パワプロのペナント始めたんやけど
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1ヶ月ずつ進めて1,2軍入れ替えたりオーダー組み直したりしてる🥺 なんか設定とかごちゃごちゃあってむずいわ
今までマイライフしかやってこなかったからよう分からん 20年ぶりに買ったパワプロが面白くてサクセスでマイライフやってると気づいたら20年目に突入してたわ
これ自操作でやるのって異端なんか?
栄冠ナイン始めたらめっちゃハマったンゴねえ… めんどくさいならcpuに1,2軍入れ替えとか任せてオフまで全スキップでもええと思う コーチ決めて練習指示だけしたら後は1年飛ばしても良いレベル
まずはオフシーズンのドラフトを楽しめ
途中停止して調整して、とかは多少コツ掴んでからの話や >>13
1週目は何も縛らんほうがええわ
一通り堪能して2週目に何縛るか考えたほうがええやろ >>18
一試合目采配モードでやろうとしたけどめちゃくちゃ時間かかりそうで結局高速試合にしたわ >>18
たまーーーーーーーにそういう奴も居るし
たまーーーーーーーに観戦勢も居るけど
ほとんどがオーペナや
そもそもオート進行で楽しむためのモード設計になっているように思える ぶっちゃけおまかせでも普通に育つから縛るならコーチの能力ごと縛った方がいい モイネロとか中日のマルティネスみたいに若くて強い助っ人とって日本人枠になるまで活躍させるのが夢なのになかなか出てこないンゴ これもしかして打撃の強さとか変えてもオートだと変わらん感じ? 初プレイのやつに◯◯縛れとか言ってるやつは何なんや
1週目から縛ったら何故縛るのか分からんままやろ >>18
ノリノリになった選手操作とかは前やってたけど結局オートやな >>22
そういうもんなんやな
ガキの頃やってたパワプロは全部自操作してたからものすごい暇つぶしになってたんよな
今ではそういう遊び方なんやね
栄冠ナインおもろすぎるんじゃ 試合はオートでGMプレーやろ
成績眺めたり育成補強ドラフトを楽しむ >>24
野手は割とある
投手は軟投派掴まえて球種増やすのが関の山やけどそれでもまあレアやな オートで進めてシーズン終了後の選手たちの数字見てニチャるのがペナントモードやしな🙄 相当な野球オタクじゃないと楽しめないモードだよな
子供の頃はペナントとか一切やらんかったもん そういうもんなんか ちうにちでやっとるけど勝てるもんなんかなこれ わざわざ雑魚球団4つ作って16チームでやってるのワイだけやろな🤪 2022のスカウトって能力劣化するとどうしようもなくね?
スカウトに向いてる選手とかドラフトにおったりするん? >>34
中日でも割とどうにかなる
仕様に慣れたら2週目以降はやりくりも上手くなる
まあまずは何も縛らずに練習指示して機材買い揃えたら1年ぶっ飛ばしてみるとええやろ ワイは2週間に1回ぐらい止めてオーダーと投手イジってるわ
自動昇降格ありにするとクソみたいな中堅が愛人枠で固定されるしかと言ってなしにすると成績悪いのとかダメダメなのがそのままになるし >>31
変化球ゲーやしやっぱ軟投派になるか
ワイも野手はオールBに近いの引いたことあるな シーズン途中のトレードと外国人補強無しの方が楽しめる? 栄冠バチバチ能力上がるから楽しいけどペナント最初から出来上がっててなんかハマらんわ シーズン終了まで飛ばす→成績見て補強ポイント決める→ドラフト→最初に戻る 変化球マシマシの軟投派が強いのは理解してるけどやっぱり本格派エースを育てたくて150EC変化球2種みたいなのを取っちゃう
何人も潰すけど一人ローテに入れば絶頂や >>42
どこまでも伸びる栄冠と違って上限決まっとるしな 実質コーチやらせてるベテランの特能の管理ダルすぎる
すぐキレなくなるやん >>35
16球団構想で雑魚チームで始めるの楽しいわ
球団持った気分になれる😊 >>45
ブラゲーやけどBBLでもやったら
どちらかというとマイライフに近いけど育成ノウハウが色々研究されてるから割とおもろい トレードは金銭じゃなかったらOKやろ
だるいから意識しなくても次第にやらんくなるけど 期待の若手を愛人起用して主力に成長させてシコるモードや
たまに開幕戦とか優勝決まる試合で操作して遊んだりするけど >>35
vitaの時にやったけど処理速度遅すぎて断念したわ
Switchならいけるんやろうか >>42>>48
オーペナって限られたパイでどこまで強さを突き詰められるかが面白いと思うんやけど、これで盛り上がるコンテンツが足りないよね
10年育成したチーム募ってオーペナ勝負みたいなスレに参加したことあるけど色々エグいメソッド知れて面白かったで 2022のパワフェス特に目立った欠点なかったのに全然ハマれんかったな
クソクソ言われた2018はそれなりにやれたのになんでやろ >>55
テキストメッセージをオフにすれば速度出ると思うけどそれでも遅いならしゃーないわね >>57
最後に消化試合が2試合もあるのがめんどいわワイは >>52
知らんかったしこれはこれでおもろそうやな
でもドラフトとか編成したいんよなあ、あと自分のペースでやりたい ここ10年ぐらい野球操作ほぼ触ってないわ
栄冠オーペナだけで完結してる
サクセスとか昔は狂ったようにやったのにノータッチや >>56
なんでもアリなら留学とコーチ得能でいくらでも常勝軍団作れるからな
やろうと思えば中継ぎ全員威圧感とか出来るし >>62
ほなハイペナの方かね
こっちはあんまり知らない 各球団若い二軍レベルの投手野手合計25人くらいにして遊ぶのが1番楽しい >>60
経験点少ないって2020で不満出たのもあると思うわ >>64
その常勝軍団同士の対決やからな
全員そのつもりで自慢のチームを送り出した筈が意外と差が出るんや
上手いやつはホンマに上手い >>66
23歳以下とかやってみたことあるけどどんどん成長するからやってて面白かったわ
割とすぐ常勝軍団になってしまうけど >>71
蓄積少なめや。ふつうにしとくとすぐ溜まって怪我する FAしたやつ引き止めない縛りとかやってみるけど
そもそも2軍にええやつが溢れてポジション足りてないねん状態やから出て行ってくれた方がちょっと嬉しい
殿堂を自球団のみにしてるからそこに残せへんのだけが悲しみやな 威圧感、キャッチャーA、FA・ポスティング引き止め禁止、外国人・FA補強禁止にしてもヌルゲーになる コンバートでベテランの能力劣化がなくなる「能力保存」とか
常勝軍団になっても覚醒選手を量産できる「逆噴射」とか
そんなん誰が気付くねんってなった キャッチャーEからDにコーチなしで上げる方法ってあるんか
あげられないんやが
ちな2020 現役の選手があらぬ方向に育っていくの見るのも面白い
De神里がミパBBのウホウホ長打マンになったりする ドラフトでパッと見悪くないのに残ってるやつ拾ってみると早熟か超早熟な現象、ワイも見極める力欲しいわ 前年最下位球団に乗り換えたら初年度で1位になって草生えたわ
なおワイが常勝軍団に育てた球団は速攻Bクラス >>71
なし
管理面倒くさいしゲーム性感じないから >>77
これ攻略本にも載ってないけど現象は確認されてるんよな
条件はサブポジ無しで一定年数の出場だと思う 昔のパワプロで一試合一試合やってたのバカみたいやわ >>76
上はまあ理屈分かるけど下はどういう事やねん
序盤にクソ舐めプして後半主力揃えて捲ったりするんか 16チームでやるとドラフトがヤバいことになるの草
くじ外したら終戦 サクサクセスで作った適度に強い選手ドラフトに混ぜるとええ感じや ぶっちゃけ闇雲に育成縛るより
「ゴールデングラブ独占しながら常勝」(守備に育成を割かないといけなくなる)とか
「育ったら他球団に放出」とか
やれることはフルに活かしながらハードルを高くしていくほうが楽しいと思うで
おまかせ縛りとかもはや醍醐味なくしとるやろ パワプロ制作スタッフは現役ドラフトをどう組み込むかで頭抱えてそう 16球団やる時に4球団分選手揃えるのがめんどい
とりあえず5年くらいオーペナ回したら既存チームから実在選手抜くのを4回やってるけど 選手の能力が現実と2ヶ月くらいズレるせいでペナントやる気せんわ >>71
ピッチャーは普通で野手は少なめやな
普通でプレーするとベテランの丸やけつなあなとかすぐパンパンになるし 新球団参入を想定して各球団の2軍選手をかき集めたクソザコチームから優勝目指すのたのC
楽天ごっこ >>86
そういうことやな
例えば最初の1ヶ月だけ一軍の登録人数1人固定にするんよ
以降は勝ち続けながら低順位をキープできるから覚醒がワラワラ沸いてくるシステム
デメリットもあるけど画期的だった ベテランが教えてた特能が消えると教わってた側のゲージも0に戻るのは変わったんか?
2020やっててあれ萎えたんやが >>91
育成もシステムにないんやし丸ごとなくすやろ
現状より戦力外から戦力拾える確率めっちゃ高いし 発売日〜シーズン最終アプデまでは栄冠やりまくって最終アプデ来てからはオーペナぶん回す 他チームがパワー練習しかさせないから弾道3FAみたいなやつが量産される 栄冠もほとんど触ってないな
サクセスも2、3回回しただけでパワフェスとマイライフばっかやってたわ あかん
ロッテの種市が年間40勝した画像が見つからん 本塁打って露骨に調整入らんか?
高卒生え抜きが24から4年連続40打ったら3年ぐらい20本代のボロボロスランプに入ったりする 3EADBE 二
みたいな能力ばっかcomが量産するのは何とかして欲しい
セカンドにもっと守備型おけ😡 >>100
ベテランから能力が抹消された時は若手もリセットされるけど
ベテランそのものがいなくなった時は経験値残る
ような気がする FAポスティングの引き止め禁止でやると緊張感あって楽しい スランプで打率1割7分でスタメン剥奪したのに能力値高いせいで勝手にスタメン弄って吉川尚輝を上位打線ねじ込んでくるのやめろやクソAI やたら弾道4EAAみたいな劣化柳田量産されるの俺だけ? >>118
3年でローテ3枚と1番4番5番が抜けた時楽しかったわ >>123
全員パワーヒッター広角打法持ちやからな >>118
FAポスティング引き留め縛ってるけどチーム愛高すぎるのか誰もFAせんからほぼ機能せんわ FA人数少なめに設定せんと
過去作で大野又吉大島平田が短期間にぞろぞろ宣言して出ていったからやむを得んわ 監督試合と観戦試合のバランス崩壊してんの腹立つわ
はやく治せよ 最初は5年ぐらい飛ばしてからプレイするのがええかもな
自分でドラフトした選手が育ってくってのが一番面白いポイントだし COMの転生選手指名率は異常
お陰でスーパールーキー一本釣りや >>133
パワプロあるある
やたら守備がうまい一塁専 >>125
館野ニキはよスレ立てろ
あのスレほとんど追ってるのに FA多いにしてどこにも獲られなかった選手を5年420万の奴隷契約や お前ら結構やってるんやなペナント なんか今まで触ってこなかったの損した気分やわ >>133
特殊能力留学か
基礎能力値の見栄え気にして全然行かせたことないわ >>141
ソシャゲやるよりスキップで試合結果見る方が楽しいまである >>143
それでええと思うで
チャイナで取れる特能は検証されてたけど有能なの少ない >>139
ウナガッツがFAしてて中日との競合のすえ5年✕3000万で規定5年投げてもらったわ 最近のパワプロ買ってないんやがまだマイライフあるんか?サクセスはどれが名作? そろそろ館野の季節やろ
別に1年中やってくれてもええけど >>142
PH以外デフォやで
>>143
海外留学はペナン島ガチャや
結果大ハズレやったが 優勝したら各種記録の更新狙おう
簡単なのは通算ホールドやセーブ vitaでオーペナやってた頃は日程スキップかけたらその間に別の作業できたんやけど
ps4に移ってから処理早いからずっと画面齧り付いてるもんで私生活的には悪化したような気がするわ >>149
サクセスは2018のアプデなしがクソ強いの作れたけど結局他のモードやるなら最新買ったほうがええやろ
特殊能力が2022から増えたで >>152
高卒ドラ1を抑えに回すと簡単に岩瀬超えるよな >>152
一番難しいのはシーズン盗塁記録
あれ絶対無理 >>153
ワイは満足なシーズンになったら最終戦近くで観戦にして作業するわ >>149
マイライフあるんやけど明確に不人気モードやね… >>158
投手でやるとクソゲーっぷりに飽きて野手でやるとヌルゲーっぷりに飽きる 起用法によっては1年で30勝以上稼ぐ方法もあるしその気になれば割と簡単に狙えるわね マイライフはもう手詰まり感が酷いわ
野手やと四球は取れん試合試合試合でつまらんし投手やとリリーフはリアル感のない酷使されるし
なんか画期的なアイデアで改革してほしい 生え抜き二刀流が200勝400HR2000安打達成したときは嬉しかったわ マイライフはとりあえず起用法だけなんとかしろ
レギュラーになったら毎年フルイニング起用とかおかしいと思わんのかね? 誰使っても2割打てない枠があるよな
ワイのパワプロペナントにも謎ポジション競争起きとるわ
横浜捕手陣全員
西武の愛斗岸金子鈴木らの外野余り
中日の先頭打者(京田大島がおかしなほど打てない) 自操作マイライフはクソ
日程スキップマイライフはマシやけどほぼオーペナの劣化というクソ
なんならペナントで自操作出来るからマイライフとかいらん 実はノムさんの通算犠牲フライ113本がクッソ難しい 他球団が獲得した転生OBが二軍に幽閉されているの見ると悲しくなる オーペナ中ふと自操作で相手ボコりたくなる時あるよな
記録ズレすぎない程度にやけど 愛斗は2.3年後には主力として首位打者争いしてるイメージあるけどな 他球団が舐め腐ったトレード依頼出してるのムカつくわ >>162
権利問題でサクセスプロ野球編作れないならマイライフにサクセスっぽい要素入れりゃいいのに
試合は半月に1回位の頻度のモード作ってイベント重視にすりゃサクセスっぽくマイライフできるやろ
全試合手動の今までのマイライフも据え置きで 架空選手がちまちま育ってきたころに自分で操作して遊ぶのが楽しいぞ
逆に20年30年で育ちすぎて現役選手がおらんと楽しみ半減やから転生選手はええ仕組みやと思うわ 鈴木翔平とか川越とか若林とか西武の若手外野手はみんな弾道3ADになってるイメージある ペナントは2軍の枠埋める意味がほぼ無いのだけ何とかしてほしいけど流石に無理やろな… 昔はハマってたんやけどな
数字眺めるゲームに虚無感覚えてから辞めちゃったな >>176
むしろ現役居なくなったあたりから面白くなってくるけどな
山本が沢村賞取りまくるし >>169
自操作でやろうにも犠牲フライの場面なかなかないしムズいわ
サークルチェンジは許さん チャンス対左がEになったら簡単にFに行くけど、Dにはなかなか戻らんのもうんち >>171
それは晩成なら固定すればどうとでもなる気が… なりきりプレイあるからガチでいらない子状態になったよなマイライフ
彼女キャラといちゃつくぐらいしかない >>155
高卒適正抑え専門を取って潜在ガチャやな
★3が3つのやつが出れば最高や 2球団操作して不遇の選手を移籍させて活躍させたりしても割と面白いで >>171
引退慰留10回くらいさせてほしいわ
村田修一みたいな晩年送るやつぼちぼち出てくる >>170
競合ドラ1の転生平井(24)が戦力外に落ちてたから拾ったら翌年から抑えでフル回転したわ >>183
20年×143でも2860やで?高卒即戦力で晩成じゃない限り無理や。80年回したけど二人しかおらん 前作は架空だけになった世界の12球団パワナンバー配ってる人がおったんよ
あれ便利やし今作も誰かやらんかな? 転生選手って元の球団に入りやすくなってたりする?
めっちゃ競合した山本昌を中日が引き当ててたんやが >>188
実在のメジャー球団やともはや別ゲー作るぐらい大変やしオリジナル球団はなんか萎えるし無理やろな >>180
現役選手の無双を見るのもあるし
架空選手のチームを見るのもあるからそれはそれで感はあるな
留学手動にするとCOM球団にブースト掛かるから尚おもろい 高卒が知らん間に全初期能力−8くらいされてる時あるけなんなんあれ
転生ノリさんがシナチンになっててトレードしたわ 柳田、坂本は疲労で使われなくなる。特に柳田は劣化スピード早すぎる 今作は投手の成績が不安定すぎるわ、雑魚でも2点台で最優秀中継ぎ取ることもあれば高スペックリリーフが5点台なんてこともザラにある 転生はOB のみとか現役のみとか出現頻度とかその辺弄れるようになると嬉しい >>198
わかる
結局どう育てると成績安定するのかわからんわ >>196
プロの壁とか何とかで開幕前に弾道が1下がってミートパワー-10はあるな >>190
邪道だけど転生王貞治に超晩成使って通算試合更新した >>190
狙うなら高卒ルーキーを21年間固定し続ければよいのでは…
たぶんもっさんの1065盗塁の方がヤバい気がする >>199
バントガイジの思考が理解できるモードやな >>203
そんなイベントあるんやな
オーペナやから気づかんわ 他球団のクビになったクソ外国人取って殿堂入りさせられた時は絶頂もんやわ 野手がおっさんになると年またいでも疲労残ってるの止めてほしいわ
溜まりにくくすると影響無さすぎやし極端すぎる >>206
高卒で固定できて良成績残し続けられるやつが少ねえ ポスティングでチャイナリーグに移籍するやつなんなん? >>202
対左対ピンチ盛って、4球種にして、四球は消せ
という統計データをオーペナにっきは出していました >>199
どうしたら打てるのかわからんけど
どうしても打たれないから別にええかってなってその後やる機会なくなるやつ >>196
順位が高い球団の打撃力の高い新人の打撃成績が悪いと起こるイベント
確実に避けたいなら自操作でホームランぶっぱなすしかない >>210
逆に前年Bクラスだと入団前の急成長とか言って真逆のことがよく起きる >>196
木製対応に失敗で強制的にミパ下げられるイベントがあるんや
転生とか上位で取った逸材とかやとクッソイラつく 監督モードで20試合くらいやって村上の四球が5だった時点で二度とやらないと決めたよ 初期のCラン外人が当たりだと贔屓して10年以上使ってしまう たまにサクセスで作ったクソ強選手をドラフトに混ぜる >>219
>>99の逆噴射育成法やってても回避できるわね ワイの銀殿堂入り選手見てよ
高卒6位 一塁手
DeNA-ヤクルト-阪神-西武-海外-ヤクルト
通算23年(実働19年)
2410試合
.297(8998-2675) 527本 1690点
MVP 3回
B9 GG 7回
首位打者1回
本塁打王3回
打点王3回 縛り少なめで何年連続120勝出来るかみたいなのも楽しい 新人の成長って前年順位も関係しとるんやな
中日の新人しょっちゅう覚醒しまくってるわ思ったわ 転生する外国人て限られとるんか?
レアード、マーティン、マクガフくらいしかみたことないわ ドラフトあるある
2EEDBAEのキャッチャー
3BGBBBFの高卒
155FBで3EACBFFの二刀流 >>228
ぶっちぎりで害悪
コーチ留学で四球削除つけていいレベル アプデ前の一番最初のデータはクソやった。好成績残しても35-39歳定年で引退するし、外国人は「日本に適応」で通算3割2500本600本塁打はザラやった >>209
うんこすぎる
>>219
ルーキーイヤーは二軍幽閉で解決できそうやなその感じやと
>>222
分かる >>234
全球団外国人ガチャ回しまくって
日本に適応した晩成外国人打者がそこら中でクリーンナップ張りまくってるのアホくさかったな クソ赤特
対チャンス、ピンチ対左F(投打)
一発、四球、乱調(投) どんでんは高卒扱いなのでナーフイベントの対象なの注意が必要 日ハム堀がよくクビにされてるから拾って即戦力にするわ >>221
それは選手の履歴?みたいなやつに残るからわかりやすいけど能力下がるやつは残らんから最初焦ったわ >>238
弾道4BSDみたいな外野手増殖してたわ 自分の分身を贔屓球団にぶち込んで擬似マイライフや
知人の再現選手も入れたらトモダチコレクションみたいな味わいになる >>239
一発と乱調は四球の圧倒的クソにくらべると別にそこまで… >>239
対左低い打者を対右スタメンでだけ使ってても成績残さんの腹立つよな
継投されて下がってんのか対左でも問答無用代打で呼び出されて下がっとんのか知らんけど 打のクソ特能
走塁E、鈍足の積極盗塁、三振、併殺、チャンス左F、 >>247
そうそう。対左成績に引っ張られて打率1割台でずっと絶不調 ナンバリング時代に取り残されたおっさんやけど今のペナントってキャッチャーレベルとか勝手に上がるんか? >>232
パワーだけ低いタイプの高卒は成長期にさえ入ればガンガン伸びるから積極的に指名しとるわ
能力の割にほぼ競合せんし >>251
15年目とかにならないと上がらない
E→Dは一年無理矢理固定したら上がることがある >>248
併殺ってops.006相当しか影響ないらしいで >>18
選手特性アイテムで盛りまくった佐々木朗希で無双するの最高に楽しいで
あと好きな選手の成績を微調整するときとかに使う アイテムとかお前ら使っとるん?なんかプレゼントで貰ったやつかわからんが無駄にたくさんあるんやけど 捕手は高卒の守備型を取るといい
球界の頭脳の金特取るにはそれぐらいしか方法ないからね なんGでは吉村批判しまくってるけどオーペナやとああいうガイジムーブしてニチャりたくなる >>260
他球団の能力が歪な二刀流とかに使ってる >>254
一軍経験無いやつらに押し付けられてるFも2年目オフにはDになってる可能性もあるってことか >>262
これ1番起用したんか?
チャンスメーカーが効いてそうや FA獲得年の生え抜きトレードにだして良さげな若手貰うのぐう楽しい >>261
最初は普通レベルで、30年回すと投高打低になるから、レベル1でやっとる。それでも3割打者3人とかや ワイ「このチーム優勝させたら別のチームに変えて倒したろ!」
ワイ「アカン思い入れ出来て引退まで見なあかん...」
あるよな >>262
チャンスCも聞いとるな。あと粘りうちでミート上がる >>262
たまにこういうミート低くて得能微妙な選手が3割打つけど内部パラメータでもあるんやろうか 阪神榮枝もクッッッソ頑張れば球界の頭脳とれるか一応 打者の赤特で何が嫌って一回ついたらほぼ消えないどころかどんどんランク下がってくところや
流石に扇風機とかチャンス左Gになるのは稀やけどチャンス左Fまでは一直線やろ >>267
Fからは全く上がらん。海外留学で消すかクビしか使いようがない >>264
連覇逃したり最下位になったら契約更改は大恐慌にしてるわ >>275
たまたま運悪く下がってしもたら
低いから当然成績残せない→また下がる
の無限ループ突入するの恐ろしい ワイは50年回したところで飽きちゃったけどG民は何年くらい回してるんや 木製適応できませんでした🤪
ミートはGで9です
↑これほんまきらい 2020やけど10年実在球団のオーペナして戦うみたいな他板の企画面白かったな、あれまたやらないんかな チャンスFが量産されるせいでHR40本打点86みたいなのがクソおる >>280
80年回してる
とりあえず100やりたい >>283
あんたが企画して呼びかけるとええぞ
ワイはもう私生活が無理や >>262
チャンスC粘り打ち初球チャンメとどれもそこそこ強い特能やからかな
さすがに上振れやとは思うが ワイGM、一年目新人王取って1億3000万要求してきた大勢に4500万提示 監督プレイ多少マシになったな
四球も出るようになったし、前作までは酷かった 序盤ポスティング資金で設備強化したりAランクのハズレ助っ人獲得するの楽しいわ 2021でミート10パワー70の選手固定してたら25本ぐらい打ってたな
なお打率 https://i.imgur.com/dNYIEMI.jpg
https://i.imgur.com/ztuTUxc.jpg
↓
78 風吹けば名無し[] 2019/10/25(金) 23:13:24.59 ID:zor+2wqI0
これは中根
こいつは1年目から20本うてる逸材
98 風吹けば名無し[] 2019/10/25(金) 23:14:16.91 ID:zor+2wqI0
佐潮おしてるガイジwwwwwwwwwwwwwww
116 風吹けば名無し[] 2019/10/25(金) 23:15:22.05 ID:zor+2wqI0
中根とらない無能球団wwwwwwwwwwwwwww
293 風吹けば名無し[] 2019/10/25(金) 23:21:17.98 ID:zor+2wqI0
佐潮とかよくてもどうせホームランうてん選手やねん
ホームランうてん選手は阪神には必要ないねんだから中根いくべきや
↓
https://i.imgur.com/BRGQAHI.jpg
https://i.imgur.com/uzIqNnx.jpg
↓
934 風吹けば名無し[] 2019/10/25(金) 23:44:42.47 ID:zor+2wqI0
ええな >>251
他球団にトレードして一軍固定するとキャンプの際に消えると言うライフハックが一応ある >>287
でもプレイ年数無制限やで
これだけで価値あると思うが >>286
ある程度用事がひと段落したらやってみるわ >>297-298
めっちゃ参加したいんやけど時間ないなあ
盛り上がるとええけども 最後に遊んだのが95開幕版だったかで松坂つえぇ以来パワプロ2022やけど面白過ぎるでこのゲーム
そもそもボリューム半端ないわ >>305
成績が異次元すぎる
なんG民は叩いてそう >>295
手動派やから15の20年でも結構大変なんや >>301
スピードガンがブッ壊れてて選手を見る目が節穴なだけで逆張りはしてないから… >>305
この足の速さで外野じゃなくて一塁やってるの草 >>305
草
めっちゃ好きやわこういう尖ってる選手 >>306
長打信仰のG民は持ち上げるけどプロ野球ニュース出てるような老害解説者には叩かれてそう 中日で10年くらいオーペナ回しても優勝できんかったけどなんかバグかこれ? パワプロって栄冠ペナントサクセスとそれ単体でもゲームとして完成度高いから無限に遊べるわ
今作のは微妙やとしてもマイライフとかパワフェスもあるし
色々言われてるがコナミは神 >>305
さすがに草
こういう選手ええな
ワイも作ってみたいわ >>320
24年間オーペナ回してるのに優勝できないベイスに喧嘩売ってるんか? >>320
40年目くらいの時に優勝できてたからもっと回すんやで >>320
ワイ今巨人使ってオーペナ回してるけど2024年に中日に優勝持ってかれたで >>321
サクセスに課金アイテム導入した時期をよう越えたわ >>320
機材レベル上げてアヘアヘ変化球練習するんや 昔のオーペナやと脳死でコーチにチャンスアップ用意して
野手育てる時はとりあえずチャンス上げとこーってやってたんやけど
最近のオーペナはちょっとした下振れですぐチャンス下がるから伸ばす気起きんなってきた
君らは今もちゃんとチャンス上げてるんか? 油断したら一発つくのが嫌やわ
ひどいとき一試合で5本打たれてついたからなあ 栄冠ナインの方にはまってるけど無双し始めると試合がだるいわ
1年間進めるのに2~3時間かかる >>329
脳死でAHPHしてるわ
キャッチャーはキャッチャーアップで オーペナのオリックス強すぎへん?
いつもオリが優勝するんやが
ワイだけなんか ペナントの腕に自信ニキは>>312覗いたってくれ
今回は未遂かもしれんけどこれを知る人がおったらいずれ実現すると思うので
ほな、また… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています