【悲報】コエテクさん、PS5向けに超大作の和風モンハンゲームを発表するも話題にならない
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コーエーテクモのω-Forceが送るAAAハンティングアクションゲーム『WILD HEARTS』のトレーラーが公開された。
約2分半の映像で、最後に「2月17日」という発売日が判明している。
対応プラットフォームはPS5/Xbox Series X/PCで、通常版の価格は9700円(税込み)。 カプコンなら期待できるけど
コエテクならクソゲやな ええやん
モンハンはSwitchでショボいの出してるチャンスや モンハンに似てるゲームはやってみたら結局モンハンでいいわってなるんだよ コーエーのアクションって無双みたいな気持ちよくない動きで面白くないんだよな コーエーも開発費のあるスクエニみたいな乱造ぶりやな >>20
ハンティングゲームは武器モーションが命やからな
モンハンやってるとよう実感できるわ
コエテクには一切期待できないところやな… オープンワールドじゃないしクラフト強すぎて最大3人にしてるしヤバそう
――『WILD HEARTS』はオープンワールドですか? それともゾーンごとに世界が区切られているのでしょうか?
枝川:『WILD HEARTS』の世界はゾーンごとに区切られています。何度も狩りに出るハンティングゲームなので、このデザインの方が適していると考えています。1つひとつのゾーンは広大で、カラクリを活用することでゾーン内のあらゆる地点に到達できます。プレイヤーが能動的に世界を探索するオープンワールド作品のような気持ちで楽しんでいただけるんじゃないかと思いますね。
――協力プレイの人数が最大3人までのようですね。その理由はなんでしょうか?
枝川:当初は4人まで参加できる仕様を考えていましたが、このゲームはからくりが非常に強力なんですよ。緊張した戦いやプレイヤー同士の連携を最大限に楽しむのに、3人での協力プレイが最も適していると開発の途中で気づきました。仲間を4人集めるよりも3人を集める方が簡単であるというメリットもあると思いますね。
https://jp.ign.com/wild-hearts/62851/interview/wild-hearts コーエーはジルオールみたいな大河風ファンタジーRPGみたいの作らせたら天下一品なのに
中々作らん モンハンワールド続編もあと二年は発表されないんだから
オン機能もあるらしいしこれで十分持つだろうし面白そう 流行りの和風ビジュアルだったり発売まで短かったりPS4でも出せるレベルのゲームなのにあえて切ることで次世代機専用のプレミアム感出したり相変わらず売り方は上手いなあ ウォーロンにローニンにワイルドハーツか
一応全部買う予定やが相変わらずコエテクは値段高いな >>43
ジャップが貧しいだけ定期
低賃金+円安やからな 映像綺麗だし縦マルチやっぱ切った方が良いよな
いくら本体が半導体不足で供給が安定してなくてもたかが知れてるよな コエテクは色々売れたゲームのコピー出してくるけど結局オリジナルより面白いってなった事あるかって話よ 信長の野望を全世界規模にしたみたいな感じのゲーム作ればいいのにと思ったけどパラドゲーと被るか バグ修整すらサボるクソメーカーやから嫌い
もうゲーム作らずに金だけ転がしとけや グラフィック、デザイン全てにおいて二流で何の引っ掛かりもない >>58
いつも思うんやけどクソグラなのはしゃーないとして遠くから見て繰り返しがわかっちゃう地面テクスチャやめてほしいわ
一気にチープに見える >>40
ツシマはシブサワコウが遊んでみてああいうのも作りたい言っただけやし
そこから企画が進んで発売なんて2025年くらいになるんちゃう なんでこれでタイトルを英語にしたんだよ…
せめてモンハンみたいにユーザーに親しみやすい略称につなげろよ… プロモーション失敗しとるやろ
大きいイベントで発表しろや タイトルも単純な和風にしないと
そっちの方が海外でもウケそうやん 結局世界で500万本売るつもりのタイトルってどれやねん しゃーないけど日本も海外も反応悪いな
あんまウケなさそうや 狩りゲーにするなら絶対和風はやめとくべきやった
内輪感しかでないわ モンハンってスタイリッシュ路線に走った上にキャラも凝り始めたから
フォロワーのゴッドイーターとかの需要掻っ攫ってったよな >ω-Forceが送る
これもう訴求効果ないよね
全然響かへんわ ツシマみたいにガチれば良いのに
歴史ゲー作ってるんだから歴史の知識活かせるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています