ドラクエ123←すげぇ! 456←…ん? 789←あーあw
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どう考えても戦犯は7なんだよなあ
無消費特技ゲーの6も大概だが 8初めてやった時、「すげぇスライムとかマップが立体化してる!」ってめちゃ感動したわ
今でこそショボwって言うヤツおるけどマジでインパクトあった 9とかいうアホみたいに売れたのに語られることがなければキャラ人気もない作品 1と2ってそんなにおもろいんか?
500円くらいでDLできるよな 7が普通に出てたらまあしゃーない程度だったろうけど滅茶苦茶引っ張ったからな
んであの出来は流石に擁護不可や
その間FFは789にタクティクスにチョコボシリーズまで出てた 初めてクリアまでプレイするのが苦痛だったのは7
初めて最後までやらずに積んだのが8 1は中盤以降レベル上げしかする事がなくなるのがキツイ
2はリメイクは兎も角オリジナルはシステムが雑過ぎて使い物にならん 普通に123つまらんしリアルタイムにやってたって今何歳だよw wiiとps3でドラクエを出せなかったのが敗因やな >>11
9はこんな感じで叩かれているけど7〜8の悪い流れを一旦断ち切ったのはむしろ英断
DSで若年層を新規で取り込めた意味は大きい 8はリアルタイムでやってめっちゃ興奮したわ
歩いてるだけで楽しかった 3、5、8辺りがやっぱ人気あるんやろうな
4はキャラは好きだけどゲームは絶妙につまらん >>33
ストーリーは10が一番おもろかったな
ver5までしかやっとらんけど 3のキャラクリと転職システムはよかったのに4で劣化した
5では新たにモンスターを仲間にできるようになり
6ではさらに転職が復活した
戦犯4 7は糞やけどドラクエというゲームのバランスを破壊した戦犯はやっぱ6やと思う ダントツでつまらんのは4
ガチでキャラ以外に評価できる要素がない 11がすべてを超えてしまったからね
あの完成度は10年は超えられないだろう 5ってイベント上に重要人物が活躍しないよな人間よわくて
子供の頃にレベリングして無理矢理使った人じゃないと思い入れを持てないゲーム >>31
確か当時社会人なりたてで上京して人間関係希薄になったしDS持ってなかったんよな
で、余裕出てきたころには中古でも下火で手を出すことが出来んかったと やり込み要素とかオンラインは別で評価すべきってのはその通りやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています