「カードを3枚引き、その後手札を2枚捨てる」←いうほど強すぎて禁止カードか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
土地でタップするだけで繰り返し使えることが意味不明
ドレッジとか墓地肥やしのほうが重要なのに ごめん手札気に入らないから3枚交換するね
ついでに墓地肥やしとデッキ圧縮もするね なんなら2枚ドローして1枚捨てるのエンジェルバトンでも禁止いってもおかしくないレベル 墓地はともかく除外ゾーンも第2第3の手札にしてるのおかしくね? 遊戯王は呪文コスト、ターン制限ないから手札交換=デッキ圧縮になっちゃうからね slaythespireでこれあったけど強かったんか
あんまやり込んでないけど 手札しかアクセスできないゲームならともかく墓地で動くカードなんていくらでもあるからな MTGやとぶっ壊れ寸前なんかこれ
デュエマだとこの手のカード結構あるよな デッキからカードを3枚引く。
次の自分のターンのドローフェイズまで、あなたはカードの効果を発動できない。
↑
これでもあかんのか? 昔のカードの「墓地に送る」は全部追放するにオラクル変更してええやろ >>21
シールドトリガー付きでまんま同じ効果のカードが無制限や 混沌魔龍 カオス・ルーラー
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
その中から光・闇属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。
残りのカードは墓地へ送る。
(2):このカード以外の光・闇属性モンスターを1体ずつ、
自分の手札・墓地から除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
海外で禁止や >>21
天使の施しは初期だからまだ仕方ないとして
令和になって表現の反復とかいうクソカードが許されると思った理由が謎すぎる 昔のプールだと2枚捨てるのが一部のデッキを除いてデメリットだったけど今はほとんどのデッキで墓地送りがメリットでしかないからね >>33
墓地に捨てるじゃなくてゲームから除外のデメリットもっと増えるべき さすがにサイドデッキに干渉できるカードは出ないはず… 遊星だって2枚引いて1枚捨てるカードを複数詰みしとるからな
墓地肥やしは大正義や 誰も使わんやろみたいな顔して規制解除したサイバーブレインちゃんがそこそこ使われてて感動してる 強欲な壺と施しならどっちが帰ってくる可能性あるんや なんなら3枚引いて手札から2枚を裏側除外でもまだ禁止レベル あっくん手札からいらんからってブルーアイズ捨てていきなり死者蘇生してきたんだけど! >>34
2マナ2ドローして1枚墓地肥やせるけどええか!😊
障害者かな? >>44
施しはデッキによってはデメリットあるタイミングあるし壺じゃない? >>43
今のデュエマは単色の価値デカすぎるからね >>44
単体性能なら壺のほうがまだ可能性はある
ただ壺のほうが状況もデッキもあまりにも選ばなすぎるから(本当にごく些細な差だけど)結局どっちもアカン >>44
通常魔法である事がデメリットになるくらい高速化したらどちらも解放されるかもしれんな リアニメイトのシナジーがマジで嫌い
ていうかハンドアドバンテージ優先が嫌い 八咫烏やサイバーポッドが帰って来る今の環境が怖すぎて草生えないんだ コストなきゃありとあらゆるデッキに入るやろクソすぎる >>49
グロ
4コス呪文のはずか3コスクリーチャーになった化け物 「1マナパワー4000、バトルゾーンに出した時手札を全て捨てる」←言うほど強すぎて制限カードか? >>25
サイバーポッドが海外で緩和されたしこれも許されそうか? 墓地を墓地として扱わないからダメなんだよ
オタクどもは墓地を手札とした時点で声上げるべきやったな
結果生まれたのがソリティアクソゲーや >>60
それ+ターン中特殊召喚不可まで付けてもまだ強欲で謙虚な壺のほぼ上位互換や 自分のモンスター2体を生贄にしないと使えないとかならどや? >>17
StSもカードゲームのご多分に漏れずデッキ回せるカードは大抵強いな >>17
オタク用ゲームに手を出しておきながら「やり込んでないけど」
ゲーム下手なだけだろ 第六感もしかして大丈夫かな?
↓
やっぱ駄目だったわ
海外とかいう実験場ほんま便利やは 墓地に送るだけで効果発動する奴らばかりで捨てるがメリットでしかないの恐ろしいよね
一枚で何枚のカード初動させんねん >>70
墓地送りで発動する効果悪用しつつ手札3枚増えるとかアカン シャドバで0コストで1ターン後に1枚ドローするだけのカードあったけどそれすら強すぎってなったからな >>75
そういやそうか
このオリカうららでも止められないやん でも墓地を手札扱いするデッキって大体とこしえで完封できるよね😅 せめてアンデット系が墓地を利用するくらいなら理解は示せる
あとは考えた人もそれを良しとしてプレイしてる人も馬鹿なのかな?って印象が拭えんわ 発動したターン特殊召喚出来ないくらいの制約無いと無理じゃない? >>79
それ実質1pp必要じゃなかったか?
コンセントレイトだろ? >>75
コストなのでドロー止められないクソヤバカード >>73
サイバーポッドとか戻ってくるらしいから楽しみやね >>88
自分をカードゲームだと思ってる精神異常メンコやからな 8マナ3ドローなら許されるやろw
発掘って能力もつけとこw これが他所のカードゲームでもドン引きするくらい本当に強いカードや
https://i.imgur.com/N7HdbSA.jpg 1ターンに使えるカード枚数を制限したらいいのでは? >>84
闇の街ちゃうの
あれはドローするだけのカードちゃうけど >>93
MD頑張ったけど2ヶ月保たなかったわ
あれ続けられるのすごいと思う >>92
精神的つまづきされないからアンリコの上位互換定期 今サンボルや八咫烏が禁止じゃないらしいな
どんだけインフレしとるんや 深夜にGで話し合っていたけど第六感は解除されてもそこまで使われないって結論付けしてたな >>98
土地の起動型能力だから隙作らず対応もされづらいだけでデッキ掘る手段は他にもたんまりあるやろ 誰か格ゲーで説明してやキモヲタども
格ゲーやったらギリわかる >>98
一回起動したら勝手に回り始めるからそんな問題ないぞ
土地割るより墓地対策の方がきつい 墓地発動タイプはまあええわ
除外から帰ってくる動きを平然とやるのやめーや >>107
使われないというか強いことは強いけど素で強いデッキからしたらただの上振れ札にしかならないというか >>109
ジャンケンで勝ったら5秒間無防備で殴れるみたいな感じやないか? >>105
無理やな
第六感と違って発動すれば勝てるから オーキド博士よりノーリスクで2ドローできるマサキの方がやばいよな >>103
今どきの遊戯王の効果モンスターはデフォで2,3個の効果あって一つは墓地発動するやつがほぼ標準でついとる
墓地送られたらテーマカードを手札とか場に呼び込むとかだからたとえコストとして墓地に捨てられても手札ロスにはならないとかそんなかんじ >>109
ヒットで3割減るけどガード硬直-32
ただし硬直差は±0 除外って言ってんのに除外から帰るカード刷ったのがそもそも終わってんだよ
次元融合とか次元融合とか次元融合とかさ >>109
初期アクアパッツァでハクオロ使っとるやつが開幕10割アルルゥ呼ぶようなもん 墓地に送る効果が有能なら悪戯好きな双子悪魔を解放してもセーフやな >>121
ただのデッキ枚数-1する圧縮カードだもんな たぶん第六感よりは遺言状のほうが危険なカードだと思う >>109
バトル中自分だけ有利フレームが2フレーム生まれる
つまりチート >>122
オマケで付いてる効果の中身が知りたくて───────── >>109
5対5のチーム戦が開催されるけどどのタイトルで勝負するのか当日発表される
タイトル発表された後追加で3人徴収して改めて5人の選抜メンバー決めてもいい >>124
純粋なパワカってよっぽどじゃない限り規制されない気がするわ
デドダムは初動が限界だし無いだろ >>118
上振れ札ならそれ引いたもん勝ちの運ゲーになるからアカンのちゃうの >>133
あれは普通に使うと90%勝てる盤面に引けていた時にだけ通って90%勝てる盤面を99%勝てる盤面に変えるだけのカードだから 強欲な壺とか天使の施しは解禁されたら入れない理由がないからな
ああいう入れ得カードは基本的には許されない >>142
第六感は発動してもミスする可能性が2/3あるだろ >>142
まあだから駄目なもんは駄目だけどそれでも罠で遅いから即座に起動可能な魔法の禁止組よりはまだおとなしい感じ >>146
こいつは組み合わせ次第で宇宙ムーブできちゃうからね >>129
あれは1枚で2枚のカード奪うからアカン >>147
撃たれたら困るなぁってときに限って割とみるで(半ギレ) 強欲な壺ってもうなんGのせいで変な意味に聞こえるわ >>147
単体だとやや型落ち感否めないが種族と光属性が優秀やから一部のデッキでは環境一線級には働ける ポケモンカードって狂った性能したドローカードたくさんあってよくバランス取れてるよな
遊戯王もインフレヤバいけどドロー関連だけはずっと抑え気味やし >>146
ウルザとかいう悪さしかしないカード
次のBrotherWarも楽しみやね ヴィクトリードラゴン「ヤタロックが良いなら俺もそろそろ許されるな」 >>145
ミスしても5-6枚デッキから墓地に落とせるからデメリット無しだぞ
5と6以外指定する意味が無い 初期デュエマ「サイバーブレイン!ストリーミングシェイパー!アクアン!アストラルリーフ!」
地味にヤバイな ポーカーでもう3枚取り替えてええで
って言ったらヤバいやろ カードを2枚引き、その後3枚捨てる←こいつが禁止カードな理由 >>150
妄想カードにしては絵がちゃんとしてるよな >>161
お前はモンスターとして使用することはできるからまだマシや
ほんまに可哀想なのは壺盗み >>158
ポケモンはドロー系のいわゆる魔法カードに当たるカードはサポーターって分類でサポーターはターンに1枚しか使えないって調整してる
それがなかった旧裏は確かにヤバかった >>162
はいエアプ
ドロー出来なければ普通にディスアドです
デッキトップがら1~4枚墓地送りは1枚のカードでするものではない >>145
ミスはミスでないってのがこのカードが禁止たる所以だよ
56指定で当たれば大量ドローでハズレでも墓地送り&デッキ圧縮 魂を削る死霊「戦闘で死にません。敵の手札捨てます」
禁止やろこんなん… GXだとマジでどいつもこいつも壺使ってて草生えるわ 最初に使ったら便利やけど使えなかったら2マナで1枚しかドロー出来ないカード、これはええバランスやな
https://i.imgur.com/9sMLeTs.jpg >>157
ヴィンテですらというより軽量アーティファクトまみれのヴィンテが一番ヤバいんだよなぁ
隙をみせたらvaultkeyで即無限だし mtgさん
2枚引き3枚捨ててしまうマナも出ない土地が最強カードとして扱われてしまう… このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上のドラゴン族モンスター3体を
生け贄にして生け贄召喚しなければならない。
このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
いうほど最強か? 第六感はめちゃくちゃ強いけど結局本当に狙った効果を得られるかは運の要素もあるから役に立たない盤面が全くないわけでもないって意味では他の永久禁止組よりはまだいくらかおとなしい要素はある >>171
ミスすれば普通にディスアドだろ
1枚のリソースでデッキトップを数枚墓地送りは現代遊戯王ではありえないゴミ
デッキ圧縮といいように言うがそれはただなにもないよりはマシというだけでメリットではない mtgわからんのやけどオーコって遊戯王で言ったらどんなことやっとったんや >>179
この頃は墓地効果なんてほぼなかったやろうしゴミで正解やろ >>179
ぶっちゃけ危険度で言えば壺より施しよりこれのほうがヤバいわ >>180
禁止カードは強いからだけじゃなく
つまらなくなるとかも要素にあるぞ 遊戯王はこの程度のカードでもエラッタしないと制限解除されない程度のバランスや
https://i.imgur.com/pwJWrew.jpg 相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。
EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
言うほど禁止か? サイバーポッドが許されてしまうと
リバース効果の強化(というより発動しやすくする効果の強化)がされなくなるからやめてほしいんだよな さすがに死デッキを見るも無惨な姿に変えてしまったのに思うところもあるのか最近は禁止カードのエラッタ復帰もあんまない気がする これって捨てるカード任意で選べなかったらそんなに強くないんかな? >>187
いまはもうデッキから5枚選んでの時点で禁止警察が飛んでくるわ >>146
名前からして禁止カードです名乗ってるレベルだしなぁ
しかも土地とかどうかしてる >>189
この程度と呼べるような弱さかこいつ?
小学生が考えたようなパワーカードやん このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
そのリンク素材としたリンクモンスターのリンクマーカーの数まで、
自分フィールドに「リンクトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「リンクトークン」をリンク素材にできない。
言うほど禁止か? プトレマイオスそろそろ返してもええんちゃうか?ターンスキップの方悪用されるんか? 第六感をどの目が出てもメリットしかないと言っているやつって遊戯王やったことあんのかな? >>197
八咫烏関係なく先行で全ハンデス余裕のカードはちょっと… >>190
ワンダーマジシャンとデスサイズでお手軽EX封じ&相手ターンバロネスできてまうからな、しゃーない >>179
五枚引くじゃなくてデッキから五枚選ぶだったのかこれ 《ダスト・シュート/Trap Dustshoot》
通常罠(禁止カード)
相手の手札が4枚以上の場合に発動する事ができる。
相手の手札を確認してモンスターカード1枚を選択し、
そのカードを持ち主のデッキに戻す。
これとかふつうに制限カードで良くね
モンスターなかったら見るだけで終わるし >>169
秘密の通路
ドロソとは違うけどやばすぎてナーフされても使われてる カオスエンペラードラゴンは矯正されたせいでノーレラスより弱くなってしまった >>23
メインフェイズ1開始時のみ発動出来るなら許されるかも >>203
よく見たら実質コスト0で打ててしまうおかしなカード >>208
手札を見るの表現が曖昧やから弱いわ
内側じゃなくて裏側見せるのも屁理屈やが見たうちに入るぞ >>210
ノーコストで敵の手札確認してカード戻しますとかされた方のストレス半端ないでこれ >>210
イカサマで初手に持ってくるモラル無いやつのせいで禁止にされたんちゃうか ガキ「これ使ったらこの後もう魔法使えないじゃん!😡よっわ!😂」
https://i.imgur.com/kaKzHTL.jpg >>220
実際出た当時はその通りだから弱かった
モンスター効果が狂いはじめておかしなカードになった >>109
適当に触ってから1ゲージ始動で固めて7割ゲージ回収して相手を画面端に追い込む インフレ激し過ぎるし12期末には強欲で強欲な壺も擦られそう >>146
最初1ターン1能力だと思ってたから実際の挙動知って目ん玉飛び出たわ これ系で土地アンタップする奴とか代用コストの奴とかガキの頃はわからんかったわ 強欲な壺はノーコストで手札増えるのが強すぎるわ
ライフポイントを4分1にして発動とかやったら使いたい人は使う感じの良カードになるんちゃうか もしかして今苦渋の選択あったらエグゾディア1ターン完成余裕? ドローにやたら厳しくてサーチはし放題なのなんなんやろな 強欲な瓶とか砂塵の大竜巻とか魔法の劣化カードが存在してた事に疑問だったわ
壺とサイクロンでええやん >>230
サーチができないとみんな気持ちよく動けないからね
キーカード引くまで罠でチマチマする戦いをみんな望んでいないし >>176
何故ノーコストで使わなくても普通に強い効果に軽減を与えたのか >>228
ライフポイントなんて1あったら上等みたいなソリティアクソデッキが流行りそう >>230
サーチってドローの上位互換なのにな
遊戯王は初手でぶん回って動かしたい願望が強いガイジによって破滅の道を歩んだわ >>228
それだとダメや
払えない時が存在しないからLp6000払って発動にしないとダメやぞ >>230
特定テーマだけならエエやろ...→ダメでした... 公式「日本選手権で一番採用率高いカード当てるキャンペーンやるで」
Twitter民「こんなんうらら1択やろ」
公式「正解はケルドウとGやで」 >>184
シュライグやらミラジェイドに近いんちゃう
耐性無視した擬似除去にやたらタフいから倒しづらいって感じで >>241
ぶっちゃけこれでもまだ禁止レベルだと思う 墓地のカードを利用←わかる
除外されたカードを利用←は?除外って言葉の意味わかる? >>230
基本的な傾向として汎用ドローはアウト、専用ドローはセーフじゃない?
サーチも専用が多いからギリ許されてる >>234
先行で制圧盤面築けなきゃ普通に後攻ワンキルされるわ コストを8000LPにするのはどうだろう
ほぼ発動できない 結局マナコストが無いのが問題なんやな
MTGなら誰も使わん適当なカードで3枚でも5枚でも引ける >>248
そのデュエルでは二度と使用できないって書かないからそうなる 遊戯王全然知らんけど、名前挙がってるカードのWiki見てどれだけのクソカードかを切々とブチギレ文章で語ってるの読むの好き
でも遊戯王Wikiはブチギレ度合いちょっと物足りない デュエマWikiの方がブチギレてる >>229
そんなんなくても戦士族2体並べばそれだけで完成までいけるぞ >>146
当初三章の誘発にスタックして二章の能力起動する動き想定してなかった説があったな 壺ってタダで山札圧縮できるからデッキ40枚制限があってなくなるようなもんだしな
そもそもルール壊しとる 海外でサイバーポッド禁止解除やし時代は変わったんやなって 捨てることにデメリットしかない黎明期のカードは大体シリーズが進むごとに悪用されるイメージ >>228
ライフが少ないほど強くなるデッキがあるんやがそいつ両手を上げて喜ぶやん 《神剣しんけん-フェニックスブレード/Divine Sword - Phoenix Blade》 †
装備魔法(禁止カード)
戦士族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
自分のメインフェイズ時、
自分の墓地に存在する戦士族モンスター2体をゲームから除外する事で、
このカードを自分の墓地から手札に加える。
次元融合禁止になってるんだしこいつ戻してもよくね。。。
誰も使わんだろうし。。。 >>256
遊戯王Wikiはどんなクソカードでもとりあえず擁護するからな
遊戯王Wikiでさじ投げるカードはマジモンのクソカード >>253
今のMTGはカード増やしながら盤面作るようなカードだらけだしな
ドローだけの性能だと採用されづらい もうwikiなんて時代遅れや
DBの方がどうやっても優れとる >>17
あんまり強くないと思う
サイレントでカード引くためだけにエナジー1点使うのはキツイ >>267
ターン1にエラッタされて戻ってきそうではある >>267
こいつの禁止理由って次元融合じゃなくてイゾルデやろ? 強欲な壺はさ、
「このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 」
の一文追加するだけで制限復帰できね🏺 >>37
墓地と除外から選んで発動で蘇ってから墓地行ってまた自壊するぞ >>270
マナコスト低けりゃ採用されるやろ
表現の反復とか典型例やし MTGwiki:普通
遊戯王wiki:クソカードでも使い道を模索
デュエマwiki:キッズの砂場
こういうイメージ >>277
先行がもっと有利になる地獄やん
今は妨害さえ立てられればバトルフェイズできないことなんてデメリットでもなんでもない >>54
オリカだとしても10+2より2+2の方がなんか良くね >>248
これわかる
カードゲームとして踏み越えるべきじゃないシステムのラインみたいなもん無いんかってちょっと思う >>277
召喚と特殊召喚できなくて魔法罠伏せられないくらいやないか? ガキにはイタズラ好きの双子悪魔とか何が強いんかわからんかったわ 3枚引いて墓地肥やしもできるってデメリットがゼロなんよ 最近のマジックはクリーチャー出してついでにドローするカードが強すぎなんだよね
ウーロとかオムナスとかハイドロイドとかさ
アドの取り合いのゲームにおける無条件アドの強さを学んだね >>189
これ全ハンデス以前にいまだとワンキルバーンで使われそう 原作で城之内がよく使ってた墓荒らしってカードあるやん
あれ原作性能のままだとかなりの強カードなん? 除外じゃなくゲームに使用できないって文言にしないのが悪い >>221
10円コーナーとかに投げ売りされてたのをいち早く強さに気が付いた賢者が買い占めてた記憶 >>248
除外が第二の墓地なのは大昔からなんだからいい加減名前変えりゃいいのにな >>228
活路への希望ぶん回せる神カードになるだけやろそれ ギリ許される範囲
tps://i.imgur.com/XWE3SHh.jpg 何しても許されるのが遊戯王や
色もマナもクラスもなくてどのカード組み合わせてもええしいつどこから効果発動してもええのが遊戯王や >>297
相手依存だし、罠だし、原作性能でも微妙 >>290
子供の頃はライフコスト払うカード意地でも使わんかったわ >>264
すごいなこれ
mtgで追放領域を参照するカードはあるけど追放されたカードの再利用なんてほぼないぞ 「全員のデッキに必ず入るから構築の幅が狭まって~」とかいうけど手札誘発がまんま同じことになってるやん トラップカードを魔法カード感覚で使い放題です!←こいつが許されなかった理由ってなんなんや >>292
ハイドロイドは基本的にフィニッシャーやからまあええやろ
ランプついでにライフ回復しながらドローも付いた挙げ句フィニッシャーにもなる前者のバカ二人はアカン >>310
ソリティアデッキを止めるための必要悪!
なおソリティアデッキも使う模様 まったく使いどころがわからんかった苦渋の選択と天使の施しの捨てる効果を補充要員2枚でエクゾディアを完成させた友達のカズくんクッソ頭ええと思ったわ
同時にニードルワームで墓地を増やすのが正義思ってたワイはスターターパックからやってた遊戯王を辞めた
あれは中学1年か2年の頃やったなあ デスフェニが許されるんやからマジェスペクターユニコーンも釈放でいいよな? >>298
デュエル終了後も使用を禁じてくれる墓掘りグールとかいう漢 マスターデュエルのおかげでエアプじゃなく実体験として現代遊戯王のクソっぷりを語れるようになったよね
聞いてた以上のクソだったわ トレードインとか闇の誘惑みたいな手札交換って今も使われてる?
昔強いなって思ったんやけど デッキから5枚カード選んでその中から相手が選んだ1枚しか手札に加えられない上に残りは墓地に捨てるね…
いやー辛いわーデメリット辛いわー MTG「追放領域」←わかる
遊戯王「除外領域」←まぁわかる
デュエマ「どこでもないゾーン」←? >>321
誘惑は手札能動的に捨てられるから最近使われてる
トレインは無理そう >>318
ちゃんと初期テキストから「そのデュエルでは」って対象が指定されてるから次のデュエルでは使えるぞ >>323
どこでもないゾーンは保留状態へ変更されたぞ ポケモンカードが初めてのカードゲームやったからノーコストで2枚ドローとかデッキから好きに選んで手札に加えるのが普通やと思ってたわ
他のゲームだと禁カ級だった 環境トップのテーマに先行握られたらうらら一枚程度じゃ全く止められなくね
2枚以上で妨害してようやく止められるかどうかってとこやん 墓地は第二の手札だから捨てるではないよな
金庫に置くみたいなもんや >>324
誘惑は昔規制されたこともあったしやっぱ強いんやね >>325
せやったっけ?と思って調べたら
のデュエルとか印字めちゃくちゃで勘違いしてたわすまんの 遊戯王で最近よくある魔法罠を墓地から除外して発動するサブ効果、なんかモヤモヤする >>329
手札誘発による妨害超えられるからこそトップなんや >>320
ほんとびっくりしたわ
サイクロンで効果無効にしてたルールの方がまだマシや そういや似たような系列のカードで十代が使ってた禁止カードあったよな
なんか王宮の勅命とかと使うやつ 強欲な壺は制限にしろ
アニメでも毎度使われる遊戯王の華みたいなカードやん
ポケモンでピカチュウ禁止みたいなもんやろ >>332
闇属性ってのは範囲がかなり融通効くからな
逆にレベル8は中々使うデッキ無い >>336
カードの合皮を剥離してゴミ箱にポイしたって話は草生える >>203
俺の知ってるDMは墓地利用ないゲームだからゴミにしか見えんな
まぁ今は墓地が第二の手札になってんだろうけど デュエマでMTGコラボしてたんやしMTGもデュエマのカード出そうや
こんくらいのカードでええよな?
https://i.imgur.com/0lPdd7e.jpg >>341
せいぜいサトシのかわせ禁止みたいなもんや >>273
いやディスカードで必須やろ
どんなデッキにも組み込める サイクロン🌀で発動した魔法を無効化できないなら魔法除去🔐と何が違うんや いまのカードプールだと
カードを3枚引き、その後2体を特殊召喚する
っていってるようなもんやろ 魔法なり罠なりで『除外したカードはトークン同様消滅し、そのデュエル中は存在しないものとして扱う』みたいなカード作ったらええんや デュエマって遊戯王と比べてにんきないのはなんで?
漫画のせい? 禁止カード全解禁したら何デッキが最強なんや?
てかそういうルールの大会ねーの? >>346
生物全員マナクリってまあマジックには2マナのエンチャントであるんやけどな ハースストーンで言うところのセイヤーと同じでクソなのはわかってるがみんな使ってるから自分も使わないと勝てないのでデッキの枠に固定されてるクソカード >>352
選んで捨てられる時点でアウトちゃうか? 運営側ってデッキ圧縮する効果を何故か軽く見てるよな 魔法カードやモンスターの効果でなんぼでも墓地から引っ張って来れるんやから墓地にぶち込んだ方が山札にあるより確実ってのがおかしいんよ >>351
現代遊戯王で何故か許されてる不思議カードの1枚 >>349
実はサイクロンで破壊すると無効化できる魔法罠もある
永続魔法罠とフィールド魔法 >>346
MTGだとクリーチャー土地は召喚酔いでタップできんからデュエマほどぶっ壊れんぞ てか禁止カードってそういうの法律的に許されるんか?
例えば強いカードを高額で買ったのに使えんくなるとかアウトなんちゃう? >>364
寧ろ墓地にいたほうが動きやすいから墓地は第二の手札ではなく手札は第二の墓地と言ったほうが正確だ >>358
アシャヤすき
キオーラとかいうクソカードをぶっ殺してくれた >>372
別に禁止カードというのは公式大会でのルールだから
それ以外やと勝手に使ってええでというスタンスや >>372
データと違って実物がある場合は手元に残る訳なんやから無理やろ 条件クッソきついけど強いです
ただしどうしてもいうのなら条件を無視して使用する(させる)ことができます
? 禁止にされてないのが不思議なのはGやわ
パワカすぎるやろ 最近のはあんま知らんけど禁止全解除ルールなら普通に制圧してVドラマッチキルかハンデスが強そうに見えるんやが マスターデュエルで演出連発されると何度も出てくるモンスターがゴミなのが改めてわかるわ
アストログラフとかマジでキモいよな >>372
公式がシングル売りしてる訳じゃないので >>371
2マナで4マナ踏み倒してるとか中隊並みのガイジカードやな >>372
昔は禁止カード1枚とカードパック1つを交換してもらえたとかいう話あるな🙄 >>371
デッキトップからなら集合した中隊とかいう似たようなクソカードあるで >>355
Vドラコントロールやね
使う時点でマッチ戦すでに1勝してる扱いになるから >>371
手札消費するとはいえ2コスSトリガーでなんで4コスト出せんねん ハンデスが未だに禁止の理由がわからん
昔よりカード豊富になったんだから
制限くらいでよくね
危険さが神格化されすぎな気がする 仮に捨てるのがコストだったら今制限ぐらいになりそう
うららで止められたら痛すぎるし コスト踏み倒しとかいうどのカードゲームでも大暴れしたことのあるギミック
何故自分達は大丈夫と思って刷るのか カルドセプト2nd「今あるカードを全て捨て、6枚引く」 >>379
「召喚条件を無視して」とかいうクソカード救済用のヤケクソテキストすこ 後からカードパワーが追いつくことだってあるんだしエラッタなんか無くていいと思ってるけど
カオスエンペラーとかDDBとかそのままだと今でもワンキルパーツに使われそうだから無理か >>268
ヴィクトリー・ドラゴンとかいうのには結構キレてたから あっこれかなりのクソなんだな… っていうのは思った 強欲な壺だってトータルで見れば手札1枚しか増えないんよな カードゲーム界で一番壊れてるカードやと思うわ
戦わずして勝つな
https://i.imgur.com/MnLvVWi.jpg >>405
これはどちらかというとモラル崩壊のが酷いやろ 実際完全に禁止にするんやなくてデッキ全体にコスト制限つけてそのコスト内でやるってのはあかんの?
遊戯王のゲームの方でそんなシステムあったやろ >>407
キャパシティルールは結局パワカの投げ合いでしかなかったな >>407
原作だと魔法罠は1ターンに一枚ずつしか発動できんな
その代わり相手ターンでも魔法発動できるけど >>407
禁止カード1枚だけでバランスぶっ壊れるクラスのカードあるからね >>407
紙の方でそれするのはめちゃくちゃ面倒ちゃうか? >>407
おっゲートルーラーか?
実際アナログだとデッキ内のコスト管理が滅茶苦茶煩雑だから普通に考えて無理やな
そういうのはデジタルのほうが相性良い >>405
記憶が正しければ遊戯王って2戦先取やなかったっけ… >>407
ゲームならええけど公式大会で開始前にジャッジがコスト確認しなくちゃあかんのはきついんちゃうか 便所ワンキルとVドラデッキ崩しって匿名の書き込み1つから滅茶苦茶広まったな オクトサリ7/7/7 死亡時カードをデッキから7枚ドロー(ハースストーン)→よっわwなんだこの激重カードw
ヘルヘイム7/6/6 召喚時手札が6枚になるようにカードをデッキからドロー(ウォーブレ)→強すぎ神ドロソやんけ!
なぜなのか 遊戯王って知識では今の環境まで知ってるけどプレイはしてない人かなり多そう >>22
墓地送りをデメリットだと思ってたクソアホKONAMI >>407
紙でそれをやるにはあまりにもチェックがめんどくさい
ゲートルーラーというカードゲームでは公式から発売の構築済デッキがコスト超過で使えなかった ヴィクトリードラゴン使わずにマッチキルが現実的に狙える現代遊戯王ってクソだわ カードゲーマー的に基幹システムが一番優秀だったカードゲームって何や
ワイもカードゲーム作りたいから参考にしゅる🤗 マスターデュエルで15年ぶりくらいに遊戯王触れたけどさ
これだけ複雑で大量にあるカードを全てゲームに落とし込んでるプログラマー凄くね? >>419
遊戯王って伝聞じゃなくリアルにヤバいサマがあった話ってあるんか?
6枚クロックとかランドグシャとか >>426
やったことある中ならデュエマ
あくまで基本システムのみだけど こういうカードって大会とかで使えないんやろ
存在する意味はなんや >>430
ゲームを作ったやつはマジで凄い
運営してるやつはセンスがない ネットがなかった昔ってどうやってデッキとか流行ってたの? 便所ワンキルなんかしなくても現代遊戯王は一戦で40分使い切るから問題ないぞ >>438
ゲーセンと同じように地元のカドショやね >>432
署名活動してルール変えさせた奴が不正して実質公式とプレーヤーが意見交換不可になった事件がある >>432
グリフィスとかいうガチレジェンドがおるぞ >>436
次弾エキスパンションの兄弟戦争でまたやらかすという風潮 >>430
冗談抜きで数億以上はかかってるらしい
KONAMIの金が出来る技や ポケモンカード「手札全部捨てて山札から7枚ドロー!」
これ他のカードゲームユーザー笑うらしいな 八咫烏許されたんやからそろそろ苦渋の選択許される? >>407
cojってDCGも似たようなことしてたな
パワカ入れまくったデッキは勝ってもそんなにポイント貰えへんシステム
他でも導入して欲しいけどなぁ 魔法カードが何回も使えるのがあかんわ 1ターン2回までとか制約つけたらほとんど戻ってくると思うで >>430
遊戯王オンラインやTFで培ったノウハウが生かされてるな >>436
アーティファクト次元とかいう壊れを生み出す次元は消した方がいいんちゃうんか? >>448
ワイにとってはそれが普通やったわ
手札が5枚になるまで補充とか >>430
ADSバグだらけやのにバグほとんど無いからな >>426
ゲームとして優秀なのはデュエマやない?
各アーキタイプのリスクリターンのバランスがシステムとしては取れてると思うわ >>433
MtGをシンプルにした感じやからええよね🤗わかる >>436
マローがティンカー作るとき元になったカードの「アーティファクトを戦場にだすときにマナコスト払う」が邪魔くさいから削ったらぶっ壊れたっていう話すき >>454
度々思うんやがADS開発者を金で引き抜いた方が早いやろと思ってしまう >>430
あれはマジで凄いソースコード見てみたい >>449
現代遊戯王はドローロックじゃギリ試合終わらんけど1サーチ4墓地肥やしは試合終わるから >>460
元々TFぶっこ抜いて作ってそこに追加してる訳やから元は公式や >>460
ADSってあれ遊戯王オンラインのソースコードぶっこ抜きで作られとるんやなかったか MTGAでも未だにパイオニアすら実装されてないのを見ると
マスターデュエルほんますごいわ >>435
>>457
遊戯王の環境のヤバさは理解したけど本当開発チームはようやったって言いたいわ >>463
う~んこの
やっぱどのゲームでも非公式外人はどこまでも非公式ガイジやな 魔法カードとか罠カードとかモンスターの特殊効果を使用するのに必要なマナ的なものを作れば良かったんよ回復不可で
ライフじゃ死ななきゃいくら払おうと問題ないんやからほとんど制限になっとらんし >>473
遊戯王は漫画スタートやからなぁ
いうてマナ制にしたところでデュエマよろしく踏み倒しだらけになるで結局 >>447
もう二度とタッグフォースとか作れないレベルでカードの種類あるんやな
絶望的にツラいわ >>475
言っても漫画は魔法罠の使用に制限あるけどな そうか!墓地へ送る行為はむしろ強い動きなんやな…ならば「除外」を新たに作ろう!←ええやん!
「除外」されたカードにシナジーのあるカード刷るぞ!←なんで???? >>481
面白くないから
ソリティアアニメはVRAINSで痛い目見たから >>48
衝動的ドローはドローじゃないのでノーカン >>457
序盤からリスクと交換で殴りまくるか、殴らずじっくり詰めていくっていうのは今思うとようできとったね
子供の頃はシールドシステムよう解って無くてボコボコ殴り合いしてたけどよう出来てたとは思う 墓地は第二の手札やからな
除外が墓地みたいなもんや >>474
そゆことか
MTG初心者だから一瞬訳わからんなった >>478
贔屓というかアニメ未登場やから足を引っ張られなかったんだよな ラッシュデュエルも墓地利用テーマが環境取ってるしな
もう終わりだよこの遊戯王 小学生だとデッキ圧縮理解できるやつおらんかったよな >>494
マハーヴァイロにデーモンの斧で青眼倒せるやんけ!とか言ってた頃が懐かしいわ 墓地から回収、特殊召喚、効果発動出来るカードが増えすぎたんや デュエマだとサイブレが殿堂解除になってるしマナシステムは大事やな 墓地も手札みたいなもんやしデメリットなしで3枚ドローって強欲な壺よりも強い気がするわ 大昔にハースストーンやってた頃に兵士トークン置いて強化して殴る戦術好きだったんだけどいまあるDCGで似たようなのやりたいならどれやったらええんや MTGでも初期にえげつないドローカード作って禁止になってなかったっけ
いざやってみないと強さ分かりにくいんやろな >>430
遊戯王自体がどうしようもないクソゲーやからアレやけどプログラマーはマジで凄いわ
ポケカとかで同じの出たら是非やりたい >>430
デバッグとか気が遠くなる作業やったろうなって…… >>502
ポケカは海外だとあるけど日本はやってないんや
紙媒体の売上げ気にしてるからなんやろうけど >>501
マナ1で3枚引くだけのシンプルなカードや >>506
マナ無しで土地カードで壊れにくいのにくそ繰り返し使えるのが悪い >>501
「ディスカードフェイズあるし何枚引いてもプレイヤーが困るだけやし大丈夫やろ」 コナミってOCG切り捨てにかかってね
最近の商売雑すぎんで
昔っから新弾で強いカード出す→即刻規制のムーブはしてたけど最近はいくらなんでも性能の高さと規制スパンがおかしすぎる
新規開拓はラッシュデュエルに任せて、OCGは今いる連中からできるだけ搾り取って締めようって思ってそう 今更ながら思うんやけどMtGの対抗呪文系クソすぎんか? 黒=黒3マナ
赤=3点ダメージ
緑=+3/+3パンプ
白=3点回復
青=3ドロー
黎明期MTG「よし!色ごとの特徴が出てるサイクル完成や!」 >>512
ラッシュデュエルが売れてたら切り捨てたかしれんな >>513
やから昔からパーミッションは嫌われとるで >>509
せめてランダムに捨てろ(燃え立つ調査並感) ワイ小学生の時気づいてなかったけど2枚捨てるのに加えてこのカードも使ってるから実質3枚引いて3枚捨ててるからプラマイゼロやん >>512
消費者がインフレしてる環境が楽しいから売れてる理由だと勘違いしてんじゃないか
実際は高レアの転売目的なのに 裏側除外だけは未だに利用できない聖域なんか?
そのうちここも利用されるようになるんか クリーチャーとプレインズウォーカーとエンチャント生贄に捧げろや→わかる
できんならこっちが回復するで→まだわかる
あとドローもするわ→わからない >>515
本心ではラッシュに移行したいやろな
マスターデュエルで遊戯王の未来のなさを実感した奴いると思うのに未だ人気なのが虚しいわな >>523
電脳は裏側除外利用とまではいかんけど回収はできるで >>510
弱点ってシステムはあるけどそうでもないで >>510
相性はあるけど、結局ゲームと同じように相性補完して苦手なデッキやポケモンの対策考えるし >>527
えぇ…デッキ裏側除外しまくって2枚引く壺とかデメリットなくなるやん >>521
手札交換の概念があるんや
3枚デッキから捲るだけで枚数的にはプラマイ0でも捨てる札は選べるから純粋に手札の質は上がるんや
やからあれ単品でも十分すぎるくらい強い
それにプラスして遊戯王は墓地にいた方が都合が良いカードが仰山あるからやばやばカードに化けるんやで エグゼ3フォルダリターン「墓地にあるすべてのカードとこのカードを山札に戻す。その後山札をシャッフルする」 >>512
クロスデュエルとかいう謎のゴミ出したりもしてるしマンネリ脱却目指した結果迷走してるんかな >>150
同名サーチ出来ちゃうあたりガチでコナミの新人研修で作らせたカード説が有力なんだよな わいが厨房の頃は
遊戯王→カードニワカメインで人気
マジック→英語とかもあるしルールちょっと複雑やしマニア向けって感じやったんやが
今はどんな層がやっとるん? >>533
せめて相手に2ダメージと自分は2回復にしてくれや
ドローで引いてきてまた次のターンに撃たれるのムカつくんじゃ 何故コンマイは同じ過ちを繰り返すのか
明らかにぶっ壊れカード入れてすぐに禁止にしとるし マスターデュエルやってみたら除外モンスターが戻ってきて目を疑ったわ
除外ってなんやねん Lv2 自分はマジックのコストを支払わなくてもよい >>544
ちょっと制約の強い墓地みたいなもんやろ 懐古やネタに走ってる遊戯王系YouTuberの活動の幅がマスターデュエルで広がったのは嬉しいわ
視聴者参加型のしょーもないネタデッキ対戦とか気軽にできるようになった >>230
むしろサーチもテーマ外カードに関してはかなり厳しいと思うけどな >>540
ポケカ→ニワカ向け、パック剥くだけの層もいる
遊戯王→マニア向け
マジック→おっさん マスターデュエル久しぶりにやったらみんな後攻選んでて驚くんやが
最近の流行りは後攻なんか? 出して1ターン経たなきゃ使えない魔法カードとかならちょうどよかったよな >>540
一緒ちゃう?今のにわかはポケカに行った感あるけどマスターデュエルとかあるしな
ちなMTGより遊戯王のルールの方が100000倍複雑や >>531
いや流石にちょっと手間かかるで
普通にキーカード飛んだら困る >>545
バトスピって人少ない割にやたらカード高いしインフレすごいしクソ強限定カード多いしで地味にヤバイよな 遊戯王はフリーチェーンとかいう概念のせいで事あるごとに確認入るのダルすぎるから本来ゲーム化は向いてないんちゃうの
ポケカとかならそんなん皆無でテンポ良く進められるやん >>552
ルールじゃなくカードごとの裁定が面倒なだけじゃ 手札フィールド墓地除外したカード全てデッキに戻して発動
2枚ドローする
これならどうや >>554
昔はクソ安カードゲームだったんだがなぁ……
インペリアルドラモン パラディンモードとアルケーガンダムが環境トップクラスってなんやねん 「ぶっ壊れ性能のカード出してある程度売れたら禁止カードに設定」を繰り返したら無限に儲かるやん
しかもペラ紙に印刷するだけやから原価安いし
こんなにボロい商売ある? >>560
一見何のカードゲームなのか全くわからなくて草 公式ジョークカード扱いやけどSee inっていう
相手のデッキを全て海に投げ捨てるってやつがなかなか狂っとると思う ドロー軽視 ライフ重視
TCGの初期って大体この傾向でヤバいカード作ってる気がする >>562
いや使わんだろ
罠で遅いし2/3でディスアドだぞ MTGアリーナでなにもしてこない相手に対してなら自分と相手のデッキを全て交換して再スタートするコンボが存在するの見て戦慄したわ
マジでなんでもできるなこのゲーム ガンダムウォーっていうカードゲームで長い間高価格かつ必須だったカードや
https://i.imgur.com/8GxWDVS.jpg >>566
初期はスピードクソ遅やし、ドローで加速させんと勝負の時間かかるからな >>430
20年以上OCGのゲーム作ってきたから秘伝のタレみたいなもんや デジモンカードってみんな持ってるけどルール知ってるやつ一人もおらんよな ライブラリートップの確認
3ドローして2枚ライブラリーに戻す
バウンス
ライブラリー破壊
これ全部一枚でできるようにしてもええか? 先行で使えない、サーチもしにくい、2/3で針虫以下やけど
遅いデッキで使われたら運次第で爆アドカードだし封印が妥当なんだろうな >>555
ポケカは相手のソリティアに干渉できずずっと眺めることになるけどな 手札をすべて捨てて、捨てた枚数ドローしてすべて捨てる
とかのネタ効果やったらさすがにクソすぎて誰も使わんか? >>22
遊戯王wikiで「本当に第六感を持っていない限り、宣言するのは5と6が基本となる」とか書かれてるの草 >>564
しかもデジモンとかガンダムのテーマデッキじゃなくて普通に汎用カードとして強いからな
アクセスコードとうららみたいなポジのカード >>578
遊戯王みたいに平気で10分以上やるわけちゃうし別にいいやろ >>273
そもそもサイレントが弱いからしゃーないとこある >>567
海外で禁止解除されたときはみんなこぞって入れてたで
その結果大会がめちゃくちゃになったけど ガンダムウォーは名称サーチ「ベルガ」でノーベルガンダム、アナベル・ガトーをサーチ出来るって聞いて笑った >>500
ハースストーンやね🤗
インプウォーロックが今は似たようなデッキで強い >>427
1ターン目にどちゃくそ掘って墓地肥やすだけや
強いよ >>476
ドラグーンは言うほどやと思うんやけどな
デッキ融合禁止されたらそこそこでしかない >>430
デュエルマスターズの方はひでえぞ新弾出るたびにバグでメンテや >>500
ハースストーンやね
アグロドルイドっていう横に並べて強化するデッキが強い デッキは40から60枚←分かる
エクストラデッキ←は?デッキに含めろよ >>587
デュエルスピードが今より遥かに遅かった時期の話をされても 絶対に帰ってこなさそうな禁止カード
ショックルーラー
ラストバトル ハースストーン今バトグラしかやってないわ
ミニセットで環境変わった? >>598
融合カードが昔からメインに入ってなかったから仕方ない >>602
今のところ全く変わっとらん
言うてワイもバトグラの息抜き程度にしかやっとらんけど マスターデュエルはマッチ戦がなくて運ゲー要素強いのと生成石のシステムだけなんとかしてほしい >>599
ほな烙印融合禁止のついでにティマイオスに「②:ブラック・マジシャン。」を追加してもらってもええか? MTGの最新ジョークセットではカードに貼れるステッカーが出てくるで
ちなみにレガシーヴィンテージEDHなら普通に使える
https://i.imgur.com/z2O2beD.png >>600
イシズティアラとかエクソシスターは今でも罠はよく入るしMDのスピードなら普通に入るデッキ多いと思う 3球投げて(打たれたりした)2球をなかったことにできる
最強やん >>611
もはやカード見ただけじゃMTGの物なのかすら分からないんやが >>611
銀枠やなくて黒枠とかこま?
最近追ってないから知らんけど黒枠のジョークエキスパンションなんか出たんか 金謙とかいう糞カードがいかに存在しちゃいけないかよくわかる >>615
ワイはチェックしてないけどこれ自体はたぶんカードじゃなくてステッカーのまとめみたいなもんだと思う >>618
コンボ成功率は高くないからヘーキヘーキ >>615
これはカードというよりはトークンとかカウンターみたいなもんやね
カードの効果で自分のカードにこのシートのステッカー貼れるんや
>>616
次のジョークセットからは通常構築で使えないカードは黒枠やけど透かしのとこにどんぐりマークつくようになるらしい
どんぐりついてなきゃジョークセット産でも構築戦で使用可能や
https://i.imgur.com/oIgYlfs.png >>264
これアニメで海馬が使ってたのカッコよかったわ カード名ターン1制限つけるなら最初からルールで定めとけば良くないか
効果長すぎるわ でもさコンボとかそういうの排除していったらつまんなくね? エンゲェジはサーチもサルベージも容易で明らかに強欲な壺より強いんだし禁止でいいよな 捨てたカードが二度と使えないなら微妙だが、使えるからな >>630
強すぎるコンボデッキは基本的にアンフェアやからな ドラグーンとかいうキチガイが暴れてる時に「悪いのはアナコンダだから。ドラグーン単体なら規制されるほどじゃない」とか言ってる逆張り民めっちゃいたけど単体でも許されるわけねえだろあんなの >>625
はえーエターナルで出せるカードも混ぜれるような措置なんやな
ちょっと売りに来てるのは草やね >>634
そもそも出せないんやからそんなに強くないぞ クソ強カード刷るのは構わんけどそれを出しやすくするのはやめーや >>10
そいつらはある前提のゲームバランスだからセーフ 遊戯王はドローに厳しいからな
こんだけ莫大なコスト支払っても紙で実装されたら即禁止や
https://i.imgur.com/E8f1hRu.jpg 手札0がトリガーになる奴はどのゲームにもおるやろ 遊戯王のインフェルニティ デュエマの革命0 シャドバのハンドレスヴァンプ >>25
今日の深夜2時頃の遊戯王スレでカードに関して大激論起こってたわ ラッシュデュエル今までは健全やったけど最近ループとか出てきはじめてちょっと怪しくなってきた 5枚公開して相手が2つの山に分けます
そのあと片方を手札に加えて片方を墓地に置きます
ゆうほど強いか? >>639
墓地だからあかんのとちゃうか?
裏側除外なら余裕でセーフちゃう? >>641
ヴィンテですら強いんやから存在自体やろ >>634
遊戯王でのモンスターの強さは単体性能と出しやすさの2点で決まるからあながち間違いやないで
真紅眼融合から出てくる分にはドラグーン一体のみしか展開出来へんから割と適正だったんや
アナコンダ経由することによって制約踏み倒すかはああなった
なお現在は >>641
3マナであることと+2を持ってることと+1でなんでも除去するのと-5で盤面優位にしてくること デュエマから遊戯王に乗り換えたワイ強欲な壺が禁止されてて困惑 >>65
別にクソゲーとは思ってないし昔の環境のデッキを持ち歩いてる人も多いし今の環境がつまらないならそっちメインでやればええやんと思うわ2011年のヒロビとか六武とかカラクリ辺りは魔法罠が強いからソリティア感無いし >>641
オーコがいたスタンがワイは一番楽しかった
なお超少数派の模様 なんJに四六時中マスターデュエルスレ立ってたけど、まともな奴はあんなクソゲー早々に辞めてるから末期のスレは精鋭しか残ってなかったわ
顔の見えない匿名掲示板であそこまでチー牛臭出せるのかって驚いた >>641
これって+1−1−5とかならよかったんかな >>644
メェ~クルちゃんループワンキルだけラッシュのデッキ持ってるわ ハリファイバーって見れば見るほどなんで今まで禁止にならなかったのかわからないぐらい強すぎる
禁止カードの中でも余裕で上位に入れるスペック マナ管理とか漫画描く上で邪魔やから無くしたろ←超絶有能
そのままゲーム化したろ←ガイジ モダマスブロック構築になってから久しくマジックやってないわ
最近はpipo君の動画見てるだけやね 遊戯王って崩壊寸前とか崩壊してるとか、TBSラヴィットみたいなことずっと言われてるけど
実際なんらか大きなリセットをかける可能性って何%ぐらいあんの? >>456
ゴシップシャドーにサイフレームガンマ当てた後のドロー効果にうらら使えるというわりと致命的なバグはあったわ >>663
一回超絶デフレかけて環境整えようとしたけど非難轟々でほぼ元に戻した
カードゲームはインフレせなあかんのや >>663
一回実質リセットしたけど売り上げ激減してデュエマに負けたからもうやらないと思う >>248
そんなの3期の異次元の偵察機の頃なんやから基本ルールみたいなもんやろ >>663
0%
今のラッシュデュエルみたいな新しいカードゲームを増やすことはあってもOCGをリセットすることはない マサキとオーキド博士で欲しいカード出るまで引くンゴオオオ
山札無くなって負けたンゴ😭 >>665
>>667
草
一時期デュエマに売上負けて話題になってたけどあれそういう事やったんか
このまま突っ走るしかないんやね リンクショックはガチ環境はほとんど影響を受けなかったのに
ファンデッキがこぞって死んでいったから引退者出しまくったんやぞ
遊戯王のプレーヤーなんてカジュアルプレーヤーが圧倒的大多数やからな >>665
デフレが許されないのはローテーションの概念がない遊戯王の特徴でしょ
他は普通にデフレ期あるし ハースははやくレナサルデナスリアスシオターのゴミセットを削除しろ >>663
その役割を任せたのはラッシュデュエルだからOCGに手を加えることは絶対にない
昔それやったらオタク大量に離れて大失敗したし
OCGはガチで崩壊して子供なんか誰もやってないから先細りになっていずれ死ぬのは間違いないけど、現状は一部の連中がたくさん金を落としてくれてるから売り上げ自体は好調 >>673
普通にカードショップ潰れまくったらしいな ラッシュデュエルって今のとこカードパワー抑えてるけどコンマイのことだからどうせすぐボロボロに崩壊すんだろ
こいつらインフレ無しに商売なんかできんし >>673
スパイラルとかいうクソデッキがイキリ散らして悲惨な環境でやめた奴多いって言ってる人も多くないか? >>641
これマジでなんで刷ったんやろ
確かにエルドレインはパワカ祭りやけど、オーコに関してはMTG知らない人が書いたレベルじゃん
キチゲ発動したんかな >>674
スタン落ちあるならデフレも許されると言ってもアモンケット期イクサラン期なんてつまんなすぎて人離れまくってたやろ弱すぎて誰もパック買わなかったし 昨日色々調べてたら墓地送りはメリット除外されても有効活用できるとか書かれてて草だったもう無茶苦茶やん >>665
デフレのさせ方が今までのキャラゲー要素の全否定やからしゃーないわ >>683
割と初期の方の次元帝の頃からそんな感じだしKONAMIからしたらいつまで文句言ってんだって感じやろ
墓地利用なんてのはMTGの黒とかフラッシュバック呪文が散々やっとるしな >>679
競技勢で引退したやつはそうやね
ただ繰り返しになるけど競技勢なんて全体のほんの数%やから嫌気さしたのはその内の更に一部や ソリティア長すぎてつまらん
ロードの長いクソゲーか 今日最強デッキがナーフされたスペルスリンガーやれ😠 >>689
完全に機能する(ちゃんと機能するとは言ってない) マスターデュエルとかいうソリティア眺め続けるゲーム、ようやく持ち時間減らしたらしいな
最初からもっと短くすればもっとユーザー離れ抑えられたろうに >>687
シールド割るやつシールドトリガー使えるのキチガイすぎて草 昔の遊戯王のゲームって実際のルールと違う効果処理してたの結構あったよな >>687
デビル・ドレーン強いとか見出したやつはすごいわ >>693
そらよかったな
3分くらいまで減らしてええと思うぞ >>693
ハリファイバーも死んだしお手軽ソリティア減ったわ
でもマスターデュエルの運営は何故かマスターデュエル内でリンクスのアプデの宣伝してるんよな
アホやろ mtgやったら分かるけどマナシステムってクソやぞ
デュエマのマナシステムはよう出来とるけど 天使の施しってランプの魔人ラジーンが主力だったような時代でも強かったん?
それともいつからか知らんが墓地つかって特殊召喚がどうこうできるようになってからが強いん? >>695
これなんてめちゃくちゃ過ぎたからな
一時期ジェットロイドの効果でしか発動できません!みたいなクソ裁定出されてた時期もあったし
https://i.imgur.com/0zt8mlt.jpg 墓地も除外も結局第2第3のデッキになっとるのがアカン >>699
初期手札7枚あってロンドンマリガンもあるから多少はね? >>703
死者蘇生とかレアカードすぎてもっとらんかったわ >>705
ブルーアイズもってるやつクラスに1人もおらんかった >>700
暗黒界と相性が良すぎて禁止や
昔もクリッターとか黒き森のウィッチが手札から墓地に行ってもサーチ出来たからそこら辺で使われてたしそもそも3枚ドローが強すぎてなんにでも使われてたわ >>704
デッキトップ3枚以内に土地が含まれてないと負ける😡
逆に全部土地でも負ける😠
でもその領域はプレーヤーがほとんどコントロールすることは出来ないんだ😭 >>704
土地のシステムがうんちや
あれのおかげで6マナとかの人権ほとんどねえ >>710
三国志モチーフの戦華は死んだ英傑は復活できんってことで相手の墓地を除外してドロー効果を持ってる董卓モチーフの奴以外は一切墓地も除外も触らん男らしいテーマやで
自分は墓地使わんからメインからネクロバレーも使えるしな 例えばモンスターがフィールドから墓地に行く状況ひとつとっても
戦闘破壊
カード効果による破壊
カード効果によるリリース
生贄
魔法罠などのコスト
融合
儀式
シンクロ
リンク
エクシーズ
これだけパターンあるのにこれ全部ゲームに落とし込んでるのヤバすぎでしょ >>709
なんやそれ
そんなカードあったんか覚えてへんわ もう互いに手札捨ててドローしない効果でも悪さしそうや… >>699
土地はクソやね
デュエマはデュエマでマナ悪用するのが常態化してて別のクソさがあるけどシステムとしてはそっちのがええわ 土地システムは開発陣も失敗だった当時に戻れるなら違う形にすると言ってたからまあ失敗なんだろう
けどmtgをmtgたらしめてるのも土地だからしょうがないね >>717
流石にこいつは今も昔もクソ雑魚扱いやで
無駄にパラレルレアとかあるけど
https://i.imgur.com/SWlIWgD.jpg 手札を捨てること自体がメリットだと気付いたWotC。なお使われない模様
One with Nothing / 空虚自身 (黒)
インスタント
あなたの手札を捨てる。
https://i.imgur.com/zZqHO3G.jpg >>724
日本語Foilそこそこ高くてすき
弱すぎるカードってのは逆に愛着湧いちゃうんだよな >>724
手札捨てて恩恵得られるカード他に沢山あるからしゃーない
雑種犬とかインプ出すわ >>514
今だと巨大化ですら許されない強さ扱いされてるの不思議や >>724
捨てるのにオマケついてるカードもあるからしゃーない 一番ダメなのはmtgでやりたいコンボをデュエマなら格安で出来ることや
mtgはカード高過ぎてクソ規制もバンバンするゴミ
おかげでスタンに日本人しかおらんなった そういえばドミナリアアルケミーでるぞ
嬉しいだろ? >>729
スタンも黒単組むのに7,8万スタートでしなしなやぞ 裏側除外もそのうち「除外されたカードを表示形式を問わず○枚手札に加える」みたいなカード出てきて意味なくなりそう😡 >>732
あれ酷過ぎて草生える
放浪の時もそうやけどすぐカード高くなり過ぎやねん
インフレのスピードも終わってるし なんか複雑なネチネチとしたクソよりも
ボルバルザークみたいな単純明快な清々しいクソを拝みたいね >>732
シェオルドレッドと食肉鉤で7~8万してて草
だれが紙でやるねんこのゲーム 遊戯王のエクストラデッキの枚数って大分昔に決めたのに結構絶妙よな >>732
アレ高いの半分くらいはイニストラードがクソパックだったせいや >>733
サイフレームロードΩや原初の種でなら今でも再利用できるし今後に期待やね mtgのカードの高騰ってセットのレアカードの枚数増やした影響あるよな >>680
元は泥棒らしくコントロール奪取メインだったけどそれだと強すぎるって事で調整した結果こうなったらしい >>737
まぁ下でも使えなくは無いからまだ救いはあるがな
スカラベの神とか言う下に行った途端に100円になったカードとかはスタンの時買うの辛かったわ >>737
紙はもうやったらあかんって言えるレベルやわ
ドラフトでワイワイやるの楽しいけど 最近の4マナクリーチャーって出てすぐ仕事しないやつは弱いって言われてたから絶対弱いと思ってたわ mtgの黒単さん、シェオルドレッドのリリアナ、食肉のせいでガチで10万円掛かるデッキに… >>748
安泰なのはシャドバやろうなむしろそれ以外だとハースくらいしか息してないんじゃないか? >>748
マスターかシャドバやないか
初期投資がこの二つのゲームは少なくてええ >>737
1万する鈎が悪い
シェオル様は1万で4枚買ってもお釣りがくる 遊戯王のリンクでデフレさせようとしてたとかいうと「ただ売りたかっただけ!」とか抜かすガイジおるよな
もう流石に死滅したか? >>748
デュエプレやね
シャドバは対戦ゲームちゃうし ライバルズ生き返れ…生き返れ…
ライバルズ生贄にしてドラクエけしけしってホンマどんな判断なんだろうな >>749
タフ5が強過ぎるんや
仕事しない=除去で落ちるって意味やから除去で落ちないシステムクリーチャーは強い
というかあれは猫戦車並みのスタッツがある >>760
採算取れてないのに無駄にリアル大会やってたのが悪い デュエプレそんなええんか
フェニックスだのドラゲリオンだので環境埋まりすぎて辞めたわ 食肉鈎って下でそんな使われてるか?
猿みたいにしょっちゅう見る訳じゃないが >>764
新主人公のシリーズになったから始めやすいってのはある
ゲーム性は知らん ワイMTGやってないけどこれヤバくない?デュエマで言えばマナが全部闇になるようなもんやろ一部のデッキ以外これ1枚で詰むやん
https://i.imgur.com/m2Ocenb.jpg >>764
デュエプレ以外死んでるって表現の方があってるけどな >>749
タフ高いから壁にもなるしインスタント除去打たれなきゃ相手ターン頭に仕事するから実質出てすぐ仕事するようなもんや
更にいうなら今のスタン除去微妙やし >>769
血染めの月みたいなもんやらから打ち消すかハンデスするかサレンダーしてサイドの対策カードに賭けるしかないで >>769
こいつは維持コストがかかるからまだマシ
なお月 >>769
打ち消せないのが悪い
黒がたい肥一枚で悶絶するのは見てて楽しいぞ🤗 >>766
せいぜいパイオニアまでのカードなのにほんま草 >>761
耐性なしタフ5すら処れないスタンの除去に問題があるな >>762
手札2枚捨てたら破壊も追放も出来ないってこと?
壊れやん >>773
なお良調整な模様
昔のゴミそのまま擦って売れるわけねえだろ…w >>777
こいつのせいでなんでも赤かったら事故り辛い印象抱いてまう >>784
可愛いイラストと本家のモンスターリメイクで延命しとる >>778
パイオニアどんどん人気出てきてるからな
モダンは最早モダホラの展示会になってるから昔のモダンを求めてパイオニアに来る人が増えてる 食肉は流石に毎回出てるスタンダード構築済みデッキみたいなやつに入ってくるやろ
前回黄金カのドラゴン君入ったし >>788
パイオはローウィンとか旧神河辺りの面白カード使えんのが痛いわ デュエプレはランクマの環境もアレだけどそれ以上にここ一年くらいの追加コンテンツが全部滑ってるのがマジでアカンと思う >>787
遊戯王の名前使わなかった方が良かったと思う
しょぼい遊戯王だと思われるやろ ある程度続いたカードゲームの宿命やがガチガチのデザイナーズコンボ嫌や
デッキ組んでるんやなくて組まされてる感で萎える MTGは面白いけど高校卒業したら相手がいなくなってやめちゃったわ ネタカードを妄想するスレで作られたカードよりも圧倒的に強い壊れカードを出すKONAMI少年 >>777
ワイ緑単ゴリ押し雑魚ヤバさがイマイチ伝わらない >>798
デュエマは未だにデザイナーズ一強じゃないからええわ
遊戯王とかいうゴミはもう救いようが無い >>788
アルケミー君といいスタン産カード蔑ろにしすぎやわ >>787
カオスソルジャージにOCGプレイヤーがキレてたの草
まぁでも気持ちは分かる >>796
遊戯王じゃなかったら死産レベルやと思うで
KONAMIでオリジナルカード出す以上は遊戯王ブランドに乗っからんと寧ろアカンと思うわ
ブシロードもWSヴァンガ以外は新規ゲームほぼ死産したから新作はWSのマイナーチェンジ版みたいな感じで出しとるし >>788
パイオニアしかまともな環境ないもん
旧モダンみたいや 強欲な欠片も禁止にしてほしい
あんなん除去カードなかったら壺といくらもやられること変わらんのやが >>799
アリーナなら事前購入だけ買ってればまあまあデッキくめるくらい遊べるで >>802
モモキングダムXとかいう退化でしか使われないカードがかわいそう >>798
プレイヤーが発見したコンボは即刻規制されるしな、まあ凶悪なのが多いからだけど >>808
そもそも生まれてから誰も使ってないやろあんなの >>488
十字軍って響きカッコいいけどただの野蛮な侵略戦争よな >>813
ほんまか?
ワイgalaxys8ですら問題ないから相性かな >>809
あれはもう池田が死んだって言うまで生きてる扱いだから MTGAってなんであんなモバイル版への移植適当なんや?
エミュで動かしてるみたいな操作感なんとかしろや ハースストーンって日本人が優勝するようになってから人口減ったってマジ? アリーナ無課金でもプレミアムドラフトループしてればカード揃うから好き
なお、ミシックランクには行ったことない模様 >>801
基本的にサイドに入るカードやからな
多色やトロン相手にこれ入れると基本土地少ないからフェッチ切れないしクソきついんや
あとウルザの物語はこれ出てくると何もせず墓地行く ガイジカードで打線
遊 魔導書の神判
三 ダークダイブボンバー
一 モンキーボード
左 ファイアウォールドラゴン
二 ダブルへリックス
右 アナコンダ
中 混沌帝龍
捕 トポロジックガンプラー
投 ハリファイバー
監督 ヴィクトリードラゴン >>819
簡単や
ウィザーズには鰤ほどの技術力がないからな >>514
こう見るとやっぱり巨大化は良カードやね >>820
逆
日本人みたいなガチプレイヤーしかおらんなったら終焉なんや >>826
あー
カジュアル層が逃げてっんのね
日本人は競技思考の人間ばっかだもんな >>823
禁止カード最強候補の魔道サイエンティストはどこや? 魔道戦士ブレイカーとかいうちょうどいいカード
こいつが制限純制限で使えるぐらいの環境が好き >>821
現環境は黒単で適当にBO3やってれば楽しいかは別としてミシックは行けるぞ >>823
終身名誉クソカードリンクロス君が無いやん >>827
mtgもそうで最近日本人が優勝したけどスタンがクソ環境過ぎるからみんな統率者行ってしまってる
統率者やとみんなおんなじレベルの大戦にしかならんから >>121
オーキドのほうがやばい
4積み出来るのとパソコン通信があるのとダウジングマシーンがあるから好きなだけデッキ回し続けられる >>830
ミラーマッチ多発しそうなくらい流行ってそうやろ黒単って
握ってもおもろないやろな 未来の禁止カードや
今は許されてるけど今後のカードデザインに影響与えすぎるから100%禁止なるわ
https://i.imgur.com/PJQ415y.jpg Z/Xとかいう誰かやってるのか分からないカードゲーム >>834
リミテはガチで上手いやつしかミシック行けんししゃーない マスターデュエルはなんj大会みたいなカジュアル大会を週末に開かんとあかんわ
誰もモチベにならん めちゃくちゃ高い食肉シェオルリリアナか直近優勝したエスパーのメインに入ってないのほんま健全
黒の中でメタ回ってんよ〜 >>832
あとアメリカ人からしたらアメリカのゲームなのにアジア人が優勝するってのも気に食わないんやろうな
相撲で外国人が無双してると日本人からするとなんか面白くないのと同じで >>399
あれはさすがに強すぎてその後弱体化されたな
手札1枚の時でも捨てたら6枚引けるというのは壊れすぎ ゲーム全般に言えるけど作ってる側よりプレイヤー側がルールの裏をついたり見つけやすい現象になんか名前あったりしないんかな >>488
後者はイラストレーターがガチのネオナチなんだよな
能力は唯一無二だからEDHで使っとった人からして憤慨モンや >>843
アプリとしてスムーズに動くように調整して😘 >>639
特殊召喚に制限ないルールが悪いわ
インフレ進む前から踏み倒し召喚し放題やったろ 小学生ワイ「・・・?意味ないやんこのカード!ハズレや!」 歴代ガイジデッキ
(ぶっちぎりのtier1)
変異カオス
十二征竜
EM
十二獣
Spyral
ドラゴンリンク
ドラグーンビート
スプライト
どれが1番マシや ぶっちゃけデュエマと遊戯王がなんだかんだおもろい
クリーチャーが主軸やからかなあ LVP産リンク2の中で聖域のような扱いを受けてる奴が居るらしいな?
https://i.imgur.com/fSlrLwy.jpg >>851
マナ制にしても踏み倒されるという地獄
カードゲームってそんなのしかないよな >>843
交換レートがアホみたいに悪いんじゃクソが >>170
イシズティアラってデッキタイプがあってな >>840
🐶とかいう黒入るならとりあえず入れられる真の強カード マスターデュエルのせいで今更デュエルリンクスにリンク召喚導入されても「そう…」としかならんやろ
現行ルールに合わせて融合シンクロエクシーズはメインモンスターゾーンとEXモンスターゾーン両方に出せるんか? ワイ「ヒャックメー…?5マナ8000wブレイカーsトリガーとはいえ手札全部捨てるとか雑魚すぎやろ」 >>862
パイオニア需要半端ねえからな
モダホラで下環境がガチのオワコンになったせいやけど 最近1戦が長すぎてマッチ戦が実質シングルになったって聞いたけどヤバすぎやろ >>861
でもグリクシスでは枚数減ってたりするからまた難しい >>851
制限あったら面白くないだろ
脳汁が出るから遊戯王やるんだ選択肢を狭めてはならない スパイラルって今やとそんな強くないよなニビルアトラクターで終わるし
当時はG準制限で展開デッキが強かっただけやろ >>869
鏡割りこそが真の強カードや
なんで3マナであんなに出来ることあんねんアイツ >>876
婚礼の発表も強いからグリクシスにするかエスパーにするか迷うわほんま >>875
モダン主力カードなんぞ再録禁止になってないやん 紙で高いカード再録されるの嫌がるやつの気持ちがわからんわ
特に必須級のカードなら刷りまくって入手楽にせんと新規入ってこれないやん コストの概念がないからこんなゴミカード禁止にすることになるねん >>876
英雄譚をクリーチャーにしたろって言うのが頭悪過ぎる >>877
マルドゥカラーならどっちも使えちまうぞ >>878
モダンは勝手にレガシーのカード追加しまくって壊れたわ
アホかな サイバーポッド許されたならファイバーポッドも許してや >>874
ファイアウォールの展開力が異次元だったんや MTGってスタンもスタンで不満ヤバいんやろ?
シェオル食肉ヴェリアナ各4揃えるだけで10万近くするのは終わっとる >>883
ぶっちゃけカスケードはやり過ぎやと思う
アンフェア強くしても特段いいことないのにモダン入りさせる意味わかんない 「いい年してカードゲームww」
遊戯「おう」
デュエマ「いい年してコロコロ買うぞ」
ポケカ「おう」
ヴァイス「子供でこれやってたらやべーよw」
MTG「ごらあああ!!!」 >>823
ハリファイバーって打線に入れるほどヤバいんやな
マスターデュエルちょろっとやってたくらいやけどここまでとは思ってなかった >>888
別に4枚いらんやろそれ
使いたきゃ使えるけども 今週優勝のエスパーにはサイドに食肉が2枚あるだけでリリアナもシェオルも採用されてないし
いろんな黒いデッキがあってええで今 >>883
すまんアホやったわ
でも敷居高い下環境のカード要求してくるとかゲェジやろプレイヤー増えるようそないやん >>891
現代遊戯王のインフラって呼ばれたカードやからな
うららレベル >>879
言うて遊戯王は少し前からずっとそんなんやしまだ否定的意見少ない方やろ
絵違いとか高レアがちゃんと価値保ってるし
ようやくデュエマもその路線に舵切り始めたけどな >>892
優勝する様なやつはそれ組む過程で各4枚は持ってると思うで
その上で要らんとなるなら良いけど
買いたくない買えないからって妥協の上の構築組まされるって結構なストレスや >>898
それもそうやな
でも各3あれば困ることはなさそう 他のカードゲームはローテーションがあるから過去のカードとか使えないんだけど遊戯王はそれが全く無いアンリミテッドだから今も昔もやりたい放題なんよな >>894
レガシーの土地とか一枚10万超えてくるからな
誰があの競技始めんねんって思う >>899
なおBO1専
あれで紙で勝ててる所想像できんわ >>901
ローテーションあるゲームの方が少数派じゃない?日本では クシャトリラフェンリルとかいう現代遊戯王に適応した決闘者ですら全員意味不明と言うクソカード >>900
アリーナやと1万もあればその辺簡単に組めるのも問題なんやろうねスタンが先細ると下も実質終わりやしMTGそのものまで終わりかねんわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。