【朗報】キネマ旬報ライター「日本のアニメは時代遅れ」「海外のアニメは魅力的な女性を描いてる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメコミ映画そんなに見てないから的外れやったらすまんけど
サム・ライミスパイダーマン以外日本でもあんなにウケるのよく分からん
サム・ライミ版は日本人の感性にめちゃくちゃ合ってると思うけど ポリコレガイジが褒めるキャラって単に男がシコってなさそうなブスってだけやろ
男がシコってそうな美人ならその時点でどんな描写だろうがNGや メリーポピンズなんてゴリゴリの白人至上主義の映画やが
仕事ばっかやなくて子供と遊んでってウォルト本人の親に対する想いが詰められとる
娯楽としての面白さとその想いがリンクしてるからいい作品なんよ >>344
スパイダーマンとかX-MENとかは能力を持つことへのテーマが描かれる訳だけど最近のヒーローは葛藤が薄くなってるかもな こいつ誰でも思いつくような古臭くて安っぽいなろう煽り漫画を自信満々に出して
失笑されてた老害やん 演技の上手さで決めるのとビジュアルの良さで決めるの何が違うのか分からん
演技下手な美人よりは演技上手いブスの方がいいだろうけど演技上手いブスよりは演技上手い美人の方がええやろ >>346
芸能人使ってイベントやってテレビやらで取り上げられなくなった
ネットニュースもそこからの発信も取り扱うわけやから見る機会減るわ 例えばドラクエアベルでパーティーがデブと爺やけどあのくらいに戻れるならリアル感があると言う意味ではいいんやけどポリコレでそこに戻るわけでもないし需要がないよう >>345
テンプレだから悪いってわけでもないしな
人気ある時点で需要あるってことやし それいっぺんとうならともかく清楚な女子高生の映画があるのも多様性やろ
存在自体を時代遅れって否定するのは違くない? 小学生の姪が「ミラベルはブス」って言ってたわ
やっぱ純粋な子供でもそう思うんだよね >>361
新海誠おんなじフォーマットの作品作り過ぎやろって言うならわかるけどね >>337
え?あの短編映画っぽい表現を金かけてやりましたwってだけのが評価されとんの?嘘やろ節穴すぎへん? 実際そうやん
アニメの魅力的な女のバリエーション少ないし ポリコレガーって過剰に反応してる奴
真面目に統一とかQアノンみたいな危険な保守が押し進めるキャンペーンやと思うでそういうの
普通に論理が破綻してる
まあ当然逆もリベラルのキャンペーンといえばそうやが こういうスレで時々槍玉に挙げられるけどなんだかんだレッサーパンダ面白かったやで
ミラベルはゲロつまらなかったが 確かにアニメ映画に限定するなら納得はできる
深夜アニメとかまで含めるなら全く納得できない >>366
統一はアニメ敵視して性表現ガーってやってたんだよなぁ >>366
この意見1ミリも議論を前に進めない素晴らしい意見やね >>364
君が否定しようが世間的な評価はそうやで
むしろゲーム原作がバフになっとるぞアーケインは 多様性ガイジの中の多様性には弱者しか含まれないんや
みんなに好かれるような見た目は多様性の範囲外なんやろ >>343
オタク界隈では80年代半ば~00年代初頭の方がメガネに人気があったと思うわ
ネタにされつつも漫画にしろゲームにしろメガネ枠はほぼ存在してたし >>361
日本がそういうのばっかだから言われるんやろ >>366
統一ってアンチ美少女アニメなの有名やろ
合同結婚式に釣られる非モテ釣らなアカンから ポリコレどうのは知らんけどまあディズニーとかピクサーの作品が面白いの多いのは否定できんやろ >>375
別にばかりでもないからなぁ
今年一番売れたワンピースがそうじゃないし >>374
なんで眼鏡って萌えのアイコンから外されていったんやろな
オタクくんの自分の顔を連想してしまうからなんやろか? >>361
同じようなキャラクターばかりになるのは進化の袋小路という
昭和のアニメは可愛さルッキズム一辺倒ではなくてもっと多様な可能性に満ちていた 外見至上主義はほんま悪や
まあブスを起用するな!はわかるが、美少女がいる作品はポルノで中身がないって判断する奴本気で消えてほしい >>375
海外も何か少年少女が変な存在か能力によって自分らしさとは何かに気がついて自分を肯定する
みたいなのばっかやと言えるぞ >>377
曲がいいから作品もいいってなるレベルで曲メインの作風ちゃうやろ
それで許せいうならもうYouTubeで曲だけ聴いてりゃええわ >>375
目を向ければ意外と日本も色んなのがあるぞ >>374
だいたいアラレちゃんのおかげやな
パワー系メガネロボットキャラって新し過ぎやわ バリバリ進化論やってるポケモンが映画界に侵攻してきた時の福音派の気持ち考えると抜けるわ >>331
ナチュラルにオタクくんを差別してるよな >>372
デバフって言おうとしたん?
まあええけど結局lolというフィルターを通したアニメってことやな 海外アニオタ「サイバーパンク最高!日本がまたやってくれた!」
これが現実 メガネ外すと美少女もほとんど見なくなったな
最近でパッと思いつくのふしぎ研究部くらい 宮崎駿はナウシカみたいな男の理想の少女も作ったけど
メイやサツキや千尋みたいな生きてる少女も作ったから偉大よ >>374
でもその頃のってギャップ萌の比重が大きくてメガネ自体が魅力になっとるのって少ないんよね
現実だとメガネかけると目が大きくなって見栄えも良くなる方が多いと思うんやが >>381
普通にリアルでもコンタクト派が増えたからでは? 極端なこといえば社会性考えて作家の好きに作れるほどお金のあるところは日本に存在しない
マーケット考えてオタク需要見込まないと生きていけない >>394
ナウシカは男の理想というかほぼキリストレベル
怖いもん >>381
絵柄的に丸メガネ脱却ができんかった作家が多かったんちゃう
目が大きいとオシャレ眼鏡かけさせられない サイバーパンクそんなええんか
発売日に買ったゲームが糞過ぎた思い出蘇るから見てないんやが >>401
アレ近くに居たら引くよな
漫画版に至っては多分殺される >>380
ワンピースなんて男目線の女ばっかやんけ >>378
でも夫婦別姓やLGBTQは許さないじゃん
つまりそういう流れに沿っている今のエンタメ業界を保守的に叩くのは理に適ってると思うで、どっちも潰せる 黒人だって不細工よりかっこいい黒人俳優のほうが見たいだろ >>382
それつまらなくて淘汰されたんちゃうか… >>391
lolじゃなきゃここまで注目されとったんか?って意味のバフや
デバフとしたら原作付きってことやがそこは出演者でカバー出来とるし >>400
ハリウッド映画ですら変なタイツでアクションする映画じゃないと金が集まらんとか嘆いてたしな >>405
清楚な女子高生かどうかの話だろ
男目線かどうかにすり替えてて草 >>27
分かってんねぇ
レベッカで一番良いシーンだわママの代わりに返事してくれるとこは >>347
畑違いの作品持ち出して貶したりするからな
訳分からん >>404
だからこそナウシカに靡かないクロトワがいちばん好きやわ メイサツキは割と妄想の少女やと思うな
千尋はリアリティ感じたが >>402
萌えキャラ絵の弊害がある訳か
オシャレ眼鏡はつけらんないっていうのか >>320
ディズニーとピクサーは時代の流れに上手く合わせられてて面白くなってるわ
ベイマックス、リメンバーミー、ソウルフルワールド、
有色人種が主人公で世界中で大当たりの作品でてんの凄い 淘汰されたと言うか少なくなったのは青年系のアニメかな、ルパン3世みたいなのは少なくなった気がするわ >>397
過去の日本の作品と比べても多様性はとんどん減ってると思うで
宮崎・高畑・富野・出崎・手塚などかつての巨匠の作品は美少女が出てくることはあってもここまで一辺倒ではなかった 海外アニメでこのキャラええなと強く思ったのはシュガーラッシュのヴァネロペが最後や ズートピアとか最高やけど今の進みすぎたポリコレだと叩かれる可能性あるよな
人種宥和はクソ!みたいなことにまでなってるし アーケインはワイ原作知らんかったけど楽しめたぞ
ジンクスの存在知らんかったしワイにとってはパウダーや ポリコレゴリ押しで自由が無くなった!っていうのは流石にこじつけやわ
逆や逆、今まで売れ線じゃなきゃ世に出れなかったのが自由にキャスティングできるようになったの間違いだぞ
アメコミ系の叩きもそうだが、文句言うなら背景くらい少しは調べろよと思う >>422
ズートピアのジュディはアカンか……
まああれどちらかと言えばニックのがクッソあざといキャラしてたが >>409
昭和の作品は今でもサブスクで見られてるけど
今の美少女ばっかのアニメが30年後に見られてると本当に思う? 漫画ナウシカはもはや預言者レベルで怖いわ
なんならクシャナですら覚悟キマってて怖い >>417
もののけ姫までは売れたのは美少女ではあった気がする、そう言う点では千と千尋は凄い 海外の上澄み抽出して理想とするのはいいとして
どの作品のどこが悪いか明確に提示できん時点で日和ってる >>420
そう言われると全然ないな
ルパンみたいな半ファンタジー世界観だとしても若い男女が主人公や >>422
ヴァネロペは仮に男だったとしても魅力的やと思うわ >>421
売れない
これが答えやろ
創作もボランティアじゃないし >>424
ズートピアってそんな持ち上げるほどええんか?
ワイは差別問題って解決法のない問題を敢えて悪役作り出して倒して終わりってやったからこの程度かって思ったわ
ケモナーが持ち上げるのならわかる >>410
>>330に戻るわけやな
lolの本格アニメ化という看板を下ろしたら誰も見向きもしない >>352
結局オタク叩きしてるやつの方がガワしか見てないからこういうこと言い出すんだよな
絵柄が可愛いかだけしかアニメを判断してなかったら陰キャ板のなんGであんなワンピスレとか伸びねえわ 正直映像表現のレベルはピクサーよりアーケインの会社の方が上やと思うで
アニメーションだけじゃなくて全てにこだわり感じるし次世代の3Dアニメだわ やっぱ昔から強い女の象徴だったシガニーウィーバーって神だわ ピクサーの脚本家ってとなりの山田君に感銘を受けてファインディングニモを書いたんやぞ
レベルが違うやろ >>417
サツキもメイも駿の妄想であって一般オタクの好きなロリではないからそのへんがリアリティを感じさせてると思うな シュガーラッシュ2のヴァネロペもええんか?
プリンセス煽りシーンとかあんま好きやない >>428
昔の邦楽は良かった!今はクソ!って主張してる奴と同じ症状やな
現代に通じる作品が氷山の一角だってことに気付いてない >>433
世界名作劇場やらタツノコやら>>421の監督の作品やらいっぱいあるでしょ >>437
あれはジュディ自身も無意識に差別してたと自覚して乗り越えるだけ凡百の同テーマ作品よりだいぶマシなんだよなあ >>444
そもそもほとんどのシュガーラッシュ好きなやつにとってオンラインはなかったことになってそう >>440
ピクサーは何年も技術上がってないわ
ファインディング・ニモのがモリーより絵として綺麗だし >>432
スパイファミリーが設定上は割と大人だけどめっちゃ若く見える気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています