『ホロライブ』への移籍が相次ぐ? 新オーディション概要が物議
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回話題になったのは、応募条件に関する文面。この中には「現在、芸能事務所やレーベルその他類する団体に所属していない方」と書かれていたが、続けて「あるいは現在、他事務所・レーベル等に所属していても合格後にご自身の責任で現所属団体との所属契約等を終了又は解除することが保証できる方」とも記載されていた。
つまり現在、別のVTuber事務所に所属していても、オーディションを受ける権利があるということ。合格後には完全な“移籍”を求めるようだが、トップVTuber事務所の誘いとあれば、かなり魅力的な条件と言えるだろう。
ちなみに「歓迎条件」の欄には、「配信活動者としての大きな実績、経験者」という要項も。むしろ現在事務所に所属している、ある程度有名なVTuberこそ、オーディションで有利なのかもしれない。
https://myjitsu.jp/enta/archives/112008 ホロライブだかにじさんじだか知らんが
移籍だの何だの勝手にやってれば良い よその事務所が他箱の移籍制限する契約結び直すだけじゃろこれ にじでまんさんに荒らされて燻ってる人ら引き取ってくれねーかな…… コーンがいるからーって言うけどそのコーンが金を生み出してくれるから他のところから移ってくるんやろ
結局金次第よな
コーンが金も生み出さないただただゴミカスならしらんけども にじさんじのトップっておもんないから、それに埋もれてる優秀なライバーがこぞって逃げ出してくれるといろいろ捗るんだが 外部コラボ滅多にしないから相手の箱に恨まれてもノーダメなんだ 何人か兼業いるけどあまりプラス要素にはなってないからな
あとは転生も認めるって事だろう ガワや名前を持っていけるわけでもないし
そう考えたら普通の芸能人みたいな空白期間作る必要ないわな 実際にじの底辺が移籍して結果だしてるからしゃーない
にじは底辺が多すぎる どれくらい他の事務所と給料が違うかによるなあ
にじの底辺あたりならホロに行った方がええんやないか?
最初から一定数登録者が決定されてるみたいなもんやしちょっと媚売れば貢いでくれるし
そこからワンチャン月一配信でもいいお金入ってくるようになるんじゃないか? 信者は他箱の上澄み層の移籍を期待してるのか?
上澄みだからこそ移籍しないだろ 男性VTuberならにじさんじ
女性VTuberならホロライブ
コメディならにじさんじ
ドラマ性ならホロライブ
日本人ならにじさんじ
外国人ならホロライブ 今のVTuberって正直テンプレになってるので、そろそろ飽きられそうだな 1人で真っ赤になってるしスクリプトみたいなもんやったか >>16
にじの底辺とか登録者10万~20万のレベルでホロならお披露目で超えてくるからな
実際何人かは零細箱所属とか個人Vは面接受けてるだろう にじのオリバーが声優事務所所属したままにじ入って
辞めるとき声優事務所から嫌味言われてた件とかあったし
今更やろ。むしろホロが遅いぐらい。 自称中小V企業のあおぎり高校が
大手受けて受かったら移籍しろとかネタ映像出しとるからな >>25
本質はこれやろ
他箱の売れないVはウチきたらデビューさせたるぞっていう 実際移籍したら裏切り者だと散々叩かれそうではある
元が人気であればあるほど ホロじゃ無いともう女Vは成り上がれないからな
野心がある奴は今の箱捨てでも転生した方がいい
そういう奴の方がホロに入ったからゴールみたいな感じにならなそうだしな 普通のルールやん
キャリアアップ狙ってても今の会社辞めてから転職活動する奴なんておらんやろ 箱力、ブランド力がにじ>>ホロの時代でも
モモル移籍でにじ信が荒しにきていたからなあ
今はにじ信の心の余裕はないから大荒れするだろうし
にじ女はホロに移籍できないだろうなあ いつもVスレ立ててるこいつってアフィじゃないのに
なんとかVTuberスレ伸ばしてV豚を追い出したなんG民を見返したいからこんな無駄なことやってるんだよな そもそも数年間の業務委託契約だからその時に契約更新しなければいいだけだからな リゼ、ニュイ、フレン、ちまとかの歌勢はにじよりホロのほうが
あってそうだけど
移籍はしないだろう ミライアカリとかシロも本人がその気ならホロライブ入れるんだろうか まあでも辞める話裏でしながらオデ受けるとかならまだしも
受かったんでいきなり辞めますって全部ぶった切る案件も出てきそうではある 会社でも引き抜きだって普通にあるし
恩義というのも勿論あるけど
結局会社に魅力があるかどうかなのよね 一般企業の転職に限らず芸能人の移籍でも移籍先決めてから辞めるのは別に珍しくないのでは…? >>38
転載する為じゃなくてまとめサイトのコメ欄をなんGに転載してるだけやからな
恨みだけで動く悲しき妖怪や 今の規模でにじやぶいすぽから移籍するやつはさすがにいないやろ
万が一そんなことしたら引退するまでぶっ叩かれ続けるな 末尾dと末尾aうざいしね
IDコロコロ変えるなガイジ 普通の社会でも今は転職してキャリアアップするのが当たり前だからね
事務所所属でもみんなこぞって応募するよ >>51
いつも荒らしもお構い無しなのにこれはそんな効いたんか...😰 にじさんじとホロライブってなんか違いあるんかな?
ヤンキー向けのマガジンとオタク向けのサンデーみたいな ある程度経験と実績ある人間の方がええやろ
素人に1から教え込んで結果炎上なんてお話にならんし にじで伸び悩んでたメリッサ、童田あたりはワンチャン転生ありそう ギバラ辺り来るだろ
むしろ今にじ入るやつ何目的なのかさっぱりわからん ホロはアイドル業だからなあ
のびのびとできるにじから移るメリットはないだろ 言うてVそのままで移籍なんて出来ないから引退からの転生になるわけで、
転生ってあんまり歓迎されないからな >>59
虹は配信業主軸だけど、ホロはアイドル業主軸って感じ 4期生以降のメンバーみると
そうしないといい人材あつまらんだろうなというのはある >>74
3分間の間にルーター再起動してると思うとめっちゃ可愛い 中途採用オッケーとなったら実績重視は当然といえば当然やろう
どんな商売だってこんだけの実績あります客ついてますって奴のが強いわ いくらホロライブでも今絡んでる事務所と袂を分かつようなことするかい? たぶん声優や劇団や他の箱所属の人からの質問が多いから
明文化したんじゃないかな 昔ならともかく今大手の他箱から移ってこられるか?
100%荒れるだろ 運営は6期生見て移籍歓迎ってスタイルにしたのか?
もうコネはやめるだろうな まあ綺麗ごと言ったところでVだけで最低限の生活できる人でも結構上位になるからね
そこから年収2000万円以上はほぼ確定のホロだったらVやってたら挑むわな ホロは自分の金でオリソン作れるほど収入でかい
ゲームしかやってねぇにじの底辺て夢あるか? まあバチャ豚なんてやってたらここまでガイジになるのもしゃーない さんばかはもうにじさんじじゃ潰されるだけだから
3人まとめてホロライブ行っといたほうがいいな ◯箱に所属しながら、オーディションを受ける
◯箱を脱退してから、オーディションを受ける
これって、リスナーからしたら、どっちかなんて分からんのでは?
即デビューとかしたら、分かるかもだけどさ。
オーディション合格してから、脱退、準備期間を兼ねておやすみ1ヶ月
これで、見抜けるリスナーっているの? もう当時のスクエニみたいに一つになっちゃえばいいんじゃね?
まぁホロとにじのやってることって
与野党の国会プロレスみたいなもんではあるが 新人でもグッズ出せます
収益化の時スパチャの嵐です
1年以内に3D化確約です
年2回の記念イベントで被せ禁止ライブしてもらえます。記念グッズもできます
新人でも案件回してもらえます
ホロライブってめっちゃ待遇いいよな 雌雄で棲み分けたほうが儲かるからね
ドロドロはしそうだけと今と変わらんか 仮に前の事務所ともめることがあってもホロは知りませんってことでしょ
ここら辺は徹底して事務所辞める覚悟があってホロに入る人材を募集したほうが
賢いと思うんだが そろそろ再生回数が少ないやつか人気投票下位をクビにするみたいな企画作って欲しい
信者ブチ切れそうだけど あおぎりのVtuberホロライブでも面白く出来そうだけど
あの箱の特色は残ってた方が良いかもなぁ
中の人はもっと羽ばたきたいと考えてるならアレだけど Vはもう応募しまくってるだろ
多分声優事務所からの応募のために変えたんだろ 楠栞桜
ロア
御伽原
るしあ
金魚坂
こいつらかき集めて最悪の世代作れよ 元箱と競業避止で揉めたりしそうな気がするわベンチャーの契約に多いし 逆にホロからにじに移籍してもいいんだぞ?
メリットがあればな 1年に1,2人くらいすいせいみたいに個人勢から強そうなやつをガワそのままで加入とかしても良さそう
でも権利とか契約とかめんどそうだな 個人Vや中小箱のVなんて8割くらいが最終的には大手箱への転生を狙ってるだろ >>65
サロメは配信時間が少なすぎてホロライブに馴染めない
ましてやにじで得た最速100万の地位や名誉を捨てるメリットが無い これV居すぎるにじの才能あるけど日の目見ない勢狙い撃ちだろ ホロは昔からパクリが常だったが
とうとう人材すらパクり始めたのかw 声優とかは問題有るから「事務所辞めてから半年間は別事務所に所属しちゃいけない」っていう契約が交わされてる(特殊な例でマネージャーや社長同士が話し合ったならすぐ移籍出来るが)
事務所所属してるうちに他の事務所所属すると言われてる通りモラルというか引き抜かれたとか会社同士も人間関係も色々な面で問題になりやすからな
今まで問題になった例が沢山あるから、今まで事務所所属していながら他社のオーディションを受けちゃいけないって決まりが出来たのに、ホロもその辺わかってると思うんだが、何故こういう方針になったのか 過去に俳優やら声優が証明してるのにな
絶対問題になると思うわ
下手したら会社同士バチバチに喧嘩したり裁判沙汰になるし ぽんぽこがホロライブに入って
刀ピーがホロスターズに入ればちょうどいいよね 他の箱からホロにいく奴が増えるんだ?!の意味が本気で分からんのだが…ルーナとかポルカとか例が既にいるんだから動く奴はとっくに動いてるだろ ホロは活動すらしなくても金投げてくれるATMだらけだからな
男隠しながらでも貢がせた前例が既にいるし銭ゲバこそホロが向いてる 虹で底辺というかトップ5以下はホロの底辺以下しか稼げんからな なんでvtuberのエロ本描いてるやつは軒並み下手くそなんや
上手いやつはもこう出てきたりして抜けんしほんま最悪や 男はともかく女なんて今更他所の有名な奴引き抜く意味なんてない
単に素質あるやつが応募しやすいようにってだけだろ 信姫みたいに不満たらたら冷遇されてる奴はどんどん引き抜けばいい。
逆に現メンバーでも運営に不満たらたらなら出ていけばいい。そのほうが活性化される。 マジでバチャ豚って低能しかいねーな
この調子じゃ今後もわけわからん女がいい加減な応募してくるだろうな
採用担当は頭抱えてそうだわwww 芸能事務所所属しておいて、他の事務所のオーディション受けるなんて普通は絶対禁止の契約交わされてるけどな
知り合いにマネージャーに内緒で他社のオーディション受けてバレてすぐクビになった子いるわ
そういうトラブル回避のために「ご自身の責任で」って書いてあるんだろうな
だから基本にじに居ながらホロ受けるって事をする奴はいないと思うぞ(いても1人か2人) オーディションは受けてれても契約解除に制約あるでしょ
弱小事務所なら別だろうけど にじの女は移った方がいいの10人はいるよなあ
2020年以降デビューの奴らは可哀想 ルーナもラミィもラプラスもいろはも別箱だったろ
活動時期を見ても前の箱の所属中にホロ決まってたとしても何も不思議じゃないし ホロ5期でもやらかしてるしある程度実績あるやつコネがあるやつしかもう取らんでしょ 直近でも山田がリアクトからホロにきたのに、3期以降はほぼ毎回デビューの時に1人は他箱から来た奴いるやろ ホロライブの倍率1200倍だろ
他所で実績上げてる奴取るなら素人はもう受からんなw 概要見たら英語ぺらぺらとかだとワンチャンあるって感じやね
後はエンタメ系で活動経歴があるとチャンスあるっぽいから売れていない奴は応募してみたらって感じか どちらにせよJPなら年当たり5人しかデビュー出来ないのだから、そんなに盛り上げなくても。 信姫はホロ受かってるから引退したのは明白じゃね?
引退→ホロ受ける→採用なんてペースじゃない転生の早さだったし受かってるからこその引退だな
引き抜きってホロ側がそっち辞めてこっちに入りませんか?って誘った訳ではないのかもしれないけど
面接の内容の詳細を知ってる人がいる訳でもないし、結果だけ見たら似たようなものだな ホロ向き、にじさんじ向きもあるからしゃーないんじゃないか
会社でもそうだけど入ってみないとわからんからな
合わなかったら移籍することは個人として良いことでしょう
そこで応援してたファンは悲しいが イッチもガイジやけどこんなスレで語ろうとしてるガイジも相当笑える にじで欲しいのはひまちゃんとエリーコニファーぐらい にじさんじ→ホロライブ、にじさんじ→ぶいすぽ、ってのは見た事あるけど
外の事務所からにじさんじに入ってきた人っておるんかな? にじのオリバーが元の声優事務所となんかもめてそっちやめてるからな
多分そういうトラブル無いようにってことだろ にじだとエリーコニファーなんかがホロいったらめちゃくちゃ人気出るだろうな ここまで抽出するならなんJの記事まとめても一緒やん
転載する意味がわからん >>144
ガチで>>38やで
こいつのスレがまとめられてる所見たことないから にじはともかくぶいすぽから移るか?箱の方向性がマジで正反対だぞ(ぶいすぽが女性Vの箱としてはだいぶ特殊)
ホロ志望して入った面子ですら病んでよく休むのにわざわざ最初にぶいすぽ選ぶようなメンバーが行ったら耐えられんよ、今でこそ売れてきた箱だが初期なんて特に快適さと金を天秤にかけて快適さとったのがぶいすぽ面子だろ 移籍でワンチャン狙うようなのは底辺だけよな。安定してる人気の奴はそんなリスク冒す必要がない 他所の箱の主力じゃなくて底のほうでくすぶってるの連れてきたほうが楽しいよな それはホロがブレイクする前の話やろさすがに
ホロメンの平均以上に稼いでる女個人Vなんてしぐれうい以外にいるのか
bilibiliが絡むともうちょっといるか >配信活動のみに囚われない多彩な才能とエンターテイナーとしての夢や情熱がある方のご応募をお待ちしております。 にじさんじは素人から採用されたっぽい人がそこそこいるけど
ホロライブは海外組も含めて本当に全員前世持ちやね
どこかで配信経験を積んでないと絶対に受からん 人気すでにあるのは移籍する意味がないな
ガワも同じの使い続けられないし >>149
所属したまま応募できるからメリットしかないが?
ホロにいるだけで勝ち組なのに スパチャ最大もらえて1割だからな
総額が一定額までいかなかったら0.5割とか段階的に減っていくシステムだから個人でいた方が収入多いケースもまぁ多い にじを敵視してるホロ信が受け入れるわけないやろ
モルルはまだにじほろお互いに今ほど勢いがない頃に移ったから気にされなかったが
今の規模になってからホロに行こうもんなら両方の信者から責められかねない 今までと変わらんくね
むしろ中身ほったらかしだったのに厳しくなった感ある 合格するかどうかもわからんオーディションのために
今所属してるところ辞めないといけないよりずっと良心的でまともじゃん
普通の社会人だって転職したかったら在職中から探すやんけ 前からそうじゃなかったか?
じゃなけりゃにじさんじのモルルとかスムーズにいけなかったろ 移籍者なんて出ようものなら、陰湿なごみさんじリスナーが何しでかすか分からない
本人の実力とホロライブのサポート力が高くても、移籍は基本デバフだと思う 何でなんGでvtuberみたいなクッソキモい話しとるんや?🤔 すごいなこいつの建てるスレには末尾pの保守bot出てこないんやな
ガイジ同士でわけわからん協定結んでじゃねぇぞ 前の事務所の人が恨まれるとしてルーナなら元6万で今は80万以上でしょ
別に問題ないんでは デビューする前から50万人登録してくれる箱でデバフとか笑うな サロメはこういう不義理なことはしなさそうだから安心 >>168
なんJの人減ってなんGでVのスレ立てるのを常習化したいから 昔はあおぎりのオーディションで「きららが好きです」で合格したそうだけど
今は一応倍率50倍だからあおぎりもそこそこのブランドになったよなあ 転職とかキャリアアップとかいうワードとは無縁な無職のにじガイジが発狂するやろなぁ?
と思ったら案の定で草 オタク界の話題はVチューバーばかり
声優は完全に平成レトロ化してオワコンだな ホロライブのアンチスレばっか転載して伸ばしてるやつがバチャ豚のわけねえだろ 声優の話題と言えば裏垢で悪口とかばっかりで一気に人気無くなった とりあえず送っとくわ
誹謗中傷っぽい内容もあるし余裕で開示や 昔は移籍が簡単にできても今はわからんってこと
Vが人気商売になるほど契約の内容は厳しくなってんじゃねえかなって
まあ部外者だから詳細はわからんけど 要するにホロ側は抜けるときに揉めても知らんから
ってことだよな いやこれ実は逆というか・・・
今の箱を自己責任で辞められるようになってからホロ受けろって話だからな
辞められる確証のない奴を弾くための文言なんよ
よっぽど他箱に所属しながらホロ受ける奴が多いんだろうさ 他の男から浮気して手に入れた女はまた浮気するんだぞ ずっと前からやってたことを今更言葉にしただけ
しょーもな 契約期間縛りがあるからなあ
にじは2年契約
卒業するのは契約終了前にやめることを事務所に言って
契約を更新しないって流れ
芸能事務所も同じ、だから事務所をやめるなら契約切れを見越して応募しろってホロは言ってる 配信すんのがお前らの仕事だろうがよ!
ぺこーらを見習え! にじで一番欲しいでび様がサロメやってるからにじさんじからは要らないね 誰からも愛されないおぞましい化け物
貧乏人のVブタ(笑)wwww ホロに入ったら勝ち組
負け組の箱にいつまでも縋り付いてないで
ホロのオーディション受けようぜ ホロはまともに1番の新人でも配信しなくても稼げるってわかっちゃったからなぁ
みんな入りたがるやろ
女に生まれたかったなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています