【悲報】ワイ軌跡初心者、閃の軌跡をプレイして絶望
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>>6
4で途中で投げ出したんだが創はおもろいんか? >>26
2Dの方が全然マシやったな
ぶっちゃけ3Dになったのにグラも演出も退化してるように感じる 閃やってなくて創をセールでやって絶望したよ
テキストが糞、ストーリーが糞、戦争ごっこ
一人一言会話多すぎ
リーシャとアレとの戦闘で( ゚д゚)ポカーン >>31
創でクロスベル独立の話やるぞ
焼き直し感あったけど閃よりは良かった エステル←親がS級で剣聖です
ヨシュア←元執行者です。ハーメルの悲劇の生き残りです。
ロイド←兄が警察官です。
リィン←親が帝国宰相です。騎神持ちの鬼の力宿してます。作中最強格流派でほぼ剣聖です。
1人だけ明らかに異常な奴がいるよな >>29
1,2,3してからのカタルシスがやばかったから結構好きやったわ
シャーセド好きになったし
ギリアス父さんで全て許した 昔のゲームの方がいいって基本老害の懐古厨しか言わんけどこのゲームは間違えなく前の方がいい
今始めたワイが言うんだから間違いない >>32
4で一応区切りつくし終わらせてから創やったほうがええぞ 軌跡て空の頃は良くも悪くもド王道RPGで神ゲーとは言わんけど外しはしない良ゲーて評価やったのにな
どうしてこうなったのか >>36
ロイドは血筋もそんなになのにスペック高いわ >>39
まじか~
飛行船会談終わったあたりで投げ出したんだよな…長すぎるわマジで >>30
信者だから休み3日取って最低難易度倍速で駆け抜けたぞ
結論はシリーズ最糞 敵「くくく、やるじゃねえか。俺も少し本気を出すとするか…」
主人公「ぐあああああああああああ」
助っ人「そこまでにしてもらおうか」
戦闘に勝つとこの展開の繰り返しなんだけどこのゲーム大丈夫? 1作でちゃんと完結させろや
なんやねん4って
あと戦闘システムがゴミ
雑魚戦は毎回必殺ブッパするだけやしボス戦はずっと俺のターンでもすりゃええし
もう戦闘無しでええやろ 零のころも主人公ヨイショはまああったけど話面白かったからあんま気にならなかった キャラも好きになれるくらい緻密に描写されてたし
閃はなろう小説未満やんこれ リィンも嫌いだけど周りがキモすぎる >>45
お前個人の感想やんけ
まぁ一週間もすればクリア者増えてくるし評価固まってきそうだが >>45
やってないけど閃以下だとするならもはや会社で仕事してた方が楽しそう >>48
ラノベにゲームがついてくるだけだしそんなもんよ >>48
今更だけど毎回モヤるエンディングなのがきつい
エンディングはスカッとしめて欲しいわ >>52
前置きとして1は面白かった
2は死んでリスクなしのタイムリープを繰り返すシナリオや >>52
黎1は閃と比べたら面白かったし2もそこそこだと期待しとる
ワイはまだ序盤やが ウロボロスのトップって空の女神以外にあり得んの?
それ以外の納得感ある人選ないやろ でも改めてストーリープロットだけ思い返したら7組と主人公が不快なだけでそこまで悪くないのかもしれん 今からやるなら一新した最新作から手を出すやろ
空とか閃は古臭くてやってられんで トワ会長という最高傑作キャラを世に出した時点で価値があるよ閃は 敵に止めを刺しません
敵もこっちに止めを刺しません
???🤔 空の3作だけPSPでやったけどあの後って続いてるんか? 割と面白かったけど不死者とかお伽話になると萎えるわ >>66
黎1から始めるのがええやろな
過去作キャラも多少でてくるけどやってることはわかりやすいし >>61
文章ヤベエと思って調べたら案の定言われてるんやな
雛鳥の薫陶焼きとか草 >>68
軌跡シリーズが壮大なストーリーだから仕方ないんやろうけどね イース10まだかなぁ
イース9出てから5作くらい軌跡出てないか? >>74
残念ながら酷さは4が本番やで
比べれば2は全然許容範囲 当時は零碧も空と比べて糞や!言われてたけど
閃でワイはリタイアしたわ
絆システムだったか?あれ戦犯やろ
多岐に渡ってキャラの関係性に差が生まれるせいでその辺のストーリーを本筋と絡めることが出来ず薄味になってしまってるわ
結果メインストーリーでは何人もの相槌マンを引き連れてるだけ >>69
馴れ合いすごくて草
お互いに「やるな…さすがは○○←二つ名」をやってるだけやしな
さらに死んだと思ってもなんだかんだで大抵復活する模様 >>75
正直このスケールの物語を扱う能力がファルコムにないんやなって感じたわ 僕はただ、ルシオラ姐と教会へ行きたいだけなのに…… >>80
ヒロインが空気になってクロウがヒロイン扱いされるの草やった >>17
うせやろ!なーちゃんおるから楽しみにしてるのに >>78
財閥令嬢なのに露店で客との駆け引きが上手い所、地味にすこ >>80
これは糞やったわ
ストーリーでヒロインとの関係をしっかり描かないから全然愛着が湧かないし魅力もでない >>81
反省して黎1では敵一作退場&死ぬようになったぞ
まあ2では元に戻ったが 今のファルコムにガガーブ三部作リメイクとかされたらすごい嫌やなぁ… 黎2ってちゃんと終わるんか?
結社がどうとか大枠の話じゃなくヴァンや共和国関係
また3をお待ち下さいなら待ってから買うわ イースの新作はいつ出るんや
8以降イースの方が楽しみになってるわ >>80
ワイも仲間同士の関係性が希薄やなぁと思いながら進めてたなぁ
関係性の矢印が全部主人公に向いてる感じ
新七ですらそうなったの結構萎えたわ
特にユウナとクルト関連 イースもストーリはそこそこって感じやな ゲームは面白いけど
8だけはなんか確変してた >>93
1の後日談みたいなもん
ほとんどの謎は3に持ち越しや 空は2ndのシナリオテリングと3rdのファンディスク感が完璧すぎたのと思い出補正で
零碧が下げられすぎてた感はあるな特に碧が
閃1はマジのガチでクソやな初期ロムのロードひどすぎたのも含めて >>100
なろうアニメのノリが受け付けないなら絶対やめた方がいい >>103
碧は最後のキーアの力で自分たちだけ助かっておいて他の人達がそれを使うのは許さんってところがまじでクソだったけど終盤までは良かった 創は他より出来がいいというかCルートがええだけよな
ロイドルートすら閃臭くなって零碧から劣化しまくりや ラストダンジョンのガチのマジネタバレしてええか?
第一層
主人公「やったか!?」
敵幹部「なかなかやるな…遊びはここまで、これからが本番だ」
主人公達より強い味方「助けに来たぞ!ここは任せてお前らは先へ進め!」
第二層
主人公「やったか!?」
敵幹部「なかなかやるな…遊びはここまで、これからが本番だ」
主人公達より強い味方「助けに来たぞ!ここは任せてお前らは先へ進め!」
第三層
主人公「やったか!?」
敵幹部「なかなかやるな…遊びはここまで、これからが本番だ」
主人公達より強い味方「助けに来たぞ!ここは任せてお前らは先へ進め!」
こんな話やで >>100
そこらへんのクソゲーよりは遥かに面白いよ >>105
主人公の持ち上げられっぷりはなろうのそれやろ しかも出来の悪いヤツ ストーリーが売りなのに閃で信頼をなくしてしまったわな… >>111
ストーリーに重きを置かないなら楽しめると思う バトル自体はコマンドRPGにしてはかなり楽しい 創まではやったけど閃は糞やわ
BGMは良かったけど とりあえずモデルをテイルズオブアライズ作ったところに作り直してエチエチにすりゃ売れるでしょ 黎の軌跡やったけど話やキャラは結構良かったわ
ただ流石に戦闘システムが古臭すぎる、なんならコマンド戦闘前のアクションの方が面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています