なんでや
昔なら荒井由実とか桑田佳祐とかいたやろ?
最近の邦楽にガチの天才がいない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:22:46.60ID:Axzs71I402それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:23:07.86ID:bm5UwDDfd スクリプトの立てたスレ
アフィ
──────
アフィ
──────
3それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:23:15.30ID:bm5UwDDfd アフィのスレ
4それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:23:16.54ID:gnD0jNrg0 あいみょん()
5それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:23:18.88ID:28uuCRUda 邦楽なんてもう音楽じゃないからね
6それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:23:33.74ID:RE/2LKJE0 文化的に終わったんやろ
2022/09/24(土) 10:23:57.83ID:Z3Vjl1Ls0
米津玄師はガチの天才と思ってた時期もありました
8それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:24:10.14ID:UlhKxFozd まあ米津やあいみょんだと井上陽水吉田拓郎中島みゆき荒井由実さだまさし辺りとは戦えないな
9それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:24:22.02ID:EFMfSZQb0 おっちゃんやん
10それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:24:24.96ID:AutH0Nxsa 天才を定義しろよ
11それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:25:01.04ID:MOOL5zHO0 >>8
荒井由実しかまともなやつおらんやん
荒井由実しかまともなやつおらんやん
2022/09/24(土) 10:25:02.64ID:Ol+/Gkva0
音楽的にエポックメイキングな奴いないよな
吉田拓郎なり加藤和彦なりの世代にはいっぱいいたが
吉田拓郎なり加藤和彦なりの世代にはいっぱいいたが
14それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:25:48.41ID:iDGorJEN0 山下達郎とかが再評価されてるのはそのせいなん?
15それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:25:51.59ID:VNuUtxqH0 情報化社会になってパクり元ネタがすぐバレるようになったから客を騙せなくなった
16それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:26:11.88ID:/666VtnHa ボカロ系の曲調が広く開拓された時点で先駆者である米津はエポックメイキングだよ
17それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:26:36.98ID:92mFsgqAd >>13
春だったねはかっこいい
春だったねはかっこいい
18それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:26:56.58ID:D6vKxuUXd ユーミンは半分以上旦那の力やん
19それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:27:16.59ID:92mFsgqAd >>14
松原みきはシティポップブームで再評価が来てるが山下達郎とかはもとから評価高いのが最近さらにあがってきてる
松原みきはシティポップブームで再評価が来てるが山下達郎とかはもとから評価高いのが最近さらにあがってきてる
20それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:27:28.17ID:MOOL5zHO0 >>18
キチガイ?
キチガイ?
2022/09/24(土) 10:27:33.53ID:rgVijUsP0
ミュージックシンギュラリティ
23それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:30:02.08ID:Y6SBM+av0 YMOとか今聞いたらださいやろ?
24それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:30:11.13ID:CI5D0h2c0 シティポップ全盛期は天才ウヨウヨしてたな
流行り音楽の違いかね
流行り音楽の違いかね
25それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:30:38.64ID:SlhGCRlA0 小室以降AメロBメロサビというフォーマットに囚われすぎ
陽水やみゆきは歌謡的でありながら、平歌とリフレインだけで完了してるポップスの理想型
陽水やみゆきは歌謡的でありながら、平歌とリフレインだけで完了してるポップスの理想型
26それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:30:54.91ID:56rCxfYW0 松本隆が「ワイらの時代には天才が多く集まった」とかいったらしいがまじなん
27それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:32:02.10ID:85PdLaxD0 吉田拓郎って歌いながら歌詞見てもOKとか歌番組で1曲まるごと歌うとか自分の他愛ないことを歌詞にしても良いとかそういう姿勢が評価されてるわけやからな
28それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:32:34.06ID:Ipw2kj0M0 ボーカロイドとかを邦楽とは思ってなさそう
29それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:32:35.26ID:MfhM9gtJ030それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:33:36.52ID:MfhM9gtJ0 まあ小室とかミスチルがジャップ音楽つまんなくしたと思うわ
31それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:33:47.57ID:MOOL5zHO0 >>25
キチガイ?
キチガイ?
32それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:34:03.72ID:F2KMefJJp 言うて最初はバンド名だけが売れて個人名が知られていくのはある程度の格を持ってからだからな
サザンとかオフコースとかもそう
2018辺りからちらほら天才が現れ出したから米津玄師、常田大希、藤原聡などのような名はいずれ知れ渡るよ
サザンとかオフコースとかもそう
2018辺りからちらほら天才が現れ出したから米津玄師、常田大希、藤原聡などのような名はいずれ知れ渡るよ
33それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:34:28.66ID:kJpckIPyp34それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:35:21.98ID:7v7OZ1Q/d 小室辺りから電子音丸投げの適当な曲が増えすぎや
今のボカロ系もそうやろ
今のボカロ系もそうやろ
35それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:37:35.63ID:LbS5Zr0N0 氷の世界かっけえ
36それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:37:41.02ID:46ASVVeLd カラオケ自慢の方が上手いまである
37それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:38:35.89ID:CnqYaF4D0 声に特徴がないな最近の人
昔の人は特徴ありすぎ
昔の人は特徴ありすぎ
38それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:39:30.10ID:kJpckIPyp >>37
それは流石に最近の音楽を何も聞いてないレベルやろ
それは流石に最近の音楽を何も聞いてないレベルやろ
2022/09/24(土) 10:40:20.06ID:qirHL79+0
昔のよく持ち上げられるやつやとYMOはっぴいえんどはクソださい
井上陽水ユーミン山下達郎加藤和彦とかは今聞いてもええけど
井上陽水ユーミン山下達郎加藤和彦とかは今聞いてもええけど
40それでも動く名無し
2022/09/24(土) 10:40:45.95ID:3el7UYQx0 90年代のミュージシャンはCDバブルで馬鹿みたいに売れてたから過大評価されがち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています