【朗報】キネマ旬報ライター「日本のアニメは時代遅れ」「海外のアニメは魅力的な女性を描いてる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>331
ナチュラルにオタクくんを差別してるよな >>372
デバフって言おうとしたん?
まあええけど結局lolというフィルターを通したアニメってことやな 海外アニオタ「サイバーパンク最高!日本がまたやってくれた!」
これが現実 メガネ外すと美少女もほとんど見なくなったな
最近でパッと思いつくのふしぎ研究部くらい 宮崎駿はナウシカみたいな男の理想の少女も作ったけど
メイやサツキや千尋みたいな生きてる少女も作ったから偉大よ >>374
でもその頃のってギャップ萌の比重が大きくてメガネ自体が魅力になっとるのって少ないんよね
現実だとメガネかけると目が大きくなって見栄えも良くなる方が多いと思うんやが >>381
普通にリアルでもコンタクト派が増えたからでは? 極端なこといえば社会性考えて作家の好きに作れるほどお金のあるところは日本に存在しない
マーケット考えてオタク需要見込まないと生きていけない >>394
ナウシカは男の理想というかほぼキリストレベル
怖いもん >>381
絵柄的に丸メガネ脱却ができんかった作家が多かったんちゃう
目が大きいとオシャレ眼鏡かけさせられない サイバーパンクそんなええんか
発売日に買ったゲームが糞過ぎた思い出蘇るから見てないんやが >>401
アレ近くに居たら引くよな
漫画版に至っては多分殺される >>380
ワンピースなんて男目線の女ばっかやんけ >>378
でも夫婦別姓やLGBTQは許さないじゃん
つまりそういう流れに沿っている今のエンタメ業界を保守的に叩くのは理に適ってると思うで、どっちも潰せる 黒人だって不細工よりかっこいい黒人俳優のほうが見たいだろ >>382
それつまらなくて淘汰されたんちゃうか… >>391
lolじゃなきゃここまで注目されとったんか?って意味のバフや
デバフとしたら原作付きってことやがそこは出演者でカバー出来とるし >>400
ハリウッド映画ですら変なタイツでアクションする映画じゃないと金が集まらんとか嘆いてたしな >>405
清楚な女子高生かどうかの話だろ
男目線かどうかにすり替えてて草 >>27
分かってんねぇ
レベッカで一番良いシーンだわママの代わりに返事してくれるとこは >>347
畑違いの作品持ち出して貶したりするからな
訳分からん >>404
だからこそナウシカに靡かないクロトワがいちばん好きやわ メイサツキは割と妄想の少女やと思うな
千尋はリアリティ感じたが >>402
萌えキャラ絵の弊害がある訳か
オシャレ眼鏡はつけらんないっていうのか >>320
ディズニーとピクサーは時代の流れに上手く合わせられてて面白くなってるわ
ベイマックス、リメンバーミー、ソウルフルワールド、
有色人種が主人公で世界中で大当たりの作品でてんの凄い 淘汰されたと言うか少なくなったのは青年系のアニメかな、ルパン3世みたいなのは少なくなった気がするわ >>397
過去の日本の作品と比べても多様性はとんどん減ってると思うで
宮崎・高畑・富野・出崎・手塚などかつての巨匠の作品は美少女が出てくることはあってもここまで一辺倒ではなかった 海外アニメでこのキャラええなと強く思ったのはシュガーラッシュのヴァネロペが最後や ズートピアとか最高やけど今の進みすぎたポリコレだと叩かれる可能性あるよな
人種宥和はクソ!みたいなことにまでなってるし アーケインはワイ原作知らんかったけど楽しめたぞ
ジンクスの存在知らんかったしワイにとってはパウダーや ポリコレゴリ押しで自由が無くなった!っていうのは流石にこじつけやわ
逆や逆、今まで売れ線じゃなきゃ世に出れなかったのが自由にキャスティングできるようになったの間違いだぞ
アメコミ系の叩きもそうだが、文句言うなら背景くらい少しは調べろよと思う >>422
ズートピアのジュディはアカンか……
まああれどちらかと言えばニックのがクッソあざといキャラしてたが >>409
昭和の作品は今でもサブスクで見られてるけど
今の美少女ばっかのアニメが30年後に見られてると本当に思う? 漫画ナウシカはもはや預言者レベルで怖いわ
なんならクシャナですら覚悟キマってて怖い >>417
もののけ姫までは売れたのは美少女ではあった気がする、そう言う点では千と千尋は凄い 海外の上澄み抽出して理想とするのはいいとして
どの作品のどこが悪いか明確に提示できん時点で日和ってる >>420
そう言われると全然ないな
ルパンみたいな半ファンタジー世界観だとしても若い男女が主人公や >>422
ヴァネロペは仮に男だったとしても魅力的やと思うわ >>421
売れない
これが答えやろ
創作もボランティアじゃないし >>424
ズートピアってそんな持ち上げるほどええんか?
ワイは差別問題って解決法のない問題を敢えて悪役作り出して倒して終わりってやったからこの程度かって思ったわ
ケモナーが持ち上げるのならわかる >>410
>>330に戻るわけやな
lolの本格アニメ化という看板を下ろしたら誰も見向きもしない >>352
結局オタク叩きしてるやつの方がガワしか見てないからこういうこと言い出すんだよな
絵柄が可愛いかだけしかアニメを判断してなかったら陰キャ板のなんGであんなワンピスレとか伸びねえわ 正直映像表現のレベルはピクサーよりアーケインの会社の方が上やと思うで
アニメーションだけじゃなくて全てにこだわり感じるし次世代の3Dアニメだわ やっぱ昔から強い女の象徴だったシガニーウィーバーって神だわ ピクサーの脚本家ってとなりの山田君に感銘を受けてファインディングニモを書いたんやぞ
レベルが違うやろ >>417
サツキもメイも駿の妄想であって一般オタクの好きなロリではないからそのへんがリアリティを感じさせてると思うな シュガーラッシュ2のヴァネロペもええんか?
プリンセス煽りシーンとかあんま好きやない >>428
昔の邦楽は良かった!今はクソ!って主張してる奴と同じ症状やな
現代に通じる作品が氷山の一角だってことに気付いてない >>433
世界名作劇場やらタツノコやら>>421の監督の作品やらいっぱいあるでしょ >>437
あれはジュディ自身も無意識に差別してたと自覚して乗り越えるだけ凡百の同テーマ作品よりだいぶマシなんだよなあ >>444
そもそもほとんどのシュガーラッシュ好きなやつにとってオンラインはなかったことになってそう >>440
ピクサーは何年も技術上がってないわ
ファインディング・ニモのがモリーより絵として綺麗だし >>432
スパイファミリーが設定上は割と大人だけどめっちゃ若く見える気がする 美少女ばっかの作品が嫌なのは分かるわ
美少年美少女オッサンネタ枠バランスよく配置して欲しいわ 美少女ばっかのアニメてそれを目的に作ったニッチ層向けやろ
外からとやかく言う類のもんちゃうと思うが >>445
ロックにしろラップにしろ全盛期から衰退してるのは海外でも認めてるけど >>438
ワイが言ったのは一般層にやぞ
業界的には今と遜色ない評価受け取るやろな >>317
フランスって黒人も多いんやけど
黒人冴羽獠だったら発狂してたやろどうせ >>270
単なる評価にとどまらず自分は正解の方法を知ってるなんて言うたらどの分野でもほならねって言われますわ でもピクサーとかディズニー持ち上げて日本のアニメ腐すって伝統芸みたいなとこあるよな
いつからやってんだ? やっぱラブライブ!シリーズだよな
女性が頑張る姿が魅力的で
男性の目線のいわゆる 萌え萌え~みたいな反応するオタクには嫌われてるような
言動をとる
素晴らしい物語。 >>440
ピクサーは映像はかつてのトイストーリーみたく映像の革命みたいなのはもうないよな
まあゆうてアーケインとかスパイダーバースとかの表現は変化球やから比べるようなもんではないが >>459
宮崎駿もディズニー持ち上げで手塚批判してなかった?おろ覚えやが >>442
それリトルミスサンシャインの人ちゃうか? >>日本漫画では、例えば「戦うヒーロー漫画」を描くにしても、「ヒロアカ」のように全然力を持たずに生まれた主人公が、それでもヒーローになりたいと強く願って成長していく物語や、「ワンパンマン」のように元々超強い主人公が、しかしその強さゆえに生きる意味を見失う話や、「るろうに剣心」のように元暗殺者だった男がその贖罪のためにもう誰も殺さないという誓いとともに弱い者のために力を振るう話・・・・など、「話自体が多様」である。
>>一方で最近のアメコミ漫画の「多様性」とは、「バットマンのロビンをバイセクシャルにしてみました」的な部分だけが「多様性」になってしまって、本来の「ヒーローとは?」という大事な問いの部分がおざなりになってしまっている。 >>23
何が嫌いかじゃなく何が好きかで語ってほしいよね ポリコレ批判するのは統一教会信者ってレッテルあるからポリコレアンチは負けだよな ピクサーてストーリーがいいと言うより脚本が丁寧"だった"という印象
それをストーリーがいいと言うのかもしれんけど >>447
そうなんよね
差別って意識してやることだけではないから悪意のないこともある
でもまあマッチポンプのひつじ倒して脱税野郎が警察官になったのはやっぱジョージ・フロイドの国やなって思った >>458
画像見てもそういうこと言ってないと思うんやが >>469
ピクサーが秀でてるのはキャラクターの描写というイメージ というかここ最近逆にいろんな作品が豊作だと思うよ
なんかいろんなジャンルで最高傑作クラスのものが出てきてる
なぜ質が落ちている扱いにしたがるのかよーわからんわ 批評家は批評のために比較しないといけないから全ての価値観が認められてしまうことを怖がる >>467
今の音楽がビートルズやクィーンのような社会現象や革命的な表現を起こしてないのは事実でしょ 海外の女キャラもどうかと思うけど
日本の女キャラもステレオタイプなキャラばっかりになってきてる 多様性の観点からポリコレもりもりアニメも男にこびまくり巨乳アニメもあってええやん
何で一作品で全部盛り込もうとすんねん >>400
変に政治色ゴリ押しして評価されるのがどうかと思うけどな
面白いかどうかで評価されるのは娯楽としてあるべき姿なんだわ
逆に政治色が強くても作品が面白ければ支持される 制服の良さで志願者数が変わるのは結構あることやで
大学でも箱根駅伝でいい成績出した大学が志願者数が急増したみたいなのもあるし ズートピアみたいな獣ヒロインが少ないみたいな話かと思って開いたら
違うやんけ >>479
Queenっていうほど新しいことやったわけでもないと思うよ
そりゃカリスマだけどさ >>475
どの媒体での話?
深夜アニメは作画の質()はよくなったけど深夜アニメらしい過激で癖が強くて面白い作品は消えたで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています