倫理観をおかしく仕上げるプロ あとなんか無理にディズニーみたいにしようとしすぎてるシーンが内容薄すぎるな 彼女に え、これのなにがおもろいの?って言ったらお前は感性が足りなさすぎるって言われたんやが
ぶん殴ってええか? >>60
んまじで?
最近のキャラ思考パないな、俳優しかみとらん この映画で1番の見どころは脳筋と学園マドンナのイチャラブシーンであってるよね? 細田作品はサマーウォーズも良かったがおおかみこどもがピークやね
後は作品は作画と雰囲気をら楽しむだけで内容は2の次3の次 結局凄かったのは細田じゃなくて周りのスタッフだったってオチ 虐待してるのが女だったら
まんうけが悪いから男にしたのが透けて見えるよな >>60
誰が出たか、誰が作ったかで売上なんて簡単に変わってしまうんやな これを33回も見に行った奴ってどんな生活送ってるのか逆に気になる 支離滅裂で主題がぼやぼやしすぎや何も解決してなければ何も繋がってないしで物語としてのカタルシスがここまで全く無いのは逆にすごいとすら思うわ ほんまによくこれを完成品として発表できたよな
逆にすごいわ 青春を雰囲気よく書けるけど書きたいのはショタと家族愛です >>82
福田も細田もメッキ剥がれたろ
不評なのに興行収入出すとあとがヤバそう 未来のミライってそんなにアレなんか
749 :風吹けば名無し [sage] :2021/07/16(金) 23:03:36.95 ID:TDEjvs
竜とそばかすの姫
サマーウォーズと美女と野獣を混ぜてグチャグチャにした感じの設定で
バケモノの子の終盤みたいな展開がずっと続いて
キャラに対する印象は未来のミライや 2023年、バブル2公開!!
今回集結したクリエイターは、なんと!!
総合宣伝プロデューサー: 鈴木敏夫!
演出プロデュース: MIKIKO!椎名林檎!
背景美術: 新海誠!
総合演出: 細田守!
総合音楽監督: 常田大希!久石譲!菅野よう子!
演奏: 石若俊!藤田真央!江﨑文武!川原聖仁!矢野慎太郎!和田理生!
ボーカル: 中村佳穂!久保田利伸!玉置浩二!井口理!清水美依紗!
作詞: 藤井風!荒井由実!桜井和寿!細身武士!
編曲: 横山克!岩城直也!
脚本: 宮崎駿!!!坂元裕二!!
音響監督:岩浪美和!!
(闇鍋)
誰が監督するんだww >>60
アレのおかけで妻小見れたから感謝してるわ >>67
実際ウタが受け入れられるかどうかで映画の評価真逆やもんな
20年やってる故の強みやわ このレベルで人生をかえるためのメッセージぶち込んでくるまともな監督おるか?現状いないやろ
これは若い世代にも広く見せられる教育映画やわ
人生変わるやつおるんちゃう?
勇気づけられ最初の一歩を踏み出せたやつ続出してそう マジでぼくらのウォーゲームやれや
あれ見りゃ少しは細田くん見直されるやろ いろんなシーンが浮いてて話の本筋に必要ない場面ばっかりやったな
なんでこんなのが人気出たか知らんけど人気出すぐらいならそれに見合った質にしろやと思う >>84
解決してないけどなんか見上げて解決した感じ出してるの草だったわ すずは自ら犠牲にして助けつもりかもしれんが、周りの大人も連れていったら犠牲にするリスクすら無くなったやろ
というかそもそもコンセプトとして娘を育てる責任放り出して自分の命と赤の他人一々交換するような母親を理解して正当化しようとすることが間違っとる
そんなもん不可能や 聲の形実況無しで見たからガチでムカついた
実況しながらもっかい見たい 自治厨の正義マンが悪役の立場だったけど
それはそれとして龍は攻撃されるだけのことをしてきたのはなかったことになってるよな >>67
見てる人がみんなルフィ知ってるオマツリでクソほどやらかしてんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています