スプラトゥーン3、シェケナダムがクソステすぎて終わる
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ブキヒストリー見せろって言えばラクト談合してるやつ炙り出せそう 許せる
トキシラズ
やめろ
ダム、シャケトバ、ポラリス
帰れ
ドンブラコ クイボが強いのわかるけどどうにも上手く使えんというか接敵すると慌てて使うの忘れちゃう🥺
とりあえず遠くにポイポイ投げてる🥺 金網の奥にカタパッドタワーきたら即スペシャルでもええくらいやな
一体でもほっといたら崩壊する いい感じのパーティだったのに満潮で壊滅して解散になってもうたここの満潮クソやろ ダム満潮は前作から過酷
オオモノの種類増えたからさらにクソ化するのは必然 >>10
潜伏から飛び出してキルするときにクイボから入る
メインで削ってローHPの相手に逃げられたときに投げて追撃
ちなみにサブ強化つけるとクイボの飛ぶスピード上がる イトヨリキャップって人速かイカ速どっちが多用しそう? 満潮ん時はガンガンスペシャル切ってくべきなんかな
つい温存してまうが オープンで5敗くらいしたのに内部レート下がってる感じせんわ
ほんまにあるん? >>19
金網奥に湧いたカタパに即メガホン切れば味方からナイス貰える世界や サーモンランって一人前から難し過ぎん?
半人前なら楽勝なのに一人前になると一回も成功しない >>11
ちょっと前までのワイやん
間違いに気付くまでに7年かかった >>29
武器調整とかの中アプデはそろそろじゃね
大型アプデは12月や 3ヶ月ごとやからな >>31
今回の編成マジやばいからな
伝説やったけど達人落ちした戻ってくるのに1時間半くらい掛かったから
それ以下はもっと厳しいやろ スパイガジェットって傘攻撃力無さすぎるんやがナワバリはともかく殴り合いのバンカラいけるんかこれ🤔 今回の武器構成キツいんか
多分前回のスパイ傘ノーチラスとかのほうがキツかったんやけど >>40
意外と傘硬くてウザい
アシストキルでも耐久力回復するし >>34
サンガツ、こうみるとやっぱあるんか…
5敗じゃ足りへんのかな、2時間ずっと負け続けたるか ゴミブキ編成3で萎える
それに3のスペシャル弱すぎてつまんねー 対肩パのメガホン基本やれるの1匹なんがなぁ
バイト限定でハイプレ返してくれ >>19
うんち漏れた後にケツ拭くんじゃなくてうんち行きたくなったらトイレ行く精神や! カニさんとかいうヨコヅナ出ないと普通に打ってたほうが強いレベルのおもちゃSP メガホン何狙ってるかわからんしたまにすごい挙動するからあんまり好かんのやがワイが下手やったか…… ダム2では面白かったんやけどな
ザコが固くなっちゃったからインファイトでゴリ押せないのとテッキュウカタパ強化がキツイわね >>11
スプラの漫画じゃなかったら納得してたかもしれんわ 今日のショップ入りが良くて急に後23万の金必要になった…
談合すべ😭 >>51
球体モードが無敵だから生存したいときに使えるんだ😁 >>36
そうなんか
今朝初めてやったけどやばいパターンなんやな
確かにローラーと普通のシューターっぽいの以外当たるとかなりしんどかったわ >>26
勝っても負けてもおもんなさすぎるわ
ゾンビガン積みでバカ試合したほうがええんかな >>45
ずっと怪物同士でC帯戦わされて頭おかしくなるで
ワイ含め全員ほぼXランクしかおらん
たまに1人程度くる前作S+程度の一般人が何もできず惨殺されてるのほんま可哀想や >>57
2匹目って制御出来るんか?どっか曲がってくわ バイト代の帽子さぁ
カケラにするときなんでメインはカケラ化しないんだよ😠 もしかしてバンカラのオープンってやっても全然ウデマエあがらないのか >>63
地獄やな…
このゲームマッチングに関してはゴミとかいうレベルじゃないやろ このゲームもやっぱ受けより攻めのほうが強いよな?
反射神経が追いつかんわ >>67
上げたくも下げたくもないときにやるもんやし >>67
何十勝もしないと上がらんくらい効率悪いで >>67
あれは金と経験値稼ぎ用や
あとフレとやる用 プライムがスクだったらかなり強い編成じゃない?
プライムが悪いよ 皆がスペシャル駆使してやっとの思いでwave2の満潮凌いだら掟破りの2連続wave満潮で草 ワイパーゴミだと思ってたけどサーモンだと普通に嬉しいわ >>73
カーボンが雑魚すぎない?
ドロジャケのコジャケくらいしか役に立つとこないし 普段使わないブキを使わせるのは良いルールやと思うわ
イラつくこともあるけど ヨコヅナ倒せたこと1回しかないわ
制限時間きつすぎないか >>11
つえーやつが死んだ瞬間戦線崩壊して一瞬で負けに転じるから0デス前提なんだよなぁ >>68
C帯やしこんな怪獣大戦争で消し炭にされてる味方見かけても
批判する気も起きんでむしろ同情が勝るわ
見てればC帯のウデマエじゃなさそうな奴らしかおらんし >>78
カーボンは整地だけしててくれればまあ
開幕でカーボンの奴がずっとバシャバシャやってる時とかあるし😄 >>78
ヒカリバエは轢き殺せるから・・・
本当はヴァリアブルがいい😰 ワイガイジ、ナメロウとチョウザメ、海女美とキンメダイ、ヤガラとマテガイのステージが混ざる
構成似たステージ多いねん いやカーボンの横振り結構火力あるやろ
コロコロでドスコイに体当たりとかやられるより全然強い >>80
大物が湧く沖の方で戦うのがセオリーらしいけど現状全く浸透してないっぽいな
味方が陸地に引っ張り上げて蹂躙されまくりだわ >>11
25キル0デスくらいやるなら可能かもしれん
でも味方弱いと結局無理よな でもC帯B帯の頃のほうが効率とか何も考えずに楽しめてた気がします ヨコヅナは有利な場に留めておく引き付け役がいないと無理や
全員が方々に散らばるとオオモノ処理が追い付かなくなって死ぬ C帯の昇格戦でめちゃくちゃ苦労して絶対Sとか無理だと思ってたけどその後サクサク進んで拍子抜けしたわ
Sできっちりつまづいてるけど 内部レートはルールごとに別れてる説があるからオープンで下げたあとそのルールまで待たないといけないのがちょいめんどいよな >>95
操作方法知らないレベルならやる意味ある
やれば対戦上手くなるとかは無い たつじん2の時点で失敗しまくるんやがどうしたらええんや
ヨコヅナどころちゃうわ 伝説200〜400の間で燻ってるわ
何意識したら変わるんやろな >>95
フードチケットとかナワバトラーカードとか拾えるしサーモンランの基本の「ん」を教えてもらえるぞ >>95
練習とスプラ1、2から続けてやってるストーリー好き用やな
ワイは途中でやめた😄 ワイカタログレベル30(ナワバリ専)なんやけど何で皆そんな遊ぶ時間あるんや?カタログ2冊目どころかシーズンリセットまでに間に合う気がしないわ >>11
そういえばトリプルトルネードでライダーくん再現できるやん ユノハナ大渓谷
ゴンズイ地区
ヤガラ市場
マテガイ放水路
ナメロウ金属
なんかどれも色合いもギミックも地味じゃない?
マヒマヒのような美しさと派手なギミックが足りてないよね すげえ処理落ちする時あるんだがswitchの性能限界? 1人回線落ちてる時にオカシラシャケ出てくるなよ
どうせ無理やろけど折角ゲージ貯めたのになんか嫌やわ サーモンランは野良でやらせて良い難易度ちゃうわ
あれフレ4人でやる前提の難易度やろ >>109
マヒマヒリゾートスパは名前覚えやすいのだけはええね >>84
カーボンになったときに限ってヒカリバエこんっていうね
ワイがカーボンなら楽にクリアできるっていうのに >>97
ま?
エリアだったら勝てたわ
あるんかなやっぱ ケルビン、ロンブラ使ってるけど
こいつらイカニンジャいると思う?
いらんと思ってたけどもう全然武器全部付けた方が良くね?って思い始めた ワイボールドマーカー使い、スクスロにウルトハンコが瞬殺される度に心が折れそうになる
頼むから発動中アーマーくれー >>95
意味あるかないかでいえば特にない
装備とかアイテムたかくれるからそれ目的や
技術的なものでいえばうまい人の解説や動画見る方が100倍役に立つ >>117
3から始めた初心者だからバンカラやったことないわ
やっぱ効率いいんか?でも負けたらポイント貰えないじゃん
どうせ負け続けて時間無駄にするだけや >>109
まあ1の初期ステ5つがこの面子だったら微妙やったろうな
3にはシオノメ油田の遊び心が足りないわ >>61
拮抗してると結構好きだったけど裏からリス側に侵入してレイプ試合になること結構多くなかった? >>113
ダイナモで協力プレイ否定とか絶対地雷やん >>105
>>120
ランク下がらんだけでマシな方なのか… ワイスクスロナーフに備えてシャプマ使い出したわ
けっこう強いわこれ
カニタンクはめちゃ弱い >>106
ライダーくんの服はイカライダーブラックだぞ >>119
1人で突破出きるときあるのいいよな
シーソーゲームになって点数後半はガチアサリぶちこんでも点入らんからきついけど 5万円掛けてレア度上げる価値ある?
イカ忍のTシャツ >>124
カタログ進めるのをモチベーションにプレイしてるのであれば少なくともナワバリ専は効率悪い 死んだ時にヘルプも出来ないガイジは早く達人に落ちてくれや ワイでんせつまで到達したけどヨコヅナ1回しか勝ってないんやが >>134
助け求めるとかダサいからやらんわ
ごめんな ワイカーボンローラーが一番かわいくて好きなんやが現状このブキを握る意味が皆無で笑えない
なんやこのゴミは
どうせクイボを前提としたメインなので調整しませんよ~とかやるんやろ そもそもの話フェス中ならともかくナワバリだけやってもつまらんやろ >>129
背中が弱点だから遮蔽物の前で使うとええで >>116
ここまで来るとどんなプレイしてるかメモリープレーヤーで見てみたい 長射程が7回も死んでるとかどう見ても低ランク帯の戦いやんけ >>137
はえーマストか
リイシューTダサいけど折角買ったしこれのレア度上げるか >>140
可愛くて好きが理由にならないならその程度って事 サーモンでたつじんから上がれない人はイクラ投げを縛ってみ
ワイはこれだけででんせつまでいけた
コンテナから遠くでインク消費するのがいかにヤバイ行動なのかがよくわかったわ ヒーローモードいらいらするわ
くまみみタダでよこせ >>135
全く乗らんことないけどスシじゃ守り弱くね?
打ってくるやつ乗ってくるやつ散らす方が多いわ はえー、1からの復帰勢だから操作方法は特に難ないんだよな
ヒーローモードは暇なときやるか サーモンランのヒカリバエがまじで絶望
上のランクの人達は野良でも安定してんのかな >>129
カニは打開や緊急回避じゃなく制圧と考えると弱くはないぞ
接近されて死ぬなら丸まってタックルや >>157
初狩りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! カタログレベル上げたい人は毎日バイトをクリアするまではやりなさい😠 >>139
どこで死んでるかわからないからヘルプしろ >>116
ワイもスシやけどs上がった途端-600までいったわ
ワイが悪いにしても75%が仲間依存でよくこんな負けられるなとか思ってた アプデって10月1日なん?
スプラ2やってないんやけど クラブラって全く使ってないけどどう考えても弱いブキじゃないよな??? >>17
遅くなったけどありがとう、スピードも上がるのか!😳 >>160
今作のヒカリバエは伝説でもキツイで
全員がsp吐いてクリアできるかどうかレベル >>151
使えるインクの量は限られとるし金イクラはだだ余りするもんやからイクラ投げは頻繁にやるもんちゃうねんな
海岸でイクラ投げしまくるアホおったら諦めるレベル
大砲使いまくるやつも同様 >>151
やっぱりこれあかんよな
インク全然足りなくなるわ サモランなんておまけモードなんやから適当に遊ぶのが一番や
おまけのゲームでセオリー気にしてイライラしてんのもったいなすぎやな >>154
ヤグラ乗らんとキルレはどんどん上がるけど勝率どんどん下がるで >>153
コジャケ殺す横振りで雑魚間引くオオモノもタワー以外は狩る場が荒れたら塗る >>175
そのレベルでもキツいんか
来ないの祈るしかないやん >>175
ローラーなしだとスペシャル全部吐くの前提って解説動画でやってたな オープンとチャレンジで明らかに内部レート違うくないかそもそも
ワイ同じアカウントを実力の違う2人でチャレンジかオープンかでやってるからそうじゃないと変なことになってるはずやしな >>180
サーモンランが本編でイカ撃ちゲームがおまけやぞ >>174
サブ性能(遠投)つけるとボムの飛距離伸びるけど投げてから着弾するまでの時間は変わらないから結果的に速度が上がるんや >>184
wave1で来たらポイント下がるの覚悟したほうがいいレベル ダムのヒカリバエは簡単な方やけど
それでも今回編成のカーボンがバシャバシャしてるアホだとSP全部吐くハメになるぞ🥺 >>184
いうて伝説がプレイヤーレベルに一番幅あるわ
伝説下位は達人未満のやつも多い >>151
達人くらいまならイクラが足りなくなるとかまずないから
タワー柱テッキュウのイクラを全部拾う必要ないよな😄 ヘルプ押さない子ほんまおるからなあ
3落ちでジェッパ使ってんのに1人しか押さんかったことあったわワイはエスパーとちゃうねんぞ ヒーローモードで手に入るのって経験値チケとかいう現状ゴミを無視すると金チケ3枚とカムバックギアだけ?🙄 >>195
それはないわ
伝説200とかでも立ち回りマトモなやつが多いしここらへんが一番ヨコヅナも倒せる
適当プレイでやっとるやつはなんだかんだ達人2と3で行き詰まっとると思うで ダイナモ使ったんだけど評判ほどそんなに悪くなかったわ
強いて言うなら近距離で弱い代わりに遠距離戦で弱く、その代償としてインク効率が悪いことぐらいかな >>198
逆の立場絶対経験してるはずなのに忖度の精神の方が勝つのウケるわ ワイは死んだら容赦なくヘルプするぞ😤
その代わり助けてくれたり良いプレイしてたらナイスもする😃 たまに全く噛み合わなくて0キル7デスとかカマしてまう時あるわ >>206
コロコロの方がインクあまり使わないからね >>201
この漫画イカガールもこれやられるってマジ?🥺 下手くそでもまあまあいけるナワバリ武器教えてクレメンス 言うて達人+3ってノルマ的には前作の危険度MAXと一緒だよな 経験値チケットと金チケットの交換ぐらいできても良くない?
アプデで追加してや ブキチドローンたまに現金持ってきてくれるの地味にありがたい やっぱわかばの勝率高いわ
ワイはこいつと生きていくんや >>215
そらもうワカバよ
塗り強いしボム強いから
遠くに転がしたり敵が近づいたら後ろに下がりながら転がしたりいろいろ練習する価値がある武器や マルミサってどうするんだろうな
マジで存在がゲームそのものの面白さを損ってる
上限2体までかつ塗り範囲縮小が丸いか? キューバンボムってあんまり話題にならないけど強くね? >>224
ほんまそれや
まぁ金しか使ってないせいかもしれんけど実際出る確率同じなんかね >>231
昔からあるし無難に強いから誰も話題にしないだけや あんまりキル武器使って暴れるとすぐキャリーする編成組まされるから都度マイオナ担いで調整するのめんどくさい 投げようとすると自分の横の壁にくっついたりしちゃうのがなぁ😢 >>201
なんでこんな笑顔でズボンおろしてんねん
ホモか? >>236
そういうことか
今作から始めたから知らなかったわ >>129
カニって一時的に長射程スピナーに変身して立ち回り変えられるって考えたら弱くはないような気がするけどなあ
シャプマの有効射程に飛び込みたくない状況ってある感じするし >>232
まあそれもあるだろうけど〇〇連回してみた!みたいな検証もやたら経験値だけ出てるわ スプラローラーの縦振りがエイム合わせられないんやがコツ教えてクレメンス 初めてヨコヅナ倒せたけど報酬めっちゃ変わるわけでも無いんやな 金鱗も落ちんかったわ ワイくんバイト下手すぎて達人1と2を行ったり来たりや >>229
着弾位置確定を一律の時間にしてもうちょい早いタイミングにして欲しい
遠いと遠いで時間かかってたまに見誤るし 服って買い替えしたら元の服についてたギアパワーのかけら手に入る?
クリーニングしてから買い替えなきゃダメ? パルコってなんであんな人気なん?
^q^←これやん 1で土台作って2で試行錯誤して3で完成するかと思ったけど色々とまだまだって感じやな
ナイスダマがいらん
他のスペシャルに比べて優遇されすぎだろ
発動時と投げた後にアーマーついてるとか卑怯すぎだろ
サメやショクワンダー見てみろよ >>261
ナイスダマが優遇されてるっていうか他のスペシャルが弱すぎ
1→2の時もかなりスペシャル弱くなったけど3のは雑魚過ぎてスペシャル感無い >>251
アラマキでエクスロがある時点でホワイトシフトやぞ 3のスペシャルが弱すぎるのが悪いわ相対的に2続投組が悪目立ちしてる
2のスペシャルはまだ打開力もあってバランス取れてた 夜より明らかに成功率落ちてるわ
精鋭ニートの集まりちゃうんか >>255
いちにんまえから抜け出せないワイに謝れよ >>259
そうなんや
今必死でランク上げる必要は特に無さそうやね ナイスダマが着弾してからの爆発が速すぎだしインクアーマーが頑丈過ぎる >>229
必要ポイント大幅増と着弾までのねっとりした動きを止めればいい
遅すぎてかわしにくい >>269
ニートはバイトって言葉に拒否感あるんやろ >>269
ニートは何やっても駄目だからニートなんやろ サメライドは前はしゃーないにしても後隙なんとかしろ
レールも出すな😡 ナイスダマかマルチミサイル投げるだけで最悪キル出来なくても前線から下げられるから汚いわな >>275
あの環境は長射程の弱さとジェッパの異常な性能あってこそやから再来はない 今作肩パ処理してる暇が減ったよな
めちゃくちゃミサイル降ってくるわ サメライドとナイス玉が同じスペシャルの枠って凄いよな バイトの待ち時間にスペシャルも練習させてほしい
特にトルネードは飛距離が全然わからん😭 次次回の編成が良さそうやな
発電所でシャプマホクサイ風呂96ガロン >>264
ほんまスペシャル感ないわ
カニもサメもショクワンもバリアもナイスダマ投げられたら死ぬし
トルネードもナイスダマの下位互換だし
どのスペシャルも、それナイスダマで良くね?で片付けられてしまっている ワイのトルネードはタワーカタパ処理しようと投げても海に不法投棄になるぞ >>283
サメはナイス玉やマルチミサイルの倍早く貯まってええくらいやな😄 >>289
こういう根も葉もない噂のせいでABXY脱退したんだよね サメライドはレールから外れるとすぐ挫けるのがまるでワイみたいや😆 カタパッドはボム一つだけで爆死しろや
くっそインクと時間消費して2つボム投げな倒せんのに海岸とかふざけすぎや ガチマのラクトはゴミだけどヴァリアブルってちゃんと使えば割と壊れてるよな 早く若葉使いたいのにサブギア一生付けられん どんだけ手間かかるん サーモンランでスペシャルサメライド付けたバカは死ね コジャケくんヒーローモードではあんなに仲良かったのにどうして…😭 >>304
無敵ないのほんまつっかえ
余裕持ってやらな発動前に死ぬのに余裕もたせたら大して効果ないし クマサンこっそりハイパープレッサーをバイトに支給してくれてもいいのよ ドスコイの大群にサメライドで突っ込んだら爆発する一瞬の間の所で殴り殺されて草
弱すぎだろあのスペシャル バイトは難しくなったから面白くなったわ
今までみたいに大物寄せて殺してるだけじゃクリア出来なくなった サーモンランリザルトで誰が何のスペシャル持ってたかとスペシャル打った回数見れるようにしといてほしいわ バイトのサメの一番クソな点は発動中にシャケにどつかれたら軌道変わって海にドボンするところや マルミサはとりあえず全弾着弾するまでスペシャルゲージ動かないようにするべきだよね 回線落ちいる中でノックアウトしたけど最強のケルビン使い名乗ってええよな?
https://i.imgur.com/0af5VHK.jpg サメライドワイ→鉄球射出装置 テッキュウカス(無傷)
ほんくそ 1、2やってないから知らんねんけど、今後のアプデってサブスペ入れ替えた武器が増えるだけなん?
それともまるっきり新しい武器も追加されるん? バイト限定でハイプレ復活させろ
あれの有無で難易度変わるやろメガホンは代わりにならんのや >>312
あとは祝砲ガイジの隔離さえしてくれたら言うことないんやけどなぁ >>315
というか一度2の最初みたいにクソ雑魚な状態に戻したらええわ
ラクトのメインが好きなのにスペシャルのせいでヘイト武器にされてるの最悪や 売店のブスドリンク詐欺やし金チケ渋ってるし普通に気持ち悪いし気のいいおばさん面するのやめて欲しいわ バイトのリザルトの右部分の浮き輪が何を示してるのか未だに知らんわ >>320
前例に倣えば新しいメインウェポンの追加もいくつかある >>320
1と2は新種の武器も後から追加されたで >>320
1とか2の頃は新武器追加されたで
クアッドホッパーとかスパイガジェットは2の途中で追加や >>313
打った回数なら集合画面のヘルメット見れば分かるで
1回も打ってない奴はレトルトパックを左右につけてる >>324
流石にほぼスペシャルなしの状態にするのも酷いやろ バイトサメライド移動考慮せなアカンし無敵付与遅いし後隙でかいし爆風範囲しょぼいしバクダン狩るのにさえタイミング難しいしチャクチの方がよっぽど有能やったわ トルネードはナイスダマと一緒に撃たれると普通に厄介だわ
制圧されてる感がすごい >>323
伝説200くらいまで上げると野良のレベル上がるからそれくらいまでやるしかないな
正直それくらいの難易度で伝説スタートくらいの民度になってくれたら助かるんやけどね
今は伝説上がれるくらいの人らが弱すぎて伝説のノルマについて来れてない >>318
マジやん!ナイス玉使わずにwave1で負けるガイジおったわ😡 テッキュウが出るか出ないかで難易度だいぶ変わるよな
放置できんから仕方なく倒しにいくと中央が1人いないようなもんだし、そもそも手こずって死ぬと外側だから助けに行くのも時間かかるし >>313
打った回数だけならリザルト前のパウチの残り数逆算すれば分かるで 今の時間マッチングクソすぎて草
なんで弓とチャージャー毎回セットやねん サーモンランもヒーローモードも難易度おかしいんだよな >>343
いやー200でも祝砲とかSPまともに使えんガイジおるで ミサイルの性能はまあこのままでもいいから一旦射出時間を初期並みのノロノロに戻してくれんか?
ずるいねんこのスペシャル スシ(ワイ)、リッター、ラクト、ハイドラ
なんやねんこの編成…勝てるわけねえだろ… サーモンラン敵多すぎると処理落ちしてイクラ拾えなくなることあるけど任天堂はわざとこういう仕様にしたんか? 鉄球降ってきたな…
ちょっと浜辺の様子見てくるわ!
これで帰ってこないやつ多くない? >>328
モグラにボム投げるワイパー使いがおったら信用するな >>354
いるっちゃいるけど40よりはマシやろ
400まで上げたら確実やけど長いからなあ >>343
ワイ伝説達人いったりきたりやけどノルマについてこれないとかいうレベルちゃうで
シャケで埋め尽くされて納品すらまともにできなくて全滅か時間切れや
スペシャル温存ガイジが多いわ バイトの祝砲にキレるのはよう分からんね
使わずに失敗ならムカつくけどクリアできてるならどうでもええわ >>355
近距離ゴリゴリ編成は普通に強いし楽しい >>360
あの大砲が罠やねん
テッキュウは二重の意味で厄介やから凶悪なオオモノや >>360
何匹も湧いてきたらマジで海辺から離れられないんだよなあ たつじんでダムやと成功率終わっとるわ
5回に1回クリア出来るか出来ないかぐらい 🦈うおおおおおおおおおお!
ドスコイ「おっなんかおるw」ペシン >>358
あれホンマ困る😢拾えなくて3人集まったところにバクダンとミサイルのコンボ食らった事あるわ テッキュウ来たから浜辺に行くンゴは台風来たから田んぼ見に行くンゴの感覚に近い ブラスター以外にアクション強化付けた方がいいブキある? >>368
黄色ハテナがクマサン武器確定なのは確かなんやけど
緑がクマサン武器混ざる時あるのかどうだったか覚えてないねん >>95
今作は一日一回ガチャの代わりができるドローンってやつが使えるようになるからいるぞ >>360
ガイジ「ドヒューン!wドヒューン!wドヒューン!w」 >>201
こんなんいじめっ子がやることやん
笑えんわ ガチマじゃいかに弱い味方をキャリーするかが盛るために必要な能力で上にいる人はみんなそれができてるのにバイトガチ勢は味方に完璧求めすぎやろ
上に行きたいならもっと自分で頑張ればええやん バイトはまったく苦戦しなかったらSPなんて余るのが普通なんやがな
インク回復に使いやすいのもホップソナーとレーザーぐらいやし誰も死なんぐらい余裕やったら普通に余すわ >>387
なお大半の野良がスペシャル使わずに全滅する模様 >>386
完璧なんか求めてないんだよなぁ
最低限やぞ テッキュウは体力多すぎ
しかも海に戻ってんじゃねえぞ >>378
周りが通常武器の中クマスロ引いて対カタパ無双した記憶あるから混ざるんちゃうかな 3人死んでるところに生き残ってる味方がナイスダマぶちこんでギリギリクリアしたときは嬉しかったな
あの味方くっそかっこよかったわ >>386
サーモンランは1人ガイジがいるだけでクリアしにくくなる構造やからやろ >>386
武器ガチャあるからその理論は通用しないぞ >>394
何回もリセットすればできたりせんのか? >>352
緑やと3人ランダムで1人クマサンが混じる
金やと全員クマサンや なんかワイの記憶だと2の最初のころは緑はてなはクマサン武器なかった気がする どう考えてもサーモンランの味方はガチマッチの比じゃないやろ >>389
初戦全滅で自分以外死にまくり&パウチ2個残しの時のイライラはガチマの比じゃない >>395
フェスのときワイが同じことやったんやがまさか… >>390
そういうの抱えた上でキャリーできないならその程度ってことやろ
1枚も抜けないリッター抱えて勝つようなもんや 今作の雑魚シャケは攻撃の命中率とか判定の発生が早くなってるらしいな
だからノックバックで殺されることも多いんやなって >>408
フェス期間のバイトやんな?君かもわからん
あの時はサンガツやで >>395
それワイやわ
ナイスもらって絶頂射精した >>407
wave2さえクリアしたらええのになんでわざわざ温存するか理解ができんわ >>412
AIが賢くなってると噂されとるね
確かによくヒットするイメージあるわ >>392
タワーは倒しやすくしたのにテッキュウはタフなのおかしいわな >>89
始めた時アカウントが本ROMじゃなかったから引き継ぎ確認すらなくスタートしてもうたわ
その辺のS+よりよっぽどレベル高いでここ >>411
あ、エアプくんはもうレスせんほうが見のためやと思うで >>306
地味にフェス中は町中でフェスたのしんどったで >>416
1と2抜けるのに全力出せば少なくともランクダウンしないのに不思議よな >>360
波打ち際ってのが厄介やからな
シャケがわいてきて殴られるまでの距離が極端に短いから1人で行くとまず手間取るか返り討ちにあう エアプ煽りのエアアアア!wって元ネタなんやっけ
ゼルダのリンク? この前の竹筒の時が一番苦しかった
達人2からじゅくれんまで叩き落とされた ワイは実際バイトエアプだからな
バイト勢でXP高い人ろくにおらんのが答えやろ サーモンランのシャケ共はイカたちに食われるために押し寄せてるとかいう闇深設定 8年ぐらい前のオンボロモニターやねんけどこれを機会モニター変えるかって思ったんやけどやっぱりええモニターやとswitchでもスプラみたいなゲームは変わるんか? 3はドスコイにぶっ飛ばされてコジャケにちょっと小突かれて死ぬとかよくあるよな >>412
浮き輪から復帰して半透明の時、2ならその間はシャケがスルーしてくれてたんやが3だと復帰した瞬間から狙うようになったな >>386
それができないからガチマから逃げてサーモンやってるんやろ サモランが難易度の階段飛ばし過ぎなのは事実やな
ゲーム内でバイトでストレス解消やらバイトなら楽に稼げるみたいな扱いなの違和感ある 大して稼げんし チャージャーの神とかローラーの神とかそういう名前で強かったやつ見たことない フェス中は自分のキャラも街中で踊らせるボタン欲しいわ
みんなが盛り上がってるのを冷めた視線で見てる陰キャみたいじゃん これに後イカ速2つ付けようかと思ってるんだが他のにしたほうが良いとかある?
https://i.imgur.com/KpsOVKp.jpg ダイバー弱い弱いいうけど塗りきれるかわからんから嫌いやわ マニューバーにステジャン付けてるバカって何が目的なん?
リスキルキラーのマニューバーの利点消してる気がするけどなんか意図があんの? 野良はスペシャル出し惜しみするという頭すら無いと思うよ
ピンチになる前にスペシャルを使おうという考えがそもそも存在しない サーモンランバク多いよな
ナベブタの上に雑魚が湧く
ナベブタに乗ってたらステージ外までありえない速度でふっとばされる
ナベブタ倒したら金イクラが浮く
昨日だけでもこんなにあった そもそもなんでイクラ投げてるだけなのにインク消費してんだよ >>11
これ1の頃の話やしな
なおリッターのおやつ 写真撮る機能が充実したのはええんやけど
モンハンみたいにエモートポーズ色々決めれるようにならんかな
フレンドとせっかく撮っても真顔やし微妙やねん >>433
まあそういうことやな
他人に負けの理由押し付けるのは簡単だし気楽だもんな構造上どうしようもないバイトに逃げるのも頷ける 前回のサモランインク足りなすぎて戦慄した
どんなバランスにしたくてあんな武器構成にしたんだ >>424
射程ある武器なら高台から処理するけど射程無い武器だとどうするのが正解なんやろ >>441
ワイはアクション強化をステジャンにしてる >>441
スシ使うならステジャン無しはキツくないか? いくら投げがウンコすぎる
インク使いまくるし納品ノルマ増えてるし >>442
火力ある武器なら本体狙ってもええんやで >>442
塗れない武器でダイバーとタイマンになったら即逃げとるわ
他のやつに任せる
クーゲル並の攻撃力あったら塗らなくても倒せるけどそんな武器やったらだいたい塗れるっていうね >>441
ステジャンは絶対いる
アクション強化は1あればいい >>447
真ん中以外よくあるから困る
真ん中は見たことない >>451
ガチマワイ「味方なにしとんねん頭使えや」
バイトワイ「味方なにしとんねん役割考えろや」 >>452
相手のチャージャーがおらんのと一緒やな
ほんまチャージャーは上手くても下手でも試合ぶっ壊し武器や キツい言いながらバイトやってる奴は評価リセットして達人でオカシラ狩りしよ
頭のギアよりもウロコの方が欲しいやろ イクラ投げは周りに100ダメ発生させてるのを覚えとくと結構便利やで みゆゆうととか子供の名前ふたりくっついてるアカウントほほえましいわ
兄弟で共有してんやろなって ロングブラスター使ってるやつおるか?
アクション強化どれだけ積んどる? テッキュウは完全に海に消える時間があるのがうんち
固くて無敵時間もあるとかアホなんか イクラ投げは罠みたいな風潮も一つの罠で
納品30超えてくるといくら投げも適切に使わないとクリアできなくなっとるんよな
選択肢が増えて適切な行動を選ばなきゃならん場面が増えて結果的に難易度が上がってる >>454
安全そうなら倒しにいくけどヤバくなったら即逃げ返っとるわ
無理そうな一縷の望みにかけてカモンして誰も来ずに退散して諦める >>464
チャージャー「タワーたおすぞうおおお」パシュパシュパシュパシュ 結局誰でもランク上げられる論は最高ランクに行ってもいないのにイキったバカの早とちりだったってこと? マテガイのエリア終わってんなぁ
一生天井にスプリンクラー貼り付けたるからな >>466
達人って倒しても金ウロコ貰えんのちゃうか?
ソースはワイ うまい人の配信でうまい人達とやるサーモンランほんま楽しい 2のシャケたち 近づく→「デリャアア(かけ声)」→振りかぶって殴る
3のシャケたち 近づく「ドリャッ」殴るほぼ同時
あかんやろ 金いくら投げといいイカロールといい新要素がハマってないな
ガチマでもバイトでもイカロール使ってるやつ見たことないわ
いくら投げはインク消費デカすぎて使いづらいし リッターよりも洗濯機よりもお風呂にヘイト溜まってのワイだけ?
あれクソやろ >>473
タワーとジャンプマーカーは判断力を著しく低下させるからしゃあない >>479
風呂って一番死ににくいイメージあるけどな
前線に突っ込むタイプの風呂だったんかな ジェッパ普通に強くね?結構キル取れるわ
ウルショの的になりがちだが >>477
初めてやったオカシラでも金出たから熟練以下でも出るで >>484
ワイはクラブラとかいうガイジ御用達武器の方が嫌い ワイ、カウントリードしてるのに残り10秒でホコ持って敵陣突撃する味方にブチギレ >>468
○○プラベやろーとか可愛くて興奮するわ こないだの有吉eeeeでスプラ特集やってたけど
追い込まれた初心者春日がジェッパで交わしてたのほーんやるやんってなったわ >>484
どっちも同レベルでうざいけど風呂は長射程武器持ってたら楽に殺せるしな
チャージャーはマニューバー担がないと無理だし >>483
イカロールは竜巻のイクラ運びの時に使っとるわ
あとタワーで避けきれんときとか >>483
イカロールはやるの必須でみんなアホみたいに使ってるだろ… しょうた9時からリグマしよ
こういう名前が一番ええわ >>489
じゃあ運が悪いだけなんか…
そもそも一回しか倒したことないけど ドスコイの群れ来た時の動きがよくわからん😢全然遭遇せんから練習できひん😢 >>490
短射程武器に文句言うお前がガイジやろ😅 お風呂うまいやつにやられるとキルタイム早すぎて草やわ >>483
ワイはイカロール使わないと死ぬブキしか持たないようにしてイカロール練習したからかなり使えるようになったわ
使い得な場面多いから無意識に出せるようになった方が絶対良いで >>493
春日続けたらかなり上手くなりそうだよな >>493
ローラーコロコロがめっちゃ強そうに見えるの1の最初期思い出して懐かしくなる >>480
縦に長いステージは特に復帰早くなるからかなりつよいで >>503
いや普通にハイドラだからやられることまずほぼないんやがエイム捨てたクソガイジ多いから的としても味方としても嫌いなだけや >>483
イカロールはバトルでもバイトでも使いまくるやろ
"上"で待ってるで >>500
ダメージ10%毎にランダムでウロコが貰えるシステムやから倒しきれんでも問題ないで >>502
射程長い武器の2人が砲台乗れ😡
他の2人はモグラとかダイバーとかナベブタ倒しながら無心でイクラ回収しろ😡 ローラーコロコロ意識してない方向からやられると普通に死ぬから割と馬鹿に出来ない >>502
大砲撃ちまくるか金イクラ回収係やるだけや大砲係も状況見て回収やらんといかんけどな >>502
昔は楽な印象があったけど大砲で簡単に倒せないシャケが増えたせいかよく苦戦するわ カタパッドのミサイルナベブタ処理のために上乗ったら着弾早くなるのほんまひで
それも着弾地点がナベブタに映るわけでもないから不意打ちでビビるわ クツに復活短縮×3付けたくてサザエルーレットしたらイカ速×2付いたからイカ速固め目指すで >>510
意味わかんなくて草
実はクラブラにやられる度ピキってるやろ >>474
実際3からの初心者でもみんなSやS+行ってるしそんなもんや
ワイも負け越してるのにS+だし >>510
そんなん言ったらエイム大して要らないのはブラスター系全てやしエイム捨てた武器なんて風呂とかもっと酷い武器あるんだけどなんでクラブラ単体にキレてんの? >>502
ドスコイ大量発生は大砲使うやつ二人とイクラ運ぶやつ二人で分かれるんや
大砲役はカタパッドとかタワーとかの自分もやられるやつを真っ先に殺す
大砲はポンポン打ってたらすぐにインク切れ起こすからある程度ドスコイ出てきたところで一撃でまとめて倒す方がええ
あとこまめなインク回復も必要やな
イクラ運び役はイクラ回収をすればええけど大砲にモグラとか来てないか確認してあげてな
あと大砲役がカタパッドとかから逃げてるときは代わりに大砲やるんや >>490
クラブラはあんまり会わないからヘイトないなぁ
>>494
ワイ短射程持ちだから相手に風呂いてこっちにスピナーとかチャージャーいたら抜いてくれと祈りながらやってるわ >>522
3からの初心者でSやS+は厳しくないか? ロンブラに文句言うのは分かるけどクラブラに文句言うのはガイジやろ
ヤグラのロンブラとかまじでブロックしたくなるレベルで苛つくからな >>502
大砲は火力はあるからカタパッドとかタワー避けながらやれば割となんとかなる
単射程ならイクラ回収兼モグラ係や >>502
干潮で砲台出てくる奴やろ?
2人が砲台乗って残りの2人がひたすら金イクラ集めや
基本的には重たい武器が乗るべきやけど野良で乗りたがりおったら乗らせておく
インク回復とモグラほか攻撃避け以外で砲台降りない
あと今回のステージだと後ろの砲台は乗ったらあかんで
もしそこで死んだらなかなか助けられんからな 2のドスコイ発生の最上位人は大砲使わなかったよね
もうさすがに無理だろうなぁ ナベブタに守られたバクダンとかいう悪魔
時間制限ないグレートバリアの中からホコショ飛んでくるようなもんやん >>507
ローラー上手いやつって縦振り的確に当ててくるイメージやったからコロコロで轢き殺しまくる有吉はみてておもろいわ ドスコイ大群
味方「大砲乗るで〜」
ワイ(お、じゃあワイが前行くか)
味方「やっぱ来たンゴwwww」
ワイ(は???じゃあワイが大砲やったるか)
味方(ワイも3つ目の大砲使うンゴwwwww)
死ね リッターとか動けないチャージャー持ってる時に若葉とかザップ持ちに大砲入られるともうちょい考えてプレイしろよって愚痴吐きたくなる ハイドラに手を出したらぶっこわれやろこれ
相手にチャーさえ居なきゃ、初心者のワイですら一方的にキル取りまくれる マテガイとかいうゴミクズ
マヒマヒキンメとかいう神ステ >>530
ロンブラ持つと洗濯機に勝てる
君も持とう😤 てか今作スプラローラーの横振りの射程おかしいと思うんやけどワイだけ?
普通にスプラローラーと距離離してるのに横振りに殺されることクソ多いんだけど メガホンちゃんとカタパ狙ってくれないのイラつく間に侵入してきたダイブしてくる奴とか狙い始める
3からのスペシャルって設置型多くて使ってて全然爽快感ないし手応えないからつまらんわ これ武器ごとに移動速度も変わるんやな…ゲーム内で説明してよ😡 バイトの評価毎回40まで落ちるのやめてくれんかね
一生カンストできる気がせんわ ナベブタってバリア張り終わったら近づいてくるってことでええんか? >>539
ハイドラは相手短射程のみやと勝ち確やしリッターいると負ける運ゲーや >>521
やられるケース別に多くないがうんこ武器にやられたら一層イラつくの当然ちゃうか?
上手いチャーに抜かれるのは仕方ないんやし >>549
ギアのスロット解放以外に使えないわ
レア度上げるために買い換えるのいくらなんでも高価すぎるやろ😭 >>549
全部スロットに費やしたけど、2個揃いすら出なかったわ ナベブタタワーテッキュウマルミサとかいうステージの端っこにいる敵多すぎやろ😭
ダイバーくんを見習って中心部まで来い😡 リッター使いやがスピナーいたら一生粘着してるわ
スピナーとかキモイんじゃ >>539
強武器にマルミサついてマルミサ環境が来たら産廃やから未来ないで ワイamiibo17種類所持の猛者、サザエ24個を全て限定ギアに費やすも全く足りなくて泣く >>523
風呂って全部当てなきゃキル取れんだろ
射程で多少ごまかし効くだけでむしろエイム必須イメージなんやが >>549
サザエはフェス報酬でほんま良かったわ
課金アイテムだと親御さん破産してたで ドスコイ大量は下手糞が大砲乗ったら普通に失敗するし練習する場もないのはあかんよなあ
カタパとモグラと3からはダイバーに対する嗅覚も身に着いてないとアカンし チャージャーはモンハンのガンナーみたいなクリティカル距離入れろ
距離詰めても食らったら一撃とか無いわ >>556
お?やるか?曲射もできん無能は障害物越しに片付けたるわ
あ、チャージキープはやめてください死んでしまいます なんか実況者が触れ回ってるのか知らんけどマルミサ撃ってるだけのゴミ増え過ぎだろ >>562
ジャイロちょっとずれると泡が敵飛び越えたりするわ
地味にエイム大事 >>555
ナベブタとか籠に被さるくらい近づいてくるやん スペシャル一回も吐かないで全滅したら評価-100にしろや >>562
そりゃ単体で対峙したときだろ
特に攻め込んでるときとか敵陣に泡ばら撒いてるだけで勝手に敵が死んでいく武器だから害悪なんよ ところで高台ハイドラントって卑怯すぎない?
スパッタリーでどうやって倒したらいい? スペシャル出し惜しみマンばっかりやから達人から伝説に戻して終わりにしたンゴ
納品数も足りてねーのに残り10秒でようやくスペシャル使って何がしたいんやあいつら
どんなに遅くても残り30秒までにはスペシャル使う判断しろや 相手エイムうますぎやろ!ラグ駆使してんのか!って思ってムカついて相手側からメモリーみたらワイ棒立ちで草
視点しか動かしてないんやな…🥺 >>576
ふむ…スクリュースロッシャーに変えてみてはどうかな? >>576
エナドリ飲んで元気なリッターくんに倒して貰う >>564
🥳「大砲やんけ!乗ったろ!」
😡「うおおおお撃ちまくるで!」
😭「モグラにやられたンゴオオオ!ヘルプヘルプ!」 ノラだとテッパンとから運びやすいやつも出てきてすぐ倒しちゃうからその場に溜まりやすいんだよなあ
気づいたら反対側から大群がやってきて挟撃されて終わる エリアのど真ん中にドリンク出すやつほんま無能すぎる スペシャルを誰かが使うと思い出したように一斉に使い始めるから
1回早めに使っとくと上手くいくことが多い気がする >>564
テッパンバクダンヘビの撃破を待てない早漏が多すぎるンゴ アプデとかギア追加とか引っ張りすぎて廃れそうやなぁ
小出しでいいから3ヶ月ペースじゃなくて1ヶ月ペースにしてくれや >>543
ワイローラー使いやけどそのレス見てリアルに「射程がおかしいって狭すぎって意味だよな?」
って思ったわ アロワナモールないやんけ
タチウオパーキングもないやんけ >>576
スパッタリーでハイドラは相手しちゃ駄目やろ
とにかくハイドラと距離離してビーコン置きまくって降りてきた所を奇襲で忍殺するのが一番 そういえばイカノボリってため時間の割に使う機会無いな
縦長のステージとかあってもいいよな >>589
バクダンは遅いから早めにやれ
攻撃チャンス限られとるし >>576
味方のチャーに抜いてもらうかハイドラ対面勝ってもらう
チャーもハイドラもいないなら高台ハイドラなんて降りてくるの待つしかないぞ エリア以外はゴミすぎるよな
特にホコとあさりは味方が自陣から出てこないマンだと終わる >>568
MKRのアレかな
ソイチューバーぶっ壊れとか適当なことよく言う奴なのに 攻撃範囲狭い前後硬直長い無敵時間ない
しかも海に投身自殺するサメライド S+に上がってからあんまり使われないようなブキを見かけるようになったんだが割ないからみんな遊んでるのか
ジムワイパーとか傘とか敵でよかった スライド使いうざすぎひん?
やれたと思ったらめちゃくちゃピョンピョンして逆に狩られまくるわ >>590
10月の半ばにアプデでハロウィンギア追加と武器調整あると思うからそこまで辛抱やな 武器もギアもスペシャルも前作にあったもん消しまくってるから物足りないしボリューム不足に感じるわ >>577
いくら味方ゲーだろうと維持してる人がいる以上落ちるのは自分に問題があるやろ
他人の粗探しする前に自分の反省会せえや フェスで初めてスクスロ使ったけど強すぎて草
スクスロしか使えない体になってもたんやけどナーフされたらどうしよ 達人ですら全くクリア出来なくて草生える
ワイも味方もみんな下手すぎや amiibo持ってないやつはガチャ回せるのええな
ワイは次のフェスじゃないとamiiboギアの3スロ解放出来ないからガチャどころちゃうわ >>601
ヒラメにイカノボリ使えたら結構おもろそうやけどな >>600
めっちゃええやん
見かけたら買わせて貰うわ >>608
あいつらちょっと攻撃受けたらすぐ転がりよるから予測して撃つんや >>559
バクダンの身体とシャケの群れでそれが無理やからな サーモンランはみんな評価を上げることよりも下げないことに必死になるんやぞ😠 >>603
次もフウカに投票すればまた増えまっせ😏 2で散々消せ言われたマルミサをそのまま3で出した意味www
ガイジか? ヒーローモードってドローンとクマノミミだけでもやる価値しかないのに未だにやってない奴って馬鹿なん?
まあ裏ヤカンは発狂するからあれやけど >>595
イカノボリして高台の敵襲撃してるんやけどもしかして別の良い方法あったんか? ヴァリアブルの縦振りってなんで足チョコチョコしなくなったの?
あれ好きだったんやが >>589
テッパンヘビは溜まると大砲でも撃破難しくなるし何なら大砲乗れなくなるパターンもあるから狙えるうちに処理してるわ >>627
異論なし😤
あのクソステのせいで1試合に4回水没したわ😡 >>624
評価上げるどころか見栄えだけでしかないリザルトを良くするために必死になるやつばかりの模様 >>614
ワイが四人分の働きをできないから評価落としました🤗
しょうもないこと言ってくんなよカスが >>632
スロット解放しか選択肢ないわ
金余ってるならガチャしたらいいけど >>627
フェスの時マヒマヒとゴンズイの時間があったんだけど、マヒマヒの方が楽しくて、ゴンズイは一方的でゴミだった 絶対寄せたい…テッパン、ダイバー、モグラ
ある程度寄せたいけど程々にしておきたい…ナベブタ、ヘビ
そこまで寄せたくない…バクダン
こんなイメージやわ
ナベブタは放っておくと雑魚処理に追われるから個人的にさっさと殺した方がマシ
バクダンはタイミング悪いと寄せた段階で他のオオモノとかち合って死ぬ 特定のルール貶してるやつって自分の雑魚さをアピールしてるだけなのにようやるよな カタパだけ討伐難易度がダンチすぎんか
せめて蓋開けっ放しにしろ スクスロ触ったけど本体サブスペに隙がなさ過ぎるだろ
もう全部スクスロで良くないですか? >>632
限定ギア持ちはスロット解放一択
持ってないなら別にガチャでもええんじゃない? ワイマニューバ初心者、マヒマヒで水に3回スライドしてしまう
このステージ消せ😡😡😡 昨日マサバのエリアやったけど打開ルート少なすぎて勝つにも負けるにも一方的な展開にしかならんかったわ >>627
水面下がった後のマヒマヒは普通におもろいやろ
マテガイ、ナメロウ、あともう一個名前忘れたクソステがワースト3や >>638
金70万くらいあるけど、ギア開けとかクリーニングですぐなくなるやろうしスロ開放でええんかな
今作って、見た目気に入ったギアのスロ開放って認識で間違ってない? カゴ付近でヘビがトグロ巻いてるの見ると絶望するわ
真っ直ぐ避けちくりー >>642
バクダン以外でも倒せる様にしてクレメンス サーモンランでのガトリング系弱くない?瞬時に対応いるのにチャージいるの本当使いにくいんやが >>649
70万って凄すぎやろ
使わず貯めとったん? >>645
こんなステージ続投するならバッテラとか来てほしかった >>641
ルールに拘らず今作のサーモンはクソ😡
もレスのだいたいはワイの勝てないゲームはクソ😡
に変換できるからな
金策できなくなってるからクソ😡はそもそも2の金なんて無用の長物だったからうんこがうんこなままなだけやし >>651
エクスプロッシャー「待たせたな次のシフトで待ってるぞ」 ステージがアプデで追加されたりすることはあるんか? カローラ振ってるときテッパンやらに弾かれて水没多すぎんごおおおおおおおおおおお >>657
ギアはほとんど買ってるが、クリーニングはフェスのときしかしてないな
フレンドとチケット使いながらオープン回してるだけでくっそ貯まるぞ >>635
WAVE3まで生き残りゃ下がらんのにな
2まではスペシャル使ってでもクリアすべきやのに サーモンランの必勝法はフレとボイチャしながら4人でやることや
野良は無理や 1の神ステハコフグ倉庫とショッツル鉱山ともずく農園はよ追加してくれ スプラ3三大クソステージはこれや
マヒマヒ
ナメロウ
マテガイ
マサバ
ゴンズイ エクスプロッシャーとかまじでサブとスペシャルが噛み合わなすぎて完全にただのカモと化してるのほんとクソやろ
ボムくらいくださいよ 14時から17時までラクト談合したいやつおる?
2枠余ってる >>670
もしかして味方全員が倍になるチケット4人が使ったら
2の4乗になったりするんか? テッキュウは2体まで許容出来るけどそれ以上は他のシャケ処理の邪魔になるから調整しながら戦ってるわ >>659
金策ないのは自由度低くて単純につまらんくないか?
折角メインギア替えられたり雑貨飾れるようになったのに 今回のダムキツくはないな
クーゲルが強すぎるしラピも強化入ってる気がする >>606
S以下の相手やと正直練習にならんからS+になってからブキ練習してるんやない
ワイはそうだった ランダムでサブ影響軽減2個とスペシャル増加2個出たんやけど使えるんか? ビッグラン早くやりたいわ
金のうろこたくさんくれるんやろな >>680
いや、重複はしない
4人で味方全員のを交代しながら使ってたりする なんかパンパン変だしてる青いブラスターマジで苦手やわロンブラよりよっぽど無理毎回あいつに殺されるわ 金玉投げられるから何?て感じやな
インク消費量が高すぎて使えねぇわ >>677
2のクソステは軒並み1からの続投
3のクソステは1からの復活と3新規
…スプラ2は神ゲーだった? >>667
ある
というかもう1部の追加ステージはもう発表されてる アプデでナイスダマ投げてくるシャケ追加しました!ってなったら阿鼻叫喚しそう >>691
なるほどサンクス
今度このスレで募集してみようかな
でも流石に20試合×4人は多いよなぁ ラクト談合が荒れに荒れてるし野上ももうちょい金策の緩和考えてくれるだろ…と思いたい
もっとガチャや雑貨に金使いたいわ >>653
テッキュウはともかく発射台はもっと無視した方がええと思うわ >>694
2も出始めはクソやったやろ
なんだかんだ調整は上手いんやろ
そのうちマシになってくると思うで >>689
自分でゴール決めずにガチャ回すのはオススメせんで
サブ影響軽減2個は前線武器ならありやけど >>679
3時間もガイジプレーするの耐えられるんか ワイワイパー、マテガイエリア手前の斜面に憤慨
嫌がらせやろあれ UFOみたいな奴どうやって処理したらええんや😡
届かんで タワーとカタパッドとテッキュウが処理しにくい位置に湧くからダムはクソステやな >>705
名前とフレコ控えられて晒されるけどええんか? >>703
初代からヒラメヶ丘団地が復活するのともう1個は完全新規のステージやった >>713
バリアの中に入ったらビターンってするから
蓋の上に乗って倒せ
それか曲射 >>707
ワイはラストフェス後に買ったからエアプやがデボンとかガンガゼとかヤバかったみたいやな >>679
ええよフレコ教えて
絶対晒さないから! >>711
ワアはマクロやし
雑談しながらやから別に >>710
ヘビは出てきてる間もケツ見えてるから即殺するんや
複数湧いたらSPも躊躇わんでええ >>702
オープン4人で回してると面白いくらい勝てるし、金も貯まるからやって損はないで
ただ、その後のチャレンジの敵が強くなる感はある
ワイの気のせいかもしれんが >>694
ワイは1も2もやったけど2の方がステージ面白いと思うしマヒマヒ復活を喜んでた1の懐古厨が理解できんわ
そら夢中になったのは1の方だけど完成度は別問題や >>682
実際簡悔仕様のバイトを単体で見ればクソやがわざわざ前作と比較してクソって言うなら
金策の部分については「もともと前作じゃ意味ない仕様やんけお前が勝てないからクソな理由探してるだけやろ」と言いたかっただけや バイトの報酬から金全然出ないんだけど
チケットとかいらねえから金よこせよボケ
金金金金金金金金金金金金金 3で初めてやってるけど任天堂のゲームにしてはチュートリアルやUIが不親切だな
わからないことは自分でネットで調べろってスタンスなのか >>723
勝つとガチパワー上がるからチャレンジで強い部屋に放り込まれるのは事実や >>729
あれガチなんか?
気のせいやと思っとったが
パワーもちょっとずつしか上がらんと思ってたわ >>591
狭いよなあれ
なんか2と確殺範囲が全然違うわ 1なんかリスタート場所固定だからリスキルされたら終わりのクソゲーだったやん じゅくれん位だと逆に自信あるのかスペシャル吐かずに死ぬ仲間が結構いたけどたつじんはヤバかったら皆スペシャル使うからありがたいンゴねぇ >>701
追加オカシラで攻撃性能マシマシのクソシャケがやってきそうやな
ヨコヅナ君帰ってきてくれって全員が叫ぶまでがテンプレになりそうや >>296
してないぞ
テンチョーに店番押し付けられてるだけや これもうスプラ2.1じゃなくてスプラ0.9だよね😅 サーモンランで嫌な敵って爆弾のヤツとレーザー打ってくる奴と波紋撃ってくる奴とミサイル打ってくるやつよな
UFOってあいつなんか害あるんか?いつも上にいるだけにみえる イカ忍のサブに爆減2つ付いたんやけどこのまま変えない方がええんかな?
イカ忍にはイカ速付けたかったんやけど 正直ラクト談合って仲間感でやることになんの問題があるんや?
野良でやってるやつもワイ君のキルポに変換してくれる優しい人間なんやで過剰反応する意味がわからん フェスの時によく見たけど自陣塗り全部ラクトに任せて3人前出るのめっちゃ強かったわ >>727
ワイもやり始めていきなりバトルを勧められたから仕方なく行って5連敗くらいしたわ
ランク4まで行って今はナワバトラーばっかりやってるわ 初心者なんやけどランク10まで上げたらあとはバンカラしてればええんか?
あとサモランする必要あるん? ナワバトラーCPUの数字透視ヤバすぎるでしょ
ヤシガニLv.3に勝てる気せえへん >>744
いやその貯めた金でガチマッチ行くんやろ >>736
ヨコヅナは単純な攻撃しかないしクソみてえなオカシラ追加はほんとにありそうなんよな >>744
その金をオンラインに持ってくるから、有利不利が出来るのが良くないんやない? >>754
全く動かず海の中から攻撃してくる奴とか出てきそう >>751
なんの規約違反や?
勝つために目の前の敵インク塗ってるだけやで >>747
>>753
シャケこいつやったんか
わいいつも放置しててたからシャケが溢れてたんか >>745
ラクトいたらほっといて前行くのが正解よの
モデラーはラクトいても塗ってる奴多いわ >>755
アクション強化ってサブ1個だと乗らないみたいな話聞いたけどどうなん? あんなわざわざ8人集めて金策したくなるぐらい用意されてるものに使う量に対して金貯めるリソースが不親切なんだよな
しばらく大幅なアプデできんから長く遊んでほしいんやろうけどサモランとか金目的なら1200までしかやる価値ないのはどうかしてる 団地復刻するなら住んでる奴いたら悪いけど中央のマンション階数減らして両側ごっそり穴開けといてくれよな >>744
叩いてるやつの半分は嫉妬で半分は規約違反だからや ミサイルガイジで一番鬱陶しいのはバリアブルローラー
ミサイルガイジのくせにちゃんとやってますが?😁感が出ててきしょい シャケってハコビヤみたいな飛行機作れるし割となんでもありだよな >>728
初代だとリッターがそんなに強くないステージだったしワンチャン人気ステージになるかもしれん >>744
ワイはやらんしいいことだとも思わないけど過剰反応して親の仇みたく叩いてる正義マンの方が怖いわ正直
他人がリスク負ってまでギア完成させてくれるならそっちの方が注文できてありがたいし ゴンズイのエリア欠陥じゃないか?
リッターどうすんだよ >>763
乗らんのはイカノボリだけちゃうん?
ブレは乗ると思うんけど 爆風軽減0.2安全靴0.1派と爆風軽減0.2だけで良い派がおるけど
どっちがえけんや >>769
タコと交易してるらしいしイカともすればいいのに 談合で8人集めるより4人でチケット回しながらオープンやるほうが面白いやろ >>752
>>757
そこについては仕方なくない?
ラクト談合できるくらいの暇な人間が有利なんて仕方ないやん
金積めば勝てるゲームでもないやろ バイト上手いチームはナベブタとの付き合い方が上手いんやと思うわ
雑魚が強いんやから放置してたらアカン 撃ってその場でパンって弾けるやつ。あれ難しいね。どうやるんだあれ 談合やるなら黙ってやってりゃええやろ
ここで正当性説いたり自己弁護しようとするから叩かれるんやで >>776
前者のがいいとはTwitterで見たで
結局クイボ3発とかスリップダメージ入るし爆減0.2じゃ耐えられんことのほうが多そう >>782
ガチで放置していいのってモグラとテッパンくらいやろ
ダイバーですら近くに来たらウザいし >>744
いわゆる馴れ合い部屋とやってること同じやからや シャケはタコと交易して技術提供してもらう代わりにイクラを渡してるんだよな >>776
安全靴はどのみちほしくない?
爆風の数を2か1で悩むわ カタパッド
【金網】
【金網】
【金網】
【金網】
これマジでやめろ 新シャケだとナベブタハシラテッキュウは見即殺しないとキツいわ
ダイバー以外クソシャケしか追加してねーなおい >>784
ブラスター?
ブラスターは爆風当ててダメージ出せるから下から上に強いで >>781
もっと暇な人がガチで金貯めても談合程は稼げないんやからその返しは無意味やろ ロッカーデコしすぎて金常にカツカツだわ
やたら値段高いステッカーとかなんやねんあれ ワイ、オーバーフロッシャーはどう考えても弱いのにオーバーフロッシャーでしか勝てない >>101
ワイはでんせつ100付近をウロウロしてるけど
個人的には納品とオオモノを倒す時の判断やと思ってるガチマと同じで味方の動きを見て合わせなあかんと感じた ステジャンブラスターとかステジャンダイナモとか弱くなったんか? 爆風軽減いるんかなあ
避けられんボムに囲まれる状況って大体死ぬ時な気がするが >>713
研修まともにやらずにサーモンランするなよ
お前みたいな奴がいるから世界は平和にならないんだよバカ ブキチドローンのイクラが減っていくばかりやけどチャージャーのステージで増やしていった方がええんかね?
あんまりいいもの持ってくるわけでもないし起動しなくていい気もしてきたわ >>785
これ
俺はやらんけどやるなら黙ってやれって奴が割と大勢いる中
声高々と正当性説いたり規約に無いとかギャーギャー騒いでるから煙たがられんねん
ただでさえマナー違反には変わりないんだから黙ってろ >>797
全てが地味に嫌らしい武器だわ
あれ使って勝ててるならええやん
跳弾もアメもうざいわ >>795
金集めるためにクソつまんねえ作業やってる効率厨と
楽しむためにゲームやってる暇人の違いじゃんそれ ハシラの歌聞いてると
チーチチッチおっぱーい ボインボイーン
が脳内再生されるわ >>805
6面ボスのマンタローカツアゲする方が早いで
失敗もないし 談合なんてやりたきゃやればいいしそれでBANされても文句言えないで終わりでいいのに嫉妬にまみれた正義マンが物申したり異常なまでにキレ散らかしてるからな ぶっちゃけバイト200~は完全に味方運だと思う
いい味方引けたときに連荘出来るかが大事 今回のシフトクソ簡単やない?
もうすぐ激ヤバ編成くるからかな ワイ、wave序盤にモグラやテッパンを倒すのが地雷行動だと知って震える 今の疑似確コンボが無い環境ではまだ安全靴要らんらしいで
サブ軽減は気付かんだけでめちゃめちゃ重要なギアや >>805
裏ヤカンクリアで3000個一気にもらえるで~😁 >>807
他だともっと勝てないだけで特別連勝してるわけではないねん
2-3と3-3を繰り返してる >>812
マンタローしばくの効率ええんか
知らんかったわサンキューガッツ >>803
安全靴は好みやけど、爆減は必須レベルやとは思うわ
ブキ増えてきたらクイコンも増えるやろうし ラクト談合に関しては公式が反応せざるを得ないくらい流行って欲しい
金策緩和されるかもやし モンハンで錬金リセマラ傀異錬成カタカタをやらなかった者だけが談合を否定しなさい ギアは結局テンプレ再現したところでその人のプレースタイルに左右されるんやし自分がいると思ったもんつけて試行錯誤するしかないやろ ブキ追加ってシーズンの切り替わりの3ヶ月ごとなん?
マイナーチェンジだけでも大量にあるのにそのペースで大丈夫なんかな? バイトは完璧な動きを要求しすぎやろそもそも
ガキ向けのゲームやぞ >>808
すまんお前の感想とか聞いても居ないしクッソどうでもいいんだわ
「暇な人間が有利」っていうお前の論が筋違いだっていうツッコミなんやから >>823
アレは引きつけてカゴの側で倒すものや
少なくとも背中はカゴに向けさせないとアカン バイト残業(1200~)で金入るようにしてくれりゃそれが一番いいんだわ ちなワイは談合擁護してるけどラクト作ってすらないぞ
内部レート高すぎて意味不明に強い奴らしかおらんから
弓なんて試す時間もないしな
https://i.imgur.com/e7OMsJH.jpeg >>11
ワイ平均20キル5デスしてるのに負けまくりだぞ >>823
モグラテッパンダイバーはカゴ横まで誘導するべきや
上手い人はバクダンやコウモリも誘導するけど >>831
すまんテッキュウと間違えてた
テッパンとモグラはまあそうやな >>823
カゴ前に誘導してから殺してってことやろ >>826
カタカタは野良巻き込んだりフェスパワーに悪影響與えたりしないやん ラクト談合自体は別にええけど談合してる奴は嫌い
正義マンの存在を使って自分らを正当化してる所とか しょーもない質問やがキル沢山取るけど沢山死ぬのとそんな死なないけどキルも取れないのどっちの方がええんや?
10k9d
4k2d
こんな感じで絶対比例した結果になるんやけど >>818
たつじん入ったらそろそろ覚えんといかんテクニックやな
その作戦を知っとるだけでも味方の邪魔せんようになるから偉いで 別に8人で集まってるなら談合しようがええわ
他人巻き込むのがクソ >>830
暇な人間が有利
効率厨はもっと有利
ただそれだけだろ
こんなの全てのゲームに言える一般論なんやが >>793
そういうことなんか。シャープマーカーで上手くなってきたからと手を出したんやけど全くやったわ! >>832
🐻「お金では手に入らないものが一番大事なんだよ…😔」 談合は別にこのゲームギアとかお金とか時間経ったら勝手に集まっとるし何とも思わんわ
正義マンの方がそんなのに躍起になってて引くわ ワイはやらんけど~ってよく言うやついるけどじゃあ談合カスが叩かれてようがどうでもええやん🤣 2と比べて全然カゴ前寄せてくれんくなったわ
投げるのもインク消費するからあんまり使わんで欲しい クマサンが1200以降の報酬を渋らなきゃ全部解決なんだわ
労働者は立ち上がれ >>840
10k9dの方が相手も自分も楽しいからそっちのがええで! 海の近くの金イクラ取るの怖いから回収範囲もうちょっと広くして😭 >>846
あたりキンシャケ倒したらほぼ勝ちなのに霧の向こうから戻ってこない仲間にイライラする ブラスターは自分が使うと弱いけど敵に使われると強い代表格や >>825
2だとX帯でのスナイプが問題になってこんな感じでバトルが始まらないと名前が確認出来ないようになったな
https://i.imgur.com/qmujAh0.jpg そもそもギア厳選の概念あるのがおかしい
自由に付け替えさせろ >>843
それは談合自体がOKだという前提で話される理論なんやから
そもそも談合がOKなのかどうかの論拠にはならんという話 サブ軽減0.2って何が変わるん?
2の爆風軽減はジェッパとかspで恩恵感じること多かったけど バリアの端までインク塗られてるナベブタほんときらい ところでこんな感じのギアあったからハイドラ握ってみようかなと思うんだけど
サブ効率と空いてる場所の0.6分は何詰めるのが良さげ?アク強かイカ速あたり?
https://i.imgur.com/tRa17wT.jpg >>824
安全靴は個人的には必須だわ
イカニン環境で初速遅いのにどっかで引っかかるとめんどい
サブ影響も何個か積んで試してみるかね >>854
付けるだけでスシシャプマ洗濯機バケツ対策になるから積まない理由がない そもそも談合ってどんくらい稼げるんや
バンカラの方が効率良いんじゃないんか? >>528
ワイは3から始めてS+行ったで😤
ウデマエポイントは-2000やが 金なんて遊んでるうちに貯まるやろ
談合なんて作業する理由がわからん >>840
大事なのはチームの勝利だからどっちが良いとかはない
自分のブキに与えられた役割ができているかどうか バイトで死んだときに周りも見ずに動くのやめてくれ
せっかく当てようとしてんのに無駄撃ちになっとるやろが ワイ以外が正規でない方法で金稼いで戦力に差が出るのクソイライラする😡 バイトは一回熟練になったら味方が強なって落ちること無くなったわ >>870
バトル楽しんで金もゆっくり稼ぐ
これできる奴が一番の勝者だよな 金策て何にそんな金使うねん
バンカラマッチやってれば金集まるし、ギアは割と早く作れるし、ガチャでも回すんか? モンハンみたいにswitchとSteamで分かれてるならモッズ入れるの好きにしろって思うけど談合ガイジと一緒にやらなあかんのやから正義云々やないやろ馬鹿なんかな
勝手にやれば良いを主張したいなら談合してるゴミ共を隔離して他とマッチングしないようにしてから言えや >>859
損する人間がいない
利敵行為はしてないから規約違反とは言いがたい
野良談合は自分のキルポの一部になってくれるからお得
NG要素どこや? >>840
ガチマならルール関与してるかどうかや
ワイの経験上、下みたいなK/Dしてる奴はルール関与しないカスが多い
まあ勝ってるならどっちでもええで アンロック式のゲームで無理に金稼いでもすぐ飽きるだけや
数年スパンのゲームなんやから気長にやろうや >>877
前まではギアスロ3つ開けるのに30000必要やったが今はサザエあるしな >>865
スシシャーカー洗濯機バケツと対峙するときだいたいちょいダメージ入ってること多ない?
別にワイがいいたいのは好きに考えてやればええのになって話やで >>864
サブ影響になったの辛いよなー
ジェッパとかウルショの爆風て変わらんのやろ? カニタンク最後体の周り爆発してくれんか?
2の頃なんか似たようなスペシャルあったやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています