大混戦となった結果、オリックス・バファローズが2年連続14度目の優勝を決めた。2位以下が確定した他球団の監督のコメントは以下の通り。

【図解】プライドを捨て、勝ちにこだわった。佐々木朗希との2試合

藤本監督(ソ) 「悔しいけれど選手は1年間、よく頑張った。こっちが有利だったが、プレッシャーがあったかな。CSに向けて頑張ります」

辻監督(西) 「オリックスは投手陣がすばらしく、なかなか点を取れなかった。昨年のリーグ優勝が経験となり、選手たちに自信もあったのだと思う」

石井監督(楽) 「オリックスは投打の軸がしっかりしたチーム。周りを固める選手も安定感があった。投手で言えば、山本君以外も安定していた」

井口監督(ロ) 「(オリックスは)投打に軸のあるチーム。エースや4番がしっかりと軸になって回っていた。うちもそういうチームに仕上げていかなくちゃいけない」

新庄監督(日) 「今季は選手の特徴をインプットできた。来季はある程度、メンバーを固定し、2位ならユニホームを脱ぐぐらいの覚悟で臨む」