【悲報】新海誠さん、花澤香菜以外のアニメ声優を捨ててしまう・・・
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君の名は。 悠木碧、花澤香菜、島崎信長、石川界人など出演
天気の子 花澤香菜、佐倉綾音、野沢雅子、梶裕貴、市ノ瀬加那など出演
すずめの戸締まり 現時点で発表されているのは花澤香菜のみ
https://i.imgur.com/KTv7anR.png 鬼滅「アニメ声優だけで400億です」
ワンピ「アニメ声優だけで150億円です」
呪術「アニメ声優だけで130億円です」
アニメ声優を使った方が売れるのは明らかなのに… これだけ捨てて花澤香菜だけは頑なに捨てないことに笑う てか主人公っぽい男の声がクドくて予告だけで腹一杯やわ >>3
テレビで宣伝しやすいから
オタクしか知らん声優紹介しても誰?ってなるだけやん
芸能人ならおおあの人が出るのか!って皆興味持ってくれる 君の名はの悠木碧めっちゃ良かったよな
あの役を芸能人がやってたら悲惨なことになってたと思う オリジナルは宣伝する術が無いから芸能人使うしかない 天気の子で花澤香菜役花澤香菜と佐倉綾音役佐倉綾音やってたの最高にキモくてすこ >>18
小説版読めばわかるけど敢えて名字入れ替えて記入したんやで 宣伝のために有名芸能人使う←分かる
ヒロインは無名の新人女優です←それ宣伝になる? 予告2見たけどこれいまいちなやつだろ小説読んだやつおらん? プロデューサーが声優でんほるな😡って言ったんちゃうか? 声優の演技ってわざとらしいからジブリと同じでこういう作品には合わないんだわ 花澤こそいらんのやが
別にうまいわけでもないしなんでやねんキモオタかよ >>25
どっかの事務所のごり押しに使われてるだけよなぁ まあ芸能人でも明らかな棒読みとかじゃなけりゃええわ
神木くんとか長澤まさみとかうまかった タレントで釣らなくても客入るんだから上手い人使えばええのに
起用したタレントが上手ければ文句はない 今はアニメ声優がブームやから芸能人よりアニメ声優オンリーの方がいいと思うんやけどな
いい加減ジブリが作ったアニメ声優を卑下する風潮から抜け出してほしい 今の影響力考えたら人気声優使うほうがよっぽどいいと思うんやけど 森七菜とか松村北斗はまあまあ有名やから分かるけど天気の子の主役なら花江夏樹とか梶裕貴の方が有名ちゃうか? いうて天気の子のときも公開まで伏せてたけどサプライズ出演結構あったやん >>36
花澤香菜ももともと超ゴリ押し声優やったやん
声優界で類を見ないほどのゴリ押し
10年前とかやけど
ごり押ししたもんがちやで 芸能人声優がダメなんじゃなくて棒読みがダメなんだろ >>31
それただの建前やろ
初期は普通に声優やったし
ほんで俳優とか女優とか使うようになったら宣伝効果で売れたからそれ以後続けてるだけ >>40
最近は普通に声優がバラエティに混じっててびびるわ >>27
小説読んだけど、一言で言うと君の名はの逆や 名探偵コナン映画だと声優が一流揃いで隙がない布陣なので、年配の俳優はともかく、若い女優が入るとまともに声が出てないのが良く分かるわな
実写ならカワイイ容姿で何とかなるがアニメなんて声だけの勝負だし 俳優とか女優で声優が上手いやつはおるけどそれって草野球チームでめちゃくちゃホームラン打つみたいな話なんよな
やっぱり本業の声優に比べたら下手くそ ジブリが声優なんて誰でもできると正面してるからな
結局これくらい対策なら芸能人も真面目に練習とかするから、声優なんて必要ないんよ 庵野やパヤオみたいに花澤でンホってるのは確かやろな 伊藤紗里は酒ヤケした声で映像研の主人公やってたやろ >>51
ディズニーとかは全然批判ないもんな
トイストーリーとかモンスターズインクとか 何が花澤香菜がそこまでゴリ押しされるほどオタクや制作側のちんぽに引っかかるのか
わいは当時キモオタやったけどマジでうっとおしくて嫌いやったわ
ワイがおかしいんか 自分の好きな芸能人と繋がれるチャンスなんだから
そりゃ声優を起用している場合ではないよね ワンピースもウタの通常声が名塚じゃなくて若手女優とかado本人だったら台無しだったよな 最近オリジナルアニメ映画で商業的に成功したんじゃなくて語り継がれる名作になったのマジでないよな
というかとうオリジナルアニメ映画は駄作ってくらいほぼ全て内容がひどい >>71
結局大作になれば大作になるほど芸能人も真面目にやるからな
下手なのは適当にやられてるだけやから >>17
井上和彦さんと入野くんだっているんですよ!! ぶっちゃけ素人俳優じゃなくてプロの声優ならもっと感動出来たり入り込めただろうなぁってジブリ見てて思うわ
思い出補正もあるだろうけどハウルとラピュタじゃ喋り方と声の違和感に割かれる意識の量が全然違う 駿は朴訥だったりもののけのサンみたいに言葉が覚束なそうなキャラでそういう起用してるからな
ただ役者使ってるんじゃない
こいつは所詮ボーイミーツガールしか作れない奴よ 市村正親とかは声優に出せん風格持っとるよな
代役のスマブラSPのミュウツーとか酷かったわ >>77
昔からジブリ以外でオリジナルアニメとかほとんど成功したのなかったやろ >>73
新海の場合は結果として傑作作ってるし演技も全然聞けるからええわ >>77
それを誤魔化すために鬼滅の刃とか無理矢理売ったんやろうか >>68
そりゃそうやろ、決めてたら言の葉以前みたいなキャストや >>61
細田のアニメに採用される役者って声優の演技下手な気がするわ >>54
ん?水橋研二さんと萩原聖人さんと吉岡秀隆さんは声優ですか? >>84
もののけのサンって滅茶苦茶だったやつやんけ
あれ凄まじいリテイクされまくって、石田も後に上手く出来ませんでしたっていっていたやつやな >>83
日常のボソボソ喋るシーンならともかく見せ場のシーンって表現力に露骨な差が出るしな
そういうシーンで「あ、やっぱこいつ棒読みやわ」ってなったら途端に現実に引き戻されるんやわ 新海は声優使う気あると思うけどなぁ
スポンサーから俳優のプッシュ凄いんやろ >>40
でも実際のところ最近の声優の芝居は金太郎飴と同じやからなあ
誰かのマネはうまくても個性はない 君の名はって言の葉の庭のヒロインがチョイ役で出ただけやん >>72
ゴリ押しがウザいからって15年以上同じ声優叩き続ける奴よりキモいオタクなんていないって自覚したほうがええぞ また芦田プロや大谷くんの遺伝子がどうこうのバンドか >>44
娘のちせちゃん主演にして星を追う子どもみたいなのまたやってね >>91
オーディションしてないんちゃうかあれ
最近芸能人とかつかっても、そこまで酷いってのはそうそうなくなったけど
竜とそばかす、は久々にそこまで酷いキャストやったな 昔はキャンペーン的に演技力犠牲にしてでも素人俳優使ってたんだろうけど、声優がある程度影響力持ってる今となっては素人使うメリット薄いやろ せ
せ
声優wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俳優が片手間でできる仕事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>94
叫ぶシーンはどの俳優でも違和感でるから難しいんやろな >>96
そんな事はないんだけどさ
自分の耳が衰えただけちゃうか? ジャニーズとか客呼べそうなやつ起用するのはわかるけどマイナーな芸能人使うのは何でや
そこは声優でええやろ >>63
いやそういう風に耳が慣れさせられてるだけやで
芝居としてはアニメのはオーバーアクションすぎんねん 細田守は絵を描く意外の才能がないんよ
そこが新海との決定的な違い >>83
ワイはジブリが声優ばっかで固めてたらクソつまらんかったと思うわ
邦画もやけどテレビで見た俳優聞いた声優で固められるとテレビの延長にしかならないから鮮度が落ちる
違和感云々の前に映画で見たいと思わなくなる >>72
花澤香菜はめちゃアニメ声だけど、作りすぎてる感じがないのが良いわな >>108
声優は声だけやけど俳優はオールラウンダーやからな
無茶振りにも答えてくれるんやろ で、お前らすずめ見に行くの?
ワイは誘われたら行くかなぐらいのモチベ >>110
ANIMEEEEEなオーバーアクションな演技が正しいみたいに毒され過ぎだよな 「○○の演技がうまかったかどうか」が話題になる時点で作品への没入感を減退させてるの明らかなんよな >>104
芸能人には結局勝てないからむしろ声優いらない >>107
衰えてないとはいわんが魅力的な声のいないわ
やっぱのぶ代とか小原さんみたいなのが良いでワイは >>117
期待値下げて見に行くけど100億いけるんかな? 美輪明宏「お前にサンが救えるかっ!!」
パヤオ「んほおぉぉぉたまんねぇ」 普通に考えてあんな声高い女が日常にいるわけないんだよな
男も全員イケボとかありえないでしょ 新海ファンだけどちょっと今回のやつは期待出来なさそうなんだよな
見には行くけど、今のところ駄作の香りしかしない >>122
うんだからそれが耳衰えてるんや
のぶよ、はまだしも小原みたいなのは割りといくらでもおるやろ 今の日本の声優なんか本職でも大して上手いやつおらんやろ なんなら俳優としての演技力に疑問のつくやつチラホラいるし >>118
ほんそれ
あと日曜9時のドラマもそんな感じでリアクション勝負になりつつあるのホンマくそ
オーバーリアクション→演技派ってのもなんかちゃうんよな >>131
新海は自前で脚本とストーリーまでつくってる
細田は自前で脚本とストーリーつくるとうんこ 新しいガンダムに出演するからバッティングしただけやん >>129
はぁ?じゃあ小原さんみたいな声優あげろよ 千尋の湯婆婆の夏木マリとかは声優じゃ無理やろうなって感じの演技力やったな >>134
ファンタジーって現実の人間が異世界にいることであって人間そのものの性質が変わるのはおかしいでしょw そもそも声優を絶対使わなきゃいけない理由なんてないしな >>119
確か新海監督も2人を使いたいと希望してたけど通ると思わんかったみたいなこと言うてなかったか? >>141
???
現実の人間なんて存在しないけど >>126
宮崎駿も声優はかわいい声を出そうとするのが嫌いって言ってたからな
声優の演技をアニメ演技ではなく普通の演技にしたかった人 新海「ワイの好みな女優を選ぶンゴおおおおお」
まぁこれよね >>132
男性の俳優だと割りと上手いけど
女優だと下手なんよな 実際天気の子の梶くん浮きまくってたし
香川照之とか藤原竜也ばっかじゃくどすぎるやろってこれカイジやないかい もののけの美輪明宏とかは本職超えてると思うけどそれ以外は普通に声優の方がええわ 「あの人が声優やってるから映画行こう」ってなる人おるんか?
ワイの周りにはそんな人居ないんやけど >>143
金あるなら色んな分野の合った声質芝居のを連れてこれるよな
それが無理やからどっかの声優の事務所に委託させたりするんやろし 天気の子キャスト
カナちゃん 佐倉綾音
アヤネちゃん 花澤香菜
新海さぁ... >>149
ナウシカの人に邪険にされたの根に持ってから傾向変わってるんだよなぁ >>110
慣らされるならそっちに合わせるべきでは?
例えばミュージカルで歌うやつは物凄い声量あるやつが当たり前でそれに「慣らされてる」けど
もしカラオケレベルのやつが出てきて「いや君らミュージカル俳優に慣らされてるけど普通の人が歌うとこんなもんよ」とか言われても、は?ってなるやろ てかすずめの戸締まりの上2人誰だよ
知らないってヤバい? ジャンプとか作品自体のパワーがないアニメは俳優の知名度に頼らなきゃいけないのが現実なんやろ
個々の声優にそこまでの知名度がないから ff10とかも声優ほぼメインで使わずに名作やん
声優使わないほうがいいって、特に大作
声優使うと同じやつばっかになる >>154
今回のはジャニーズおるからなると思う
じゃないとハガレンとか続編ぜってー作られねーよあんなん >>131
話で言えば新海なんやろな新海は自分で世に受ける話を作れたが細田は自分で書き始めてから批判増えてるし
興収は知らん 世間の大多数は声優の声なんか気にしてないって言う現実にいつ気付くんやろ声ヲタって >>158
そもそも、あいつ大人の女の声が気に入らないって言ってる単なるロリコンやからな >>154
少なくとも松村がいるからジャニオタは呼べるぞ どれくらい行くんやこれ
天気の子で140億も行ったなら100億くらいは越えるんよな? >>161
お前ミュージカルエアプやろ
適当なこといわんでエエぞ 花澤は言の葉の庭からの縁で毎回ちょい役で出てるだけやん 有識者「新海は本当の愛を知らない」
762 :木曜日のカタワ ◆ENoLa Gay.. []:2017/01/05(木) 07:19:55.04 ID:qwHOOUqpd
新海みたく、成人後にカネや社会的地位の力で嫁を手に入れるのは実質的に「買春」だよ
女は男本人を愛しているわけじゃあない、愛してるのはその富と地位さ
打算のない「透き通ったほんとうの愛」を得られなかった時点で、「 素 人 童 貞 」と変わらないね(プ
まあ、これは一流企業リーマンや医者で美人を嫁に手にいれた手合いにも当てはまるがね
その点では、ワープアだけどその本人それ自身を愛してくれる嫁や彼女がいる男の方が
はるかに恵まれている(=ピュアラブ民)だと言える >>168
合っていて上手ければ声優でも芸能人でも気にしないけど
庵野とかアレどうみても大多数に気にされたやろ、いくらなんでも閾値はあるで うまけりゃ誰でもいいよ
アイシールド21のヒル魔とか文句つけるやつほぼおらんやろ >>172
いや、ミュージカルでカラオケレベルのやつとか見たことないけど
テニミュとかの若いイケメン集めました劇場は知らんけどな >>165
>>170
ジャニオタが見たいのはアイドルの「顔」であって声じゃないやろ・・・ >>145
宮崎駿みたいに自然さ求めてるならこれに当てはまらないやろ
新海がアニメらしさを求めてるならまさにこれやけど 声優がドラマとかに出てるとキャッキャしてる割に俳優がアニメとかに出ると文句言うのほんまダブスタだわ >>176
でも最初のがあれだと普通は続編なんか作られへんやろ😭 >>144
天気面白かったけどあれ新海じゃないのか? >>174
僕花澤さんの声好きなんですよねー
だから花澤さん呼びたいからキャラ作っていれましたよー
みたいなこと平気で言ってるからね >>180
お前なんのミュージカル見たかいってくれよ
普通に帝国劇場レベルのでもヤバいのあるのに >>173
今のスクエニは
坂本真綾坂本真綾坂本真綾
花澤香菜花澤香菜花澤香菜
ガイジにもほどがある。メインキャストぐらいかえろ
キモオタに声優決定権をあたえるな、キモオタを雇うな 正直役に合ってりゃ役者だろうが芸人だろうがどうでもいい
明らかなヘタクソや棒だと萎えるだけ まあ、声の大半が俳優や女優ならそんなに違和感はない
コナンみたいに一流声優の中に素人の女優が1人放り込まれたら、レベルの違いが目立ちすぎて聞いてられない >>145
洗濯ばさみの件見てるとリアルではないよねって言われて発狂するのってオタク側なんだよな
これは二次元だから~なんて落ち着いた返答は出来ないでこれもリアルって暴れまわる >>168
いや子供でも違和感持つし
ワイは小学生の頃千と千尋とかラピュタとか見たけど下手くそって思ったわ 本当に反対の声が大きいなら声優が吹き替えるやろ
金にもならないヲタ以外騒がない >>161
巧拙とはまた別の話やろ
そういう例えするなら別のジャンルの「歌う俳優」連れてきてどうなるかって感じやろ菅田将暉とか福山雅治とか >>181
いや、その理屈ならラジオでなんかジャニオタがハッシュタグのやつで揉めたりせんやろ
声だけのラジオ聞きたくないやろうしな >>183
これはある、ワイは声優がバラエティに出てるとヒヤヒヤしてる 合ってればなんでもええわ
古い話やけどキムタクのハウルとか良かったし 逆になんで花澤香菜だけ毎回出てるんだよ
言の葉の庭以降全部出てるやんけ 竜とそばかすの姫見たんやがほぼ全員下手やったよな?
パヤオは素人使うの上手いんやな >>181
ジャニオタとかオタクの本質無視しすぎやろ >>196
プロのミュージカルに福山出てきたら福山ファンは喜ぶけど本当にミュージカル見たいミュージカルのファンは萎えるやろ 新海は星を追う子どもで迷走しまくって評価落としてたのを言の葉の庭盛り返したから花澤に思い入れがあるよな >>200
今度あやねるがぐるナイのゴチに出るぞ
みんなで実況や! 割と公開直前なのに告知映像少ないの大丈夫かと
声優よかそっちが心配 >>198
???
どういうことや
ワイは帝国劇場レベルでも歌ひどいの普通におるぞって言うとるだけや
てか今や帝国劇場でキングダムだのスパイファミリーだのやる始末やしな >>126
そもそも良い年した男女がいい感じになって手も繋がねえってあり得ねえぞ
するとこまでしてもいいくらいやん 神木隆之介を出せばヒットするから大丈夫
316.8億円 千と千尋の神隠し
196.0億円 ハウルの動く城
*32.8億円 ドラえもん のび太の恐竜2006
*16.5億円 サマーウォーズ
*92.5億円 借りぐらしのアリエッティ
250.3億円 君の名は。
*32.9億円 メアリと魔女の花
141.9億円 天気の子
*33.5億円 ドラえもん のび太の新恐竜
102.8億円 シン・エヴァンゲリオン劇場版
500.0万円 100日間生きたワニ 稔さんおるやん 新海作品ってこれまでジャニーズが声当ててたことあったっけ? 千尋とかキャラの魅力皆無やし、ナウシカやキキとかパズーの方が人気あるの見ても誰も芸能人で喜んでる奴いないんやないのか >>193
ワイは全く思わんかったわ
お前が声オタの素質あっただけやろ 竜そばは確かに酷かったなあ
YOASOBIの子がマシに聞こえるとかアカンやろ >>205
あれは音響の若林が凄い苦労してカタチにしていたのを後年語ってる
最初使ってた斯波は芸能人の下手糞つかうなってパヤオと揉めて降ろされた >>202
そりゃ、監督の意図が分かってる子を入れといた方が、その子が指導するから新参もやりやすいとかだろう
オシムジャパンにジェフ千葉のメンツがいたようなもんで 実際声優って過剰演技しすぎて気持ち悪いんよ
進撃の巨人みてパヤオの言ってることがよくわかったわ 声ヲタは週刊誌に撮られた芸能人はケチ付けるけど
声優が撮られたらプライベートは守れっていうのもモヤモヤする
声優も芸能人やと思うけど >>212
だから歌ひどいって認めてるやん
「大げさな歌声じゃなくて本当のナチュラルな歌声」とは言わずに
「ひどい」って表現してるってことは
ミュージカルやのに歌唱力のないやつがでてくるのは「ひどい」って認めてるってことやろ >>219
作品がそもそも酷すぎて
声優うんぬんは気にならなかったわ
つまらない
声優がきになることなんてほぼない
極論誰でもええわ 全員上手いミュージカルなんかそれこそブロードウェイとかの上の上クラスやで
日本は2.5上がりとかが幅効かせてるから無理や >>171
天気より伸びるんじゃないかあんだけ言われてる細田ですら興収はじわじわ上がり続けてるし今は一回名前売れたら当分安泰な時代なんやろ すずめの戸締りって実質キングダムハーツな気がするんやが大丈夫か? ヲタ!ヲタ!叩きまくってワイは違うんや!識者(キリッ)なんや!!
これも大概キモいけどなw >>228
論点反らしやろ
ミュージカルは声でかいのが当たり前みたいなこと言うてたのになにいきなり巧拙の話にすりかえてるんや🤗 >>215
来年の朝ドラは大丈夫ですか?
ちむどんどんしてこない? >>220
ディズニーも芸能人からみれば「大作」やから真面目にやるんよ
真面目にやればだれでもできる仕事なんよ声優なんて
お前でもできる >>218
いや遊戯王の風間とかもみんな声がクソって文句言ってたで
クラスの男子全員声優オタクの素質あるってどんなクラスやねん 予告見たけど焼き直し感すごいわ
何回RAD使うんだよ >>133
最近のドラマもそうなってるよな
今やってる竹内涼真の奴も何か迫真の顔してちょっと声張る演技ばっかりや 何故かアニメにだけ過剰演技がーとか言うけど映画ドラマ演劇ミュージカルには言わない頭のおかしな人たち 君の名はの上白石と神木くんがクソ上手かっただけで他の俳優の声優は微妙じゃね 細田は次回もう無理やないか???
それくらいそばかすはつまらなかったぞ。個人的にゲド戦記以下や >>242
ディズニーとかピクサーは劇場公開しなくなったから
芸能人つかわなくなったで、結局宣伝の為って割切ってるのよな
まあ子役はまだつかってるけど 監督よりスポンサーの意向のが強いんじゃね
ねじ込まれるジャニとか日本映画らしいじゃん >>245
せやからミュージカルは日本のは客寄せパンダとして普通に力量不足が呼ばれて文句言われることあるって言うとるだけや 俳優の演技が気に入らないんじゃなくて自分の好きな声優が使われなくて気に入らないってさっき言えよだっさいなぁ >>234
天気の子は夏休みブーストのおかげや
夏休みだとどんな映画でも伸びる
すずめはこの時期だからそんな伸びない、100億割るかも >>249
上白石も入れ替わったときはやっぱ下手やったな 吹き替えも俳優がやってボロカスに叩かれたのあったよな
タイタニックやっけ? すずめはワンピ超えるやろ
ワンピは200億厳しいけどすずめはいける >>252
そらそうやろ
山寺降ろして唐沢使ったのだって宣伝する時の知名度がやし 宮崎駿は声優いない時代からやってるし結局帰結しただけのような気がしないでもない 花澤香菜と佐倉綾音って量産型萌声じゃない演技派だし、もはやアニメ声優って感じでもないやろ 洋画の吹き替えやってるような声優はともかくアニメにしか声当ててないやつはぶっちゃけ下手やろ >>254
だからアニメ映画の非声優も力量不足の客寄せパンダってことやろ?
ワイと意見一致したね 土曜の昼間から声優スレこんだけ伸ばすってお前ら本当キモオタなんだな >>248
ワイは言うとるぞ😡
あとミュージカルとか舞台は生物で遠くの席の人たちにも分かりやすく伝えるために大仰になるのは致し方ないとこある 出番がほぼアニメばかりだと臭すぎる過剰演技になるのはわからんでもない
ワイは梶とか嫌いだし アニメ映画のCMでよくある
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛みたいに叫んでる女キャラの演技を声豚は絶賛してるらしいな 合ってる合ってないの前に客呼べないって舐められて
結局ずっと芸能人配役で変わらないのが現実だからしゃーない わいの予想やけど君の名は、天気の子、雀の戸締りは話繋がってて隕石でなくなった糸守と雨で水没した東京は雀の戸締りで元に戻るで >>260
ワイはタイタニック最初にみたのは
あの伝説のフジ版だったから、あれがほんまこびりついてる >>234
竜とそばかすの姫はライブ映画として需要があるからな
ワンピースも成功しとるしライブ映画は興行収入伸びるて
これももっと歌要素使えばいいのに つまらない演技下手くんちゃんの後でも音楽適当に流しとけばそばかすは細田最高興行収入なんだ >>268
めっちゃうまいよな
舞台俳優に声優やらせたら声優本職勝てないよまじで
なによりアニメっぽくないのに上手いとか言うのがすごい >>266
せやから非専業声優の力量不足ってのはお前の基準やろ?
ワイは力量不足と思ってないからな 普通の俳優なら発声練習とかしてるし声優やっても上手くできる
ダメなのは演技の勉強も練習も何もしてないゴリ押し俳優や
上手かったら何も言われん
下手だから叩かれる 今更君の名はIMAXで見たけどクソおもろかったわ
なんでお前ら教えてくれんかったんや
鬼滅に抜かれたの納得できないんだけど >>275
SHIROBAKOの映画で新海の美人局ネタにされとったな
嫉妬が混じってそうやったが >>249
普通に新海作品他の非声優の演技良かったやろ ライブ映画いうてイクラちゃんに歌わせない采配にはたまげたでw >>248
舞台とミュージカルはひきなのはあるやろ
映画やドラマに関しては言われてるやん >>283
是枝作品とかめっちゃ自然だよ
アニメしか知らないのかな? 芸能人声優って
神木隆之介だけで全体の質の7割くらいを担ってね?あえて芸能人起用する理由ってこういう声優とは違う方向での上手さというか独特で絶妙な演技する人やないと何も意味ないやろ 天気の子って本田翼くっそ叩かれてたけどテレビで見たら割と普通でオタクって厳しいんやなって思ったわ 不自然だから声優使わないのに代わりのキャストも別に自然ではないよな
風立ちぬの主役とかあんな声あんなトーンで話すやつリアルでおらんやろ
一方で同僚とメガネの上司はええ声しとるなぁと思って調べたら西島秀俊と西村雅彦やったわ
普通に演技できる人キャストしたらワーワー言われんのちゃう 天気の子の梶の浮き具合ヤバかったからな
1人だけ典型的なアニメ声で浮いてた >>3
金引っ張ってくるために起用してるだけやろ
監督に1から10までそんな権利あるわけないやろ >>283
別に過剰演技というのが必要なものとそうじゃないものがあるというだけのことを何故か理解しないで極論にばっか持ち込みたがるよな >>283
何言ってるんやこいつ
不自然やない演技の演出の話しとるとこにそれって結局結論ありきやないか 花澤香菜は芸能人に混じってもそっちに寄せられるんやろな上手い下手の前に >>7
ワンピはむしろ著名人声優に起用したら売り上げ爆上げしましたパターンやん
こんなこと言いたくないけどアレ今後の業界への悪影響ヤバいと思うで >>284
まあ最終的にこれなんよね
声優でも俳優でも別に構わん
問題は合ってる合ってない、上手い下手、それだけの話 >>291
“是枝作品”が自然なだけだよね
映画の興行収入ランキングみてみろよ
そんな毛色の作品ないから >>283
声豚が嫌われるのってこういうとこだよな >>284
演技派と評価されていた菅田将暉は打ち上げ花火で声優クッソ下手だったんだが
生まれ持った声質はある
合ってない奴は練習しても無理 >>299
震災の火事のシーンで爆笑しちゃったわ
緊迫するシーンで棒演技で、あれはずるい >>294
あれはリアルにいなさそうなレベルの奇人やろ
庵野がいいってパヤオが言ったから何故かああなったんやろ(適当) 芸能人の演技のがいいとか悪いとかないやろ
声優なんて昔は仕事のない舞台俳優がやってただけやぞ 風立ちぬの庵野はワイはマジで無理
下手すぎてアイツの面しか浮かんでこない
周りの瀧本美織とかはイイ感じに馴染んでるのにアイツで全て台無し 俳優女優は客寄せパンダですって宣言しろとは言わんけど
宮崎駿みたいに「自然な演技がー」ってのは明治の牛乳の「筋肉の負担減らしました」みたいなもんやね
まあ映画のビジネスがプロモーションに金かけて短期間に売り逃げするって方式やからこれが変わらん限り続くやろうな でもそんなんじゃだーめって人じゃなかったか?
昔なんJに照井君っていたよな >>294
変人役としてはナチュラルに変人やったやん 芸能人採用するならスーパーナチュラルの吹き替えみたいな感じで頼むわ ジャニーズだから声優ヲタの批判がかき消されてるの草 >>284
モデル上がり俳優はあかんな
ジャニーズは演技指導ちゃんとやってるから意外といいんやけど >>297
必要かそうじゃないかはお前が決めることではないよね >>317
照井くんホンマは恋愛サーキュレーションよりYUIのCHE.R.RYのが聞いてたのにな 一番難しいのって子供の声やんな
小~高校生とかは大人が普通に喋ってるだけやんが多いしかと言ってコナン見たいに本物のガキ使うと浮きまくりバランスが難しい >>318
万匹家族は45.5億だけど
てかアニメは売れない作品も全部自然じゃないじゃんw あとまあ原作なしのアニメオリジナル作品だから
キャラクターに合わせなくて、少しズレても原作がないから気にされないってのも大きいで >>324
必要かそうじゃないかは制作側が決めることやな
つまりハヤオみたいに自然さ求めて女優俳優使うのは正しい 新海アニメみたいな世界って
深夜アニメメインより洋画の吹き替えメインでやってる人のほうが合ってそう >>202
フォードとウェイン
ヒッチコックとスチュワート
黒澤と三船
成瀬と高峰
ゴダールとカリーナ
スコセッシとデ・ニーロ
コーエン兄弟とグッドマン
バートンとジョニデ
カーウァイとレオン
タランティーノとサミュエル
新海と花澤 >>329
万引き家族って最初のハンドシグナルからしてリアルじゃないやん😡 >>320
アレほんとすき
でも何故か井上やないほうは他のアニメやと普通に上手かったよな
やっぱdirectionって大事なんかな >>331
結果が全てだからね
ハヤオの世界観ならそれが正しい
別の世界観なら別の正解がある >>234
150億くらいは行くんかね
あと新海は父さん兄さんの国で人気あるから向こうで+100億くらいは行って合わせて200億超えるんやろか 新作は何か君の名はヒットする前の売れ無さそうなアニメ映画臭が凄い
動物型のキャッチーなマスコットキャラ出したりイケメン役が敵に姿変えられて元に戻すストーリーだったり でも実際天気の子で1番浮いてた声優梶裕貴だよね?🤭 これ、ジャニーズの男が芸能人声優の中では上手かった
上にもあるけど、芸能人の上手いって本職と比べたらやっぱ下手やな >>335
せやで
逆に新人声優レベルの発声すらできない俳優女優が終わってるんや
演技っていうけどそもそも発声が悪すぎる >>328
パヤオの音響やってた若林が、ばらかもんってアニメ担当だったけど同じ事いってたな
子役何人もオーディションしたけど、みんな都会っぽい大人感ある気取った喋りになってしまうんだってね >>329
ベスト100にも出てこないレベルやん
万引き家族はおれも好きだけどあれだけが映画の正解ではないよ >>294
俳優だろうと演技うまけりゃ騒ぐのは過激な声豚くらいやからな
それこそキムタクレベルでも文句言うの少数派やし 新海ブランドがもう出来てるからヒットは確実やな
内容次第でどこまで伸びるか >>342
そんな梶くんすら今度キングダムで帝国劇場デビューやで
なんだかなあやで >>293
あれ予告しか見てないエアプが叩いてただけやからな ワンピがすずめの前にどれだけ伸ばせるかみたいに思ってたけどすずめが逆に食われそうやん 花澤が良かったのはまだ棒読みだったアニメデビュー作品だけだろそれ以降は普通の声優になっちまった >>332
今ってアニメメインの人が吹き替え担当する時代なんよ
特に映画は、今年やったトップガンとかのキャストみてみ
最近ああいうのが普通になってるで ハウルはキムタク普通に良かったけどな
なんで叩かれてたかようわからんかった
主役の婆さんがまぁ酷すぎて驚いたよ >>350
別に梶が下手だとは言っとらんよ
ただ作品の雰囲気によってコテコテのアニメ声優が逆に合わない事なんかいくらでもあるって事や 新海作品は新海監督が最初に全部自分でやってみせるんやろ?
それ骨子に芝居してくんやから誰がやってもそのライン守れるレベルの人なら問題ないやろな >>359
あれは回りが下手だから梶だけレベル上過ぎて
回りに合わせてないってことだからな全員声優なら普通にあってるよ 洋ゲーとか海外のアニメとか
海外は役者が声優やっても普通に上手いから、日本の役者が単純に下手なんやろうな てか新海ってデビュー作なんか自分と嫁が声優、それ以降も俳優に声優やらせたのばっかだし主役が本業声優だったの言の葉の庭くらいちゃうか? ドラマ映画ミュージカル劇
どれも過剰な演技してるのに
なんでアニメだけ自然を求められるのか 言の葉の庭、君の名は→先生
天気→ロリ
スズメ→母親
監督の権限で好き放題キャスティングや 洋画は割と昔から声優だらけやなかったっけか
それでたまに芸能人おると棒の演技をちゃんと叩かれとったし >>362
うわっ
こういう考えなんか声オタって
一人だけ悪目立ちしてるのはあまり良しとはされんもんやで ディズニー映画の吹き替えの芸能人はようやっとるよな
爆笑問題田中とか雨上がり宮迫とか テロ朝あたりがやたら声優を出しまくるのは止めた方がいい
当人らはイケてると思ってるのか知らんが、痛々しいファッションと言動で(´・ω・`)としかならん >>356
そのせいで声浮いてるのちょくちょくあるよな
中村悠一でもアニメアニメしてて正直合ってないもん 声優がわざとらしいって意見は同感だけど竜そばみたいに気になるくらいの演技だとさすがに声優使ってくれって思うわ 花澤にんほる奴が減らないせいで照井くんがいつまで経っても成仏できない >>328
演技上手い子役にやらせるのが一番いい気がする
成長するとその声出せないからシリーズものには向いてないけど 梶は屈折した闇堕ち系やらせればええよ
評判いいエレンもジョジョのジョニィもいくらか闇成分含んだ役やし >>362
天気の子見返してこい聾
単にリーゼントの声に合ってなかっただけやぞ🤪
お前みたいな聾はコテコテのアニメ演技じゃないと上手いと認識出来ないからそう思うんやろうけど 声優は過剰演技だからダメとか言ってるやつは思考力ゼロのバカ
誰かの言葉を受け売りで使ってるだけ >>364
星を追う子どもも専業声優しかおらんよ
イカ娘の声優使えて嬉しそうにしてた新海監督の顔が思い出される >>374
いや別にそんな気にならんぞ
それは吹き替えの声がこういうのじゃないといけないっていう先入観をもってるからよ
実際字幕と両方みてみたらいいけど吹き替えみたいに声低くて渋い声なんて実はそうでないからな
日本の古典的吹き替えが何故かそれじゃないとダメみたいなおかしな風潮あったけどね >>328
むかしの芦田愛菜みたいな演技できる小役使えばええけど
そういう逸材もなかなかおらんしな
なんGで持て囃されとるロリ声優って全然ロリやないしショタ声優も全然ショタちゃうというね 役者なんて日常的にアフレコあるんだから声当て出来て当然というか必須技能やん
出来ないのはジャニタレくらいやろ 今回で言えばワンピみたいな歌唱シーンだけ本物の歌手に歌わせるのって声優に失礼だと思うのワイだけなんか 声優「タレントは声優の仕事を奪わないで!」
国分太一「え?声優もCD出したりテレビ出たりタレントの仕事奪ってるじゃん」
何も言い返せんかったわ >>372
芸人さんは基本演技上手いで
コントとかやるし舞台で大声だすのが仕事やから演技も慣れりゃ上手い
本人の顔が見えてくるのがネックやから両さんみたいに普段の喋り方から変えたりしてるといいよね >>362
いや悪い意味で浮いてただろあれ
会議に萌え声のやつが来ちゃった感じ >>365
別に求められてないやろ
実際棒読みは棒読みって叩かれてるし
「言われてるほどひどくはなかった」とかいう悲しい擁護もあるくらいやのに
ただ所詮は商業コンテンツやから使われてるってのと
自然な演技っていう建前を真に受ける馬鹿がおるってだけの話や 君の名はは歴史に残る名作やったけど
天気の子は微妙やったぞ😡 なんか自分の考えに合わないやつ罵倒する癖ある人は
こういう場所にむかないよ >>374
わかる
なんかちゃうなあって思って最近は吹き替えでみるのやめて字幕や
英語勉強して覚えたいわ >>370
声豚の耳には梶が大谷翔平に聞こえてるんか…w😅 >>387
声量や滑舌くらいはガイジでもわかるやろ >>375
ピクサーみたいに金と時間使って演技指導すれば素人でもちゃんとした芝居になるんだけど日本のアニメはその辺手抜きするから素人使うと棒のしょうもない芝居になっちゃうんだよ >>362
声優から仕事奪うな論者ってこういうのだから同調したくないわ >>390
実際声優なんていくらでも変わりいるやろ >>301
ワンピ今作誰か芸能人使ってた?全然気付かなかったが >>389
ワンピースの場合はAdoありきみたいなところもあるから声優どうこうの話ではないと思う >>407
霜降り使ってたぞ
全く気づかなかったけど >>345
そうそう更に付け加えると子役がやると大人っぽく気取るんや
誰が声を担当してるかわからんくても千尋みたいに子供が声当ててるのがはっきりわかるような人材中々いないよな 声豚アニ豚ってプロのアニメ声優でもナチュラル系の演技する奴とか居ると拒絶反応示すからな
単に耳が聾なだけ >>385
芦田愛菜ちゃんは上手すぎて逆に不気味だよ
子役らしさがないもん
ワイが一番上手いと思った子役はラスカルのスターリングの声優さんや >>362
>>384
やっぱり声豚の過剰に声優擁護したがるのキツイわ >>389
マクロスがあるからむしろオタクは慣れてるんじゃねえの
慣れてないのは非オタク >>390
ディズニー「アラジンや美女と野獣も好評やったしまた主役やってや」
山寺宏一「ええで」
ディズニー「うーん…宣伝するのにこの無名声優だとインパクトが足りないなあ」
ディズニー「せや俳優に変えたろ」
ディズニー「全部撮り終わったけどお前降板な」
山寺宏一「ふぁっ!?」
こういうことがあったんや >>405
なんか勘違いしとるけど、ワイはあっていれば声優でも俳優でもどっちでも良いって考えや
勝手にレッテル貼らんといてな まあ明らかに宣伝目当てで起用したことに対して
「宣伝目当てです」とか言えないから「自然な演技がー」って建前を話すのは分からなくもないで?
ただそれを真に受けるやつは筋肉の負担を減らしてくれてありがとう明治牛乳さんって言うのと同じや Adoちゃんは芝居がアレだったのか
単に最初から声優を喋りでは使うつもりだったのかは気になる 宣伝とかスポンサー目当てで配役し始めると大概アカンわ >>411
アニメらしい過剰演技だよなあ
主人公役ならいいけどサブには置けん >>328
ワンピに出てた新海娘は普通によかったぞ アニメのキャラに合っていない時点で自然な演技できていないやんけ
自然な演技を勘違いしている奴多いわ >>408
アンってやつは声優の早見が歌ってたんだけど、指原にキャストとられたな
まあ早見はまあヤマトに転生しとったが >>409-410
あの山田裕貴と霜降り冷静に考えたら結構強いし度胸あるよな
ビッグマムと赤髪と麦わら関わってるのに一歩も退かないし 声豚って声優を過大評価しすぎなんだよ
興行収入が実写おそ松さん>>>>アニメおそ松さんの時点で結果出たやろ 少年少女の役をおばさんや裏声おじさんが演じるより
本物の子役が演じた方がリアルでいいよねってのはわかる
でも続編やる時子役の演技が変わっちゃうのがネックだけど 自然な演技を求められてるのにいわゆるアニメと同じような演技しかできない時点で声優に演技力がないだけちゃうか 鬼滅に便乗して一時期芸能人声優使ったりアニオリの映画批判してるガイジおったけど
ワンピとヒロアカのせいで完全敗北したよな
ヒロアカとか吉沢亮使ったキャラが原作の人気投票上位に食い込んでるし
ワンピとかアニオリなのに呪術超えてしまったし 実際俳優や女優はそんな上手くない奴も居るからな
博打するくらいなら声優に任しとけば安心やろ >>389
ガルデモがキタエリだったら鬼滅もキタエリが歌ってたんやろか🤔 >>364
君の名は以降は販促や事務所の都合がメインだろうけど、売れてないインディーズ時代も俳優声優ばっかだったから新海も自然な演技派だったんかな
吉岡秀隆とか一人でプロ声優複数人のギャラになるだろうし >>428
だからその合ってないってのも結局のところ個人の主観やん
演技の巧拙語るならまだわかる
合ってる合ってないなんか演技の巧拙関係ないで 広瀬すず
菅田将暉
松たか子
この俳優に声優やらして爆死したアニメ映画 まあでも近年言うほど酷い吹き替えとか声優いない感じするけどな
ガンバの遠藤とかは流石にノーカンや >>437
ヒロアカとか大して存在感無い気がするけど
所詮30億だし 声豚やけど制作側が新人や俳優演技にんほるのは一周回って分かる気がするわ LIFEの岡村隆史みたいなのじゃなきゃなんでもええわ ワイが劇団四季とかのプロの舞台に立って「わーおまえなにものだーなまえをなのれー(ボソボソ」とかやって
自然な演技で良かったですって擁護してくれるやつ誰もおらんやろ
そういうことや >>443
広瀬は割りとマトモだったけど
菅田将暉が全然出来ないとはおもわなかったなアレ オッドタクシーとか主人公の声は合ってない花江だし
芸人がたくさん出てヘタクソな芝居してたけどめちゃくちゃ評価高いやろ
大事なのは声優の声じゃなくてアニメの中身なんだよなあ >>442
芸能人声優起用でコケまくっているんやけど >>369
欠点ほぼ一緒やから、新海出てきた時に叩くために代わりに持ち上げられるってことがなかったの草なんだ >>428
アニメのキャラに合ってないならプロの声優だろうが糞や
合ってるなら仮に下手糞でも問題無い
そう言う事 >>446
ベテランの凝り固まった演技より成長していく演技の良さもあるよね 久々の続編になったからアニメにした花とアリスは上手かったな、二つの意味で
キャストの老け具合が気にならんし、声優はさしていないのに皆違和感なかった >>434
あれは単にSnowManオタのパワーでは… デンジとか虎杖の声優が全然合ってないてよく見るけど誰なら正解なんや? ワンピアンチって公開前は「adoじゃ集客できない」って言ってたのに今は「adoのおかげ」言ってるんか 演技が下手でもそれが合うキャラってのはあるよね
CHICAGOって映画でサトシの声優が主役やってたけどあの人滑舌悪いし下手くそや
でもそれがアホっぽくて役と合ってた >>441
ただの汎用萌え声イケボだらけのになるくらいなら多少棒だったり独特な芝居でも構わんからオリジナリティある声質の人使ってほしいというのはある
前にやってた音事協のアニメのユースケ・サンタマリアみたいなのが理想やわ >>441
少なくとも有名声優でそんな奴はおらんやろ
有名声優に任せとけば安心や そもそも漫画とかアニメキャラが不自然やから自然な演技とか言われてもね >>459
そんなの知らんで
正解を見つけるのは監督さんの仕事やでえw ワイの好みでしかないんやろけど、やたらちょっと売れたから連投される
梶花江みたいな男のキンキン声はマジで嫌い
聞いててウンザリしてくる >>460
adoじゃ集客出来ないけどadoの曲は集客出来たんやろ
曲がゴミでもファンが来るレベルでは無い >>455
芸能人声優、合っているのが極稀な上に本職と比べたら劣っているんやで >>444
映画の方は近年、アメリカとかオリジナル国の監視やキャストの権限がそっちに移った
だからアニメ系声優が吹き替えで増えてる理由だと思う
で旧態のB級映画や、ドラマみたいなのは予算があまりないので芸能人をあまり使わなくなって
こっちは無名や新人の声優がやってる時代、まあ全部が全部そうでなくて傾向的な話な >>449
せやからお前にそこまでの価値ない時点でその例えが無茶苦茶なことくらいわかるよな? >>464
変わった声質は顔が浮かんでくるってデメリットもあるから 子役って声だけじゃなく脚本家が書いたもの演じると演技全般糞違和感あるよな
今まで自然だと思った作品全部自由演技の奴やったわ >>461
ジブリみたいに世界観がマッチすれば大成功することもある
逆に大失敗することもある
声優を使う使わない俳優を使う使わないだけが全てじゃない
その結果作品とマッチしたかどうか >>465
上で挙げたけど松本梨香なんて下手やろ
でも役に合えばええんや >>473
はい君の名は
はい天気の子
むしろ1番浮いてるのが梶裕貴だからね🤣 >>473
新海とかはちゃんとオーディションしているみたいだけど
結局オーディションせずオファーとかでやるとやっぱり合ってないのは増えるよねっては思う >>452
それは配役の酷さを補ってあまりあるくらいそれ以外の評価が高かったってだけであって
配役と作品の完成度が一切無関係であることにはならないんやで >>474
映画作っている本国の方が本職に拘っている >>468
ピクサーは時間使って演技指導させるからな
金ある企業だからできること 俳優が声優やる→わかる
芸人が声優やる→まぁわかる
アイドルが声優やる→えぇ…
なぜなのか >>215
ワニさすがにそこまで酷くねえだろ…ねぇよな? >>463
というか松本梨香がレニー・ゼルウィガーの専業声優みたいなもんやろからそうなっただけやろ
レニー・ゼルウィガーの他の映画見とるか? >>445
前作20億も超えてないのにこの前30億超えたのは普通に凄いやろ
ドラゴボでも最新作30億超えてないし
ジャンプ歴代でも30億超えたのはドラゴボ、ワンピ、鬼滅、呪術、ヒロアカくらいや □ONE PIECE FILM RED
ウタLIVE in 映画館《無発声応援上映》ウタ生誕祭
10月1日4:50の回
本会場:丸の内TOEI
登壇者:名塚佳織、 新津ちせ
娘はちゃっかりワンピースに出てる つまり合ってない側がただの少数派の主観って事でFA >>476
ワイは浮かばんわ
てかそれを言うなら声豚の声優の名前でワーキャー言うのとかそれの最たるもんやないの? 怪盗グルーの三姉妹は上の2人はロリ役ババア声優で1番下は芦田愛菜使ってた
演技自体はすごく良かったんだけど続編で声が変わってて一番下だけ大人っぽい声になっとるの笑える >>489
私好きな子に彼氏がいるのに興奮するんですー
とかガチで言うやつやからな新海 今回はヒロインが可愛くないところがどうなるかやな
はじめてのブスヒロインや 熟な時にしか出せない味とかアニメ的な演技が欲しくない場合もあるわよねえ 本来新人声優を発掘すべきやと思うんやが
なんで女優俳優アイドルになるんやろな >>495
無駄にプロモに金かけてそうだったけど爆死したな
プロデューサークビ飛ばされてそう >>504
新人声優とか使い捨てなんだから育てる必要とかないでしょ >>496
声豚は声優が声質をコロコロ変えてこそナンボみたいな感じやん >>504
新人女優とかが出るのは出資の際にそういう契約があるんやろうな
出資するからうちの○○出してくれ的なの >>492
もう新海監督もONE PIECE出るべきやと思うよこれは🤗 宮崎駿「(主役の声優は)庵野どうだろう」
鈴木と他のスタッフ一同「えぇ…」
これに勝てるインパクト今だに見たことない >>483
AIRっぽい映画なら良いけど
予告見るとちょっと星を追う子ども感あるのがな…😱 >>491
アニメ映画ブーストあるのに呪術ワンピ鬼滅とヒロアカが一線を画すのって何が理由なんだろうな
初期のゴリ押し具合はヒロアカがトップなのに >>511
細田がワンピース撮ったんだし新海も撮ってええよな
そんでそのついでに声優もやっちゃえ >>451
菅田将暉ってこもり声やからマイク乗せるとアカンタイプやわ >>502
というかまずオリジナルなのか原作あるのか、その前提が大きく違うんよ
オリジナルアニメで、かつ映画であれば
芸能人や俳優でもはまるケースも多いけど、TVアニメで原作があるとなかなかそうはいかない >>502
それよ
ワイは今は今時のアニメ声が無理やからそういう感じ ジブリが芸能人使うのは分からんでもないけど新海みたいなゴリゴリオタク臭い作風が芸能人使うのは勘違いしすぎ >>483
このロン毛男ちょっとキモいと思うのはわいだけか? >>517
いっそ新海監督と娘と奥さんでやればエエと思うわw >>523
序盤で魔法にかけられて椅子になるから安心しろ >>523
わかる
星を追う子どもにも似たような雰囲気のおっさん出てきたからちょっと嫌な予感してる >>526
椅子になった男とキスしてて引いたんやが コンビニとかでなんかコラボしてるのかそれで流れてくる声が気持ち悪いねん >>516
そもそも格や漫画売上が低いし
ヒロアカだとそんなもんやろ 調べてたら無名ばっかのアニメとかあるよな
ターンエーとか チェンソーマンがアニメ化したら70おくくらい行くかな >>522
えぇ😅昔から新海監督は三ツ矢さんアフレコ監督かなんかにしとるからか非声優キャスティング割とあるのにそんなこと言うのかよ 声優とは違うけど尾田栄一郎も舞台でナミ役の人が嫁になったんよな
独身のクリエーターはこういうの狙ってキャスティングしてる奴かなりおるやろw >>483
田舎に住む女子高生と旅する住所不定無職
まんまAIRやな 作中で実在するブランドを宣伝目的で出す手法も気になるわ
映画なんか所詮は金儲けなの百も承知やけど流石に作中で露骨な金儲けの痕跡見たくない 宮崎駿「声優の演技は媚びた娼婦みたいな声で好かん!」
↑一理ある
宮崎駿「主役は庵野秀明にやらせてみたらウケるやろなぁw」
↑は??? 名のある俳優はボイストレーニングとかもちゃんとやってるだろうし声優上手いの多いよな
神木くんは棒っぽいのも味になってた >>533
ヤバかったか
頭悪そうな女の演技が実際にいそうな感じで上手かったが 下手じゃなきゃいいけど浮くほど下手クソが居るとその時点で観る気が失せるからやめーや >>522
新海は売れて無い時言の葉までは全部声優で
しかも声質の好みが割りとハッキリしているから
売れたらもう完全に商用目的だな
まあ言の葉の頃の作風みせられても困るけどさ一般人は >>531
パクロミは舞台観た富野が引っ張ってきたんだっけか
アイツはそういう才能もあるよな >>544
え、水橋研二や吉岡秀隆はお前の中では声優なのか この前のそばかすなんとかはシナリオも酷かったが声優もボロボロだったな >>532
チェンソーやスパイが映画化しても100億超えなさそうやな
コナンは来年超えそうやけど >>538
上はガセやそもそも、声優の声じゃなく大人の声全部がアカンみたいな話を
本人じゃなく他人が記事かいてた、そもそもその本来の事はパヤオはロリコンみたいな話が元なのよsれ >>533
アレ上映開始前にネタにされとったけど始まったら意外とハマってて馬鹿にする声聞かなくなったやん
キミ本編見てないやろ ラーゼフォンで声優した作曲の橋本一子とかあの雰囲気をできるプロの声優って存在しない気がする >>538
だからこいつは結局プロモーションのために知名度のない声優使うの避けてるだけやろ
声優ってガチで知名度ないしな
ワイも山寺宏一とかの有名どころ以外全然知らんし >>544
いや秒速5センチメートルや雲の向こうとかで主演に俳優使ってるんだが😅 パヤオ「庵野は鬱なのか・・・せや!ワイの映画でリハビリさせたろ!!」
えぇ・・・ >>516
エヴァとヒロアカは前作からほとんど倍の興行収入になってる
アニメブーストの恩恵だろうな
1番アカンのはドラゴボや
興行収入40億から25億に落としてるし アイドル評論家「AKBや乃木坂のアイドルは1人だと武道館を埋められない、でも声優は1人でも埋められる、アイドルとしては声優の方が上」
これ正論だよな >>545
昔は音監が舞台見て気に入った役者引っ張ってくることもあった 庵野どうかなのパヤオ以外の周りの人のお通夜面白かった >>560
神木は(芸能人の中では)上手いやからな ドラマ版デスノートのキラの俳優の演技よかったな
ああいう演技の上手い俳優が声優やるなら違和感ないやろ 花澤香奈の気配りすごいからな
そりゃおっさんはんほるわ 誰使おうが構わないけどちゃんと演技指導してから収録させろ
棒のまま使うとか高卒ドラフトで取ってそのまま1軍で試合出すようなもんだぞ
音響のプロとして恥だろ そもそもテレビアニメの歴史は
劇場アニメの歴史に先行していない訳で
そして劇場アニメは白蛇伝以来
俳優なり歌手なり芸人なりのタレントを使うのが一般的
宮崎駿はそういう世代の人 >>562
それはそうやな
せやから一人でチヤホヤされたいならアイドルやるよひ声優になってからアイドル売りしてもらうのが手っ取り早い >>566
マッチしてるかどうかはそれぞれの作品について見ないとわからないよね
その他諸々とか言われたら成功した作品も失敗した作品もあるとしか言えない 新海ってまず今作売れるんか?
それなりには売れるけど流石に天気の子で懲りたやつおるやろ
ワイは実況しながらテレビで見たけどあれ映画館で金払ってたらブチギレてるわ >>568
天気の子で梶が浮いてないように聞こえる聾が演技を評価した所で虚しいだけや😂
お前の耳もう腐ってんだよ もう日本人はアニメしか観に行かんのやからわざわざタレント起用することもないやろ >>575
主観の合計値が興収に現れるって言ったのはお前だろ? 今回のキャラより今までのキャラの方がかわいくね
担当変わったん? >>571
もののけのサンの時特番組まれいて
アフレコ収録現場を放送してたけど、何度も何度もリテイク喰らって直される石田の様子が出ていた
ほんま何度もリテイクしてアレなんだから、やはり大変なんだなとは思う 今年新海の映画まで100億行ったらやばいな
100億超え3作品になるで 天気の子くそつまらんかったならあんまり見る気になれん 前前前世とか死ぬほど流行ったのに
今は一切聞かんのほんま怖いな >>16
こういうオタクの言い回しきもすぎて死んでほしい >>576
君の名は評価されたけど
天気の子は うーんなんやこれって思った
今の体勢になってから3作目なのでこれで真価が問われる >>583
みんな金在るよなあ
ワイ映画なんかそんなに何回もみる気ならんわ ディズニー「ドナルドやってや」
山寺「ええで」
ディズニー「野獣とジーニーとスティッチやってや」
山寺「ええで」
ディズニー「亡くなった声優のキャラ大量に受け継いでや」
山寺「ええで」
ディズニー「あ、無名な声優()やからトイストーリーは降りてな」
山寺「」
↓
以降ディズニーではなくライバル会社の作品に出まくるようになった模様 >>571
声優で重要なのは声量と滑舌とアクセントや
こんなの一朝一夕で身に付くもんではないから演技指導ではどうにもならないやろ 新海さんの映画で声優にエロゲみたいな声出されてもね >>571
でも声量とか音圧とかって一朝一夕で身につくもんでもないやろ? >>580
興収に表れた、鬼滅、ジブリ、君の名はあたりは文句なしで成功でいいよ
その他諸々まで広げるのは卑怯 アメリカだと日本以上に専業声優少ないんだよな
CGアニメとか俳優がアテるのが普通だし
ただ使われまくる人は使われまくるから超レジェンド
メガトロンの中の人とか出番多すぎ >>576
天気の子は微妙だったけど今作まではギリギリ見てくれるだろうから今作の内容次第やな 君の名はって面白いんだけど
どっかで見たか聞いたかしたことがあるストーリーだったな
新鮮さがなかった >>594
毎日発声トレーニングを1時間それを1年ぐらいやってやっと出来るようになる
長距離走みたいなもん 本田翼ってすげー鼻声だから演技自体下手に聞こえるんだよな 風間俊介が遊戯王で遊戯やったのを普通に語るようになったしジャニーズも声優業にどんどん触手伸ばして来てるな >>595
細田とかもあるやんけ
そもそも合ってる合ってないは主観やろって話にいきなり興行収入の話しだすお前がガイジな訳で 綺麗な作画で王道ストーリーのボーイミーツガールをやれば細田守でもヒット作出せると思うんやが
なんでやらんのやろ 昔は声優が主役級だったけど
最近は売り出し中の俳優が中心になってるな 多分興行収入は下がると思うけど
まあワイは見に行くで! >>608
自分で脚本が書きたいから
家族要素ねじ込みたいから
つまりオナニー >>600
体が入れ替わる系とかループものはありきたりやね
正直あんなにヒットした理由がわからん >>596
南米とか悟飯の声優殺されたんよな
スーパーヒーローは北米は大ヒットやけど南米どうするんやろか >>600
だいぶこういう典型的なのやってなくて若者が初めて触れたらしいわ
でもそれでまた大衆の需要消費しちゃったから後続は需要なく跳ねんかった >>607
合ってる合ってないは個人の主観だからこそ視聴者総体の評価がどうだったのかというのは興収でしか語りようがない >>339
ならなんで小説しか読めないねとか言い出したんや外耳か? >>608
竜そばでも本筋と関係ないラブコメやってる時が一番面白かったからな
脚本家戻せや・・・自分で書くな わりとマジで今の若い子ってテレビ全く見ないから半端な女優やアイドル使うなら梶裕貴とか花澤香菜、花江夏樹辺り使った方が宣伝になると思うんやけどな
今って若者に影響力あるような若い俳優や女優ガチでおらんし >>615
だから興収で語ってしまうなら大成功としか言いようがないって話🤗 未だに女声優のトップクラスって花澤香菜、早見沙織、東山奈央辺りなんやな
全然新陳代謝しないな >>620
ハヤオの世界観ならそれで正しいんやなかったのか?? >>596
ドル売りして燃え豚ブヒらせてる日本が特殊なんちゃうか >>618
ドラマとか実写邦画ヒットしなくなったし俳優女優に集客力ないわな >>608
演出家としての才能を無駄にしてるの勿体無いわ 時かけみたいにストーリーなんてある程度筋があればあとは演出で魅せられるのに 2022年興行収入
ワンピ 160億
呪術 138億
トップガン 128億
コナン 92億
ジュラシックワールド 62億
キングダム2 50億
ファンタスティックビースト 45億
ミニオンズ 44億
シンウルトラマン 43億
スパイダーマン 42億
SING 33億
すずめは呪術以上ワンピ未満ちゃうかな? >>625
女声優の賞味期限は35歳くらいやと思っとる
あと5年後くらいに大量入れ替え来るかな 主人公の声に菅田将暉!
ヒロインに広瀬すず!
よし売れたな! >>608
王道のボーイミーツガールってのが難しい
普通に高校で出会って恋して大学で別れて社会人で再開して復縁みたいな話誰が見るんや
なんかファンタジーとかそれ以外の要素が必要 上白石萌音にしろ森七菜にしろ新海ってネクストブレイクの女優使うの好きよな
今回出る原菜乃華も次確実に売れるって言われてるし >>634
アニメの世界観にマッチすれば大成功するよ
俳優を一切使うな!なんて頭おかしいやつしか言ってない >>631
トップガン頑張りすぎてて草
トムってやっぱ神だわ >>631
天気の子が140億だからそれ以上行けるかは微妙ちゃうか >>637
まあ新人や無名へ1000人ぐらいオーディションしているみたいな話いってたな
好きな声質のタイプは割りとわかりやすいと思う 天気の子は下ネタがキツかったなあ
あれやられたら子連れは来れんやろ 250億
140億ときてて
100億切るようだと失敗認定されるよな >>642
まあでも天気の子と君の名は出てた頃の森七菜と上白石萌音は既にそこそこ売れてたけどな
原菜乃華もまあまあドラマ出てるし >>618
その3人が出てたグッバイドングリーズとか爆死してたやん 天気の子で140億やからなぁ
もしかしたら100億行かなそうと思ったがジャニまんさんパワーがあるから100億は乗りそうやな >>647
興行収入って結構前作評判の影響を受けるからなあ 細谷みたいに実写っぽい生々しい演技できる声優も出てきているし
言うほど実写っぽさ求めて芸能人使う理由もないやろ >>632
少ないのはそうやね
嫌なら完全排除しなきゃ意味ないとか言い出す気か? >>13
これガチだと思って言ってるならヤバすぎでしょ >>3
宣伝目的やろうし目的がそれなら本当こと言えるわけないんやけど新海に限らずインタビューで「この役は○○さんしか考えられませんでした」とか「自分からお願いさせて戴いた」とか歯の浮くような嘘は嫌やな
この世界の片隅にの片渕は信念と執念感じて本当にのんじゃないと駄目やったんやなと思えたし納得の出来やったけ 花澤香菜ってなんでこんなに当たり引き続けられるんや...
別にごり押しってほどもないのに なんかいい作品引き続けてるよな >>653
過剰演技が見たくないなら
映画もドラマも演劇、ミュージカルも見れないという話しかしてないよ >>657
いや数年前までは割とゴリ押しされてたぞ >>657
子役上がりやしどっちかって言うと専業声優ではない方やからやない? 花澤の泣き演技未だに笑いそうになるからやめてほしい
よりもいでもかなりぎりぎりやったわ >>652
オタクの評判はそんな良くないけど黒沢ともよとか安済知佳の演技好きやわ >>659
2010年あたりはゴリゴリでどのアニメも花澤香菜やった >>657
プロがみたら一目瞭然みたいなのは
関係者がいってる早見なんかも >>658
映画ドラマと舞台演劇を同列に語ってる時点でガイジ
それこそアニメと実写並の落差があるやんけ パヤオか音響監督どっちが決めてたかわからんけど昔のジブリって見る目あったんだよな
日高のり子、高山みなみ、岡村明美、本名陽子とかヒロインに起用した声優かなり大物になってるし ボソボソしか言わん役ならぶっちゃけどんな声優がやっても変わらねえ
叫んだり泣いたりする時に差が生まれる
専業声優でもちゃんと叫び声が出る人と出ない人おるからな >>658
見たくないなら見られないって言うのはおかしいやろ?
極論にいくのはおかしいって言われて>>297
必要かそうじゃないかはお前が決めることではないよねって
返したの忘れたんか? >>666
アニメも実写も過剰演技だよね
何が違うのか説明できる? >>667
あれは斯波っていう音響監督
逆にいうとパヤオと声優や俳優の使い方で揉めて降ろされた
その斯波って人はパヤオの俳優起用ボロクソに叩いてた、音響監督の矜持みたいなのをもっていて
合ってない演技出来ない人は起用したくないみたいな事 >>670
見たくないなら見れないって理屈の何がおかしいの
見たくないものをなぜわざわざ見に行く必要がある >>608
それはトップダウンでしか考えられん人の発想やね
ボトムアップで構築していくのは当たり前やけど経験とか技術がいる 両さん役は声優やなくて芸能人使わんといかん縛りがあったから
ラサール石井も断ろうとしたけどそれならしゃーないって受けたんよね 声優だけやと画面に落ち着きがないってのはちょっとあるな
あくまでアニメは役者とアニメ制作の両方で芝居を完成させるものやと考えると恐らくアニメ映画やと作画カロリーが高いから声優の芝居よりもアニメーター側の芝居の方が比率が高いんや
その結果画面全体が過剰な五月蝿さになるんかもしれん >>672
少なくともそこに違いを見出してる監督がいるんやからしゃーないやろ? >>679
あの頃はネルケキャスティングとTV局が共謀して声優つかわないみたいな風潮つくろとしてた
結局長くつづかなかったけど >>675
ヒントは度合いや
というか実写もアニメもかわらんいうなら俳優起用しても別にいいやろって話になるで >>681
しゃーないかどうかではない
どっちのほうが過剰演技かどうかを説明できるかと聞いている >>683
ヒント笑
なにも説明できないときに使う言葉
おれは俳優起用するななんて言ってない 未熟な声優だとわざとらしすぎて作品自体が白けるからな
ライブ感出すには適度に棒な芸能人がいいのよ
現実世界だとみんな棒だし 芸能事務所が強いからキャスティングありきになるのはしゃーない >>684
ガチで頭悪いんか?
単純にアニメは声だけの演技
舞台は客席に届けるためにデカい声と大胆な身振り手振りで演技しなきゃいけないんだから
カメラで近距離で声も表情も撮れる実写と比べようがないほど過剰になるだろ
逆にアニメーション自体の演技が細いと声の演技は過剰じゃなくても伝わる まあワイが新海誠でもざーさんにんほらない自信はない >>690
何一つとして過剰さの説明をできていないよね
単にアニメと実写の違いを説明しただけ 一時期クソダサファッションをネタにされまくってた人の印象しか無いけど最近はマシにでもなったんか? ぽんぽこ見るに一番うまいのは噺家だよな
練習時間を考えたら当然やけど 新海誠監督「日韓は色々な価値感を共有している 韓国の人が美味しいと思うものは日本人も美味しいと思う 本当に近い存在」
こんなのあったけど
ここのネトウヨそろそろ訴えられそうやな 吉田尚記アナウンサー:『天気の子』を観たアニメファンにはみんな刺さってると思うんですけど、“花澤アヤネ”っていう子が出てくるじゃないですか、声優ファンなら確実に引っかかる名前ですよね。花澤香菜さんと佐倉綾音さんの名前を合わせてますから
新海誠:そうですね(笑)。アヤネは佐倉綾音さんに声を担当してもらってるんですけど、事前に「こういう役ですよ」って連絡をしたら「(“花澤”と“綾音”で)結婚してるじゃないですか私たち!」って返ってきたんです。最高ですよね
吉田:そういう解釈をされたんですね(笑)。それから、『天気の子』にはプリキュアが出てきますよね
新海誠:『天気の子』は東宝映画なんですけど、プリキュアは東映なんですよね。だから本当は超えることのできない垣根なんですけど、プリキュアは好きだからどうしても出したくて。なので東映の方に許可をいただいて、イベントで初代プリキュアのコスプレをしているという体で出てくるんですけど。あのコスプレイヤーの声が、実は花澤香菜さんなんですよね~
吉田:それって最後のエンドロールには出てないですよね?
新海誠:出てないですね~
これほんとオタクきしょくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています