【朗報】キネマ旬報ライター「日本のアニメは時代遅れ」「海外のアニメは魅力的な女性を描いてる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピクサーてストーリーがいいと言うより脚本が丁寧"だった"という印象
それをストーリーがいいと言うのかもしれんけど >>447
そうなんよね
差別って意識してやることだけではないから悪意のないこともある
でもまあマッチポンプのひつじ倒して脱税野郎が警察官になったのはやっぱジョージ・フロイドの国やなって思った >>458
画像見てもそういうこと言ってないと思うんやが >>469
ピクサーが秀でてるのはキャラクターの描写というイメージ というかここ最近逆にいろんな作品が豊作だと思うよ
なんかいろんなジャンルで最高傑作クラスのものが出てきてる
なぜ質が落ちている扱いにしたがるのかよーわからんわ 批評家は批評のために比較しないといけないから全ての価値観が認められてしまうことを怖がる >>467
今の音楽がビートルズやクィーンのような社会現象や革命的な表現を起こしてないのは事実でしょ 海外の女キャラもどうかと思うけど
日本の女キャラもステレオタイプなキャラばっかりになってきてる 多様性の観点からポリコレもりもりアニメも男にこびまくり巨乳アニメもあってええやん
何で一作品で全部盛り込もうとすんねん >>400
変に政治色ゴリ押しして評価されるのがどうかと思うけどな
面白いかどうかで評価されるのは娯楽としてあるべき姿なんだわ
逆に政治色が強くても作品が面白ければ支持される 制服の良さで志願者数が変わるのは結構あることやで
大学でも箱根駅伝でいい成績出した大学が志願者数が急増したみたいなのもあるし ズートピアみたいな獣ヒロインが少ないみたいな話かと思って開いたら
違うやんけ >>479
Queenっていうほど新しいことやったわけでもないと思うよ
そりゃカリスマだけどさ >>475
どの媒体での話?
深夜アニメは作画の質()はよくなったけど深夜アニメらしい過激で癖が強くて面白い作品は消えたで 個性がどうこう言いながら海外に追従しろって個性を殺してると思うんやがワイが違うんか >>479
ファッ!?
邦楽の話してたのに洋楽のこと言ってたんか?
なんで論点ずらししたんや?
ワイ洋楽に詳しくないから何とも言えんのやが >>485
あの時代の西成で黒のミニスカはちょっと性的過ぎるで >>479
それ昔の音楽じゃなくてビートルズが凄かった話やろ
クイーンもビートルズみたいな革命は起こしてない >>473
でも残念ながらゴールデンではやるのはそば竜だからねー >>455
一般層なんて尚更lolありきやん
流行ってるからという理由で新海誠作品見て「映像綺麗が綺麗だった」言ってる奴と同じやぞそれ >>495
発想が完全にオタクなんだよなこれ
サブカルオタクおじさんって感じがすごいプンプンする >>490
ポリコレってあくまで欧米の文化やからな いやJKアニメ作ってる奴もいい年してそれ見てエモいエモい騒ぐ奴もキモいのは事実だろ >>491
じゃあ邦楽でもいいけど
中島みゆきやら松任谷由実やらサザンやミスチルのような国民的なバンドやミュージシャン今いないでしょ ブスじゃなくていいからもっと個性的な美人が見たい
見た目もそうやし性格も エッジランナーズのレベッカよかったわ
例のマツコ漫画まんまのヒロインやが
親友系ヒロインってやっぱ最高やな クイーンはむしろオーソドックスでクラシカルさに拘ってた印象だしな
ブライアン・メイのギターの音は誰も真似できてない革新さかもしれないけど >>501
そういえば中国でそういうキャラをゲイにするとかは聞かんな
おっぱい減量はあるけどキャラ自体を変えるわけでもないし >>283
そういや信長に仕えてた黒人映画化するとか話出てなかったっけ? キネマ旬報は君の名は大ヒットしてたときに片隅持ち上げて君の名はこき下ろしてた時から変わっとらんな
ほんまガイジ >>495
エンタメとしてつまらんな
ワイも妄想したレベルの作品や >>503
YOASOBI、米津玄師、星野源、Vaundy、ado
まだまだいっぱいおるぞ 結局ちんぽがすべてってことだな
欧米人はロリでちんぽ立たせたら犯罪だしな
しゃーない ピクサーもジョン・ラセター居なくなった辺りから個人的にあんまりやな >>490
多様性を強要して多様性殺す
作中でマイノリティのテンプレ強要するのってまさにこれやってるんだわ
量産型なろうのテンプレ設定世界観見てるのと変わらん気分 そもそもネトフリユーザーの大半が原作未プレイなのに
それで天下取ったアーケインに対して原作のお陰だっていうのは
ちと無理あるんじゃないのか >>509
エンタメ映画はそれはそれで評価しないとアカンと思うんやけどな映画批評家ってそこ受け入れられてない感あるわ >>496
でも年代を経ることにどんどんやれることは少なくなって表現もマンネリになってるし
これは庵野も言ってるけどアニメも表現として革新的で凄かったのはかつての70~80年代の巨匠までで
今は彼らが作った村の中でその焼き直しをやってるだけなんだよ >>505
ぶっちゃけルーシーがわりとテンプレの悪い女系いい女ヒロインだからレベッカが暴れてるの見てるほうが楽しかった >>516
そうなんか
誰も後継がんあたりその程度の力の入れ具合やったんかな >>498
技術的な評価の話でなんで一般層が出てくるんや?
もしかして>>372を一般層とって受け取ったんか
ワイが悪いわ不適当なレスをしてしまった エッジランナーとか大して面白く無くね?
レベッカが可愛いだけやったほんま
後はアダムスマッシャーが噛ませから普通にカッコよくなってたのは良かった
まあトリガー自体なんか馬鹿さに逃げてる節があるけど >>519
すっげえ曖昧な物言いで草
音楽のこと知らんなら知らんで例えに挙げなきゃいいのに 最近だとスプラトゥーンのフウカがよかった
アメリカ人の想像する典型的なアジア人ぽいけど日本では目新しい感じやと思った 大昔の作品は時代が後押ししてる面もあるやろ
今どんだけ才能持ったクリエイターが出てきてもその頃みたいなスターは生まれんと思うわ
音楽なんてかなり前からパターンが出尽くしてるみたいな話があるで >>502
こういうのこそ深刻な差別だよな
何故美少女の存在とそれを見る男性には人権がないのか
だからこそポリコレガーって嫌いやねん、言ってること一緒や
〇〇なキャラがいるから〇〇と完全にレッテル貼して脳死で批判できる
ものすごく頭が悪いし健全な作品の議論にならない
まあこういうのは自分らが保守のキャンペーンに踊らされているのすら気付けないチンピラなんやがな >>497
氷山の一角もないは明確な嘘やね!!
ドジ! >>519
ワイはお前のビートルズの例えが間違ってると言いたかっただけでアニメは知らん >>495
いわゆる「リアルめくら」ってやつやね
「実際はこうならないとおかしい!!」っていう固定観念に囚われすぎてる人種
一番漫画家に向いてない人間 >>495
いきなりファンタジー異世界って予防線が張られてて色々察する >>512
残念ながら昔のような全国民が知ってる存在じゃないね
どのジャンルもパイオニアには勝てないんだよ
クラシックはモーツアルトやベートーベンには勝てないし
演劇は絶対にシェイクスピアには勝てない >>523
作画はまあまあレベルだけど
脚本は最近の脳死系作品よりはかなりマシ >>331
クソガキの純粋な目は真実が見えているというステレオタイプ
変わるなら人生終わってる無職の中年男性のハガキが切っ掛けで変わるべきだよね >>528
あれで一応タコなんだよな
あそこまでいくともはやなんでもありのデザインだな >>522
いや>>455で一般層って文字が見えてワイが脳死で反応してたわすまん
まあlolがなければよくある商業的ではない作品ってことやね オタクにポリコレが嫌われとるのってポリコレが嫌いやからやなくポリコレポリコレ唱えとる連中が嫌いなせいやろ 黒人でもホモでもレズでもいいけどブサイクだけは理だわ
なんでアニメやドラマ見て気分悪くしなくちゃいけないんだよ >>529
音楽はむしろやれることが広がりすぎた結果好みが細分化されて国民的スターが出にくくなっただけやと思うで
昔できなかった新しいことはまだ大量に残ってるし >>541
ただ有名原作がなければネトフリも金出してくれたかはわからんし
そういう意味ではやっぱりlolありきなんかもしれんな >>542
むしろ女が強かったり百合BLだったりで
割とポリコレ要素満たした作品あるしな >>537
そら昔のシンガーやって戦争経験あるようなジジイ世代は興味なかったやろ
時代を動かして残すのは若者やねん >>538
脳死ってのがなろうとかの事ならまあそれよりはマシと思うが
逆に作画は良いだろと思う古臭えけど
総じてネトフリにしては面白いってレベルやな キャラの造形なんて拘るポイントじゃないやろ
大事なのは脚本や 実際日本のアニメで美少女JKが登場しないのを探すのは大変やからな
ファンタジーでもJK年代のヒロインが出てくるし
日本人どんだけJK好きやねんって >>495
「危険な異世界でも若い女ならイージー」
完全に主張がオタクやん 大体好みの問題なんだからYOASOBIはベートーヴェンを超えた!って主観で言っても良いはずだけどな >>543
ワイが見てる萌えアニメでは見たことない >>547
百合とかハリウッド映画よりレベル高い時あるしな >>542
単純に自分達が遊んでる事に口出しして欲しく無いだけや スパイディの「色んな世界には色んなスパイダーマンがいる。女性も、黒人も、日本人でロボに乗るスパイダーマンもいるしブタのスパイダーマンだっている」みたいな感じの多様性は大好きやな スーサイド・スクワッドに出てる黒人俳優めっちゃかっこいいわ 邦画という本物の負けコンテンツに何も言わずにアニメを海外からのマウントして粘着する映画化ライターたち
終わってるよな邦画界隈って
この先復活もないわ >>545
すまんメロディのパターンの話やったわ
だから組み合わせや表現変えてくみたいこと言われてたんよな
細分化はホンマその通りやと思うわ >>555
百合とBL
レズビアンカップルとゲイカップルポリコレは後者で別物やろ >>559
ここ最近むしろ邦画持ち直してない?
洋画の大物があんまりないのもあると思うけど >>495
オタクを揶揄したろってことに終始し過ぎてて全くおもんないわ 要は慣れだよな
20年前の萌えアニメとかもはやどこが美少女なのかわからんようになってる
ただ目がでかいきもアニメに見える
今のアニメも20年後にはそう思われてるんだろうな 邦楽とか全部クソやけど昔の方がひどくね?
しょうもねえ歌謡曲とかアイドルとか聞くに耐えんかったわ
小室哲哉が持ち上げられてたとかほんまおわってたんやなと思う
邦楽がクソならそりゃ日本でも洋楽が聴かれてたわな >>548
そんなこと言い出したら若い子になるほどアニメすら見てないんだけど
YouTubeばっかで 海外の魅力のある女性アニメキャラクターは少ないけど居るんやろな
あんま出てこんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています