スプラトゥーン3、本日のバイト武器が最高すぎて始まる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
6時から8時くらいって地雷キッズ率高いけど最近のキッズは早起きなんだな 編成終わってて草なんだ😆
アルゴリズム作ったやつ頭おかしい😂
https://i.imgur.com/8BOTZcp.png でもエクスプロッシャーでカタパッドワンパンできないよね 抜け目ない編成やね
ただ筆と風呂が地雷だと苦労しそう >>10
射程的には負けたチームの方が有利なんやないの? このゲーム意図不明のカモンが多いあたおかが居るとすげえイライラするわ
カモン連打は多分ガチで勝率を下げるからカモンはある程度慎重にやるんやで
一方でやられたはかなり積極的に押してええで 支給ブキランダムって3枠はランダムで1枠はずっと同じクマサンブキで固定なん? >>17
いや前作と同じならクマサンもランダムやと思う
4人全員クマサンブキになることも有れば3WAVEで誰も出ないこともある ラクトとソイチュは微妙寄りやけどボールド神とエクスロある今の方が強いぞ >>17
クマサンブキだけちょっと出やすいぐらいでランダムや >>10
自分もまあまあのクソ武器使ってて何いってだ 使いやすい編成って理解者集まればカンスト余裕やけど、動きやすい分バーサーカー量産して納品不足になることがあるのが困るわ 半人前だけど折角今回のブキに慣れてきて余裕で勝てるようになってきたのに
4つとも使った事ないブキだったけど >>16
相打ちでも死んだから癖でやられた押すけどええか? >>10
2じゃチャーとハイドラって事故編成だったけど3はそうでもない
ステージとルールによってはむしろ有利 エクスは対戦でも使いたくなるくらいおもろかったけどこれ使いこなすのは容易じゃないんだろうな マヒマヒのエリアやらされる時はエクスプロッシャーええぞ >>29
ワイこういう編成の時は味方が最初にどう動くのか観察してるわ
2人以上バーサーカーいるとカゴ周りが悲惨なことになるから塗りと納品に徹してる >>37
やるならエリアやな
他のルールはあんま向いてないかなあ >>31
全然ええぞ
ガチマとか大抵の状況で人数状況重要だから、味方に人数状況意識させるタイミング作るだけで意味ある ワイ3からの初心者やけど昇格戦になると勝てんくなって泣きそう
昇格戦で勝つコツとかあるんか?
https://i.imgur.com/uslBtOw.png 伝説バイトってカモのオオモノ寄せない奴いると簡単に終わるよな
てかなんなら満潮の方が成功率高いわ 相打ちやられたは無意味にそこ警戒しなくちゃいけないからやめてくれ >>46
ワンオペに自信ニキはかなり早く限界来るよな >>45
昇格戦は一段上のランクとマッチングするんや
そこで勝てないってことは今のランクが適正ってことや >>46
満潮はテッキュウも湧かないから余計に楽や、金網の関係上ダムは難易度高いけど >>54
自分より射程長い武器いなけりゃ最強だからな
なお >>50
はじめてそのブキ使う人が大量に出るから弱いぞ😄 >>54
ボム持ち武器ならハイドラ簡単に止まるけどな タツジン+が一番魔境だわ
開幕オオモノ凸して水際で戦うのやめてくれや >>55
どれも足回りいいからそんなでもない
不得意な相手が見当たらない強い編成だわ
強いて言うなら爆弾 前作は3000時間やってもXになれない人もいるゲームなんだから3買ってせいぜい100時間程度のプレイ時間で音を上げるな 【急募】デュアルに限界を感じ始めてきたワイが使うべき武器
ちな突っ込みまくる雑魚 ジョイコンでやってるワイ異端?www
普通は皆プロコンでやってるんやろ 伝説以降はノルマ多すぎて納品ゲーやな
処理出来ずに負けより納品負けばっかりやろ >>65
調子乗るとすぐインク切れするやろこれ
足元味方任せみたいなスタイルのやつが4人集まったりとか思ったより動けないパターンあると思うでこれ >>27
ホクサイは労力のわりに火力内糞武器やったけど
2後半超火力武器に生まれ変わったから強いぞ ここで試合データ晒してアドバイス貰うってリスキーか?
誰かやってた人おる?
名前うつらんようにしてほしいわ >>69
人速メイン効率デュアルか スペ強2スペ増1ホップソナー特化型のどっちか試してみろ
世界変わるぞ >>70
スプラやってる半数以上はそのままジョイコンやで エクスでのカタパ処理が楽すぎて他でもうやりたくねぇ 間欠泉やドロシャケなんかも納品しないで次行く奴がいると割と失敗する >>47
それはやられたをそういうタイミングでしか押してないからやろ
そうじゃない奴もいるからもっと意味を広く取れ >>77
アドバイスもらってから名前変えればええんちゃう >>77
普通にやってるで、3Gのほうがアドバイス的確やけどな >>78
ポップソナー型試してみるわ!
立ち回りは生存優先でエエか? 特にナワバリはガチで常に押した方がいい 本当は後半だけでええけど後半常に押す癖ついてたら前半もおすやろから カタパッドくんせめて蓋閉じてる時間短くするか何なら常に開いてる状態でもいいくらいだと思う >>77
配信したりツイカスで晒したりしてんだから今更やと思うで
よっぽど晒しや荒らし要請でも無けりゃ >>88
Sランクくらいまで行ったらプロコンばかりだろうけど下はジョイコンばかりやで >>84
人数把握なんてイカランプでしてるから無駄なことせんでくれ
ただでさえイカ忍環境でめんどくさいのに >>53
武器はひとつに決めろってなんGで言われたのに🤯 >>64
伝説200を超えても開幕ヘビ水際処理はあるよ🤮 潜伏してる敵がいるの伝えたいけど難しいわ
やられた連打してるけど多分伝わってないよな >>10
バンカラマッチって編成考慮してないよな
Xマッチまでのチュートリアル的な立ち位置なのかも >>93
まぁ時間差で相打ちなる事あるやん
起きボム系やと特に 人数確認は普通に上のランプみてやるから裏取られた時とか以外そんなありがたくないなワイも
まあ最前線突っ込んでやられた連打する奴が結構いるから条件反射でイラッとくるんやけど >>58
XやSとは言わんがせめてAまではいきたい イカ研ってサーモンランの編成どうやって決めてるんだろう
ある程度カテゴリ分けした上でランダムに決めてるのかな >>87
立ち回りはボムコロし続けて敵が減ってきたら詰めて中央にホップソナー設置したらいけるはずやで
抑えで使うのも強い 発売日に買って毎日1時間くらいやってるのにまだランク8のワイは?🤗 >>94
ザップならわりと触り心地の近いスシあたりも使ってみたら?
サポート寄りのザップと攻撃寄りのスシみたいな感じで使い分けたらええんよ
あと自分が得意なルールの時間に昇格戦チャレンジしろ >>101
チャージャーだけは揃えるようにしてるみたいやけどな
リッターとスクイックリン対面したりするけど >>92
つまりプロコンばっかりの中ジョイコンで戦ってるワイは凄いってことやろ
プロコンの方がやりやすいんやろ? ヘビはカゴまで寄せろってみんな言うけどヘビは進路妨害してくるからさっさと倒したいわ 怒られてて草
一生塗り返せなくて負けたわ
これで編成事故じゃないってこれ以上どんなんや オオモノ寄せて倒すのって理解してない味方が見たら
なんでさっさと倒さんねん、この戦犯が!とか思われてそう ビーコン武器は基本メインだけで戦わなきゃならんからな >>116
寄せてええのはテッパン・ダイバー・モグラくらいやな 寄せるっていうか逃げ回ってたら勝手にかごの近くにいるんや
すまんな エクスロで肩カスを通常攻撃で倒せるなんて知らんかった
サーモンランで出ても後隙大きすぎて雑魚に狩られるだけの面倒な武器としか思ってなかったわ 無理に寄せなくてもいいけどいったん帰って来い
イクラだけポイポイされても処理が追い付かない オオモノ寄せるってなんやねん
ゲーム内で説明されてないことを暗黙の了解にするなよマジで
やってほしいならじゃあ説明しろ >>93
どんなにうまいやつでも人数ランプ常に見れるわけじゃないんやで
ナワバリはその時間が特に多いから重要なわけでガチマではそこまで重要なわけじゃないけどな
そもそも毎回そこに敵がいると思っちゃうのは意味の取り方が環境に合ってないだけやろマジで >>115
いうてプロコン手に入らんし使ってないやつも多いから全く異端じゃないで良かったな ミサイルってもしかして歩きで避けれる?
それとも一定以上の重さの武器の場合は無理? >>116
ちゃんと寄せれば進路妨害しないよ
寄せる人がくねくねすると邪魔になるけど >>129
バイトは細かい約束事多いからな
有志wikiとか本スレ見てないとわからないこと結構多いと思う
バクダンは首ふってる時から攻撃効くとか 編成事故ってるように見えても噛み合えば強かったりするから文句言わず頑張ろうや あと1時間で神アプデ入んのに今遊んでるガイジおる?笑 >>114
スペシャル増加量アップは180必要な場合6で10p、10で15pくらい減るからそれを小さいと見るか大きいと見るかやな
3だけやと5しか減らんからあんまって感じやけど >>120
好みなんかもしれんけど野良なら下の方が好きだわ
ワイがおかしいんかな テッパンダイバーモグラは寄せるの確定としてヘビは中央に余裕がある最初の方は寄せる感じやな
あとバクダンも ヘビ安全にイクラ回収出来るぐらいに誘導してるけど結局味方が倒しちゃうわ まあ人数状況重要な時にも押すってのがわかってれば何でもええぞ😤👍 昇格戦でエラー出て負け扱いになったわ
任天堂しねしねしねしねしねしねしねしねしね テッキュウくんの砲台で金イクラポコポコタイムは残り30秒位で納品足りてなかったら切り上げてカゴ周りへ行かないとだいたい失敗する じゃあ満潮の時もヘビをコンテナ至近距離まで誘導するね🥺 >>142
ほんま?これやぐら野良やけど打開のひとつもできずに数秒でゲーム終わったわ >>138
そういうのゲーム内で説明してほしいわ
wikiとか見る気起きないし
このスレで説明されたら覚えられるけどそれ以外でこのゲームの情報自主的に仕入れる気はないわ >>129
いや全くもってその通りや
クマサンと開発はクソや >>151
こんなにたくさん書き込む余裕あったのに不思議やな >>142
いや大体の人が下の方がいいって思うやろ >>156
試合の合間の短い時間以外全く書き込んでないぞ 今日のゲソタウンはピックアップ全部買ってええんか? 廃人御用達のレートを発売3か月は出さないの任天堂ファインプレーよな
ご新規 >>146
まあヘビはパニクって巻き込まれ死する味方もおるから
さっさと倒したほうがいいかもしれんね >>116
最初の方はその方が楽だけど中盤以降暇じゃなかったら気にしなくていい サーモンランの編成評価のwiki参考に見てたのに最近更新されなくなったから他に参考になるサイトあるなら教えてほしいわ >>154
サーモンランに限らず色々と説明不足が過ぎるわこのゲーム ワイはテレワーク中にスプラやる勇気はなかなかないから平日カンストは無理なんだ🥺 細かいテクニックは別にええけど特殊waveの説明ぐらいあってもええと思う 全滅するときヘビが原因のこと多いから見かけたら簡単なうちに処理しにいってるわ >>45
メンタルの問題やろな
焦らず、いつも通りのプレイを心がけるしかない 編成の基準なんてまあみんな違うってことやな
せめて同じ武器は偏らせないで分けてほしいね とりあえず新規勢はスピナー系最低限扱えるようにしといてくれよ
サーモンで勝率低いのチャーよりスピナーが編成が入ってる時だと思う >>167
煽りとかやなくてデータと攻略方法を0から10まで律儀にゲーム内で説明してるゲームなんて滅多にないやん
それに文句言うって他にゲームしたことないんかなって >>171
そんなに煽られて悔しいんかゲームしない方がいいんじゃないか バイトの風呂は塗りサポ武器じゃなくてバ火力殲滅武器だと思ってね🤗 今のキッズ有志wikiとか本スレなんて見るのかよと思ったけどYouTuberあたりがまとめてくれとんかね >>176
そら全部してるゲームはないけどこのゲームは少なすぎるやろ
0から3とかやん ドローンがギアのかけら5個拾ってきてくれたわ有能やん >>177
バイトのハイドラは全チャより半チャの方が大事やね >>106
それこそ練習あるのみやろ
上は2を何年も触ってきたやつらなのに数日で同等になんてなったあとがきついぞ
厨武器使えば上がれるやろけどその先に待ってるのは借金地獄や >>175
ハイドラ持った時溜めおっせぇし雑魚ブキや思てたわ 開発が説明不足すぎてこのスレでもレスバ起こってるやん
クマサンってクソだわ >>182
そのyoutuberが適当なことばっか言ってるからここにも馬鹿が流入して来るんやろ >>184
このゲームのガチマはAPEXとかみたいに固定で野良ボコってイキれるような甘いゲームじゃないぞ
オープンはポイント少ないし 強いけどバクダンの湧き具合とガロン持ってるやつによってはキツそう >>184
チャレンジで固定組めるってマジなのですか? なんかいきなりマッチング変わった?
昨日からめっちゃサクサク勝てるし相手が明らかに弱くなった気がする >>129
オオモノ寄せずに倒してクリアしていけるならそれでええんやで
キツくなってきたら自然と寄せることになるから 今回フレたちはフレ同士であげつつカンスト何人か出たけど完全野良でやったワイは430が限界やったわ🥹 ギア購入で一瞬で14万溶けるという ショップかなり買ってるからガチャに3万とか使うわけもなくって感じ 2のチュートリアルなんて遠くでオオモノ倒したらその場でカモンを押して味方を待ちましょうとかいう大嘘教えてたからな
まだ3はマシよ 干潮じゃなけりゃホクサイでもバクダン余裕やし楽勝やな >>184
ちょっとやりたいなと思う度に3人呼び寄せて通話繋ぐんか?しかもオーブンマッチで >>171
説明不足でイライラしてんのお前やん
しかもゲームシステムの説明不足ならまだしもお前が求めてんのは効率のいい方法とか小技についての説明やん
そんなもんゲーム側から教えてもらえると思うなよ😂 ダイナモ地味に楽しい
プライムデュアルあたりが来ると狩られるけどエナドリのお陰でストレス無いし
つーかもっとエナドリ武器増やせこのスペシャル増やすことが神ゲーになる第1歩だぞ ドローン3000イクラぐらい持っていっていいからゴミ拾ってくるのやめろ😡 ナベブタの上乗ってる時にチャージャーでナベブタ撃つの辞めてほしい🥺 >>175
スピナーマジ無理
今週初めて2周チャージできること知ったぐらいには使わん バイトチュートリアル「オオモノ10体の倒し方教えるね 細かいことは君の目で確かめてくれ!以上!」
これで初心者が戦えるわけがない 仕事マニュアル化しない実際のバイトと同じだろ
ゲームで文句言うってバイトすらできなさそう クサマン「いつもつらい思いさせているからね…今日は強武器で揃えておいたよ、じゃあwave1から満潮ヒカリバエ出しておくからね」 ゲームなんてもうネットで情報共有前提やろ
ゲーム内や攻略本で完結の時代やない >>209
よくやってるやつおるけどあれなんの意味があるんや >>219
うおおおお😤
士気上げやな 自分込みで クマサンはなんかの中抜き業者をしてると思ったら人間様の願いの為に自費で頑張ってたんやぞ
お前らが貰えてるカプセルもクマサンが身銭切って出してるんやしマニュアルもクマサンが1人で作ってるんや
それなのにクマサンをそんなに悪く言ったらあかんで サメライド配布されたらwave1の開始前に予祝していいですか?🙋♀ >>219
そら自己満足よ😤
ワイはカゴジャンプしてるやつと同じカテゴリーに放り込んでる >>219
ワイは頑張ろうぜ!の意味で押すことあるな
馴れ合い以上の意味はない 説明無いって言うけど周りの動き見てたら「ああこれがセオリーなんやな」くらい気づくやろ…
どんだけ自分しか見えてないねん >>222
>>223
なるほど、確かにコミュニケーション取る方法が少ないこのゲームやと効果的な気がするわ…
ワイも今度から押していくわ >>213
普通のバイトなら仲間だいたい一緒だから
一度マニュアル作れば楽勝だけど
クマサンはこれ日雇い派遣だよな 開幕ナイス押してジャイロ乱れたらどうすんねんと思ってるから押さないし開幕ナイスしない人達のほうが信頼できる せっかく十字キー余ってるんだから左に「よろしく」右に「死ね」入れてくれ バイト終わった後にみんなでナイス連打するのはええな >>234
ジャイロなんか定期的に乱れて定期的にy押すくないか >>234
これ
ナイス押してる暇が有れば塗れや😡 開幕ナイスは野良で上手くいったチームが続投した時に押すわ ハイドラって食わず嫌い多いと思うわ
実際使うとこんな強くてええんか?ってなる 裏やかんの4ステ目みたいにタコゾネスと戦えるBOT機能用意して欲しいんやが
的だけじゃ武器の感触掴まれへんから結構困るんやが試し打ちだけじゃ分からへんのやがどうなん? 伝説行ったら寄せるも速攻で殺しいかんと直ぐに制圧されるから苦しい ???「バイト簡単すぎたな…せや!キャンピングシェルター入れたろw」 バンカラの変に武器揃えるマッチングやめて欲しいわ、スクイクとかスプスピは一生使えなくなる
まあ2みたいな無理に射程揃えてリッターと前線セット対中距離チームみたいなのよりはマシやけど バイトのガロンとかシューター系やとクソの部類やろ
この編成自分ホクサイでシューター2人がバクダン処理できんと壊滅するやろ 昇格戦の一回戦で強い味方に恵まれてそいつがロビーに残ってくれてたらホログラムの前に立って次も頼むでみたいな感じに飛び跳ねてるんやが見えてるんやろか >>138
首振ってる時から効くんかよ知らんかった >>212
グリルとハエの対処くらい教えろ無能クマ どうしてシャケはインク補給をしないでミサイルを乱発できるのですか?😡 >>244
ハイドラ以外のスピナー使いの方が中距離戦慣れすぎてて後衛特化のハイドラ使いにくいという罠 >>249
マッチングしてから武器変えられるようにすれば全部解決なんやけどなあ >>259
グリルは昨日このスレで教えてもらったけどハエは未だにわからんわ
とりあえず逃げてる >>252
ガロンでバクダン処理できないようなやつはどの武器でもどのみち失敗やろ >>254
見えてるで
野良4人が同じことしてくれると嬉しい >>263
壁に張り付いてる間に味方にシバいてもらう
味方がマークされたら張り付いてもらってる間にシバく 本命は次やろシェケナダムが初めての金バッジになるかも知らん >>261
人速でゴリゴリに前出るのが楽しいのにハイドラとか固定砲台やからな
あとは今リッター環境やからそこのストレスがやばそうで持つ気になれん >>258
調べるまでイクラショットってなんやねんって思ったから説明不足すぎるのが悪い バイトリーダーって単語で久々にトーカツくんを思い出したわ まあナイス押した分塗りが減るとかは無いな
めんどいからおさんだけで バイト始まったばっかの味方めちゃくちゃ強くて草
コウモリの弾的確に返してる野良初めて見たかもしれん >>219
ワイは連勝して4人全員同じメンツ継続した時は押してる >>273
竹って強いよりか?
ワイパーは想像より大分弱かったな 「よっしゃワイプアウトや!なんやみんなナイス押してるンゴ、ボタンどれやったっけ…」ボウダチー
これになるから試合中は押したくないわ >>282
こっちもガチ兵器導入しろよ
戦争だろ? 塗ってる間はナイス押すとワイはLスティック触れてないからほんの僅かに塗りの効率落ちるので
初動SP溜めてる場合はちょっと損してるけど気にしてないわ >>280
強いけどリズム掴まないと弱いから持つ人次第になっちゃう ヒカリバエの時は確定で一人に轢き逃げ特化のクマローラー支給しろ ガチマッチでカモンってどういうときに使うん?
味方にカモン!って言われても前にでれん!って時が多々ある クーゲルめっちゃ強いと思うんやけど野良じゃ全然見かけない😡 キャンピングシェルターだっけ?
でかい傘動き重いしどう使うんだよこれ >>291
クマサンシューター
ジェッスイの射程
ボールドの威力連射 >>299
スパジャンで飛んできてええぞって時かな >>299
エナドリ飲んで欲しい時とかヤグラで人数有利で飛んできて欲しい時とか >>299
ルール次第ちゃう?
やぐら乗ってくれとか道作ったぞとか >>304
強いけどもうちょい取り回しよくしてくれんかな
クマチャーの方が使ってて気持ちいいわ >>299
今チビアサリ7個あるから1個くれ
デカアサリ持って飛んでこい
ヤグラ乗り代われ
ホコはよ来い >>304
クマスロ×4とかになったらどうやってハシラ処理するんやろ😨 正直ゴミブキ編成よりもダムが嫌や
ダムの時はサボりたい >>307
ヤグラ本当分かる
スタート以外でジャンプを使わない人はちょっと頭に入れておいて欲しいわ >>299
ワイは基本的に炊いた時に連打するだけやな
やられたは割と押した方がいい 筆使ってみたいんやけどどれが一番強いのか教えてほしい🤔 >>299
前にいるやつがカモンはなんやそのカモンって感じの事が多いな ホコ持てヤグラ持て以外は
自分より手前の人のカモンの方が重要やな 裏取られてたり後衛が詰められてたりアサリなどで防衛に回るべきだったり バンカラじゃないけど編成やばいやつでいうとZAP3人ワカバ1人でスピナーチャージャー洗濯機ガロンにボコボコにされたで
https://i.imgur.com/quYqDQk.jpg >>299
ワイはアサリ欲しいとき
ヤグラに乗るのを長射程と代わってほしいとき
ホコ持ってるのに後ろに2人以上いるとき
エリア攻め時なのに後ろでまごついてるマルミガイジがいたとき
に鳴らすわ まあ後エリアでお前らエリア取った後もっと前に出ないと勝てないぞのカモンはごくたまにあるやろな >>321
パブロはメインもサブもめちゃくちゃウザいんだ🤗 >>321
サブSP強くて使いやすいのはパブロやが対面勝ちやすいのはホクサイや カモンとナイス以外にもうちょいなんか欲しいわ
ちょうど横ふたつ空いてるんだから入れさせて欲しいわ ナワバリで1人で敵陣突っ込んでカモン!してる奴おってキレそうになった
英雄気取りやめろ 前作のヒカリバエはわりと楽勝だったのに今作ほんとしんどい バイト前回の武器の方が強くね?
エクス担当が分かってなかったらゴミだったけど >>321
使いやすいのはパブロちゃう 連打キツイけど
なおホクサイにケンカ負けする模様 >>329
ゴメンボタンがあればイライラ軽減されるはずと言われ続けてたのに実装せんかったな サモランはスマホのアプリでスペシャル使ったかバレるからちゃんと使え、これだけは言いたかった 前回はソイチューバーっていう圧倒的うんちが混じってたけど
今日のシフトは不平等感はないよ🥺 グリルとヒカリバエの最適解全くわからないまま伝説きちゃってやばい また渦でキューインキ処理してしまった
直さないのが悪いんやからな! >>329
裏取られてんのに気づかない味方に教えるコマンドほしいわ
味方の位置取り悪いと味方殺されてからじゃないとキルできんし パブロvsホクサイなら射程差でホクサイ勝つやろけど対武器全体の対面ではキル速速いパブロの方がメインでの対面強いって考えてるけど合ってるかは知らん
シューター目線キル速がイマイチで射程も自分より短いホクサイがあまりにもカモすぎる 🍹♫〜🦑<カモン
ワイ(エナドリ飲みに行ったろ)
ウルショ
ワイ(あっ…) ガチマでは神カバーしてくれたときくらいしかナイスとかせんけど、バイトだと面倒なオオモノ倒したくらいでナイスするしなんならwave終了しただけでもする >>329
ワイガイジ、裏取りにカモン連打し無事ヤグラ上で死亡 >>327.328.333
そもそも筆って2種類しかないんやね
やっぱイカニンジャ必須やろか?🤔 >>329
「EDF!」「うおおおお!」みたいな雑に打てるやつ欲しい
意味なんかなくていい 通信エラー多発でじゅくれんまで落ちたけど納品無視するガイジばっかでやべえ🤯 ポップソナーで間欠泉の金シャケを引っ掛けて止める技って既出?
野良がやってた ワイ無能、チャージャーを持たされてもバクダンを処理出来ずに終わる
攻撃通るタイミングが限定されてるやつ辛いわ ヒカリバエのターゲットになってないのにセミやってるやつおって草 >>348
職場は働きやすいようにせんとあかんからな センプク中ボタンは欲しい 飛んでくんじゃねえぞっていう >>354
バクダンの頭のちょい上に先んじてエイム置いとくんや バイト開始直後が楽な気がするのって伝説40までリセットされてるからでは🤔 ホコ来いカモン鳴らすやつて自分が何人見えてるかすら把握できずホコが後ろで戦闘してんのにも気づいてないアホばっかやから話になんねーわ
4人確認してから鳴らせや全員正面から来ると思ってんじゃねーぞ 結局発電所ヒカリバエの最適解はなんなん?
セミするのか反復横跳びか >>273
ジムワイパー強すぎや
はよまた持たせて欲しいわ ワイソイチューバー、
バクダンを二回連続で外し無事みんなにスペシャルを使わせることに成功 >>334
こいつ明らかに戦犯やのにゴメンも押さんとか何事や!!!!!死ね!ってなるのが見えてるんだよな スプラのアプデってすぐ終わるよな?
終わらんねやったら買い物行きたいんやけどちな21歳Eカップ家事手伝い サーモンランは「ワイに任せろ」ボタン実装して欲しい
孤立タワー2人がかりで処理に行くようなシーン減らしたい >>334
それはなんかギスギスしたりお互い責任を感じすぎたりしそうやなあ
ナイスとカモンしか押せなくてお互い機械的なコミュニケーションしかできないからこそストレスが減るってのはあると思うで
コンビニで機械的な接客のレジの方がストレスがないみたいなのと一緒で
ワイ的には左右は戦略的なコミュニケーションがええな ウデマエS以降限定とかでええから >>354
外したら腹パシュパシュしとけ
ナイス貰えるから ワイジ、咄嗟の場面だとカモンとナイスどっちのボタンか未だに分からなくなることがある >>374
ワイもよくナイスと間違えてカモン押しちゃう ワイ「スプラのテクニック立ち回り動画見たしガチマ回すか~」→三連敗
試合になると覚えたこと即忘れるよな
というわけで「とりあえずこれは意識しとけ」ってやつある?
教えて先生!🙋♂ >>357
ほぼ入れてるぞ😡
満潮が一番やりやすい😡 よく言われてる爆風減少0.2安全靴0.1って意味あるんか >>374
ワイアホ、鮭と交戦中に浮き輪状態でナイスしてしまう わいS+借金君仲間がどんどん増えてきて嬉しいンゴねぇ
ちな-2000 >>361
そんなやつ放置してはや前こいやってことやで >>380
いうてクイボ三連にしか効果無いんやないか? カモン誤爆した時ってどうすればええんや
ワイ操作ゴミやから誤爆しまくりや プレイヤーに発信の権利与えるとろくなことにならないんだから
ドリンク飲んだ時のサンキューと同じように特定の条件で自動でサインがでるようにしろ チャージャー下手くそやがサーモンランだと自分がチャージャーめっちゃ上手いと勘違いできて好き キューバンで死んでやられた押したせいでハイドラがワイの死んだ後を念入りに塗ってて押すもんじゃねぇなと思ったわ >>354
正直チャージャーは姫プレイされる気持ちでええやろ
バクダンゆっくり狙ってる間にコジャケにやられたら味方にキレとけ >>379
そんな言葉いってんのか!?
マンマンミしか知らんかったわ >>377
人数有利か不利か頻繁に確認する
ワイは画面の人数差出るところにポストイット貼って習慣化した やられた連打しまくっとるからカモンが1.2回誤爆するわ バイトだと絶妙なタイミングで適切なスペ切った人にナイス鳴らしてるわ
3からの初心者にもこれで気持ちよくなって学習してもらいたい >>291
クマサンローラー
ジャンプ降り不可
横振りしたらそのままパブロの速度ダイナモの幅で全員
ボタン離したら爆発してインク全消費 >>380
スリップダメージ込みでもタンサンボムの35×3を耐えやすい
ずっと使ってれば生存への貢献が間違いなく実感できるけど、複雑なダメージ過程で生存する場合も含めて平均生存貢献回数は1試合に1.0回はないだろうから、コスパいいかはわからん
安全靴0.1は動きやすさへの貢献がメインと考えるとコストは0.2で考えていいけどね ワイは撃ち合いしてる時カモンのところに指当たって押しちゃう時あるわ ヒカリバエ2人死んで終わったと思ったけど1人が切断したお陰でノルマ達成できたわ😁 ヨコヅナでワイ以外がわざと海に落ちて自滅繰り返すやつらおったんやがなんやったんやろ
むかついたから時間いっぱい生き残って通報しといたけど >>380
エリア塗ってる時のキューバンボム事故が減らせたように感じるわワイは >>397
炭酸はうざいけど、そ!なら他の積むかぁ
安全靴0.1だけ足取られるの嫌やから付けるわ これって昇格戦の時って昇格先のランクの人とマッチしてるの?
AからSへの昇格戦ってA帯とS帯どっちとマッチしてる? 今作インクの引っかかり強度エグいから安全靴0.1足りなくねえか イカガールのクッソイキったナイスゥ!腹立つけど好きや やられたって連打すると味方にどう伝わるの?
潜伏とか痛い場面でデスしたときは3回くらい押してるんやけど >>410
爆減は0も0.1も0.2も一理あると思うわ グリル外誘導で押されるナイスが1番気持ちいいこれ絶対ワイに押してるやんってなる >>383
内訳は弓2人で+3+3、ハイドラで-1、洗濯機で-3や
相手の編成もバランス的には大差ないからな 達人帯でオオモノをカゴまで寄せただけでナイス連発されたことあるし
この辺はお互い苦労するなと思ったわ >>408
3人チームでカンスト狙いとかやないか
そんなことせんでもカンストできるように腕を上げろと言いたいが >>418
緊急事態発生って出た時にナイス押すやつそういう事だったんか
waveクリア時の音が違うから頑張って聞き分けるんやで ↑カモン!
↓ナイス!
←ソーリー!
→ドンマイ!
入れてくれ >>422
テッパン寄せナイス
モグラ誘導ナイス
コウモリ撃ち返しナイス
カタパ役割分担撃破ナイス
この辺は結構見る >>409
これ出来るなら迷うな
初動でシールドの内側にボム入れられて引かされたり爆死多いんよな 配信者は対シャプマのクイボ考えても爆減0.2強いって言ってる人おって
レーティング上がるとシャプマ増えるやろしクイボ結構飛んでくるやろからそれで複雑なダメージ過程で生存する場合も確かにあるやろけど
クイボ×3の場合を除けば単純なクイコンとかで耐えれるようになるパターンはワイが調べた感じはなさそうやった 爆減は前作だとインクアーマーと相性抜群だったから有用性高かったけど今作はな
正直お守りにもならんから要らんと思う
ジャン短やスペ減の方が実用的 カタパ片翼って最近そうでもないんか?
2の頃は割と定石のイメージやったがポラリスないしええんか
満潮やと絶対墜落させるが >>428
ボムだのミサイルだの雨だのが親の仇のように飛んでくるから足場悪くなりがちだしこれくらい積んでもいいよな 糞タワーのビームの追尾性能はメガホンレーザーと同等でよくない? >>423
そういうパターンやったら時間いっぱい生き残ったのは正解やったみたいやな😄 >>418
残ったスペシャルでみんなで無駄打ちしてたらきた時のやっちまった感 >>437
スピナーは立ち回り上塗られてるとこに出て打ち出す状況多いからやな いや適当な事言ったな 3での>>440のスリップダメについての検証は見た事ないわすまん >>438
ハイプレが今後復活するっていうイカ研の暗示やで🙄 >>435
ダム満潮の金網奥のカタパは何回も倒すのだるいから片パでもアリかなーと思ってる 爆減はインクアーマーとかバブルの即割とかないから優先度落ちるんちゃうか >>441
2個残しでも使い切っててもヨコヅナのSPは1個固定や >>446
満潮やと片翼でも事故りがちなイメージなんよな
こういうの迷わなあかん時点でダム満潮がクソなんやが >>441
SPは開始時に一個貰えるから気にせず使ってええんやで なんで自陣がクラブラ2ハイドラエクスなのに相手がスシ56ガロンパブロバレルとかバランスいいんや😡 >>441
ワイもヨコヅナと対面するまでもう使えないと思ってたけど新しいの貰えるで ヨコヅナSP無知は必ずレス貰えるから構うとガイジを産み出すで ボム三種とポイセンのピンポイント対策をしたいかどうかだけ >>446
2の頃から倒せるなら倒すで
よほど手まわらんかった網の上の肩パくらいやな 肩パッド考えたやつは死んでくれ
せめてボム一個で終わらせろ >>454
まあSP切ってでもきっちり処理できるのが一番やね🙄 でんせつ40だけ魔境すぎるやろ
なんでwave1グリルで死にまくんねん 今作から始めて今までFPSとかこういうTPSもやったことないんやけど頑張ればS+いける? >>446
満潮ダムは奥に行くだけで死亡率が一気に上がるからねえ
個人的にはあそこだけは片残し放置が正解な気がする 🙄
ヨコヅナの腹に当てるとダメージ増ってのは結局デマやったんか? >>470
スマブラやったことあるだけレベルでもそう苦労なくいける ヨコヅナ結構倒しやすい?
風呂で殴ってたけどこれでええのか せめて一個破壊したらあとはメインで殺せるようになるとかにすべきだよなオオモノ増やしたくせに無敵時間あるやつ放置してんじゃねえよイカ研 >>470
2ヶ月ぐらいでいけると思うアプデで環境変わるかもしれんけど >>425
ワイは0,2か0,3や
引っかかるのうざすぎてな😫 >>466
味方がどっち入れるか見てから投げよ→あかん、閉まるのにコイツ投げへんやんけ→両方右にシュート
これ辛い >>472
カタパの目の前にナベブタがいるから通路からは爆弾を投げられません
右の高台にはハシラが居て足元を取られるので爆弾を投げられません
左の高台にはヘビがたむろしていてうざいです
どや?😏 今回のバイト編成3の中で過去一楽?全く失敗しないんやが? >>475
スマブラは1700ギリいけないくらいや
>>479,480
サンガツそんな楽なんか カタパテッキュウタワーこいつ同時に出る可能性あるってのがアカンわ
3種のうち2種までにしてくれや 最悪カタパッドそのままでもええからボムと金イクラ投げのインク消費どうにかしろ >>472
ここ金網多すぎて満潮の時どうしようもないのクソ >>489
ポラリスは満潮以外ゴミやからいらん
まあホンマの理由は足場が段々畑になっててヨコヅナが歩けんからやろな 初手カタパッドで4つのボム投げ入るのほんと好き
なお全部同じところの模様 ノヴァブラspが付いてないこと以外弱い要素ないと思うんやがなんで誰も使わないんや ヘルプ押して助けてもらえて感謝を伝えたいのは分かるんやけど
棒立ちでナイス!って押すくらいならせめて中央まで戻れるように道くらい作っておこうや 風呂とエクスさえあれば通常バイトほぼ完封できそうやな サメライドってカタパ落とせたりせんのか?
着地はいけたやん >>491
みんな評価上がりまくるから次のバイトが地獄になる 開幕みんなで壁塗るから壁と納品所周りしか塗れてない😅 コンテナに寄ってきたオオモノの金イクラ納品するの徹底すりゃノルマは案外余裕よな
逆に遠征しまくってコンテナ周り地獄になってるとほぼノルマ達成不可能やわ >>484
ボム投げ要員が二人並んだ時は互いの左右の立ち位置通りに投げ入れるのが暗黙の了解なんやがな
カタパは右から落とせってのが一人歩きして、左にいるのに右に投げ入れるやつがたまにおる >>498
カタパに向かって左寄りにたってる時は左に入れる、右なら右ってすればええと思うで
クロスしていれる酔狂な野良はあんまりおらんから行ける >>497
オカシラシャケって名前があるんやしヨコヅナと別の新オカシラシャケが登場と同時にポラリス復活の流れやろなあ >>497
シーズン重ねていくとヨコヅナ以外のオカシラシャケも出てくるやろうからワンチャンポラリスも戻ってくるかもしれん🙄 >>472
フデがいたらフデが片パにしにいかなあかんで >>492
mateなんかやっとればもう楽勝やわ
このゲームTPSですみたいな顔しとるけど半分以上殴り合いアクションゲームや ヒーローモード作った奴はスーファミと64で育った世代なのが丸わかりなのがオモロい ヒカリバエホクサイってローラーみたく振らず移動狩りしたほうがいいの? >>499
いやショクワンはマップによってはかなり強いと思うで この納品数でポラリスとか絶対納品たらんくなるからいやや バイト更新時ってガチで強い人多いんやな
ずっと17時とかにやってたからクソイライラしてたけど今回は全くそんなことなかったわむしろめちゃくちゃ楽しくやれた😊 >>515
>>516
確かにそれもそうやな
サイズダウンしたオオゼキやろか☺ ワイ地獄、はんにんまえから抜け出せない
味方弱すぎんよ ナイス!(一戦頑張ろう!)
ナイス!(WIPE OUTだから攻め込もう!)
ナイス!(ナイスダマ)
ナイス!(勝ち確やGG!)
ナイス!(バクダンの腹にパシュパシュするソイチューバーへの皮肉)
多義的すぎるやろ… >>526
なお満潮ポラリス
前作は殺るか殺られるか感あってすきやったなあ
あれ柱ナベブタいたら地獄や SPもサブもついてない上に弱いカーボンローラーさんほんま草 バクダン撃てない民は研修でいくらでも練習できるんやから研修したらどうや >>524
ビッグランできっとなんとかするやろ!
まぁ大量に出てきても地獄やろうけど ちまちまナワバトラーのランク上げてたら目標の30行った🙄
これ一気にランク上げれるやつ凄いわ >>529
トルネード連発するオオモノ出て来てヨコズナ返してって流れになりそう >>533
バイトなんだからチャー系慣れてないやつも多いだろ
性格悪いな バイトのボムはインク消費半減にしろ
それで肩パッド許してやらんこともない >>526
ポラリスは下でウダウダするカスが多すぎてな
ポラリス満潮は好きやけど >>497
今回のストーリーにガッツリ関わってるかほぼ間違いなく復活はするやろなぁ… ヨコヅナ30秒くらい残して終わったわ
強すぎやろ今回の編成 それよりエクスロの火力UPの方が凄い
ドスコイ2発とか弱点なくなったやん ヨコヅナは単調な攻撃とチャクチみたいなのしかないしナイスダマみたいなの飛ばしてくるオカシラシャケ出てきそう >>428
ヒト速18〜19
安全靴10
ジャン短6
爆風とかイカ速は環境に応じて付け替えにせよ
これくらいは最低限欲しいわ
スピナーってギア枠足りなすぎるねん ヨコヅナ以外のオカシラて何出るんやろな
初手がドスコイ→ヨコヅナならオオモノの発展版な気がするが >>527
ヒカリバエきたけど高台集合と納品のセミの連携完璧に決まってノーデスやったわ
更新直後で分かり手がおるとヒカリバエも死ぬほど簡単 平日にテレワサボってバイトすると成功率9割はある
仕事でやってる奴らは違うわ >>499
ブラスター系は発砲音がキモいからどんなに醜い姿でも勝ちたいって奴しか使わない >>521
スーファミ64世代ならあんなブツ切りステージにしないやろ やっぱゴールデンタイムはあかんか😰
避けるようにするわ ジムワイパーの触腕とかいう噛み合ってそうで全然噛み合ってないSP
消せ 今回のヨコヅナはボールドみたいにシャプマが見ときゃええんか? ワイ 風呂
味方 ボールド ボールド ソイチューバー
どうやって戦うねん😡 今までずっといくらキャノンインク消費すると思ってたわ 小さいボスってことはないやろうし
ヘビの強化版でクソ長いオカシラとか… 今日はたつじんに落ちる気配すらなくて快適やったわ
武器も強いし味方もうまかったし最高や ブラスターとかスピナーって足元塗られたらもう撃ち勝つしかないの?🥺 駄目なのって序盤納入少なくて後半無理するけど全滅か数が足りないパターンなんだが、序盤納入しないで敵倒す奴は何を考えてるんや SP絡めてくるならテッパンの進化系はスフィアみたいにカサカサ動いて爆発してきそう 死んだらとりあえずやられた押して相手も死んでたりボムとかで死んだ時は即ナイス押して
相手が潜伏してたり裏取りに来てたらやられた連打してるわ
ワイもそうやけど撃ち合いになってる時とか味方の生死把握疎かになってる奴多いやろし 金イクラ納品数下位で通常いくら数1〜2番目ってことが多いけどこれってオオモノ以外のザコシャケに振り回されすぎってことだよな?
ブキ毎の役割対象と一部オオモノ寄せるのを意識して余裕ある時に納品してるけど他の人はどうやってそんなに納品してるんや >>573
オオヘビとかそんなかんじなんやろか
つまんなさそう デッキ弱すぎてレベル2勝てない🥱パック渋すぎるわ😞 たった今更新されたスプラトゥーンの新しいcmが団地だったから来週までに復刻来そうやな🙄 バイトで味方にキレるのG民だけですれば解決するんやろうけど争いの火種になりそうやな 2で山ほどいたリスで味方撃ってるマンどこに行ったんやろ
めっきり見なくなったな こっちにはサメライド使わせるくせにサメライドモチーフの鮭居ないのズルい😭 >>588
役割分担成立してるなら別にええやろ
成功率が全てやで オオモノ素早く処理出来ないならせめて雑魚処理集中して欲しいのん >>557
一応2の頃から貫通+爆発で200は変わってないんよな
でもカタパ落としが楽になった分他にリソース割きやすくなったおかげかまじで最強武器の一角だわ苦手なのハシラ処理くらいや あのさぁ...ナベブタの中にタワー生やされたらこっちの負けなんだわ ワイZAP、味方チャー2(スプチャか4k)弓1のアサリとかあったんやけどどうすればよかったんや >>588
君がザコ狩ってるおかげで周りがオオモノ狩りと納品に注力できてると思えばそれでええんちゃうか
納品数が一桁とか露骨に少なかったらもうちょい納品したほうがええかもしらんけど >>592
1やったことないから団地復活は嬉しいで >>596
高速で突っ込んできて爆発するオオモノなんか出たら確実にゲーム終わるけどええんか?
あまりサメライドを舐めるなよ? >>586
安全靴そんな効果高いんか
でも結局弾補充とかイカで逃げるとかできなくて死ぬこと多いンゴ >>605
カタパをボム無しで倒せるだけで最強の一角どころか最強じゃね >>606
ナベブタ落とせばタワーごと死ぬんやない? >>596
さすがに鮭が突っ込んで爆発してきたらクソゲーやろ 正直2の頃ってサーモン一緒やってる奴ってガイジかなって思ってたけどやったら想像以上に楽しくてハマる気持ちも分かるようになったわ >>596
なんならサメ乗ってるフウカもサメライド要素全然使ってこないからな >>592
少なくとも団地あのまま復活はないやろな 自分のことならリザルトの数字よりもインクタンク余らせてる時間がないか考えるのがいいと思う
投げでも塗りでもいいけどとにかくインク余らせるのは損失や >>615
そのためのジャンプ短縮やで
ジャン短切るスピナー使いは“本物”かニワカの2択や マヒマヒもマサバも雰囲気同じの別ステやし団地も変わってそう >>606ナベブタの下に大物ってボーナスタイムやん >>629
ホクサイなら筆走りで下から蓋おとせるやん >>629
いや下に入って反応させるってことやろ? でも団地のあの雰囲気はすきや
戦う場所じゃないとこで戦ってる感じというか 団地はスクショ出てたやろ
海女美くらいの高低差のやつ >>623
ミサイルマンとマイオナソイチュ味方とか地獄やな
ローラーはようやっとるけど >>623
マルミサマン...
アサリじゃそんなに強くないやろ... CMタイトル的にヒラメ復活やと思うが撮影場所はすごくデカラインっぽい ver1.1.1なのにこのソフトは最新の状態ですって出るんやが
え、なんで >>618
スパッタリーとエクスがサーモンランの武器ガチャSSRやな オオモノ処理の優先と雑魚シャケ処理の優先の按配をわかってない奴多すぎやから上手いやつほど金イクラ減ってイクラと救助数が多くなるもんやで
逆にそういう人も周りも上手ければ金イクラの納品数が多くなるもんや >>629
ホクサイならそのまま滑って中入って即離脱すればいいだけなのでは🤔 >>645
なるほど
じゃあパーキングも復活させます😊 なるべくカゴ中心に動いてタワーみたいな遠くの敵も倒してすぐ帰るってのは学んだんやけど、テッキュウ倒したら3個砲台入れて帰るでええんか?
砲台の時間も割とロスか? >>639
この組み合わせ凶悪よな
満潮だとなりやすいから尚更 >>635
なんかヒト速も要るしギアの厳選大変そうやね
ありがとう🥺 ワイは昨日史上最低レベルの武器編成引いたけどなんか勝って草はえた
https://i.imgur.com/3HdpLCl.jpg ナベブタは他のオオモノと重なって今がチャンスやでって感じ出すくせに雑魚うじゃうじゃ出して入らせないのほんまむかつくわ >>629
頃すんやなくてナベブタの蓋攻撃でタワーを頃すんや 3からやり始めたからガチマンコにビビってナワバリしてなかったけど
割と下手なやつも普段ガチマしてるんかこれ? スパエクスダイナモスクイクあたりはクマ武器除いたら一個だけでも難易度だいぶ楽になるわ >>662
土日でミステリーか
今週きつかったからようやく楽になるかな え、ホクサイって下から入れたんか
ワイ地雷やったわすまんなw >>665
2個入れ1個持ち帰りでええんちゃうか
もちろん周りの様子と相談やけど >>618
それはそうなんだけど2の頃はカタパのハッチの中央部分に綺麗に落とさないと壊れなかったからなかなか扱いが難しい武器やったんや
今みたいに雑に落とせないし上から打ち下ろせない平面での状態だと曲射で綺麗に中央入れるのも難しかったからすぐ次の敵みたいなのもやりづらかったしな 小ジャケですら殺意高いからいかに雑魚駆除要因が大切か痛感する ワイパーとか使える人すごいわ
むずいローラーやんあれ 初心者にカタパ2体はやめろ詰むわ
かけだしは露骨に弱いのくるのにはんにんまえから運ゲー感半端ない >>588
ワイも納品数10で他が20越えとか多いけどカタパッドとかカゴ近くのハシラとかコウモリとかタワーとか放置する仲間やししゃーないって思ってる >>653
ちな全く関係ないけどデカラインのモデルのそばにも団地あるで
今回の撮影場所ではないが🤗 ナイスダマ検証ブラぺやろうや
SW-0018-6656-2220 ニワカやけどバイトのクマ除く最強編成って
ボールド シャプマ エクス チャーでええんか?
逆に最弱はキャンプ 洗濯機 ハイドラ 弓あたりか? >>680
相手は一見カスの実はそこそこな編成やな メンテなんだアプデ適用したらすぐできるのかと思った >>>629
>頃すんやなくてナベブタの蓋攻撃でタワーを頃すんや
そんなんできるんか? >>695
スパッタリー・ダイナモ・エクスは確実に入る >>665
1個発射して1個持ちかえるが基本やないの 団地が欠片も裏取りできないようなマップになって帰ってきたら泣くわ >>680
>>688
それでええんやな
引くことを覚えろカス、がサーモンランでは生きるんやな
遠く行かないだけでものすごく楽に感じるから驚きやね ヒカリバエは武器によって納品と雑魚処理で別れるんや
今のスケジュールだとシャプマとスロッシャーが雑魚処理してホクサイが納品や
シャプマやスロッシャーが納品しだしたら終わりやね >>289
シャケの地域にイカが侵略してるからな
イカがロシアでシャケがウクライナでタコがウクライナに兵器供給する欧米や >>695
キャンプはヒカリバエで輝くしハイドラは慣れればむしろ強武器側やと思う >>692
団地ってチャー強いステージやったっけ
室外機に乗るのやめろって言われてたイメージしかないわ ナベブタが柱の上に居座った時はどうにもならんかった >>659
下手なのって敵を倒すだけでイクラ運ばないから上手い奴ほどイクラの数増えないか?
全員上手いなら自分は敵を倒すのに専念するわ >>695
トラストはフルチャ全当てで450だかでるから強いしラクトは塗り強いし雑魚も捌けなくもないから弱くはないやろ >>702
ナベブタのガシャンッ!って落ちる行動は巻き込めればオオモノシャケも一撃やで
ただこれに期待しすぎて残しとくとシャケ産みまくって酷いことになるからあんま頼らんで普通に倒してな ヒロモの演出ってスキップできんの?
というか剛毛とかツルツルとか狙ってるでしょ >>712
みんな苦手のダイナモ一人で完封可能やからな ダイナモ団地やりてえよ
1を引っ張り出さないと団地は帰ってくるかもだがダイナモは帰ってこないよね プラベ需要なさそうだからええか 配信とかで検証してる人探すわ 昨日(味方全然自陣塗りせんやんけ…)と思って塗り塗りしてたら
カモン連打されてガチマ入ってたことに気がついたわ >>702
あのバクダンカスもナベブタさんの下では常時一確なんだ🤗 マサバみたいな縦長のガチエリアだとスシzapかなり微妙に感じるわ
シャプマ使った方がええんかな >>715
竹はタワー適性高いチャージャーっていう唯一無二の特徴あるから ワイの洗濯機ナーフされちゃうかな?
ヘイト買ってて辛いンゴ >>668
最初のうちはヒト速2から始めて慣れていくしかないわね >>717
あそこのチャーは難しいから室外機にいることしかできんかったんや
短射程も壁塗れなくて怒ってるしガチでだれも得せんわ >>722
いうてローラー様が強かったから勝ててたやろ >>695
最強がボールドスパッタリーダイナモエクス
最弱がパブロホクサイドライブバケツや ナベブタプレス気持ち良すぎるから狙えそうなら狙って自分も一緒にプレスされてる 強いメイン
強いサブ
強いSP
全てを持っているクーゲルシュライバー
微妙😭 明らかに宣伝目的の絵があったから何となく通報してみたけどTwitter調べたら3時間かけてやっと描けた~て書いてあってなんか申し訳なくなったわ >>733
オケや
アプリからURL貼りたいんやがどうすればええんやろか まあワイとローラーでゴール割ってバリアあるのにパシャパシャしてたマルミサマンに文句がないわけではないけどな? >>299
カモン連打鬱陶しいのは知ってるがワイが既にガチアサリ持ってるのに全員落ちてる自軍ガチアサリスルーした時はカモン連打してもうた
ランクがルール別じゃないせいでSでもバリア壊されたあとガチアサリ出るの知らなそうでビビるわ アタマ屋が毎日似たようなギアしか売ってくれないんやが😡 >>747
今のジェッパはお世辞にも強いと思えんわ
弱くはないけどソナーあるバレルの方が環境に刺さって使えるで 配信者とかのイカとは何も関係ない自己主張だけは激しい絵は消して欲しい >>740
ソイもノンチャ威力上がったおかげでタワーをノンチャで1発で壊せるようなったから処理能力だいぶ上がったで距離が取れる竹も強いが >>758
ジェッパ強いやろ
持ってるブキがあれなだけ >>720
下手なやつはインク効率考えず金イクラの納品優先するんや
インク使い切るまでシャケしばいてから納品に向かえば安全やしインク効率もええってだけの話やが
上手いやつはそういうやつのカバーせなアカンから前線に留まって人の2倍シャケしばくんや
結果的に納品減って通常イクラが増えるって図式なんや そもそも環境云々の話したら今スピナー自体がきつい😭 単純に売名絵師はろくなギア持ってないから広場から消えてほしい 伝説400までやったけど引きによっては金イクラの納品数8とかいるよ、籠に入れないだけで別に下手じゃない >>761
あれクソデカ当たり判定やぞ
洗濯機とリッターとかハイドラいるだけでもう飛べないよ インク塗り合うゲームってやっぱり街中で戦ってる感じが大事だとおもうねん🤗 ちゃんとスプラの絵描いてるなら何でもええし関係ない宣伝なら通報や 竹炭酸バブルの構成をてハンバーグカレーラーメンと例えてた奴おったな >>761
いや2が強くて塗りも範囲も弱体化されすぎて使える人間いなくなってるやん
アレじゃ厳しいわ >>668
メインをヒト速、ジャン短、安全靴にしてヒト速ドリンク飲んで祈るのがジャン短過剰気味だけど確実だと思う 絵描いて自己顕示欲満たしてる暇があるならゲームしろよな すまん、1の曲でデケデン!デケデン!ってヘビィなギターリフが特徴の曲教えてもらってもええか?
ちな一番好きな曲はABXYのFriend Listや >>776
かわいいイカタコちゃんの絵書いてる漫画家やら絵師はええけど
自分の自画像やらクソど下手や文字だけやけど有名配信者やからずっと広場におるのはイラっとするわ 通報じゃなくて非表示機能の方が良かったよな
こっちとしては見たくないやつを消して欲しいだけなんやし >>777
リッター最強ゲーでその理屈はなあ
環境変わるまでは無理や >>776
絵を描いてみんなで共有するとか、フェスで学校やSNSで盛り上がるとか、そういう体験も含めて楽しませたいんやろ任天堂は オオモノと雑魚人より倒しててイクラの納品はいつも3番目か4番目って状態からイクラの納品最優先に変えたら成功率上がったけどな
雑魚処理少なくても金イクラの周りが一瞬でも空いてるならそれ取りさえすれば死なないから安全なうちにたくさん納品しちゃうのが理にかなってる気はしてるが
まあこういうのは危険度によってもセオリーがだいぶ変わるだろうから話噛み合わんのやろな 気合玉はバブルみたいに玉打つと威力弱くなったりするとええよな というかファッ!?が当たり前のように会話に使われてるの草生える
元は野獣が顔射されたときに発した奇声なのに >>780
ハイドラ使ってるやつ脳みそ溶けてるしタンサン投げときゃええやろ(適当) というかジェッパってリッター関係なくスプチャにもまあまあ抜かれてないか
違うの射程だけだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど バブルあったらナイスダマの邪魔できて対抗できるんやけどなぁ >>785
納品は一人でやる数に限りがあるから最初に稼いだ方がいいって話だと思うわ >>792
チャーのおやつすぎて2で減ったからな
そこから爆風減らされてるから正直今のジェッパは弱い、強化入ったりチャー居なくなったら打開出来るスペやから可能性あるけど 全員でオオモノ無視してメインでヨコヅナ殴り続けたらどのくらい削れるんやろ >>778
曲名ならsquidsquadのmetalopodや
多分 >>800
あえて言うならスパイガジェットがハズレ枠やなあ
それ以外は特に >>800
一人おもちゃ持ってきてるやつおるやん😅 >>800
矢印の横隠したら割と見られる編成やったわ >>800
そこまで悪くないのにスパイガおるだけで事故に見える 白傘は強かったんやけどなあ
スパガもマルミサ付いてりゃ強い気がする >>799
これやこれ
これ聴きながらガチマやるのめっちゃ楽しかったんよなぁサンガツ
3ではこういうダークな曲あったりせえへんのか? 長射程がいない試合なんてほぼないゲームでジェッパはキツいわ
刺さりゃ強いけど使い所限られすぎる オープンやからあれやけどホコでチャー3人の編成にわかばで放り込まれた事あったわ
上手いんならともかく下手やったからチームでも無さそうやし何やったんや 昨日のエクスプロッシャーとボールドの方が良かったわ >>797
今のジェッパじゃ直撃せずともリッターハイドラの足取ってそのまま爆風だけでキルなんてことめっきり減ったからなあ
そもそもジェッパが見ないんやがどうせ当ててこねーよみたいなノリで狩りにいくやつ割とおるわ 洗濯機は着地からナイス玉
スパイガジェットは着地からサメライド
何やねんこの格差 酷い言われようやで🥲
>>812
武器エモートが全武器で一番可愛い🥰 あかんS+上がってからめちゃくちゃ戦績悪い😭
借金は嫌や🥺 >>817
そもそもミサイルある時点でそれなりに使えるから弱くならんやろ >>822
あとジェッパ刺さるステが少ない気がするわ
良い感じの高低差のとこが無くて低空でおやつになる 結局クマサンってなんなのか分からんわ
ストーリーに絡んどるせいで2と同じようにサーモンランやるのに違和感がある そもそもジェッパのエイムがむずいわ
そんなポンポン当てられるならチャージャー握るわ バイト初心者ワイは3ウェーブでも金イクラ5個とかあってイクラ足りなくて終わることよくあるで
なお赤イクラは他の人より200とか多い模様
初心者ほどバーサーカーにならん? >>834
チャージャーみたいに長押しいらんから流石にチャージャー使うにはならんくね >>834
ワイも使い始めはアホほどあたらんかったけどあれは最初から直撃を狙うもんじゃないんや
一発目で足元奪って確実に仕留めるのが簡単やからそれからまずはやるんやで >>833
クマサンは今回いろいろ説明あったけど
このマザーとかコジャッジ君はDLCで何か分かるんかな
それとも4まで匂わせとくだけなんやろか >>833
クリア後クマさんの彫刻シャケに喰われとるのに変わっとるし子ジャッチが代行してるだけだしなんか気になるか? イカリング3内のリザルトだとオオモノ討伐数見れるんやな
なんでこれゲーム内で見せへんねん >>839
ワイも多少ガバでも足元取れるからこっちのもんや
ってノリなんやが今作の足元塗り弱体化されすぎちゃうか ジェッパは慣れるまでは爆風当てるのがええけど相手が強くなると悠長なことできんから結局初弾の直撃を当てられるかが全てになる ジェッパは発動直後に一発ぶち当てて、そこから三発ぐらいかけて丁寧に1人落として上出来や
ただ3のジェッパの爆風がなあ とりあえず頑張ってみる!
アドバイスくれた人ありがとう!
ちなみに19の現役JDでEカップです! wave2のどの辺りでヤバい!って判断してるか教えてくれんか?
大体残り20秒でも納品5個足りないとかだとスペシャル切るくらいの意識なんやが ただ体ぶつけに行かなきゃいけないショクワンダーよりはマシかも ナワバリだとスパイは強いから…
ラクト差し置いて塗り一位結構取れる >>837
海岸に配置されるオオモノはともかくそれ以外も海岸付近で倒してるんやないか >>851
残り40秒で納品半分以下ならほぼ脳死でスペ吐いていい >>852
アレはその爆風込み1確取るもんやから… >>851
半分終わって二桁行ってないとやばいと思うが、納品足りないからスペシャル使うって考えになったことないわ zapがシャプマに勝ってるところってある?なんで4確なのあれ ジェッパはオールダウンしたあとに使うと当たる気がする
相手が動揺してて外して落としてこない >>843
コジャケくんとあんな信頼深めたのに金のためにシャケ狩りまたし始めるのはもやっとした
コジャケくん広場に普通におるけど街中おって迫害されたりせんのやろか
フェスまで楽しんでたし >>812
誰もスパイのサブスペを覚えてないから警戒されてない >>861
いやYouTuberが52とスクスロに並ぶ3大強ブキって言ってたけど >>863
コジャケはシオカラ節歌えるからセーフや スパイガジェットくんはサメに必要なゲージが一番少ないっていう強みがあるから… サモランでスペシャルはピンチになったら使うんじゃなくてピンチになりそうになったら使うんやぞ
ウンコ漏れそうになってからトイレ探しても遅いのと同じや サメって着地より弱い言われてるけど
イカロールあったらチャクチのが弱くない? >>857
>>860
サンガツ
とりあえずwave3まで行けば±0やからってヤバそうなら雑にスペシャル切ってる
もう熟練に戻りたくない😔 でもサモランで余裕ぶっこいてジェッパサメライド使った奴は皆浮き輪になったよ というか任天堂が狙ってるなこれ
ならやじゅうせんぱいNGにするなよ シオカラ節好きじゃないと人権ないのキモいよなイカ世界 >>873
ロールしても追い討ちで死ぬしどうせ狩りに行くから変わらんのちゃう? ジェッパは櫓乗ってるときに発動すると楽しいぞ
強いかは知らん >>873
そもそもチャクチってXいったら半分くらいにプレイヤーが狩ってくるからインクタンクくらいにしかならん チャクチくんにはスパジャン狩り狩りがあるからなサメはまあ シャケって美味しく食べられることを誉れとするにほんへらしいな バイトで時間でスペシャル出すって無理だろ
時間見たらまだ50秒だったり気付いたら残り10秒だったりするやん サーモンランの蟹はどう使えばいいのかいまだにわからんわ >>853
塗り一位ってそこまで貢献度高くないやろ
キルゲーやぞ カタパ前にボム投げ待機で固まったときに「ワイはこっち入れるで」って入れる方の砲台を数発ブキで撃つって人を見たな サメライドって最短爆発やるの妙にむずいよな
毎回コントローラー持ち変えて鬼連打するわ >>885
イクラの納品数と時間は頻繁に見るから時間で出すのはできるぞ >>881
3にあったら狩れなくても諦めてからイカロール余裕やん ワイアルバイター、スペシャル🦀を使わずにWAVE3までクリアしてしまう…
祝砲してないしバレてへんよな? >>848
まず初段か2発目までで長射程殺せてないと話にならんよな
前線処理に使おうもんなら秒で撃ち落とされる
落とされない距離で使うと前で過ぎてるやつにしか弾届かん >>893
スマホアプリで誰がどのスペシャル担当でいつ使ったかとか全部バレてるから無駄や 単独で海岸のテッキュウ倒してからサメライドで華麗に帰還したりするとかっこいいんだ☺ >>888
(お前こっちに入れろって意味やなきっと!) >>893
切らんでクリアできるならそれに越したことはないし別に切るの必須でないしどうでもええわ キルは取れてもデスが増えてしまうんやけどシャープからスシくらいの射程のシューターってどういう立ち回りをすべきなんや?🤔
流石に人数不利の時は下がるのは徹底してるけど前出ないとあかん分どうしてもデスも増えてまうわ >>893
スマホのアプリで誰がどのSPでどのWAVEで使ったかわかるぞ サメライド君はあれだけルートと爆発位置宣言するくせに無敵とか全くないのマジで謎 シールド武器のエリア初動ってどうしたらいいんや
エリアの方行くとボム転がされてシールドの内側に入れられて引くしか無くなるわ
左右に膨らんで横から倒したいけど縦長ステージやと難しくない? ナイスダマナイスダマアホちゃうかこのゲーム
サーモンランも結局ナイスダマだしもうナイスダマだけでええやろこのクソゲー バイトって言うくせに社員並みの働き要求してくるよな >>903
>>896
ガチ勢こわすぎもうストーカーやろこれ >>886
状況がまだ有利な時にカタパやタワーを殺す
状況が不利でも終盤ならカゴ周りで丸まってスーパー無敵納品モード※ノックバック大 >>912
でも失敗しても優しい言葉かけてくれるから >>897
タワーもおったらついでに爆風に巻き込んどけ >>902
前で戦ってる時はある程度死んでいいぞ
スペ減ステジャンあたりを積むとかスペシャルをしっかり使うとか打開時に雑魚死しないあたりをやってくれれば
対面で勝ったら負けたりするのはそんなもんやろ >>912
失敗しても怒らず責任問わないホワイトやぞ >>914
蟹ってカタパ倒せるのか
どすこいが沸く大砲でもうまく殺せんくらいガバエイムだがいけるんかね ゴミ編成晒すならチャーチャー弓とかそのレベルになってからにしろ😡 意気揚々と🦀さん操縦してる時に水挿してくるモグラほんま嫌い😡 アプリでサーモンランの成績見れるって話だが、どのウェーブで倒したかどうやってみるんや? バイトはテッキュウのバッジ欲しいけど湧きや自分の持ち武器でなかなか厳しいわ ジャップクマサン「まあ、失敗したけどよくがんばったね…こんだけ集めてくれたんだね」
アメップクマサン「じゃあおめーらの集めたイクラを見せてもらおうか…は?こんだけ?あほくさ」
ええんか? >>924
今作は蓋に当てても倒せるから心配ないで
雑に切ってしまってええわサメカニトルネは ゴミ編成っつってもスパガジェとかソイとかが味方に来るゴミ編成と射程差とか同武器種偏りとかそういうゴミ編成もあるかたな ハシラの上で蟹やると楽しいよ、というか前回はそれでしか処理できなかった場面あったんだよな… モグラとカタパは燃費クソ悪いボムを強要してくるのがクソ バイトのナイスダマクソ雑魚で草
溜めてる途中に死ぬやん >>935
ハシラうざいけど避難場所になる事も多いよな 自分から短射程やマイナー武器使ってるのにクソ編成って言うやつなんなん😅 サメがレール告知なしで突進してきたらクソゲーだろって思ったけど告知なしででっかいバクハツ3回も飛ばしてくる化け物おったわ ゴミ編成民高確率でクラブラとか自分がゴミ武器握って言ってるからあんま共感できんわ >>941
うるせえ鍛え抜かれた中指で体に穴開けてやろうか🖕 >>919
無言で評価下げてくるとか1番嫌な奴やん >>931
でも実際にブラックなのはジャップなんだよね… >>944
弓とかどうやっても自己編成にしかならんから持ってくるのやめてほしいわ クマサン商会はボーナスとかないんですか?バイトにもありますよね? >>949
水にチャクチしたら沈んでいってリスポーンしたん草生えたわ >>954
勝手に残業してるだけだから帽子しか配らないぞ >>948
あぁ、いいよお前に任せた俺のミスだわ
ってバイトリーダー絶対おるよな 今回のおカシラって前回見たくシャプマがヘイト買いながら撃ち続ける感じでええよな? カニタンクはハコビヤ専だな
前作のハイプレみたいなもんや 柱の上は一瞬通るならええかもしれんけど居座るとアメで死ぬしカタパ弾で死ぬしシャケ登ってくるしモグラに食われるしダイバーに潰されるんだよな >>944
自分は好きに使うけど他人は無難なシューター持ってこいよと言ってるだけやからな >>962
言うほどハコビヤでSP切ることあるか? カニさんってコロコロしてシャケ轢く使い方でもええよな? パブロもホクサイも長射程の対処しやすい武器やから事故編成て味方にマルミガイジ来たときぐらいやわ >>962
前作のハイプレもカニタンももっといくらでも使い道があるぞ! 俺が神プレイした時のメモリープレイヤー消えちゃった😭 カニの終わった時にボム投げるモーションで硬直するバグって直った? >>969
自分で言うのもあれやがパブロはメガホンもらってほんま隙なくなったで
SPの回転も早いから長射程の牽制も楽やし元からスプラボムもあるしな >>967
ピンチに使うならそれしかないんやないか? 今作ガチマよりサモランの方がやりごたえあって楽しいやん メモリープレーヤーが試合後の回線落ち引き起こしてるみたいな話もあるしメモリープレーヤーのオンオフ機能つけてくれへんかなっておもうわ >>979
牽制ボム合戦が終わってからシールド立てろ カニタンクどこで使うねんこいつ
なんのために生まれたんこのゴミ >>979
シールド武器でもボトルとガロンじゃ話が違う なんでこんな不安定なんやろな
P2Pなんやから2より人多くても試合中はあんま関係ないやろ >>991
通信システム変えたんやと
ライズでも使ってるやつ >>984
敵に囲まれてから使うスペシャルじゃないことだけは確かや >>986
ケルビンは横と後ろに誰もいないことを確認して、前にシールド投げてスライド撃ちするだけやろ?
どういうアドバイスほしいんだよ ワイがサモランの途中にナイス押すと失敗率上がる気がするわ
そんなワイも昨日伝説になったけど >>986
どうせぬれないから浮いたやつ殺すことに尽力くらいでいいんじゃないの初動は このスレッドは1000を超えました。
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