インドネシア人の野蛮さは、「アクトオブキリング」っていうドキュメンタリー映画見るとええで

インドネシアでの、中国系100万人虐殺の告発映画や。インドネシアで発禁食らってるほどのな

映画監督が「共産党を殺害した英雄のドキュメンタリー映画つくりたいんです」って、地元のヤクザや政治家に近づいて、持ち上げて自白させる映画や

雑な再現やけどこんな感じ
「どんな風に殺したんですか?」「ガハハ適当に中国人家族をつれてきてな、こうやって首を絞めて拷問してゴミ箱に捨てたんだよ。おれはそいつの財産で一儲けよ」「なるほど、再現して見せてください。ぜひ中国人役で」「え?うん、こうやってだな中国人は泣きわめいてだな、なにもしてないって言っててだな、いや、やめよう……」「どうしてですか?こんなに苦しめたんですよね?」「いや、これは正義だったんだ……」「ちなみに僕の父親はゴミ箱から見つかりました」「……燃やして捨てたのもいるから運が良かったな……。でも終わったことだ」