スプラトゥーンアプデが来て始まる
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ナイスダマやっぱバグだったんか
割っても死なんケース多かった ロッカーにフォトスタンド置いたらゲーム強制終了しちゃうのワイだけやなかったんやな 前スレ
そのリス近くの味方はどうやって探すん?
998 それでも動く名無し 2022/09/28(水) 16:27:49.53 ID:jxhe89sua
>>937
昔はやばい時リス近くの味方に連打して脳死で帰れたんやで
首動かしたくない理由一つでギリギリまで対面できるメリット捨てるのはもったいないわ さっきレスできんかったレスや
前スレ933
2だと正面からは確実にシールドが吸収してた
ただ3のシールドはブラスターのインクが吸収されなかったり、ダイナモスクスロみたいな爆風広いやつも貫通してるイメージや
検証動画見た感じスクスロの壁抜けとか傘貫通は武器の当たり判定に問題がありそうや リザルトエラー組はずっとハンデ背負ってたんやで詫びくれや お前らそんなNURO民虐めるなや可哀想やろ
ちなテザリング民 >>13
サザエ100個ホラガイ100個で許したるわ 談合規制ってどうやんの?
どこからダメなのか線引き難しくね
どうせやる奴は規制されない条件満たしながらやるで
場合によっては他のナワバリプレイヤーが割り食うことにならんか もしかしてやけど、サブギア2個と1個って書くと理解できんのかな…
サブ軽減0.6,安全靴0.3かサブ軽減0.2,安全靴0.1
これでええか? 次回の更新データは、バランスの調整と、今回の更新データで修正しきれなかった問題の修正を主目的として配信する予定です。
対戦に関する状況の変化を、データから注意深く観察・分析したうえで、現在開催中のシーズンの半ばごろに配信を行います。
つまり調整はいつなんや
10月中頃か? アプデ内容見てもスクスロに触れてないけどアレは仕様でええんか? >>24
なんでこんな政治家みたいな言い回しするんや エナドリよく分からんな
使わない方がええんか不完全や言うてるし 飛沫なら全部床貫通するからスクスロだけのバグやないで >>22
6~7人で集まって野良巻き込むだけになるけどええんか 同じギア3つ揃えたいんやがチケットで2つ狙ってかけら30個が1番ええの? >>29
スクスロは飛沫が多いってだけやったのか
知らんかったサンガツ ツイッターでリザルトエラー以外の文句垂れ流してる奴らほんま滑稽やで >>28
マテガイのあれ貫通じゃなくて金網すり抜けてるんやで >>24
今のシーズンが11月いっぱいまでやからそんくらいやろね なんか知らんうちに無効試合でもチケット回数消費されなくなってるよな バトルメモリーの互換性がないってことは過去の動画見れなくなるんか? フォーリマやのにサブに0.6付いてしまったんやが、完全一致目指してドリンク飲むべきかな?
素で付けた己の運を信じるべき?
https://i.imgur.com/X56Iigq.jpg いやそんなことよりデュオでマッチングが激遅になるバグが一番やばいんやけど本気で直さないつもりなん?
実質2人で出来ないって現状ガチでやべえぞ
潜っても180秒マッチングせず追い出されるのを何回も繰り返さないといけない
一番ストレスのあるバグやん
まさか把握してないわけないしこれを最優先で直さなきゃダメでしょ
頭おかしいんか? >>28
直当てするんじゃなくてかすめる感じやろ? >>31
買って届いてるけどお金なくてナワバリしてたの思い出した でもラクト談合って別に誰にも迷惑かけてないしいいよな
いちいちラクト談合に文句言ってるやつってチー牛だろ >>39
最悪つかなくても30個カケラつかえばええやん >>39
というか普通にギアのかけら貯まったら埋めたらええやん >>31
アク強ってサブギアパワーで意味ないんやろ? ゴミやん >>47
今20個持ってるから、最悪つかなかったらクリーニングなりで欠片集めて付けるわ! ラインマーカーの使い道が無いバグはまだ治らんのか? >>46
ナワバリやってたらラクト談合の団体とマッチしたことあるわ
ワイ以外全員ラクトで突っ立ったまま塗り合ってる異様な光景
埒が明かないからせめて試合には勝とうと思って塗り広げようとしたんだが、相手の一人が気が付いて塗替えしに来た
談合もやる、何も知らない野良が空き枠に入ることも気にしない、そして試合に勝たれるのもそれはそれで嫌
どこまでもがめついクズ共なんだなと心底思ったよ >>58
リーカー曰く2.0.0で実装されるらしいが真偽はわからん >>53
デュオ×4?嘘やろ?
2人で潜るとチーム内の野良が残ってくれて3人になること多いで 3人になるとマッチング激速になる ほんまにナイスダマのアーマー割れてたんか?
全然そんなエフェクト出てないと思うんやけど ナイスダマ弱体化というよりただ不具合修正しただけやん >>34
オープンで2人やとずっとマッチングしないことに文句言っちゃあかんか?
マッチングの合間にギア変えれん仕様に文句言っちゃあかんか?
事故編成2より起こりやすいシステムに文句言っちゃあかんか?
クッッソ横狭い細長ステージにキレちゃあかんか?
マルミサに文句言っちゃあかんか?
バグ多発に文句言っちゃあかんか?
なあおい >>57
ポイセンさんしれっと続投してたしラインマーカー君は一生ゴミのままやろね 今日サーバーメンテだと思って10時きっかりにやめて寝てたんやけどもしかして昨日メンテだった?ワイの寝た時間は一体… バケツで自分より射程長いやつってどうしたらええの
竹とかクラブラに一生やられてる >>57
射程無限にして威力3倍でもまだ弱いわあれ アプデ入るまでにナイスダマ使うやついたらバグの不正利用で通報してええか? >>53
仮にそうやとしても2の2人リグマでも普通にマッチングするし流石にマッチングおそすぎやわ >>65
スプラトゥーンのナーフでは"不具合"と言うことにして無かったことにすることが稀によくある >>53
いや4ペアちゃうぞ
普通に野良1人だけ残ることザラや
デュオ×4やったらそんなことほぼ起きんやろ?皆同じタイミングで抜けるはずやし
ガチでただのバグや ver2.0.0でナワバトラーのオンライン対戦もくるらしいな >>62
2人で潜ったら4ペア作るって話やろ
3人の時はその時よ >>57
最上位勢の使ってる人は強いっていってたなぁ 談合してないアピールでラクトの熟練度晒してるやついてほんま草 ナイスダマ無敵じゃないって聞いてたけどリッターとかでぶち抜いてもダメやったからアーマーどんだけやと思ったらマジの無敵やったんか >>11
画面塞がないからボタン式よりよっぽど見るし視界にうつるんやが…
しかも後衛の味方どこにいるかなんてだいたいの位置なんてわかるやろ >>67
全武器全サブ続投はガチの悪手としか思えん ワイスクスロ使っとるけど貫通バグで倒したこと1度もないからナーフしてくれて全然ええわ
みんなそれで満足してくれるならこっちとしても願ったり叶ったりやね 修正見たけどそもそも受け身って使ってるやつおったんか?
ステジャン付けろよ >>66
数試合するたびに5分ペナルティ貰うのに比べたら些細な問題やで >>85
割って一定時間無敵って書いてるしリッターはあんま関係ないんちゃうか >>62
ソロでオープン潜っても終了後たまたま2人だけ残って他は抜ける場合もあるやろ
そうなったらマッチングではソロが二人のデュオ扱いなんやしそのうち片方だけ抜けることもあり得る >>82
ちゃんと文脈理解しろそういう意味ちゃうやろ 何もかもがまじで開発間に合ってなかったんやろうな
ゼルダはクソほど納期優遇されとるのに
スプラも来年発売で良かったやろこんなん >>82
ちゃうちゃう
4ペア作るなら野良が残って3人になったまま数ゲーム継続とかあるわけないやん?って思って
やればわかるけどこのパターン多いしたぶん2人+1人+1人とかやで ナイス玉殴っても2みたいにキンキンならないのも問題だわ
新規がナイス玉完全無敵だと勘違いしとる >>28
これバグ貫通の話をしてるのかそうじゃないのかどっちやねん もしかしてウルトラハンコの正面撃てば死ぬのも″バグ″なんか? 確かにナイスダマ撃った後はキルとれてたけど割った記憶ないな >>93
まずワイリザルトエラー1回しかであったことないんよな ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。
なるほど >>83
あいつら何使っても強い強い言うやろ
出てすぐにジムワイパーコンボ強いだのそれはブキやなくてお前が強いだけやっていう >>99
スプラはいつもそうや
2だってSwitchのロンチの年の夏に合わせて突貫で作ったようなもんやろ >>98
オープンで2人やとマッチングマジでしない問題も大概やと思うんやがなあ >>96
なあ煽り抜きで何でなんGってここまでアスペ多いんや?
ホンマに怖くなってきたんやが
お前らもこれと一緒なんか? >>109
ほーんとこれいとん
まじでマッチングしないよな NURO対策やん
>通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
>このような場合にも、通信が途絶えにくくし、途絶えた場合にも復帰できるようにする対策を行いました。 >>99
これでも優遇してるんちゃうか
本当はゼノブレイド3が9月発売だったっぽいし >>107
何使っても強い言うのはYouTube
対抗戦配信とかで強いって言ってた スプラシリーズなんて1からバグだらけやのに新規増えとる証拠で微笑ましいな ミサイルガイジにした途端5連勝して草
やっぱこれだね😉 アクション強化1.2貼られると必ず嫉妬民現れるの草生える >>109
知らなかったわ
みんな自分に関係ないバグはどうでもええわってなるんやろな >>112
とはいえ結局こんだけ売れて人が増えてるから企業の戦略としては間違ってないんちゃうの
ワイはスプラトゥーンの発売後半年は公開デバッグやと諦めてるわ マルミサのターゲットマークが誰でも見れるのもバグやしクソほど回転率ええのもバグやろ
さっさ修正しろや >>119
まぁ君も落ち着け ワイは基本2人でやるからお前が言うてること分かるけど
普段ソロとかフルパの人は分からんこともあるやろ
なぜかレギュラーマッチは即マッチングするから絶対バグやしはよ修正されるとええな 安心してええんか
>今回の更新データの配信は、通信に関する問題への追加の修正と、プレイヤー操作やバトルに関わる問題の一部への修正に絞って、臨時に行いました。
>通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
>このような場合にも、通信が途絶えにくくし、途絶えた場合にも復帰できるようにする対策を行いました。 逆にサメライドの後は無敵判定つけろよ
スフィアもそうやったけどボム打ち消さないのなんなん?
チャーに抜かれるのもそうやけどこれじゃチャクチ以下やろ みんなナイスダマナーフでちょっと喜んでるけどサモランではめちゃくちゃ損では? >>111
煽り抜きでお前が理解してないだけに見えるで >>109
派手にこれが一番やばいのになもっと騒がれてええよ
ラグとかチートとか壁抜きとかまだ可愛い方やん
マッチングしないってそこのラインにすら立てないホンマにゲームとして一番あっちゃアカン不具合なのに https://i.imgur.com/5cfvqn3.jpg
ワイパー修正のヤツこれ壁にチンポコ描けなくなるんだけどふざけんなよ任●堂ぶち転がすぞ🤬 ナーフを不具合とすることで批判されない高等テクニックなんだよなぁ… >>125
まあワイもそう思っとる
ちなガイジやから意味ないと思っても任天堂の意見箱みたいなんに
頼むから3は2みたいに突貫工事やなくてちゃんと開発して出してくれや初動が大事やねん
的なことを送りまくってた あつもりもやけど過去作であった要素を「追加要素」にすんのやめて欲しいわ
全部来るまでに飽きるしそもそも手抜いてるだけやん マルミサは着弾するまでSP貯まらなくなって、ラクトのSPポイント増やしたら丸く収まるやろ
ラクトの塗りの良さ気に入ってるからマルチミサイルの方で修正頼むわ
なお、2の金モデはモデラーのメイン自体が5年間許されないほどナーフされた模様 スクスロの貫通は面倒そうやししばらくは洗濯トゥーンやな >>111
いやちゃんと読めや合ってるやろ
デュオ×4なら片方残って3人になるのはおかしいって話やろ
フレと組んでのデュオならその通りやがソロで潜って続ける押しただけの2人組の可能性もあるやろ
そいつらはマッチングやとデュオやが野良×2なんやから片方だけ抜けるのも当たり前や 3で煽りイカするアホおって草生えたから通報してやったわ 特に、エナジースタンドを使用した場合に地形を抜けることがある問題については、時間をかけて完全に修正することよりも、不完全でも簡単には問題が起こらない状態を早く配信することのほうが重要であると判断しました。
この言い回しなに?
まだ多分穴あるけどお前らのために突貫で直せるとこ直したぞってこと? >>132
馬鹿みたいな使い方せんかぎりナイス玉のアーマー割れないし ナイスダマきたら何人かで集中砲火すれば倒せるってこと? >>134
リザルトエラーもその温度感と全く同じや
貫通とかどうでもええけど理不尽ペナルティくっそ腹立ったわ >>86
いやプレイ中タブコンなんて見てる暇ないやろ
後衛の味方の位置の話は2や3も十字キーで飛べるから一緒だろ 爆風(飛沫)が壁を抜けるバグであってスクスロのバグじゃない感じらしいな
みんなスクスロに文句言ってるけど >>132
サーモンランだともともと割られやすかった気がするんだよな ナイスダマってアーマー割れたあとの話やろ
そもそも普段全然割れないからほとんど関係あらへん 実際現状2人でオープンやるっていう選択肢が"なし"になってるのホンマにやばいからな
普段は3〜4人でやっとるけど誰か来れないって時はナワバリやらなきゃいけなくなるのマジで終わってるわ
ゲームとして一番あっちゃダメだよ >>132
サーモンランで使ったら普通に潰されたで サーモンランで金イクラを輸送しないやつマジでなんなんや?
9個とか落ちてるのに無視で戻ってったりするガイジ続出なんやけど
達人から上がれへんわマジで >>155
🦈しょうもない武器にしかついてないし強くしても誰も得せんやろ >>157
絶対2以上にアーマー固くなってるよな? >>154
いや爆風については防御側で判定されてるから下手なだけや
メインの方は攻撃側判定やからしゃーない ラクト談合楽しすぎるんだけどこれやらない奴って馬鹿?
くだらんプライドで時間無駄にするのお疲れ様ですw >>143
言いたいことはわかるけどデュオのタイプが増えるわけやからデュオ×4を探してるから異様にマッチングが遅いって理由には繋がらん気もする シーズンってなんのこと?
ゲーム内で説明のない概念を使わんで欲しい >>152
範囲武器全廃、全員ボトルガイザーメイン一本トゥーンで再スタートしようや >>132
元より雑魚鮭にもアーマー割られるから対戦ほど雑な使い方出来んかったろ >>167
延々カシュカシュしてる作業が楽しいって発達障害やろw >>155
チャクチと同じルートを期待しよう
徐々に強化や
なお最終も リザルトエラーワイもついに起きたわ
対戦中イライラせんけど流石に勝ってんのに負け扱いされたらクソイライラするな >>152
これって他の武器でも同じ事出来るんかね
ブラスターとか ストーリーってクリアするべきなんよな?
全部のステージやるべきなん?それとも最短クリアでええの? ナイスダマ壊せないからワイみたいに最初から諦めてた人多そう >>168
野良4人チームで偶然2人だけ継続してるパターンでもマッチングが遅くなるのかってとこやな
ワイは毎回抜けるからしらんちん >>178
ダイナモの飛沫でも再現してる動画Twitterにあったよ >>152
ホンマに壁貫通してるんか?動画見たけど金網すり抜けてるようにしか見えん サメって全体スピードあがれば使えるか?
いやもうサメだけ突進してくれやってレベルだけど >>179
ストーリー追いたいだけなら最悪最短で良い
全部やると細かい設定とか知ることができたりアイテム貰えたりする >>180
スパッタリーやと2で投げるやつ遅いやつは一人で狩れてたから3で固くなったのほんま腹たつ
あいつだけノーリスクすぎるやろ チャクチはステジャンと合わせてわからん56しできたからあれはあれで強かったんや マルミサは最初のウワサで流れてた弾速は速いけど
ホーミングしないくらいでちょうどええわ >>182
はぇーサンガツ
飛沫ある武器しか使わんわ サメのスピード上がったらサーモンランで海にダイブするやつ増えそう サメは性能あのままでspポイント減らして連打できるようにすりゃ荒らしに使えるんじゃないか たしかにサーモンランでだけナイスダマのアーマー壊されたことあったな >>190
これな
スパジャンチャクチしたくてしゃーないわ >>187
細かい設定とかは興味無いけど対戦で役立つアイテムならほしいんよな
なんかデイリーガチャみたいなの引きたい >>177
チャレンジの敗北枠エラーで潰されると気が狂うわ >>184
稀に良くある
特徴的な名前でTwitter紐づいてたから今でも仲の良いフレンドになっとる人がいる Xマッチが登場するのって次のシーズン?2ヶ月半後ってことか? バランスとかよりオープンの二人マッチングと回線エラーとラグと武器とウデマエのマッチングのシステム改善しろや
そもそもゲームとしてまともに遊ばれへん状態なんはマジで未完成品やろ しょうがないけど壁抜けやっぱ1週間くらいかかったな
つまりあと1週間は洗濯でグリッチ弾祭りってことやな ナイスダマのアーマーってどれくらいダメージ与えれば割れるんやろ >>172
なんやねんその顔文字
とりあえず納品が最優先やろ デュオ4つマッチングしてるから遅いってことは絶対ないわ
システム上でなんかが悪さしてる
こんだけ今人口いてマッチングしないわけないやろ
2のリグマやってマッチングするのに あと仮にデュオ×4でマッチングさせるシステムだったとして
初動350万本売れてアクティブクソ多いこのゲームで何回も180秒間マッチングしませんでしたなんて絶対ありえないんだよ
100%バグなんだよな >>199
ワイは気が狂ったのでマルミサガイジと化したわ😊 >>185
事の発端のスメーシーの奴は完全にすり抜けてるやろ ガチマで一方的に勝ってた時に切断するガイジ死ねや本当 >>198
ブキチドローンは言うてそんな役に立たんで
要らんもんばっかよこしやがる >>198
ガチャ的なの引くには全ステージ塗らないといけないから面倒やで >>181
野良×2だとならないかも
フレと部屋作るとなる ブキチドローンのためにマップ制覇しようとしたら面倒すぎて草生えた
地面踏んだかインク塗ったかどうかの判定無駄に細かく区切るなや・・・ >>168
まぁそれはその通りやな
でも他にもっともらしい理由もないし現状は他のデュオ探してるんちゃうかなぁ
一応2分ぐらいはかかるけど言われてるほどまったくマッチングできんわけでもないしな バイトのナイスダマはヘビの背中で擦られて瞬殺されるからな
吐きどころには注意や 17時からワイをバイトキャリーしてくれる人いませんか🙋 >>214
>>215
サンガツ、それなら無しでいいか
面倒なだけやし 情けない事にまだ無線でやっとるんやが、ラグとかは全然無いんやけどたまーに通信エラー吐いて負けたことになる事があるやけどこれって有線じゃないからか? オープンで同じ野良メンバー4人で五連勝くらいして連戦楽しかったけど通信エラーで終わったわ >>181
リア友デュオだけで考えてもおかしいレベルなのにそこに野良デュオも加えた上でこんなマッチングやったら余計ヤバくねって話や >>207
サーモン上級者への道はクマサンの研修をガン無視することから始まるんやで
でんせつにあがりたいなら生存と雑魚処理最優先にしてみろ 2初期にもインクアーマー割った後に無敵残るバグみたいなのあったよな? >>209
最速でナイス玉貯まればどの武器でも割れない程度の必要最低限のアーマーでええわな 床抜けのやつダイナモでもなるぞ
ただダイナモは上がイカ状態じゃないと貫通せん
スクスロは上がヒト状態でも貫通する >>224
プロバイダの相性のせいだと公式でアナウンスがさっきあった
ちなワイはそういうエラー一回も起きたことない >>189
配信のマニュ使いが対物つけてても全く壊せなくて
「3のナイスダマかった!」っていってたな
そらそうよ フレンドと二人でオープン行ったらマッチングせえへんのか? >>210
やな
なら2の2人リグマやってマッチングしないわ >>157
構えるの見てからカニ射ち始めて初速遅いとはいえ割れなかったときは目を疑ったわ
自分はサメくらいでしかあれ割れたことない 通信エラー対策どれくらい効果あるかね
とにかく対策してくれたのは助かる >>228
強いよな
なぜかキルも取れるようになったし はいバリアーww
スクスロのやってることこれだからな サメはスペ強積めば普通に強くね?
ラグのせいか知らんけど避けられんやつ多いぞ
バカ正直に正面から使ってたらそら弱いけどな >>219
絶対ないでバグしかありえん
初動350万本売れて同接数10万のゲームやぞ?
仮にデュオ×4マッチングやったとして何回も180秒上限行くとか物理的にありえんのよ >>216
野良2でならんなら別の理由ってことにはなるなあ
修正待ち遠しいンゴ >>245
そうなんやサンガツ
困ったなぁ3人目どっかから募るしかないか >>165
絶対硬くなってるよ
火力あるスパッタリー撃ち込んでも割れないケース多いもん サーモンラン上手くなりたいならネットに転がってる解説で勉強するのが一番よ
マジでサーモンランについては死ぬほどチュートリアルが不親切やからな
なんで1人ガイジがいるとクリアが一気に難しくなるゲームを作っておきながら敢えてチュートリアルを超雑にしたのか理解できんわ >>238
そもそもあのバリアに対物効果ないんやろ? >>212
スメーシーのやつは完全にすり抜けてたわ😨 ワイのチームが絶対負けるバグ修正しろワイが厄病神みたいやんけ 「スペシャル弱くしすぎたせいで2はつまらなくなった!」だの
「今作は打開できなさすぎ!」だの
言うわりには「ナイスダマナーフしろ!アーマーいらねえだろ!」と言う
ナイスダマしたらさらに打開できなくなるだけですけどね >>251
気合で何度も部屋立て→野良が残ってくれるように全力試合する→3人以上になったらハッピー🤗やで ガチマッチほとんど下がらなくしたのって回線エラー出まくるの分かってたからよな >>219
一回マッチしちゃえば続ける押せばそれなりにマッチするんやけどな
ブキ替えしたりして再度マッチング探し始めると5回180秒スルーとかザラやったわ >>90
カードゲームでも格ゲーでもFPSでも注意深く見守ってるぞ
なお直らん模様 Twitterで鮭でのラクトのコツとかないかなって調べたら談合批判のツイしかでねえな マルミサナイスダマ贔屓オナニーほんま勘弁してほしいわ >>229
先に納品終わらしたら生存だけに集中できるやん
最悪ノルマ達成したら後逃げ回るだけでいいしヘルプリレーでも生き残れるし
納品足りてなくて生き急いで全滅負けみたいなのばっかりやんシャケって
間違ってるんか? >>234
1で対面きつくなったときにバリアダイオウ吐いてごまかすのめちゃくちゃ嫌われたのに同じような要素を追加する意味がわからんのやが野上はこれが面白いと思ってるんやろか >>263
そこまでめっちゃ時間かかりそう
でもうまく行ったらフレンド申請送ればええか ハンコとかサメとか色々言われとるけど最弱はトリプルトルネードよな
あれ脅威と感じたことないわ >>250
ロッカーのガバガバ物理演算はだれが作ってんねんほんま >>247
みんなサメに慣れてなくて舐めてて、スペ強ついてない間合いくらいにいるから刺さりやすいんやろうな
サメは不人気なままだろうから地味に刺さり続けそう NURO君言われてるで!
>通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、 >>181
せやで
ワイフレンドおらんからわかるけど、野良でオープン潜って偶然2人残ってしまうとマッチング激遅になるで >>260
ナイス玉弱体化されても十分打開使える性能してるやろ
まあ確かにマルミサナイス玉が打開に必要なスペシャルなんは間違いないわ憎いけど
ステージ構造があかんのが全てやね >>250
この現象マジでやめて欲しい
他のとこ弄ってるうちに丁寧に積み上げたオキモノがガラガラ崩れる😭 ワイ「ほー、コントローラーの持ち方も大事なんやなモモのところに腕を置いて安定させるのがええんか」
ワイ「は?全然届かないが?腕の長さどうなっとんねん」 >>253
スペシャルの使い方とか教えねぇのマジで頭湧いとるわ >>277
それよりもNATとかそういう話やろこれ >>248
プロバイダの相性とか腕前の差とか絡んでるんか?
ワイもたまにフレとデュオでバンカラ潜るけど稀に時間オーバーするぐらいでマッチングちゃんとするで
平均2分ぐらいは待たされるから遅いのは明確やが
まぁでも早急に改善するべきポイントなのはその通りやな 開始と共にバイト初めて上手い人にキャリーして貰うぞ〜🤗 広場にイカ要素無いウマ娘のイラストあったから通報しようと思ったら間違えてイカすしちゃった😢 >>243
ワイもガロンからこの武器にしたらめっちゃ安定するようになったわ
スペシャルも強いししばらくこれとパブロだけ使うンゴ ナイスダマ君がこんな酷いことしてくるのは
君たちがスーパーチャクチ君に酷いことし続けたからだよね?😡😡😡 すまんプロコン用のアシストリングってあったほうがええんか?🤔 >>267
デュオオープンで地味に一番嫌なのって味方がクソ雑魚だったとしてもまた待たされるの嫌やから続ける押さざるを得ない所だよな
こっちが妥協するしかないのが嫌やわ 発売当初は初心者がやる気を損なわない気遣いがすごい!って記事いくつか見たけどマジで提灯やったな >>272
ナイスダマのアーマーつくの遅くなってるからそういう緊急脱出的な使い方はほぼできんようなっとるやろ トリプルトルネードは1発で良いから1みたいにマップ上の好きなところに打てるようにしてくれたらワイは使ったな
結局今の投げ方だと最長射程を動かせない >>272
チャクチはどうしても狩られるからせめて2から続投のナイス玉くんはカチカチして狩られないようにしたろ!
ってかんじやろ
ナイス玉はその場でしか使えんけどナイス玉は遠くから打てるだろうに ワイ初心者金が全くたまらんのやけど、飯食ってナワバリで塗りまくればええんか?ガチマだと勝てなかった時おいしくないから >>288
この時間はいけるけど23時過ぎたらマジでマッチングしやんくなるから1回やってみて欲しいわ >>271
間違ってるで
なぜなら野良は先に納品しようなんて思わないし納品ノルマが終わったから生存しようとも思わないからや
人がやらんことを穴埋めでやり続けないとダメなゲームや
一番不人気な仕事が雑魚処理や >>286
ヒーロモードやらないやつは人権無しってことや >>287
NAT越えなんてソフトのアプデでなんとか出来るんか? >>293
細かいエイムはジャイロでするからいらん みんなガチマやバイトのときって続ける押してるんか?
ワイは毎回抜けて押してるんやが
通知欄にワイがプレイ開始したっていうの乱立しててフレンドに迷惑かもしれへんわって思ってる >>286
なんかクマサンのキャラにして流してるけど
普通に全員不幸になるだけやからマジでそこだけはやめて欲しい >>280
さすがにアーマーなくせとか言ってる奴の言う通りにしたら打開できなくなるやん >>274
アイツしかも鈍足になってイカにもなれんという不遇具合
マルミサはイカになって逃げれる
ナイス玉はアーマーがつく
あまりにも格差がひどい ナイスダマは使い得な技になっちゃってるから、もうちょいリスク背負っても良い気がするけどなぁ
追い詰められたらナイスダマではい無敵みたいなのはくだらないとしかw >>225
サンガツ こんな感じで試合中通信エラー吐いて負けることがあるから早く有線にせんとな と思っとったんや ちなみにフェスやバンカラでもマッチング平気で1分以上かかるのもそういう事なんかな >>271
ゴールから外れたところに長居するとオオモノがどんどんそこに集まってきて全部納品までが遠いマズイクラになるんや
最低限だけ持ってゴール付近にオオモノを寄せることで納品の輸送コストを省略しないとノルマに足りなくなってくる >>271
達人おる時マジでこんなんばっかやったな >>287
何も考えず使ってればUPnPでなんとかなるやろ サーモンランの弓ってラクトとじゃない方どっちが有能なんや🤔 >>313
アーマーなくせはたしかにキツいわな
2レベルの固さでええわ
でもアーマー無くしても使いような気がするけどな ガチエリア無いに高台がある時って高台の上もガチエリアに含まれてるのか? >>327
いや届くほうがおかしいやろ
普通の体格だぞ >>316
そうやで
有線にするに越したことはないけどマッチング時間とかエラーはワイら側の問題じゃないから変わらへんで >>309
わいが抜けなくても半分は抜けるから続けてるわ >>300
びしょ濡れのTシャツ好きや
雨バッチつきや 2のチャクチ君があまりにもみじめすぎた
あれこそ空中バリアつけろや >>300
いわゆるタコ
使用キャラはイカやけど😎 >>244
ただでさてほぼ変わってないのに2から劣化させるのやめてほしい~ >>300
究極の魔法使いや
ちな魔女ギア着てる😁だから魔法使いって二つ名ガチャから出た時クッソ嬉しかった >>315
ナイストータル100回なきゃ不発にしよう
チームが必死なってナイスしてる時にキルしやすいやろ >>271
3のサーモンランはその認識で間違ってないと思うけどな
2みたいに生存と処理優先すると伝説以降クリアしにくいような調整になってるわ >>343
普通に座ってモモに腕なんておけるか?
長さ的に無理やろ二の腕バケモンの長さやん >>344
いやせめてスプラ2レベルにはできるやろ…… 大大吉のラッキーマンをせっかく引いたからつけたいけどどっちも面白い感じの組み合わせならなくて悲しいんやが ワイ楽天モバイルテザリング民のせいじゃなかったんやなって 2つ名そんな多いんやな
ワイもえっちなやつほしいわ >>313
味方に合わせて後ろから撃つだけやん
相手の射程内で堂々と使えるのがおかしい >>301
それが普段やるの深夜1時とか2時なんよ
むしろ逆に混雑してる時間帯がキツいんかな トリプルトルネードがナイスダマの代わり枠だと思ってたのに >>337
サメライドが終了直後無敵なしで後隙デカすぎそうなっとるな >>346
マッチング周りとかほんまクソ劣化しとるの腹立つわ
UI2のがマシレベル
新ステ悉くクソステなんみ 有線無線より夜間NURO使ってるやつのラグの方がやばそう 1のラグは画面一瞬止まったと思ったら目の前のやつに二人殺されるとかザラにあったわ >>352
すまん3から始めた初心者やからスプラ2知らんし何も言えんわ
2ではマシだったのか トリプルトルネードは被弾させた時に相手にやっちまった的な精神的ショックを
与えるという意味では強いぞ >>315
冷静に考えて使い得じゃないスペシャルがある事がおかしくないか? >>340
マジ?モズクみたいになっとるんちゃうんか >>354
接近さえできれば仕留めれるし最速やから接近しやすいしな
なお対長距離 サメライドはただ出すだけだと、イカロール無敵からの中心フォーカス射撃で大体キル出来るから、
乱戦時じゃないと利用できないよな 負けたときのリザルト飛ばし技も今回で対策されたんやろか
負け演出見てるとコントローラー壊しそうになるから飛ばしたいんやが ワイじゅくれんバイターなんやけどテッキュウはどうするのがベターなんや >>333
3から始めた初心者やけど、1とか2の時もこんなにマッチングに時間かかってたもんなんか?あの待ち時間が地味に辛い プレイ人口なんて結構いそうなもんなのに >>360
ワイはそのくらいの時間になるとマッチングしやんくなるからお開きになるわ
時間じゃないなら何によってマッチングの速さ決まってるんやろな >>354
初心者のうちは強いけどボールドに慣れるとボールドしか使えないマンになる危険性があるから使いすぎにご注意ください ヒカリバエ出る度にバイト失敗するんだがこんなクソ削除して下さい🥹🥹 >>351
腕を置くってなると猫背にはなるな
君が背筋ええのかもな
背筋良くても手自体はおけそうやが
そもそも無理矢理置く必要もないやろ浮かせてやってもええ >>358
リッターハイドラに一瞬で撃ち落とされて終わりやんけ >>381
エラーも回線落ちもマッチングもここまで酷いラグも全部3からやからクソ叩かれてるんやで >>370
せやで
もちろん明らかにユーザー側に起因するようなラグも多いけど、自分のSwitchと相手のSwitchでキャラの位置が違くて壁裏でリッターに抜かれるとかはスプラ3特有や >>351
こういうことちゃうの?
ワイもこういう感じでももの上にクッション置いて腕固定しとるわ
https://i.imgur.com/x4YJBpm.jpg >>358
チャージャーや長射程に抜かれて終了ですけど…… スクスロおもんないんやが
エリア楽しいのにゴミやわ >>385
スペシャル使いまくって味方に使用を促すしかねえなあ
野良ヒカリバエは全員スペシャル使い切ってギリクリアくらいやと思ってやるしかないね >>384
メインはローラー使っとるんやけど、ローラーは塗り性能ちょっと弱いのよね >>349
伝説でも危険度300とかの話や
そこでギャップがあるからクリア率めっちゃ下がる >>370
ラグの挙動が完全にスプラ3のシステム的な問題なんや
誇張なしでスプラ2の2倍くらいラグい ナイスダマだけ弱くなったらバリアが最強になるだけや
つまり両方消せ >>351
胡座かいてやや前傾姿勢ってことじゃないの?
ちょうど肘の辺りをモモの膝寄りに置く感じ
ワイはこれでやってるけど >>351
モモにおいてる奴らはみんなくっそ猫背やからあんま良くないと思うや >>396
この姿勢で画面見てるとめちゃくちゃストレートネックにならんか?腰も痛くなるし >>406
敵が瞬間移動したり当たってない玉に当たったりする
逆も然り ナイスダマは糞だけどナーフされたらただでさえ今回打開辛いしそれはそれで困る >>401
なるほどな、死んで次のバイト行った方がええな >>381
普段のマッチングは3になってめちゃくちゃ早くなったで
ただそのバンカラマッチオープンで2人になった時に異常に遅いのは絶対バグってる >>389
タイミング考えろや
他の攻撃系スペリッターハイドラの攻撃とか耐えられんのに甘えるな キューインキいくらなんでも弱すぎと思ってたら恐らくスクスロにやられてたんやなあ 寝転んで携帯モードでやってる奴ワイ以外におらんのか?
めちゃくちゃ快適やで トリプルトルネードの範囲倍にして威力あげてくれやw
それではじめてナイスダマと並べる >>358
投げた後ボム転がすだけで死ぬやん
2ではそれが弱すぎて強化されたんやけどな >>420
マ?こんだけ人口おってマッチング1分以上かかるのザラなのか… ラクトミサイルにヘイトが向いてるからかヴァリブルミサイルマンが増えてんのだるいわ オカシラでsp没収されるの知らないのかwave3でもスペシャル使わないやつばっかだわ ワイは横腹に肘つけてるわ
もっとデブになったら安定しそう 昇格戦だけ難易度イカれてね?
5連勝と昇格失敗を延々繰り返してるんやが ボールド使うくらいならスパッタリー使おう
スタイリッシュでかっこええぞ >>402
それローラーとボールドが立ち回り近くて使いこなせてるだけちゃうか
ワイもローラーメインやけどボールド謎に使いこなせるで 直すべき不具合優先順位
オープン2人マッチング速度>通信エラー>ラグ>壁抜き床抜き
実際こうやろ 姿勢は同じ体勢をキープできればなんでもええんちゃう >>387,391,392,396
無茶苦茶前かがみになんねん
これくらいやらならきゃ腕に届かない
Youtubeとかだとみんな背筋伸びてるのに届いてるんや
※これはワイじゃなくて広い画
https://i.imgur.com/WGwzvLh.jpg >>415
むしろクソほど打開しづらいゴミゲーになってイカ研に改めてもう一度ちゃんとマップ作らせるほうが時間かかってもええわ >>393
>>420
そうなんか サンガツ 結構待たされるからストレスなんよな 今作何で死んだかわからんこと多くて精神的にしんどいわ >>422
ナイスダマ憎しで頭おかしなこと言ってるのに気付いたほうがええで >>412
なるからあんまよくないと思うけど他にいい姿勢なくて結局これに落ち着いてしまう >>409
それすら家にトッモ沢山呼んだときくらいやろ ヤグラの乗りも鉾もちも、金イクラも絶対にこう!みたいな考え持ってたら一生上手くならんわ リッターハイドラバグもなんとかしろよ リッター使ってると異常な頻度でハイドラがいる編成になって、後衛二枚マジきついんだが >>403
300帯以降ならもう全員が処理生存納品全て高水準でやる必要あるみたいな状態やろ
フレとワイの危険度マックスまでやってる界隈やと、3は特に最初に仕方なく出来たまずイクラの納品意識が2より重要になったという話になってるわ >>433
共に接近戦に強いって意味では似とるな確かに
ボールドは単純にハンマー強いのもある スピナー使って勝ったら味方強ぇ~ってなって負けると味方弱ぇ~ってなるの精神衛生上良い感じだわ
死なずにそこそこ殺して前線押し上げとけば仕事した感出るのはチャージャーより寄生しやすい スプラは元々1も2もやられ方よーわからんかったでしょ >>427
え?3は毎回10秒くらいでマッチングするやんけ
スプラ12はもっと長かったぞ >>349
達人から上がれんレベルならワイも雑魚処理優先しろって思うで
ハイノルマは納品優先ってわけじゃなくて当然のように全部できないと無理ってレベルやと思うわ >>422
ナイス玉使うときに毎回リスジャンしないといけないけど >>453
弾ばら撒きまくるのが最大の仕事みたいで気持ち楽よな >>439
そう思うのもわかる
マジで全てに元凶はこの細長クソステ連発やからな
これのせいで押し込みがえぐいわ長射程が蔓延るわで打開が厳しい
打開が厳しいからナイス玉マルミサが結局必要でな
あとイカ忍
クソステが悪いわほんま >>413
ワイはそれ見たことないなあ
気づいてないんかなあ >>449
思考が硬直化しそうになった時こそ他人を参考にすべきなんだよな スプラ2は比較的ラグ少なめだったけど1は酷かったし今作スプラ1再現要素多くてええなぁ!
ステージが縦長なのも1の遺産や >>455
10秒…???マ?
いやそんな速くないわ
特に一番最初のマッチは2分くらいかかることもザラにあるな イカ速
イカニン
ステジャン
トゥーンは楽しいかい? ソイチューバーってドスコイ一発で倒せないんか?
他のチャージャーってどうやったっけ ワイはリングフィットアドベンチャーと並行してやってるから肩こりその他体の痛みないで
なお筋肉痛 バイトはマッチング爆速よな
3秒ぐらいでマッチングするし逆に休憩時間がないわ >>450
そこはバランス取れてるやろ
長射程トゥーン言われるけど多くても不利だから長射程側も言うほど一方的にアド取れてる訳ちゃうし
上手いリッターそんな居ないから味方に居てもマッチング時点じゃ安心も出来ない >>466
カムバ
イカニン
ステジャン
トゥーンなのでセーフか? >>437
腕じゃなくて手の甲当てる感じやろ
ワイはそうやってる 降格システム入れてくれよもう-2600やぞ
やればやるほど下がるからやる気なくすわ ワイ「あ!タワーおる!倒しに行かなきゃ!
あかん!タワー攻撃してたら普通のシャケに殺されたわ助けてクレメンス!」
すまんな ワイ2の最終環境が大好きで今でもたまに2開くんやが人減ってもなお普通に3よりマッチング早いぞ >>437
肘を置くか手を置くかの違いやろ
YouTubeやるようなやつらは肘置いてやらんやろ >>271
正解
3はとにかく金イクラの納品がシビアすぎる
足りなくて失敗になることはもちろん、後半納品を焦ってジリ貧になって全滅するパターンがほとんど
安定して周回できるメンツは序盤の金イクラ納品速度がぜんぜんちゃうわ >>474
そういうことか!
試したら出来たわ!!! ステージに関しては結構マジでほとんど改修した方がいいレベルで酷い
スメーシーとキンメだけやんまともなステージ >>477
そこまでマイナスになったことはないけど、apexみたいに0で下限で良かった気もする >>472
クソ編成にしてバランスとるっておかしいやろ >>466
復短復短ステジャントゥーンがいいのか? >>466
一部屋に3人くらいクソダサゴーグルつけた人いて笑うわ >>481
ギアとかロッカーとか気軽なガチマとか新要素でギリギリ3が勝ってるだけで対戦ゲームとしては今のところ2以下やからなあ 昇格戦ってガチでキャリーする気で行かんと無理よな
昇格戦に限って強い味方来ないわ 2人パーティだとバンカラマッチずっとマッチングしないの治ったやろか
マッチングのタイムアウトまで行くのは2人の時だけや >>477
どうやったらそうなるん?
上上がるのしんどいやろ >>501
むしろ今まで見たことないようなマイオナ編成にぶちこまれて三連敗とか普通にあるわ
露骨すぎて笑えてくる >>450
めっちゃわかる
しかもこっち後衛2で相手後衛いなかったりするし編成事故多すぎて後衛持つのやめたわ 3の通信周りの挙動が変わったのは明らかだけどなんのために変えたのかアナウンスしてほしいな
今んとこ悪手にしか思えない v6プラス系が悪いんやと思ってたけどアプデである程度何とかなるあたり別の理由があったんか?ちなみにv6プラス系でやっとる人おる? 最序盤の暇な時間は納品、そこからは処理処理寄せ処理でええ スパッタリーでイカニンってどうなん?言うほどエナドリ機会ないしええんか? >>498
ワイはイカロールある時点で2より上行っとるけどなぁ
アクション要素増えてスピード感あるのは楽しいわ
長距離トゥーンはナオキ なんで風呂の必要ない修正だけしたよ
あれ3、4が弱いからよかったのに ラグないんやけどってそれはお前が一番ラグいねんゲームすんな >>506
今は勝率4、5割くらいやけどとょっと前に運悪く20連敗したんや
そこで一気に下がった S+で-2000とか行ってるやつのバトルメモリー見てみたいわ やっぱバイトのエクプロめちゃくちゃ強いわ
カタパの処理楽すぎ 昇格戦は相手格上来るからキャリーできるぐらいブチ抜けてない限り弱い味方引かんよう祈るしかない >>514
全体的な謎のクソラグと頻発するエラーがね… >>477
実際こういう奴が不釣り合いなレートで勝ち試合ばら撒くのも良くないから降格は必要やと思うわ
どんどんゴミが上に出荷される このゲームでラグ感じないやつは他でも絶対平気やし逆に羨ましいわ >>510
「スプラトゥーン3」のネット機能は、「NPLN」と呼ばれているシステムが採用されています。
「NPLN」は一般規格の名称ではなく、任天堂が構築しているネット機能の名称です。
任天堂は、これまで「NEX」と呼ばれるシステムを使用しており、「スプラトゥーン」の1作目も2作目もこのネット機能が使用されていました。
しかし、今回はNPLNを採用することで、通信の安定性が向上します。
また、通信速度も向上し、より大規模な負荷の処理なども行いやすくなっています。
さらに、通信の安全性も増し、よりセキュアな環境で通信が実施される形になっています。
よって、「スプラトゥーン3」は、各プレイヤーの良くない通信環境を改善するようになったというわけではありませんが、安定性などが向上しているので、任天堂側の通信仕様の問題でラグったり接続が切れたりするようなことは従来よりも少なくなります。
なお、この「スプラトゥーン3」の新たなネット機能は、カプコンの「モンスターハンター ライズ」やポケモンの「ポケモン レジェンズ アルセウス」にも提供されています。
そして、今回、完全な任天堂内製の作品として初めて「スプラトゥーン3」に採用されることになります。 ワイくんチーム スシ3枚 わかば
敵 チャー リッター スクスロ 筆
😡 >>477
なにをどうしたらそんなポイントになるねん >>508
リッターハイドラで分けるとリッターいる方が勝つだけだからむしろ2人詰めることでゲームバランス保つ名采配なのでは? >>519
話題になってたロバート山本の動画見てみ
ほんとにウデマエって意味ない仕組みなんやなあって 弓は手軽に盛れそうな気がするわ
塗り、アシスト、一撃キル、全部が中途半端にできるからデスさえなければ仕事した気になれる
味方は噴死するかもしれんけど カタパだけじゃなくてドロシャケもやれるんやなエクス バイトのチュートリアル充実させろと言うが今のイカ研がチュートリアル増やしたら余計地獄になる気がするのはワイだけか?
絶対有志のwiki見る方がええやろ 別にウデマエはどうでもいいしラグも百歩譲って目瞑るとしてステージがなあ >>529
今時パケロス連発するクソ回線があるなんて思わなかったんだろうな >>509
あーそれはそうやろな
ワイは伝説と達人3を反復横跳びしてるボリューム層やから当然と言えば当然か >>529
知らんかったわ、サンクス
スプラが悪いんじゃなくて新システムそのものの品質が悪いってことやんな 例え全員が神回戦になってもシステム的にラグいと思うわスプラ3は
どう考えても挙動がおかし過ぎるんや ラクトでマルミサマンしてても勝率半分あるのに−2000って利敵行為してるやろ マサバ海峡大橋のガチエリアとかキルさせないとすんごい虚無の塗り合いになるよな スクスロ早く弱体しろや
メインサブスペどれか二つは何かしら必要やぞ
あとリッターとマルチミサイルもや
これだけやればまともに…ならんなマップがクソ過ぎるわ イカ研はわざと編成事故起こさせて長射程を持たせんようにしようとしてるまであると思うわ スプラってどれくらいの通信速度あればいいんや
30mbpあればええか? 借金抱えた場合借金を消す代わりにウデマエ降格が任意でできるようになったらええのかな >>526
その言い方もちょっとイクナイ
>>517
ちなみに腕前は?
連敗するのは大体Aからのイメージやが 相手にしかナイス玉いないことの方が多いしどうでもええわ
ケルビンスクスロハイドラどいつもこいつもメインも強いんだからいいだろ >>529
なるほど
だからライズがラグかったのか >>537
C帯のワイくんチームはリス前に近距離がいて運良くエリアに近付けても射抜かれて終わりや 通信方式変えないとダメってことはこれ永久的にラグの問題解決しなさそうじゃね?
マジで終わったやん お前ら「スクスロはゴミ!使ったら勝てて当たり前!!」
ワイ「でも味方に一番来て欲しいブキは?」
お前ら「スクスロ」 >>550
逆や遅ければ遅いほどラグで死ななくなるから遅い方がええ フェスの武器種のマッチング的なのガチマにも入れてくれ
メンツ見た瞬間に負け確信すんの辛い オープンでクーゲル使って遊んでたけどジェッパ2より強くなってね?
空飛ぶ的なのは相変わらずやけど直撃がかなり増えたわ >>557
恐らく5連敗くらいした辺りから取り返さなきゃみたいな考えで頭いっぱいになって冷静なプレイができなくなったんやろな
悪循環やね さらっとケルビンくそうぜえよな
シールドマジで消せや スクスロ、ガロン、オバフロ、リッター
どんだけこいつらおるんやってレベルでマッチングする >ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。
これ派手にやべーだろ >>561
遅い方から見て早い人はカクカクしてないんか? >>563
ワイもそう思ってたけど相手が弱くなってただけだったわ >>559
それな
ゲーム側の実装で回避するのムズソウ >>560
味方にスクスロ2人きた時の安心感異常
エナドリ置くだけで勝手に大暴れしてくれる >>553
S+3や
ここまではとんとん拍子に来れたんやがなぁ バイト全員塗れるのええな味方が塗り意識あると楽だわ 新ステージはクソなんやけどもそれ以上に特徴が無さすぎて面白くないわ
背景でそれっぽく見せてるだけで市場感も金属感も渓谷感も無いやんけ >>560
敵にだけ来るのが最悪なんよ
どっちにもいないのがワイは理想やわ >>575
カクカクというか止まってるからそこ撃っておけば勝手に死んどることになるで これが話題になったのは先週だからスクスロの修正は早くて来週ってことか デザリングでガチマ来るのってあり?
回線用意できんのや やっぱアラマキのヒカリバエってカゴ横のがええやろ
気のせいじゃない気がしてきた >>584
遅い方は避けるのも当てるのも有利なんか
勝手に相手が止まってくれるとか強いな >>574
そら洗濯機でナイスダマ投げるだけで一瞬で上がるよな
みんな諦めて誰も妨害してなかったくらいやし
なんなら浮きっぱなしで撃つ撃つ詐欺できたからなw 今回のバイト楽しすぎる
エクスロボールド優秀すぎやろ 次回調整は
・各ブキのスペシャルをナイスダマ⇄サメライドに入れ替えました
でええやろ 新しい通信方式がp2pにリレーサーバかませてるっていう化石やけどそのサーバがキャパ越えてるんちゃうん 最近どのオンラインゲームも通信関係不安定な気がするわ
ギルティもネットワークエラー頻発しててまだ直ってへんし全体のトラフィックに技術が追いついてないんちゃうか >>574
バグだとしたら致命的過ぎるから上方修正かと思ったわ スクスロ使いだけど使いもしない壁抜き床抜きが話題になってるの助かるわ
そんなん修正された所で最強なのは変わらんしな😅 >>466
イカ速じゃなくてサブ性つけてクイボなげていいか?
サブ性っていくつつけりゃリッターより長く投げれるんだっけ? 本スレなんて無線のむの字でも出るとブチギレ発狂するやつらばっかやのになんGはテザリングでもええでー!とか寛容やな >>602
それな
サブスペ変わらん限り天下取り続けるのに壁がーとかぶっちゃけどうでもええ >>596
絶対クアッドと黒傘がウザすぎになるやんけ
ナイス玉没収強制サメでええやろ >>603
そこそこ
弱くはないけど強いってほどでもない >>598
NUROとかいう勝手にパケット捨てる回線使ってる人間がいる限り解決しない 通信エラーはいつ直るんや
任天堂って無能しかおらんのか >>511
サーバーとの接続が切れたら復活させるみたいに書いてあるし無理やりな対処なんやない? >>589
カゴ横イクラ入れるの速いけど難しいわ
ちょっとハエ移っただけでルート崩れて背中どつかれる
どうやってる? >>596
一定期間ごとに全武器のサブSP入れ替えはアリやな >>527
ノンチャが80になった
パシュパシュでDPS400出ます >>607
全てのラグをスプラ3のせいやと思ってるガイジやから話にならんわ
原因の切り分けが出来ないような奴しかおらん >>623
録画というより再現だしアプデはいったら見れなくなるのはしゃーない リザルト通信エラーってワイは見たことないわ
有線だからかな Xだった人たちが昇格に苦戦してるの前作のレート引き継いでるかららしいな
つまり3が出ると知ってから全然触った事ない武器で遊びまくって降格しまくったワイが知らずに得してたと言うことか >>623
多分スマブラのリプレイと同じ仕様やろ
ただの録画じゃなくて内部のデータ扱ってるから細かいパラメーターの修整とかで試合の再現ができなくなる ギア配布ってあったから装備見たら全身非売品だったんだけどアオリイカか? >>623
ああいうのって録画というか性格には記録の再現やからしゃーないんちゃう バトルメモリーって結構ゴミだよな
神プレイしてもエイムの動き方がトロトロになりすぎて全然映えない >>300
関係ないけど昨日ガチャ引いて控えめな頭皮が出てブチ切れてるG民おって草生えた 全員キッズネームの地獄みたいなバイト体験してきたわ >>635
アミーボじゃなけりゃカタログで貰えるやつとかじゃね
自分で開放してなかったら買えない 有名人と当たったリプレイ残しときたいんやが外部で保存みたいなのできないんか バトルメモリーはマップ開いたのもそのまま録画してくれてよかったのにと思う >>382
わいは10~12時で同居人とやっとるが組めないってこと初日だけやったわ >>602
ワイはマヒマヒとマテガイの高台にいるスピナーやチャージャーをしたから貫通されるのめっちゃ使ってたから悲しいわ ギアパワー付け替え無しでめっちゃいいの完成した
オシャレな靴やしありがてえわ
https://i.imgur.com/bbGsNH1.jpg >>633
ウデマエリセットの時にS+10まで行ってればS+0でキープやからってことか
参加権自体はS+0からあるのな >>620
ヤグラでもいうほど強い気しないんだよなぁなんか >>651
ロングか96やね
服だけこれ使って、靴はステジャンにする予定やけど >>647
物理的な距離かもしれんな
ワイがやってるのも隣街の奴やし ようつべにアップする機能つけてくれや
スマブラはあるやろ そういやそろそろロッカー充実して来た?
皆のロッカー見たいんやが
ちなワイはまだ金がない ナイスダマどんだけ壊れてんねん
アーマーなしでええやろもう
持ってるブキクソ武器ばかりやし XマッチはS+0以上からやけど
たぶん今季中には実装されないだろうから
来季もS+0になれるS+10以上が良いかも なんやかんやガロンが1番ちょうどいい性能してるよな
程よいSPに程よいサブで対面拒絶しない正統派シューターや ワイも味方がホコ持たなくて負けた試合が続くと意地でもホコ持たないようにする
味方にホコ持つ大切さを分かって欲しくて
なのにこれで勝率下がる 終わりだよこのゲーム >>657
ソイチュ使いとかシールド使いとか持ち武器でもないのに渡されても要らんよな >>663
初日から売ってる雑貨全部買ってるけどセンス無さすぎて放置やわ ラクト談合ってなんでラクトなんや?
わかばでええやん >>667
サブはあいつに持たせちゃあかんと思うがスクスロリッターよりはまだマシな感じはするわ >>669
バイトでスペシャル使うとかカモン使うとか壁塗るとかやって見せても真似してくれない同僚ばっかりやしなぁ >>669
二度と会わないような奴に理解させる必要あるか?
さっさの蹴落として自分だけ上がれや Sになってから全然勝てなくなって草
しかも遊びで持ったホットの方が52より勝てるし
https://i.imgur.com/c3ZEWBc.jpg お前らバトルメモリー見てる?
ワイ強い味方とか強い相手いた時いつもバトルメモリー見ちゃうわ >>671
勿体ない😭
まあワイもセンス微妙やから人の見たいんやけど >>680
ドームとアサリの相性いいよな
グレートバリアの汎用性高すぎや 二つ名とロッカーってセンス問われるからなかなかいじりにくい😅 >>681
4分ペナルティくらった時にメモリー見て暇つぶししてる wave間で壁はともかく床すら塗ってくれない奴が混ざってたらもう諦めてるわ 3から始めたけどスプラってスペシャルスキルゲーなんか? 実際ナイスダマ持ってててギリ許される武器ってどれや
ワイパー系か? >>693
8人でやる分にはワイはええと思うで
関係ない奴が一人でも混じってるなら完全に悪や >>668
タンサンとポイセン使い分けれるようにしろ😡 今回のバイトの武器構成神すぎるわ
30秒残してオカシラ倒せたぞ タワーとか鉄球って位置が遠すぎて倒したくても近づく前に大量発生した雑魚や他の大物にやられるんやが
バランスおかしいやろ >>692
前者がまだ使い道あるしジャン短縮はつけて1、2個やからかけらとしてとっとくべきやろ
安全靴メインは論外やし >>701
ワイもそう思うわ
バグ利用とかやないしな >>684
バリアってアサリでどこで使えばいいんや
やられそうな時とかにしか使ってないわ ある程度負けてきたらマルミサガイジと化すのがおすすめや >>705
二人でいかんと無理やなってことは多いな
ナベブタが通り道塞いだ向こうにタワー出たりもするし >>707
ポイポイ洗濯機
サブの炭酸ばっかポイポイしてる洗濯機のことや ラクト談合よりわざわざバイトからお金カプセル消した開発の性格の悪さのほうが勝るからワイもなんとも思わんわ 午前中うんちとしかマッチしなかったけど夕方になったら勝てるようなったわ えー、シャプマのヤバさにいち早く気づいてたワイが次にバズるブキ教えます
それはジムワイパーです >>664
あいつだけアーマってのは気に食わんわな
他は全部起動か終了時に隙だらけなのに 前回のバイトも結構クリアしやすかったけどな 今回は更にクリアしやすいのか ナイスダマ死なないのやっぱ無敵になってたんだな
ハイドの溜め撃ち7割くらい当たってたのにタマ投げて元気に去っていったの笑ったわ 小さいスロット1つしか空いてないギアにサザエ突っ込んでスロット空けてるけどこれもしかしてもったいない使い方やったりする? >>695
ドライブワイパーなら良いけどジムはあかん
今の性能だとよっぽどメイン使い難いブキじゃないと釣り合わんわ どうしてジェットスイーパーからマルミサを取り上げたのですか? >>722
もこうがYahoo!ニュース乗ってて草 >>718
まあこれよな
2より圧倒的に金要求されるのに馬鹿じゃねえのって思ったわ >>726
トップティアの洗濯機にやられる時点でゴミよ ワイもラクト談合は8人集めてそのメンツだけで遊ぶならええと思うんやけどな
もちろんそれで稼いだ金でクリーニングしたり穴あけしたギアで身内以外とマッチングするのはアウトやけど 個人的にサーモンランの最クソ武器構成はケルビン、ワイパー、ようわからんチャージャー、ブラスターのやつ
ワイパーとチャージャーがマジであかんわ >>723
クイボ強すぎんねんな
てか最近普通にショクワンダーが強いわ
スプスピもハンコやなかったら強かったで ついにアプデでワイのラピッドブラスターが弱体化されるんかな… サブギアパワーがABAになってるの見るとムズムズする >>741
なんかこんなキャライナズマイレブンにいなかったか? >>682
チャーとリッターに絶対嫌がらせするマンええな ワイはオシャレっていう縛りプレイをしてるのに
勝つ為にだけにダサいギアしてるオタクに負けるとイライラするわ >>733
永遠に後ろでウロチョロしてる役立たずだから >>729
ワイはamiiboギアにしか使わんな
持ってないならええんちゃう >>720
ショクワンダーとナイスダマ取り替えたらワンチャンあるな ワイ「ラクト談合してます。バンカラマッチではスクスロ使います。」
↑
どんなイメージ?🤔 ワイパーのあれコントローラーがおかしいかと思ってたわ >>711
そらもうゴールに入れる時よ
( ᐛ )ノ⌒🏉 後ろめたいからこそここで「ラクト談合の何が悪いんやああああ!!!!」って喚いとるんやろ
ちょっとは頭使った方がええで まーた3連敗や
バトル1位ガチエリア塗り1位ガチエリア前線キープ1位でもこれやもんやってられんわ ワイまだレベル的にナワバリしかできんねんけど飽きてきたわ、単調やし
ガチはちゃんと面白いんか?戦略的なファイトがしたい >>741
やっぱりダサいギアで急いでパワー揃えるぐらいなら見た目ええの手に入るまで待ったほうが良さそうやな >>682
個人的にはパブロにはメガホンのがあっとるわ
高台からどかすだけならメガホンで事足りるし発動と同時にガン攻めできるの強い 100ケツ見たL3リールガン何人かおったけどあれ強いんか?エイム上手い人向けの武器? 試合途中のサーバーエラーとチャレンジの編成も修正しろやカス >>744
イカ研は全体的なデータを見て調整入れる事が多いからないと思う >>756
来月にはもうスプラやってなさそう
ゲハスレとかで同接煽りしてそう >>758
なるほどなあ😀
次使う時はやってみるわ >>742
竹はともかくジムワイパーは優秀だぞ
あの構成は塗りがキツかったかな >>754
非売品以外には使うの躊躇してまうよな
似たような話でお気に入りの靴のメインにカケラ大量に使ってステジャン付けたのに
同じ靴でステジャンメインなのがゲソダウンに並んだって聞いてこれも躊躇するようになったわ ラクト談合とかいうバズワードに便乗してギャーギャー騒いでるTwitterの連中が多くてうんざりした気持ちになった
何そんなにムキになってんのよ ラクト談合対策
◎バイトで1200以降も金稼げるようにする
◯塗りポイントと貰える金が関係無くなる
☆ラクトの塗りを絶望的にする >>772
嫌いすぎてゴーグルの幻影見えてるやん😎 サブギアパワー揃えたがる奴は発達らしいぞ
効率考えたら3つバラバラがいい >>765
当たり前やが3つ目開けるのに使わんと必要な金変わるから初手で使うのは勿体無いで >>778
トッモがバリア張ってアサリ入れる時間わざと間隔空けて延長しまくるプレイしてたわ
バリア使える武器ならそういうのすると味方喜ぶかも! >>772
お前には何が見えてるんや?デメニギスゴーグルでも掛けてるんか? >>785
ものによるかな
イカニンジャにはイカ速3つ付いたの一個もっときたいし >>788
普通ならそう思うんやけど野上やから油断できんぞ
結局あつ森のクソUI直さずに逃げ切った奴やし >>782
うわー1200以降も稼げるのいややわ
クッソ強いられるやん >>792
エクス程度で重い言うとったらクマスロ持ったらチビるで >>711
ゴールの前にバリア貼ったら感のいい味方があさり持って飛んできてくれるで メガホンとかソナーで二人以上味方が落ちるとなにやっとんねんってなるわ
戦闘中ならある程度しゃーないかもやけど勘弁してほしいわ >>722
談合キッズ達がラクトぱしゃぱしゃしてる横でおもむろにチャージしてキルしたところで草生えたわ >>782
そんなことしたらナワバリで狩られる役の人間が減るからダメです >>789
それは敵へのいい嫌がらせやな
なかなか終わらんのええな >>452
ハンコそんな強いか...?
普通に正面からボコられるんやが... >>799
アホか?算数もできんのか
その分他の装備でかけら余分に消費することになるぞ >>780
タウン品に関しては運としか言いようないからないつか来るかも考えてたら永遠やれんし
だからワイはamiiboギアで構成作る 受け身術とかウルトラハンコとか2の時点で弱かったのに弱体化されてるのはなんでやねん >>811
帰ってこないどころか背中にイクラ付けてんのに一度も納品せずに失敗したわ 面白い強さと面白くない強さってあるよな
まあワイからすれば敵に来る強武器は全部面白くない方やが🤪 わかばシューターってサブ効率以外なんのギアパワーつけたらええんやろ フレンドが敵側に乱入してくる機能って2でもあったん?
こういうシステムが対戦ゲームで存在するのが信じられないんやが >>824
受身術は5回転くらいするようにしてもええと思うわ >>831
サブ性能1.0あればチャージャースピナーにも対抗できる >>818
バレルとかのギアは揃ってると流用できて便利やぞ 今称号真っ黒な工場長なんやが工場長よりそれっぽい感じ出せるのあるんかな >>834
>>835
マジかよ
当時は談合とか無かったのか? >>823
コーデにセットするだけやから汎用性なんて不要
三つ揃えて気持ちよくなりたいだけなのに正当性持たせようとするなよ 2のときはサブ性能0.2でそんな変わるか?と思ってつけてなかったけど全然違うんやなびっくりしたわ >>845
それは定例アプデでやるって言っとるからな なんかもうとりあえず近距離武器はイカニンステジャン固定でこの2部位にお守り系も詰めて頭だけ変えればええな! >>847
イカ速バラけさせたらアタマとクツにつけるとしたら2セットになるだけで40個消費するやんけ 有線アダプタ来たらswitch liteで参戦するから
待ってろよおまいら ワイS帯に上がった瞬間チャレンジで常にフルボッコノックアウト全敗なおオープンはいい勝負 >>843
やろうと思えば出来たけど別にする意味無かったし
Xパワー稼ぐのに少し流行っただけや >>843
むしろ2まではナワバリで自チーム固定できんかったで
談合っていうか対戦放棄して馴れ合っとるバカは少しいた 2エリア制ガチエリアのナイスダマガチでおもんねーわ
産廃レベルでナーフして欲しい実質無敵&トルネードやん >>856
Sで急に周りが強くなりすぎだよな
わいも全然チャレで勝てなくなった >>851
イカニンペナ打ち消しのイカ速も積んだら全身固定や >>845
強い弱いなんて使い手受け手の練度で評価変わるからなそんなコロコロ修正かけられん
最初避けられん強い言われてたサメさんが弱い言われるようになって後ろからいけばただの的やん言われてたカニさんが今はそこそこ使えるSP扱いやし 今回のサーモンラン今まで一番強いまであるやろ
お互いがお互いをカバーできる オープンならではやね
相手めちゃくちゃカーリング投げてきてめんどくさかったw
https://i.imgur.com/edols1H.jpg ナイスダマからぎりぎりで抜け出した先にマルチミサイル撃たれて死んだんだが
もしかしてこのゲームクソゲーか? >>860
グリルは砦上で十分納品間に合うと思うわ上から弱点打ちやすいし
ヒカリバエはようわからん死ぬか納品不足の二択しかない気がする >>857
>>858
金の重要度が上がったから問題視されるようになったんやな
これに関しては開発側の怠慢な気がするわ はあああ今からでも2時間制やめて好きなルールやれるように変えろや
こんだけ売上高かったら過疎らんやろおい >>852
3分で1万稼げるいいバイトがあるんやけど...どうや?
それやればすぐに買えるで😁 サーモンランクリアしやし過ぎで草
クゲいる前回編成では成功率40%くらいやったが、今んとこ3連続で成功してる >>869
それ一緒に入ってる奴らが業務拒否してるのと同じやろ
かわいそうに すまんバトルメモリーってもうどうしようもないんか?
キャプチャーボードも無いしスマホで画面直撮りするしかないんか >>873
揃えるのはイカニンジャイカ速0.3で必要なカケラは30個だけやぞ >>801
強いられるってなんやねん別にやらん買ったらええやろ XP盛るスナイプはゲーム内の合流機能使ってないから別やろ
前作で言うと馴れ合い部屋と一緒やな バイトそんなにええんか?
危険度MAXのバッジ取れるかな 遅延はサーバー側の問題やろからソフト側のアプデでどうにかなるもんでは無いと思うわ やっぱりルールと武器にあわせてメインギアはしっかりやったほうが動きやすさはちゃうな 🦀だって後ろから撃たれたら死ぬんやからナイスダマも真下からチンコ撃ったら死ぬでええよななんやねんアーマーってだったら🦀にも付けろや なんか今日のバイト勝ちやすいな
ボールドのおかげか? >>897
すまん、クラーゲスのイカニンジャあるから2つまでは現実的に揃えられてあと1個に30個使うってことや
サザエでもいいし >>895
あれ取るのに相当勝ち越さないときついぞ
単純に時間が足りんやろ >>896
このゲームはスイッチがホストになるんやぞ
だからサーバ側の問題というのはその通りやがサーバはご自宅のニンテンドースイッチや >>891
ナイスダマナーフする分だけサメに装甲付けろ スプラってなんで1の頃から金稼ぎが面倒なんだよ
ギアで使うんだから簡単にしろや >>902
シェケナダムの時は1200届いたら終了した方がええやろ 🦀は最近中々落とせなくなって来たわ
慣れたのか元々上手い奴だけが積極的な使い方しとるだけなんかは知らんが >>903
あと一個パチってすればええなら確かにまあ30やな >>911
クラーゲスのイカニンジャあるから2個までは現実的に揃う >>906
クソ雑魚回線はバトル中でもサーバー経由させてフォローするようになったんちゃうん? 一個目からギアパワー使おうとしてる奴が効率とか抜かすなよ シールドの耐久とインク消費量絶対噛み合ってないよな?もっと騒がれるべきやろこれ ナイス玉が脆くなるくらいか
めっちゃ脆くしていいぞ
サメやカニに合わせろ どいつもこいつもイカ速とイカニンジャとステジャンつけてるからみんな頭装備にメガネ系つけてやがる >>921
すまんな☺
潜伏キル気持ちいいンゴねぇ…w >>920
他の弾撃つ系のSPは前線で何も考えずに使ったらすぐに死ぬしな
ナイスダマだけ異常やねん >>862 なんやろな全く次元が変わってワイだけ下手くそで申し訳ない!と思って評価みたらワイがキルもルール関与もしてて驚くわ 是非はともかく談合なんてリアルでやっててもバレたら叩かれるのにゲームでやって叩かれないと思っているのか ギアの作り方とかよくわからんわ
イカ速の靴とか欲しいけど売ってへん お前ら発売してすぐはダイナモ大好きみたいな風潮やったのに全く見ないんやがダイナモからかってたんか >>933
塗りとコジャケ処理や
弱体化した代わりにチャージショット撃てるようになったクマサンシェルターやと思っとけ 今回ラクトはハシラ処理だけしとけばいい
他の武器が処理するのはもったいない >>938
S上がりたては懲罰マッチングみたいなのに入っちゃうんかなあ
あんまり強い味方とのマッチングは減ってる気はする >>933
ハシラみれる武器少ないからハシラみたらええんやない
ボールドも楽やがあいつ柱にとられるのもったいない >>917
エナドリ0なのにとんでもないデス試合になってて草 バトルBGMで1番いいのは
ハイハイロッケンロールみたいに言うやつだよな ワイ柱登るのにいつも手間取るんやがあれってイカ走りで登るのが正解? 前線武器にイカニンが必須なせいでカスタマイズに自由度がなくなる >>952 まあワイが下手っていうのもあるわ耐えつつ技術上げてくしかないわね >>958
ちゃんと上まで濡れてるならそのまま登ってええ
間空いてたり上が濡れてないなら降りて塗り直すよりもその方がええ ギア作るとか以前にギアが少ないんやがどーすりゃええん?
店に売ってるのは全部買ってるが最近はどれも既所持なんや ヤグラ一切乗らないとかホコ割って放置とか腐るほど見たから指示したくなる気持ちもわかる 上手く濡れないで途中で落ちながら塗ってること多いからイカ走りするンゴ ヤキフグ8bitTシャツほしいのにランク上がってレア度高い服しか店に並ばないのなんとかしろ >>903
それでいうならばらけさせたら0個やぞ ドリンクあるんやから >>964
広場探してよさげなのをスパイキーに頼めば大体揃うんちゃう? >>960
まあ結局慣れもあるやろな
ワイも早くSに慣れてるよう頑張るわ >>959
開発が今の環境で良いと思ってるならもうブキの特性として組み込んで欲しいわ >>966
イカ登りもええけどナベブタにイカロールも使ってあげて >>971
2つ目以降はクリーニングせなあかんし無理やろ ヤグラは乗るけどホコは絶対持たんであれは持った瞬間死を運んでくる邪神や >>988
エナドリで復帰が早まってる訳じゃないのに殴り合いスコアやんけってことやね >>974,986
やっぱ注文とかしかないんか
ランクで店売りが増えるとかある? 10デスとか勘弁してくれやクリアできるわけないやろ 味方の洗濯機がゴンズイのあそこのリッターぶち殺してて草
複雑な気持ちになるね クッソ、ナイス玉使えや
スペがカニさんのワイでさえ使ってるのに カタログやっと100レベルになったわ
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