スプラトゥーン3、フェスが面白くて始まる
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完走した模様
https://withballoons.jp/スプラ2「スーパーサザエ」まとめ/#i-6 パワー確かに上がりづらいけど1900スタートで12時間やったら300上がったぞ >>311
毎回同じやから同じやと思う
7種のスペシャルから4つ選ぶガチャが最初にあるからヨコヅナ以外も含めて割と運ゲーだよな ちょこぺろの立ち回り参考にしとるけどやっぱフェスはラスパ必須やな
序盤に自陣塗ってラスパでゴリ押すのが多分最強ムーブや >>317
どのゲームもやってると粗見えてくるからしゃーない気もする >>312
ワイはスパッタリーを押すで
裏取りしながらサブ性積んでビーコン置きまくるだけで仕事した感でるし >>317
的外れな文句言うとむしろ初心者の証明みたいにしかならんのにな >>301
普段のナワバリと全然ちゃう気がするわ
みんな塗りよりpvpに重きを置いてる 特殊ステージないとフェス感がない
トリカラのためになくなったのか >>323
あの射程めっさ短いブキか
ありがとう使ってみるわ >>320
中盤までに押し込んでもまず塗りかえされるからな
極論最後の一分までは遊んでてええ 縄張りは3分ずっとキルで押されてても勝てるんだよなぁ >>329
フェス中はとにかくデスの量が多過ぎるね スクイックリン練習してるけどゼロキルの時がが普通にあるわ
下手くそですまんなヒマつぶしの衆よ😣 ワカバでバリア貯めてチャージャーやハイドラにそっと掛けてあげるだけのお仕事 フェスで色々触ったが52わかばスシzapシャプマと短射程シューターは全部メインとサブスペ両方優秀やな ドキドキするな😥
まあでも普通に行けば暇つぶしやろ? 散々言われてるけど橋ってクソステージだわ
打開無理やん フェスで色々触ったからワイの綺麗なブキヒストリーが汚くなってしもうた😢 えいえん2 まで来たんやがまだ1回も10倍マッチ来てないんやが 今後武器の亜種が増えると思うと面倒やわ
相手の武器のサブスペのセット把握しにくくなるから あーでも3は逐一マップで確認すれば良いから神やな
どうせワイの武器は亜種使う事ないし亜種要らん😂
シールド付きのH3くらいやな出してあげて欲しいのは >>310
これな 代わり映えないから飽きるわ
ナワバリってただでさえ最初の一分は自陣塗りのクソ作業ゲーなのに >>343
ローラーかわいそう
これでも勝ててしまうんやな 道具弱すぎて草生える
次回は真面目に答えんとこと思ったわ
試合はマルチミサイルとナイスダマしかいないしもしかしてくそげーか? ここ50戦30勝20敗パワー1847から1840へ爆上げや
ホテルチェックアウトやから夜に少しやって終わりや トリカラ攻め側がマルミサうったら6人ぶんのミサイルになるんかな🙄 >>349
ミサイルの現実なんてこんなもんなんやからナイスダマでも投げてりゃいいのにな ナワバリはマジでリザルト意味ないで
最後の30秒で全部ひっくり返るんやから 初めてスプラやったけどフェスつまらなさすぎて草
まあイベントがつまんないのは仕方ないにしてもランク閉鎖に服固定って頭おかしい 自軍も塗らずまずは突撃して中央制圧してラスト30秒で押すのが定石なんやけどな
野良だとわかってないやつ多いから開幕自陣塗りするしかない 上位勢がどうやって打開してんのかなって配信見てたら高台から飛び降りてぶち殺してて草
ワイがやったら狩られるやつやん 一応6割以上勝ててたがナワバリなのにスペシャル回数ゼロとか平気でいるからそういうの複数引いたらガチで勝ち目ないな お前らえいえんの+なんぼまで行ったんや
ワイは12時間で+4や 開幕中央制圧が理想だけどそんなの固定じゃないと無理やろ
どこかで崩れて何故か終了一分前に逆に中央制圧されてるまであるのが野良 >>355
嫌がらせして気持ちよくなりたいだけやしセーフ ミサイルの良さは強ポジから退かすのと位置バレで攻めやすくすることだからな
別にキルなんて取れなくて良い >>362
位置完璧に把握して動き読めてないとエイム上手くても死ぬだけだよなあ >>360
自陣塗り→スペシャル溜めて合わせて中央制圧→中央維持→最後の30秒で敵陣汚し
ワイの中の定石はこれなんやが まあ実際勝ててないし、合ってるのかどうか分からんが >>360
中央キープしないで変に裏取りしたり敵地塗りに行くアホもかなりみるわ
中央枚数不利で押し返されて詰められる上に敵地なんか即塗り替えされるのにな チョウザメの中央取られて完全封鎖されるときついのは有るな >>255
フェス終了でなくなるから早く使っといた方がええで ナワバリの抜けは強いぞ 終わり際が理想やけど序中盤でもアドや
味方が極端に自分より弱いと中央が崩壊してディスアドってのは昨日理解したけど 基本的に打開する方が不利なゲームだから
先に中央制圧した方が強い
自陣塗りは最初に中央争奪戦負けてから考えればいい >>347
ワイ3は4回引いてる
100倍はないけど ワイローラー使ってるんやけどバリア貼るやつタイミングわからんからインク回復程度にしか使えてないわ
効果的に使うにはどう使えばええんや 初動誰も前線行かなかったら前行くな
最悪打開チャレンジだけで試合が終わる
自陣塗りはデスしたタイミングで前線の人数見つつやるわ >>379
お味方にそっと添えるでも適当に置いてビーコンにするでもそこそこ仕事しとるで まだ序盤中盤なのに一人で敵地いったりするやつは多分中央だと戦いが激しいから死にたくないが故の行動なんやろ
ほぼ無意味なんやが フェスで勝ちにこだわる奴は馬鹿
イライラしないで普通にゲーム楽しもうや >>381
まあこれやな ワイは基本自陣塗りやけど、全員自陣塗りはヤバイから、それやったら前に出て中央牽制しとるわ
理想を言えばワイ以外全員中央行くのが理想や >>379
中央で押されそうな時に中央の少し自陣側とか押せそうな時に中央の少し敵陣側とか
前線を上げるために使って貰えると助かるわ >>385
勝ち負け度外視してもマルミサがひたすら飛んできてクッソ不愉快なんやが せっかくやから楽しもうと色んな武器触ってるけどこれワイパー系だけ群を抜いて弱くない?
この見た目で近接そこまで強くないの詐欺やろ >>379
敵のローラーは潜伏キル1枚取ったタイミングで吐いてるとこよく見るわ
キルされるのワイなんやが 味方3人自陣にいる事多いから適当に自陣塗って中央行って味方来るまで
周り塗りながら牽制してるけどこれええのかな
敵4人が一斉に来られると終わるから一緒に味方と自陣塗り塗りしてた方が安定するのかな 序中盤でも死なずに敵地で暫く荒らせるならめちゃくちゃ強いんやぞ まあ死なずにってのを狙うのが厳しいんやが
中央制圧について考えれば分かる
荒らしたあと死んだとして、相手が完璧に荒らした奴を塗り返そうとするならその間めちゃくちゃ中央制圧しやすいし
雑に塗り替えした場合はちょっとずつこっちの塗りが残って最終的な結果で数%アドになる 最後抜けるのが理想やけど前半に荒らして塗り残すのも強いで
まあミサイル炭酸ならそんなリスクは犯さないがね 弓持って対面の弓しばくのが吉や
たまにマルミサじゃない弓来るし >>380
ガチャでほしいのそんなにないんだよなぁ
欠片はバイトで集めるし >>393
死なないでそれできるやつはかなりの実力差ないと厳しいやろなあ 中央制圧した後人数足りなくて負けたは甘えだぞ
塗り面積強い方が圧倒的に撃ち合い有利なんだから
自分の弱さから目を背けるな
敵陣塗って敵の時間奪うのもアドだぞ フェス中にブキ熟練度4になってバッジもらったんだけどこれ5だと何がもらえるんや >>386
このゲーム味方が戦ってる時の自陣塗りが一番楽しいですから フェスパワー上げる意味もないしマルミサマンでお小遣い稼ぎつつ脳死して塗ってるほうが楽しいな というか今思ったんやけど
>>372
1人が敵地塗りに行ってる場合相手は1人以上が抜けに対応しに行くから中央が枚数不利にはならんと思うな 誰も開幕自陣塗りしないなら自分がやるわ
スプラ甲子園とか見てても開幕自陣塗り係絶対一人か二人いるしな >>400
既に制圧したあとならせめてええやろ何いうとるんや 中央キープするより前線上げた方が敵の打開許さないんだけどな >>378
なんでやろ食料派やから来にくいとかあるんかな >>136
1つ埋まったとき負けてたら洗う
勝ってたら続ける >>399
まあ上手くないと無理なのは確かや
ワイ昼マヒマヒで抜け狙いすぎて負けまくったし🤪
でもかなりって程ではないで 縦長やけど殆どのステージに抜けるためのルートっぽい奴あるからな 単純に相手が気づくのが遅れるパターンとかあると思う >>410
ギアパワーガチャ
ギアスロット増やせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています