敵「声が低い男性がカラオケで歌いやすい曲3選!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こなああああああああああゆきいいいいいいいいいいい 小さな恋のうたとか恋はまだわかるけど粉雪って地声でA4ださないと行けないから普通に高いだろ 最近の人気曲やとシンデレラボーイはマシや
ミックスナッツとかAdoとか高すぎる パンクロックは叫ばないといけない関係上低くてもなんとかなる WXYとか高いところ全部裏声でいいからいいと思う
あと魔法の絨毯とか 1の歌えないってやつはもう根本歌い慣れてないだけじゃね?
筋肉操作が下手なだけ >>19
言われてみたら粉雪よりも高い音程あるけど裏声で誤魔化せばなんとかなるんやな オク下でなら歌えない曲とかないやろオク下で歌えばいいわ
サビ以外お経みたいな歌い方になられると盛り下がるけど 最近わいもカラオケちょくちょく行ってるけどわかる
女性ボーカルを1オクターブ下げて歌うのが1番
男性は下げたらサビ以外低過ぎるしで歌えない
キーってやつを調節すれば良いのかもしれないけど ワイ、ドライフラワーを歌い死亡
聞いてる感じやといけそうやったんや… おっさんの曲とか勧められることも多いけど、声が渋いだけで低くないんだよなあ 単純な音域じゃなくて
・高い音は出てくるけど裏声使える曲か
・ロングトーンが高いか低いか
・間奏(=休憩時間)があるかないか
みたいなのも考えたほうがいいと思う わい調べたらロウの最後らへんからmid2の中間くらいしか出せん
裏声や汚いキツキツの声ならhiCくらいまで出ることになってるけど(まあそれで歌えないんやけど)スマホのアプリで測っただけやから正確性はわからん >>32
福山とか反町もそうだが
イケメン俳優の曲は歌いやすい
お前が歌うんかってなるけど 歌は上手いけど声が気持ち悪いパターンが一番終わってるわ >>34
それが一番難しいわ
キーだけ合わせたら自分の歌声の酷さに絶望する がんばっても上のファくらいまでしか出せんわ
それ以上の音は絶叫せな歌えん バカサイト「backnumberは声が低い男性でも歌えます!」
しね😡 低い低い言ってる奴は大体発声が悪いだけでちゃんとした低い声すら出てないぞ ワイミセスとか髭男とかAdo好きやけど高すぎて歌う度に辛くなる >>48
どこ行けばいいの?
誰か発声教えて
声が死ぬほどキモい自覚はある カラオケの採点で安定性低いのはオク下の特徴ってまじ? 布袋だぞ
ちなみに女の歌は敢えて原曲キーにするとだいたい1オクターブ差になってめっちゃ歌いやすい ミスチルのnot foundを余裕で歌える人生が良かった ワイ、高い声は出るけど2曲くらいで喉が死ぬ
多分腹式呼吸できてないからなんやろうけど 天体観測とかいうラスサビで声が出なくなる歌を低い声でも歌いやすいって言うのやめろ >>53
声低いやつが一人で嵐の曲歌ってたら地獄やろ 高い声全然出せへんかったけどヒトカラでB'zの曲真似しながら歌ってたらいつの間にか出るようになったわ
真似って大事や こなーゆきー(1回目)←ラク
コナーゆきー(ラスト)←確実に声ひっくり返る マジンガーZ
宇宙戦艦ヤマト
3月9日
この辺しか歌えへん 高い声は小さく出すほど難しいからまずはデカ過ぎるくらいデカい声で歌え >>81
あいつキチガイのフリしてNHK児童合唱団で学んだ基礎を未だに徹底してるからな >>84
これはガチ
あと見栄え気にしないなら下向けば高い声出る ルビーの指環とか何度も歌っとると盛り上がらんしな
そこそこ歌えてそこそこ盛り上がるのはジャニーズやろ >>88
綺麗な裏声ならいいけど金切り声で歌われるとちんぽしなしなになる いつのまにか原キーよりも高音で歌ってる現象どうにかならんか クソデカ張り上げ地声とシナシナヒョロガリ裏声のバランスとれんのやがマイク音量上げてボソボソ地声にするしかないんか? DAMの採点の鍵盤で赤いのあったらオク下ってよく聞くけど1部だけ赤いのってどういうことなん? unravelって音域クソ高いのに人気だよな
女が歌ってんのかあれ
ワイはギリギリ出ないから歌えない😠 結局は喉も筋肉やから使い続けてれば動かし方が解ってくるぞ
週に1回1時間ヒトカラ行ってギリギリ歌えるか歌えないかのラインの高い歌を歌い続けてみろ、どんどん歌えるライン上がっていくから
あとは普段の話し声を高く大きくするのも有効 ワイの周りは女のアニソンオク下やなくて原キーで歌えるやつばかりで羨ましいわ 結局アニメ映像流しながらリライトが1番元気に歌えるんですよね ちょっと高いけど出せそうなぐらいがずっと続く曲が一番きつい
一瞬だけ高くなるやつとかは楽 響くは遠くはるか彼方へ優しい歌は世界を変えるぅううううううううううう
ここで躓くから小さな恋の歌は無理
DA PUMPのifが一番ええぞ 流行りの曲でないんか
こういうの基本古くさい曲ばっかや >>107
そこで力尽きるからそこのあとのサビが出せないわ >>108
流行りの曲は高すぎるからオク下で歌うしかないぞ 髭男入れてカスカスの超音波みたいな裏声を披露するで🤪 声の大きさ大事やね
まあ最後らへんでカスカスになるんだけど ワイはセカオワとかバンプ重宝するわ
あと地味にキンキとか うっせぇわとかいう歌いやすくてネタ枠としても盛り上がれる神曲 最近のバンドがハイトーンばかりなのってスマホやら何やらで生育環境が悪くなってきちんと第二次性徴を迎えられてない男が増えてるかららしいな
どっかの大学の教育学の先生が言ってた
ちな嘘 >>103
これ、ワイヒトカラ週一で10年続けてるけど女性曲もものによっては普通に歌えるくらいになったわw ワイが一番歌いやすいのがdoaの英雄なんやがこの音域が高いのか低いのかはわからん
mid1F~mid2G#らしいけど 低くてかっこいい地声ならまだしも隠キャボイスで大して低くないみたいな声が最悪 絶望したわ 星野源の恋は歌いやすいっていうけどそんなことなくね?
星野源ならドドドドドドラえもんのがずっと歌いやすいと思う サウダージ
天体観測
ロビンソン
困ったら歌っとけ3選 Aqua Timezは歌いやすいで
レミオロメンなら3月9日の方がどう考えても歌いやすいのに粉雪勧めるのはガイジすぎる クソキモ細裏声でイキってるメス野郎が一番キショいわ >>122
オレノイクスエヒソカニアンジスルヒトハニ
本気でifがおすすめなんやけどな
音痴のワイでも何とかなるくらい色々ハッキリしてるしラップ部分だけでも超楽しい 男のくせにカマみたいな高い声の歌キモすぎや
男なら宇宙戦艦ヤマト歌え なんで高い声出そうとするんやアホやろ
低い歌うたえや美川憲一とかフランク永井とかあるやろボケ 恋は踊りながら歌わなあかんのちゃうかというプレッシャーがある 声低いやつでもBUMP OF CHICKENならいける オレンジレンジの花と福山雅治の虹は音痴かつ声低いワイでも歌いやすいから助かる
福山は救世主やわ >>146
福山雅治ならGangの方が歌ってる感出て楽しいで 福山雅治は歌い易いけど声質重視だから結果的に難しい 何年も歌ってなくてよく覚えとらんがムックの雨のオーケストラは歌いやすかった気がするで 最近女アニソンを+2してオク下すると歌いやすいことに気づいた キー弄ったら余計分からんくなるからaメロbメロで声高くしてサビに入ったら声低くしとるわ 女性ボーカルをオク下で歌うのは悪か?
ワイは好きな曲歌いたいんや ほんっっっっまにお前らオッサンやな
20代後半か?
ワイと気が合うわ >>148
試してみるわ
福山なら桜坂、Squallがワイのお気に入りや オク下でもキー変更でも恥ずかしがらずに楽しく歌ってるのがいちばんやぞ >>159
サビだけオク下は一番聞き苦しいからオク下なら全体通してオク下で歌えるようにキー上げた方がだいぶマシになるで ガチのカマ曲は声低いの多いよな
それか米良とかみたいに女じゃないと歌えん領域か 男性曲のオク下はどんだけ元が高い曲でも止めといたほうがええけど
女性曲のオク下や歌いやすいキーに変更して歌うのは積極的にやっても良いと思うで、基本男が原キーで歌えんの皆分かっとるから全然盛り上がる >>164
キー上げるんやな
今度1人で練習しまくるわ >>168
あれこそミックス使えんやつはその時点でバイバイや 低い方で上手い人たちの曲って腹式呼吸でしっかり歌ってるから下手なのバレやすい 最高音がhiBくらいなら一瞬奇跡的に出るときあんねん
それよりも平均音域が高い歌がむり UNISON SQUARE GARDENのキーを-3くらいすると歌えることに気付いたで
なお音感がなくて歌い出しの音がわからない模様 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ は誰でも歌える >>183
POISONはほんま下手くそな反町のために作ってあげた歌やからな
あれはガチやで 嵐の歌って相葉と松本ちゃんと歌ってるんか?
櫻井二宮大野の声しかせんぞ 粉雪が低いとか言われてるのまじで解せない
どう考えてもサビ高いやろ 真っ白に全てさよなら
降りしきる雪よ全てを包み込んでくれ
今日だけは全てを
カクシッ…テッ…クェー!!←白日歌う時のワイ "ミックスボイス"とかいう声帯地獄民につかの間の夢を見せる都市伝説きらい >>128
自分がオク下で歌ってるの絶対気付いてないだろうな
仲間内でいたら一番盛り下がるやつ >>182
歌の上手さよりも声の良し悪しが重要やな村下孝蔵は 恋って星野源がなんか高い感じで歌っているから
きついのかと思ってたら余裕なんだよな
あれ何なんやろな
ある程度余裕な太い声で歌っている歌手のを歌ったら
Aメロからきついレベルの高音、最高音近くなると絶対無理だったりするし あっ♥やべっ♥喉上がってきた♥→ラストのサビで死亡
↑この現象どうやっても克服できんねんけど対策教えて こなーゆきー と そめらーれたーならーが同じ高さの事実 >>193
一人で歌うならいいけど誰かと行ってもそれはやめたほうがええぞ ポルノ熱唱マンは血管切れるんちゃうかって不安になるからもっとテキトーに歌って オク下でイン・マイ・ドリーム歌うのが一番気持ちええ >>191
オク下で歌ったら盛り下がるとかそういうチクチク言葉やめてくれんか😭
ワイらにはそれしかないねん 3月9日て卒業シーズンか初音ミク同好会しか歌うチャンスないやろ >>203
女性曲オク下ならええけど
男性曲オク下とかお経でしかないから大人しくキー下げろと思ってまうわ えっちなお店でペロペロして以来裏声が出せなくなったワイ、歌の幅が一気に狭まる >>209
それはそうやな
男性曲をぜんぶオク下で歌おうとするとどうしても地鳴りパートが出てくるわ ミックスボイス使えば上手くなるんかなって思ってたけどワイが高音出す時に自ら開発した発声法がミックスボイスやったわ >>189
白日は高い部分が髭男の曲のような純粋なキツさではないからサビの裏声と地声の切り替え出来れば意外といけるで頑張るんや
「忘れさせてくれよ」
「そんなもんだろ うんざりするよ」
は練習しまくって気合いで乗り切れ ポケカラやって今まで普通のカラオケだとそれなりに歌えてたと思ってた曲でま声スッカスカと言うかペラッペラでショックやった録音とかして客観的に聞いてみるの大事なんやなって 声帯の歪みはどうしようもないから裏声スカスカになるやつは諦めるしかない >>206
一番盛り上がるのにサビだけオク下はありないわ
大人しくキー下げるか歌える曲歌えよって思われてるよ
いちご大福食っていちご入ってないような騙された気分になる >>218
そもそもしゃべっている声と録音の声がまるで違うわけやし・・・
骨に響くからな >>184
どうやったら表現力って高得点取れるんや? >>196
星野源自体歌が糞下手糞だから自分で歌いやすい曲作ってんじゃない >>220
んな気にされてるんか…
ワイは気にならんど 筋トレと腹式発声とやらのおかげで一段高い声と6時間歌っても平気な喉が手に入ったけど
前半で高い声を出し続けると半々くらいの確率で自動的に喉が上がってきて後半死ぬのはどうにもならないんか 歌ってる時のワイの声→めっちゃイケボやろ!
録音した時のワイの声→🤮 >>224
みんなでワイワイやるカラオケで「(下げてんなー)」とは思うけど実際にそれ言ったら雰囲気ぶっ壊しやから言わん 録音の声と他人が聴いてる声は別説もあるぞ
まあ検証のしようがないんだけどな 自分の耳で聞こえる声と録音越しに聞こえる声ってどっちが相手に聞こえてる声なん? >>222
ワイもよく分からんが表現力だけ毎回バカ高い >>230
後者に決まってるやろ
前者はノドから耳まで骨で伝わるから
セルフエコーみたいなことになんねん そら録音した時の声よ
自分で聴こえる方は骨振動したものも含まれるからね >>224
そら自分はそれで今まで歌ってきてるんだから気にならんやろ
気の知れた友達とかならいいんじゃないの、知り合い程度とか女とかいるなら絶対やらん方がいい 近所にジョイサウンドしかないからDAMで歌って採点してみたいわ だいたい平均点のちょい下になって劣等感を植え付けられる採点システム嫌いじゃないけど好きじゃないよ >>236
そもそも歌に自信がある奴しか採点しないしな 録音した歌クッソ下手やん!って思うけど2回3回聞くと悪くないな…って思う現象なんなん 中学生の頃急に女声使えなくなってビビったな
CCさくらのOP歌えない😭ってしばらく落ち込んだわ >>239
連続して何回も聞いとるとマシなんか?ってなるよな
期間あけてもう一度聞くとやっぱグロいわ…ってなるけど >>234
まあ知り合い程度とか女と行く事ほぼ無いし気づかんかったわ
基本仲良い奴らとしか行かんから 地声高いやつが高音出るって言ってドヤ顔してるの腹立つ
音域の幅は同じやからな っていうか「出ないなら素直にキー変えて入れろ(始まったらキー変えろ)」ってことやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています