【画像】若者、曲のサビまで待てない
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そらサブスクが基本やからな
数秒でいらんと判断したらスキップや
アホみたいに歌い出し待つほど暇じゃない まとめる用、安価しないでください
そりゃイントロ長い曲と比較したらそうなるやろ >>12
音楽はともかく動画は倍速でええやろ
内容が変わらないんだから 大松「そら都合の良い標本ピックアップしたらそうなるやろ。平均とか中央値とか統計して比べろよ」 >>23
これ
曲単位で比べるとかアホやん
昭和の160cmの人と令和の170cmの人比べて身長伸びてる!って言ってるようなもん カラオケでラブファントム始まるとみんなトイレ行く定期 誰かこれ統計的に調査した人おるんか?
おらんかったらワイがやるわ テレビってまだこんなしょうもないことしてるんか
結論から逆算して都合の良いサンプル選んでるだけやん >>33
研究室で教授に絶対やるなって言われた手法やわ 2019からという縛りにしたせいでLemon出せなくて草 安価されるとまとめ面倒くさいとかほんまにあるんか? ラブストーリーとかはドラマの劇中で使うからイントロ長いんだよ こういうのってジジイに受けるんやろな
最近の若者はっていいたんや誰でも 別にどうでもええやろ…
サビが0秒であることになんか問題でもあるんか? >>31
もともと洋楽にはサビの概念ないからな
日本だって愛は勝つとかサビのない名曲もいっぱいあるし サブスクが普及したからイントロ中にスキップされないようにサビを頭に持ってくる傾向はあるらしいけど
誰も統計は取ってないね サビよりイントロが魅力的みたいな曲もあるだろ
春よこいとか こういうの絶対嘘だと思うわ
実際に流行ってる曲聴くと普通にイントロあるし
最近の若者はこう!って手軽にラベリングしたいだけやろ ゴダイゴのmonkey magicは許されないのか? つかイントロ無しで再生0秒でいきなりAメロが入るって聞いたぞ >>53
せやで、なのに>>47みたいなアホが騙される can you cereblateってサビ始まりやなかったっけ? まくし立てるような早口ばっかのlyricなのがなんか浅いよな Eveはサビまで長めでYOASOBIは最初にサビ持ってくる
まぁ一概に言えんよ 音楽聴きながら寝たいタイプだから10分ぐらいの曲が丁度良い
シンフォニック・メタルとかプログレは長い曲多いからすこ >>24
全曲ではないと思うけどスッキリかなんかで平均も出されてた気がするわ
昭和>平成>令和の順でイントロ時間長い >>58
演奏なしのキャンユセレブレー
から入るな 昔からいきなりサビ持ってくる曲はあったけどやたらイントロ長くする風潮もあったな ZARDとかWANDSとかビーイング系はサビスタート多かったな 0秒の歌い出しってイントロ無しって事か
3年くらいカラオケ行ってないから知らんけどタイミング難しそう LOVEPHANTOM「(イントロなんて)要らないなにも」 昭和と平成初期はドラマのEDでイントロ流して歌の入りの直前に衝撃的な展開にするのが流行ってたから 踊もAdo曲やけど
前奏クッッソ長いのにヒットしたやん ムーンチャイルドはエスケープの007モロパクリ部分しか評価された事ないぞ 下手したらイントロどころかAメロBメロも聞かないでサビだけ聞いてるのもいそう >>81
そういうやつはカラオケでドラムのチッチッってやつ入ってるから大丈夫や 髭ダンはサビまで長いし、米津はサビまで早い歌と長い歌の両方ある
つまり歌の多様性が生まれただけで今の歌がサビまで早い訳じゃない テレビって世代煽りばっかりだよな
そんなんだから廃れるんだよ アニメとかドラマの主題歌で実際は2番を使うことあるよな 完璧に歌えたら10万円みたいな大会でイントロが無い曲しか出てこないロバートのネタすき B'zのラブファントム聞いたら卒倒するんやないか? 夜に駆けるだっていきなり伴奏なしで始まる形態ってだけでイントロあるだろ
この形式自体は別に新しくも何ともないし >>94
日経も1面で記事書いてたからな
テレビじゃなくてメディア全体の話や イントロだのサビだのっていう言葉はどこで覚えるんや? まず何の曲か名乗るんやぞ
新時代にせよ夜駆けにせよその後のがイントロみたいなもんや ワイは若者だったのか
歌詞あるとこまで飛ばしちゃう🥺 ジュディオングの魅せられてみたいなイントロが主みたいな曲もたまには欲しい >>95
音楽聞く時イントロが評価点になる事あるか?
サビがクセになるとかそういうとこに焦点いかない? レコードは楽やったけどテープやCDは飛ばすのめんどいからな 昔のドラマタイアップってえぐいよなあ
世間から無視されてた久保田利伸でもキムタクドラマならバカ売れだろ
寡作すぎて若いやつは誰も知らん大滝詠一のおっちゃんソングでも売れるだろ >>108
特徴的なイントロが楽曲の代名詞的なのは普通にある
それにアレンジでイントロとか全く別になったりする
楽曲の印象すら変わる重要なパートやろ イントロなしサビはじまりがインパクトあってええみたいなこと
昔のB'zのアレンジャーがいっとったな
シャムシェイドの曲サビはじまりにして売れたっていってたから
結構昔からサビはじまりのが掴みがええんやろね
掴めるインパクトあるイントロがあれば別やけど なんかもうアルバムごと聴くっていう文化が廃れたんやなぁって
じゃなきゃたかがイントロが鬱陶しいって感想は出てこないやろ >>108
洋楽でリフとかイントロの特徴的なフレーズがめっちゃ評価されてるし、イントロだけ聞いて知ってる曲だってなること沢山あるが 若者はUVERworldの激動とか聴いたら発狂するんか? >>119
コーラス(メイン)とヴァース(それ以外)って概念はあるし、J-POPと同じような展開の曲なんて山ほどあるぞ
そもそもJ-POPがそうした音楽の影響で発展したから当然やが
ただAメロBメロみたいに固定する価値観がないってだけや >>108
洋楽はイントロのリフでもってけるかが肝だとおもう
割とメタルでもEDMでもプログレとかでも結構そんなかんじ 今宵の月のようにとか全編心地いいな
こんなのをなかなか作れていないのが悪い >>121
まあアルバムってゴミ曲おおいからなぁ
メイン作曲者じゃない奴が作ってる曲とか >>111
基本的に「割合的に傾向的にこうだよね」って前提あるからあまり~によるって返しは不毛と思った方がええで
人による状況によるなんて話し手は100も承知や アジカンとかカラオケで歌うと間奏長過ぎぃ!ってなるよね 冷静に考えたらイントロが長い曲がいい曲ってわけじゃないしサビまで待てないのが何が悪いのかわからん
単に曲の作りの流行りが移っただけやん イントロ要る派やけどラブファントムのイントロは要らんわ >>125
ボヘミアンラプソディのサビはガリレオという風潮 インスト曲とか聴いたらどうなってしまうんやこいつら カラオケでイントロ中どうしたらいいのかわからないのもあるやろ Cメロみたいな位置まで我慢させてやっとサビの曲あるよね ラブファントムはライブで聞くと「うおおおおおおお!」ってなるんやけどな シャッフルとかで出てくるとうーんってなる そりゃtubeとかサブスクだから
最初に再生して2秒で糞だとおもったら次いくからな >>142
何のためにタンバリン置いてあると思ってるんや? イントロ長いのだと最近はEveか
廻廻奇譚、ドラマツルギー、お気に召すままとか1億再生行ってる歌は全部イントロが20〜30秒程度あるから最近のアーティストだと結構長め そもそもアメリカの音楽はカントリーやブルースが根底にあるから
演歌や民謡が根底にある日本のポップスとは違う 2番のAメロBメロサビどれか飛ばしてCメロ大サビにつなぐ曲も増えたよな
結果3分くらいに収まる サビからやるのは浅倉大介がTMRで連発してたけど
シングルカットで曲をその構成に変更したりしてたな あなただけ見つめてる
出逢った頃のように
口唇
However
守ってあげたい
HOME
君がいるだけで
・
・
・
パッとでも結構浮かぶな
Howeverのあれをサビとしていいのか悩ましいが ラブファントムは大作感あるイントロの割にそっから
Aメロ、サビ、Aメロ、サビ、間奏、落ちサビ、ラスサビって
簡素な作りなのがなんか嫌や >>156
2番のAメロ半分くらい飛ばすやつは有能や
PENICILLINのロマンスとか 文句言う奴はAVも飛ばさず見てるんだよな?
ただのバンドメンバーの素人作曲なんかよりよっぽど構成の意図あるけど 甲本ヒロトが「最近の子は歌詞で聴きすぎ」って言ってたけどほんまその通りやな
ちょっと前に最近の子はギターソロも飛ばすって話題になってたし 昔の洋楽でゲロッパずっと言ってるやつあるやろ、ああいういつ終わるか分からんやつのが嫌やわ >>114
ワイはイントロ重視しないやつがそんな多いとは思わんのや
ただワイがズレてるだけかもしれんが たいやきくんとか映画の劇中歌とか恣意的にピックアップしすぎ そもそもイントロ短い曲の受けが良い理由はストリーミングサイトでランダム再生してるとインスト曲再生されてることに途中まで気づかないパターンが多発してるからやと思うわ ライブ行く人間からしたらイントロあった方がいいけどな
イントロでドッと湧く感じが好きなんだが >>170
歌詞だけで食っていけるヒロトが言うのはナンセンス >>166
アニソンは前奏あって実際OPでは前奏流してAメロ直前かAメロ入るくらいでにタイトル出すパターン多いで >>23
好みを調べてるんだからヒット曲じゃないと意味ないやろ
ヒット曲の中で前奏長いのが少数って話や ストリーミング配信の影響なんやろ?
興味惹かない曲はスキップされるからサビを最初に持ってきて聴いてもらうっていう戦略らしいやん 今年のヒット曲ってなんだっけ
ミックスナッツ ベテルギウス 新時代 シンデレラボーイ habit カメレオン うーん クソ長タイトルのなろう作品が流行ってるのと同じやろ 現代なら世界に一つだけの花とか聴かれないで消えてそうではある コムテツのI'm proudも恋しさと切なさと心強さともすぐ始まるやん soul'd outはイントロで掴みに来てて好感が持てる >>89
そもそも世間的にはescapeの一発屋扱いやろ 今の流行曲はサビを頭に持ってくる云々ってもう20年以上前から言われてね? イントロで100年食っていけるけど
曲ダラダラなげーよギターソロなげーよアウトロなげーよさっさと終われカスってなるマイ・シャローナ >>186
SHE LOVES YOUはサビから始まる曲の元祖らしいな
それ以前を調べたことはないが >>191
イントロではないけどJUVESの歌い出し聞くと爆笑してしまうわ 間奏スキップするなって誰かアーティストが言ってたな この傾向は欧米でも同じやぞ
しかも日本と違って様式美が重視されないから2分程度の短い曲が流行るようになってる >>186
奴らは短くても印象的なイントロを作るのがうまい
イントロなしで始まる曲もそれなりにあるけど >>202
そんな短い曲あるか? というか流行ってるか? >>197
なんでや!!
メロディアスなソロ、アウトロの余韻たまらんやろ!
でもこういう人がいるのも不思議ではないか 印象に残らないイントロよりかは歌から入る方がいいかもしれない 昔からサビゼロ秒曲あるけど
全部ヒットしてるんだよな これは海外も同じ傾向や
ひたすら短くなっとるからラップ全盛なんや いまの若者、 ノーナ・リーヴスのLoveTogetherのアウトロのしつこさでキレそう The Final Countdownとかいうイントロが本編の曲 >>126
>>122
洋楽は聞かない人間だからごめん 海外も昔からdon't stop me nowとかイントロないやんけ てか
若者どうこう関係ないやろこれ
曲入るまで早送りとか普通にするし >>24
これ見るに結局のところ最近のガキは~で気持ちよくなりたかっただけっぽいな >>203
day tripperとdrive my carはいつもどっちがどっちだか分からなくなるがどっちもイントロが良いな サビまで待てない割に空いた時間を有効活用とかは出来てないんよな
やっててソシャゲ程度 最新ヒットソングの尺が90年代と比べて約1分以上短くなった理由
2021/11/11
こういう記事が海外もあったわ
日本もなんやな そんなことよりadoとyamaとYOASOBIの違いを教えてください Can you celebrateはイントロ無しちゃうん? >>124
間奏時間も表示してくれるタイプのカラオケで入れたら前奏1分以上て出てビビるやつやね 最近大学生みたいな層が好みそうな曲ばかり人気爆発しとるように感じるわ
中学生が好みそうな曲はないんか >>221
それは初めて聞く節やがワイはHey Bulldogが好きやな
ベタどこでいうとLet It BeとかSomething 2019年01月21日 11時05分ネットサービス
SpotifyやApple Musicなど音楽ストリーミングの影響でヒット曲がどんどん短くなっている
こっちは海外やな 80年代特有の糞ダサシンセサイザーのイントロってめっちゃ耳に残るよね
世界的にもイントロで語られる曲ってその辺の時代の曲が多いやろ >>223
これ短かったんやな 短さよりも80s感が受けてそうな気がするが >>229
顔出してない→Ado
仮面つけてる→yama
2人→YOASOBI 歌い始めの10秒すら時間作れない奴は音楽聴く前に生活見直せ >>239
顔出しせずに仮面つけてて2人組なら全部網羅できるね 洋楽だとsmoke on the waterとか皆が知ってる系の曲はイントロで全部持ってく感じが多い印象あるわ
最近の流行り知らんから古い価値観のような気もするけど どこで聴くのやめたか表示するグラフ作ったらサビの後で凸になってそう 毎回こういう曲ですよって分かる自己紹介みたいなイントロあるbump of chicken >>235
ヘイブルドッグといえばイエローサブマリンのアルバムで孤軍奮闘する曲やな
ワイも好きや 確かにグローバルチャート見たら上全部ほぼ3分以内やったわ はえー >>21
テレンテテンテン テレンテテンテン テレンテテンテンテンテンテンンテ
テレンテテンテン テレンテテンテン テレンテテンテンテンテンテンンテ
テレンテテンテン テレンテテンテン テレンテテンテンテンテンテンンテ
テレンテテンテン テレンテテンテン テレンテテンテンテンテンテンンテ
テレンテテンテン テレンテテンテン テレンテテンテンテンテンテンンテ
テレンテテンテン テレンテテンテン テレンテテンテンテンテンテンンテ
(以後ループ) アニタイだと取りあえず1分30秒は聴いて貰えるってほんまデカいな
今はアニメ以外のタイアップ死んでるし >>245
smoke on the waterはガチでイントロのリフだけの一発屋やな
その後の展開も歌詞もショボい まあ60年代以前の音楽も2,3分の短い曲ばっかりやったからその点は先祖返りよな でもまあ長いイントロはたしかになくなってる感じあるよな
イントロあっても15秒くらいやろ >>247
バンプは曲出しまくってるから色んな種類のある気がするわ
stage of the groundなんかイントロ長すぎやし
真っ赤な空を見ただろうかみたいにイントロもイントロっぽい間奏すらない曲もある そもそもワイ知らない曲を聞かんからイントロがどうとか関係ないんだよな コーヒー無糖はUCCのblack nightもガチでイントロだけの曲やな >>260
We are dreamersは30sぐらいあるぞイントロ love phantomのイントロとか今は受け入れられないんか? >>266
お前ハードロックやブルースロック聴く権利ないよ ショート動画が主流の時代やからしゃあない
テンポ悪いショートのコメントとかボロッカスに叩かれてるからな 昔は知らない音楽を受動的に聴くのがラジオで早送りとかスキップがないからイントロも聴いてもらえた
今はサブスクとかYouTubeの無料配信MVの時代やから「もうええわ」って思われたら飛ばされる
って感じなんかな >>258
サブスクの影響でサビ始まりの曲が増えてるのは事実やで >>268
当時でも受け入れられんかったで
MDで>>長押しして早送りや やっぱり店とかで強制的に聞かさせる機会って大事だよな >>256
その時の事情はレコードに収まる尺の問題だと思うけどね >>273
カラオケで入れたらイントロ短縮されてたの草生えたわ ワイ世代でもなんでもないけどX JAPANのRusty nailはイントロありきの曲やと思うわ
イントロ聴いて「おっ」て思える曲 >>275
いや、音楽なんて強制的に聞かされても頭の中でずっと回っててイラつくだけや >>276
昔はラジオでオンエアしてもらうために短くしないとダメだったんや >>279
そういう曲が減るのは悲しいではあるわ
大滝詠一の君は天然色とかもはやイントロのほうが有名なくらいやのに せっかく沖縄の離島に来てるのにずっとスマホいじってるやついたもん
何もせずに自然に体を預けるために遠くに来てるのにそいつの頭の中はインスタ映えで一杯なんやで
死ぬ時もスマホの思い出しか出てこなそう そもそも論は良くないけど歌モノでイントロがある無しを問題にする感覚がわからんわ
日本フォークじゃないんだから歌だけ聴いてはい、次の曲とか絶対に無理
別に悪く言うんじゃなくて無駄を無くすと美しいというジャンルでもないやろってこと 日本のトップソングチャート見てもサビ始まり少ないこと はよ始まれやってイントロとここが良いんだよっていうイントロあるよな ワイはショート動画でどいつもこいつもworld's smallest violin使いやがるから流石に覚えたぞ >>275
Youtubeとか見ててやたら使われるBGM結構あるけど
嫌って程聴かされるとやっぱミミに残るからなぁ >>275
ドラマとかアニメのタイアップは強制的に聴かされるし映像付きやから印象に残りやすいんよな >>275
いきものがかりなんかもWBCの合間に強制的に聴かされて認知してもらったようなもんやしな スピッツの夜を駆けるはイントロからすげー引き込まれる
この曲からアルバム始まるからさらにヤバい ライブでヒット曲のイントロがかかった瞬間の観客のざわめき好き 2021の総合ビルボードランキング見たけどいうほどか?都合ええデータ抜き出してるだけじゃね
#1
ドライフラワー
優里
#2
Dynamite
BTS
#3
夜に駆ける
YOASOBI
#4
炎
LiSA
#5
怪物
YOASOBI
#6
Butter
BTS
#7
うっせぇわ
Ado
#8
群青
YOASOBI
#9
虹
菅田将暉
#10
廻廻奇譚
Eve >>294
ワイはイントロかかった瞬間の悲鳴みたいな歓声大好きやなあ >>295
YOASOBIのヒット曲ってほんまに歌い出しから始まるよな >>290
今フリーBGMで使われる曲がそういう風になってるけど、その機会利用して売名するのありだと思うわ ワイがアイドルグループ作ったらイントロ間奏まみれの三拍子で和服貞子ヘアーの女達が踊るMV作って世界を獲るで TikTokとか短いエンタメに慣れるとマジで長いの我慢できなくなる
やばいわ 音楽だけじゃなくなんでもそうやん
ショート動画TikTokインスタのストーリー映画倍速視聴…
そのうち学校の授業も教室で座って1時間とかやらなくなるぞ
オンデマンド授業で見たいところまでスキップや king gnuがイントロ長いと飛ばされるって言ってたな オッさんやけどラルクのブルーリーアイズはイントロだけ聴いて消すわ >>294
イントロアレンジされてて最初誰も分かんねえけど途中からなんの曲か分かるようになる瞬間好き youtubeで見てるゾーンのグラフ見れるけどサビから爆上がりやからな
サビまで飛ばして見る人が多い イントロないと歌いにくそうよな
歌手はよく歌えるわ >>310
演奏入る前のコード試し弾きでどの曲か察した瞬間好き >>308
King Gnuはそもそも才能が無いから飛ばされて当然や
米津や髭男なら飛ばされない 超キャッチーなイントロ作ればいいって問題でもない感じ? >>152
日本のポップスってロックが根底にあると思う
演歌ですらそうやろ >>275
ワイらはRPGゲームとテレビで様々な楽器の音を聴き続けたから楽器の音を『楽しめる側』になれたんやな… AメロBメロサビっていう構成があんまり好きじゃないわ >>305
作詞 松本隆
作曲 筒美京平
編曲 船山基紀
レジェンドやね いうてもイントロ流れた瞬間あの曲やとわかる曲ええやんイントロドンおもろいやろ 昔はCMとか街中とかでバンバン曲が流れてたから、
イントロが長かろうがサビどころか一曲まるまるしっかり耳に入る環境だったから問題なかった
今は違う、まるで宝さがしのように音楽の山の中から自分に合った曲を自分で探しに行く時代
一曲一曲最後まで聴き切る時間はない でもボカロ曲とか割とイントロ律儀に作ってる気がする >>314
最近の曲転調多すぎで実際歌うのマジでムズい むしろ90年代ってサビを頭に持ってきてろくにイントロ作り込んでない曲が多いイメージなんやが? >>182
だから都合の良いヒット曲を持ってきたのかこれだけだと分からないやん >>319
それやるくらいならはじめっからサビだしちまえって発想やろ イントロより最近の曲はサビの入りが全部EDMみたいで嫌い ショート動画の影響でキャッチーなサビ大正義なのはそうなんだろうなとは思う
確かにアレはお手軽に耳に残るわ >>338
Tiktokも結局おいしいとこだけしか切り取られんからな 最近の若者
・イントロいらない
・ギターソロいらない
・長い曲いらない
うーんつまらん時代やね >>338
キャッチーじゃないサビはいつの時代も正義じゃないのでは >>340
クソデカ明朝体歌詞ドカーン!←いる
うーん >>340
カラオケで歌う限りはそうかもしれんけど、実際にバンド組めばメンバーにも見せ場上げたいって気持ちでソロの重要さとか分かるようになるから
結局そういうのを経験してきたかどうかであって若者かとかは関係ないと思う >>340
才能無しアーチスト「最近の若者は~」
マジでこれなんよ
若者のせいにして逃げとる 中間イントロ長い曲もウザイ
カラオケで間が持たんねん ボカロだと海外のボカロPの曲だけどECHOのイントロが凄いと思うわ。短いけどめっちゃインパクトと世界観に引き込まれる感ある >>1
ヴァンヘイレンのJump! は、イントロからサビになっている。
オススメだよ。 洋楽でもトップガンのレディガガの曲はサビがあって好き
しかも90年代っぽいメロディー
現代じゃあまり売れないだろうな 90年代にもいきなりサビから始まるヒット曲あるし
10年代20年代にもイントロがあるヒット曲あるやろ みちのく一人旅なんかあそこサビじゃなくてほぼアウトロって構成やしな
サビがどうこうイントロあるなしで判断するなら音楽好きな人ではないやん
サミー期のヴァンヘイレンなんかはっきり言って曲は平凡でもギターがカッコいいから成立してるの少なくないし
色々な曲の色々な楽しみを味わうものやろ 何でそんなに時間短縮したがっとるん
短縮して作った時間で何しとるんや? 1000のナイフとかラブファントムとかは勘弁してくれ >>352
あれは全体でひとつの雰囲気作っとるからどこか切り取ってもあんまおもんない気がするの まぁおれと祟りくんとか好きだしそういうことなんかもしれん >>364
コンテンツよりそれを踏み台にしてお気持ち表明するのにリソース割いとるよな ライブの演奏すること考えたら最初からサビは難しいんよなあ Take on meとかサビよりイントロって感じだし
あの時代はそういう流れもあったんかね? ワイが腹立つのはこれで音楽好きとか言ってる奴
お前が好きなんは音楽じゃなくて民衆化の一員として酔っている自分って事に気付いてほしい >>364
>>367
コンテンツの感想を見聞する手段としてSNS使うんやなく
SNSで共感するためにコンテンツ消費するんか 畏怖堂々pomp&sircomstancesも
サビまで時間がかかる。 >>369
ライブはイントロ演奏するにしたって奏者は何もないところから始まるからドラムのクリックで合図出すし、それが歌になってもあんま変わらんやろ イントロない曲だからけになったらイントロドンの番組廃れちゃうよ どうせ死ぬんだからさっさと死んだ方が勝ちって価値観もってそう つまり将来この時代のヒット曲でイントロクイズが出されることはないのか
というかそもそもヒット曲がないんだったわwww 比べるならその時代の売上TOP3とかにすればええのに
都合ええ曲選んできとるだけやん 夢芝居とかあのイントロがあって曲が夢芝居になるんや >>340
これ全部やってる布袋のキルビルの曲凄いのでは >>386
Lemon抜くために敢えて2019年からにしとるしな たいやきくんはあのイントロないと嫌になっちゃうよ感がかなり薄れそう 音楽好きで統計とったらこんなんならんやろ
こんなん言うのは聞き流してる奴だけ ゆゆうたが言っとったけど最近の曲はTikTokとかで流行るようにサビ前に持ってきたり短い曲にしたりやたらテンポ速くするのが顕著らしいで 最近の女の曲早口多すぎやろマジで
そう考えるとあいみょんってすごいわ 音ゲーの曲も案外気に入りそうやな
あれ二分間に起承転結が凝縮されてるし 割とネタとして扱われる曲だけど、PPAPのイントロって日本人にはないセンスだよな >>396
ボカロの影響なんじゃね
ボカロで人間に難しい高音や早口の曲めっちゃ量産されたしな 音楽って気持ちいいんだよね
声の質とかベースラインとか
若者はセックスとかオナニーする時ただ逝くことしか考えてない
その過程で逝くときの効果が何倍にも膨れ上がることを知らないんだよ Vaundyはちゃんとイントロ作ること多いから好きやで >>398
そして、ネオサングラスのイントロはアンドリューWKのパクり 逆にお前らが若者に聞かせたい長いイントロある?
ワイはアジカンのブルートレインのイントロ >>376
楽器はちゃんとした場所押さえれば正しい音程が正しい音量で簡単に出るけど声はムズいやろ そもそも一般のやつってそんな真面目に音楽きかんだろうし、流行ってるからとりあえず聞いとこうみたいな人が大多数だから
ここのスレにいる音楽好きのやつとはズレがあるだけの話だと思う
俺も興味ないジャンルとかはできるだけサクッと終わらしたい人間やし
あんま若者とか関係ねぇような気もするが 20秒30秒待てないような忙しい人間がサブスク聞いてないやろ
無意味にせわしい時代やな サビまで長いのイラつかない?
サビっぽいフレーズで焦らす曲 じわじわサビまでテンション上げてったほうがいいやろ >>408
手軽になりすぎて音楽そのものの価値は下がったな
だからレコードやカセットなんてもんが今更カルト的人気になるんや イントロクソ長曲多いカートコバーンはヤングに人気らしいから結局映える火葬でないかやろ 紅とかサビまで長い上に静かだから今だったら全然流行らなそう 大都会は最初サビから始まるけど、その後のサビまでめちゃくちゃ焦らしてくるよな 新時代はあれサビだけどサビって呼んでいいのか構成に多様性が出ただけじゃないの 夜に駆けるも新時代も歌い出しが0秒なだけで実質的にイントロはあるだろ >>418
ブラフマンのSEEOFFはいきなりサビやな Shine on You Crazy Diamondとか絶対聞けへんやん いや曲によるやろ恋しさと せつなさと 心強さととか愛は勝つすぐサビやんけ くるりのばらの花にイントロなかったらもっとジンジャーエールの味忘れそうやん これなんかの病気やと思うけどかガイジばかり産まれてるんちゃう? プログレやメタル好きやからイントロ飛ばすなんて想像出来んわ 消費するコンテンツが多すぎて時間が無いんや
何かしら呟くために一回聞いたという事実が欲しいだけや なんだったら待てんねん今の若者
カップラーメンも0秒で食うんか >>431
スマホによるネット情報過多・その他の影響の集中力低下とは言われてるな。
人のこと言えんけど 昔の曲もクラシックに比べれば短いんだしあるべき流れなんじゃ 現実は何をやるにも準備が面倒やしな
そして特に今は規制ばっかでやりにくいしそらネットで脳死してたが気楽や >>12
オンライン研修は1.5倍とかすることあるわ 作る側も売れるためにキャッチーなイントロとカッコいいサビで2パターン考えるよりカッコいいサビで始めた方が作る手間少ないとかそういう都合もあんのかね サビから始まるかはさておきイントロは短くなってる傾向はあると思うわ 若者ってか今の40歳以下って音楽=歌うものって自然と洗脳されて育ってるからな
もっと前の昭和世代ならエレキブームとかフォークギターブームとかあったんやけど >>441
ビートルズとかそれ以前は録音機材の都合で短い >>437
いったいどこのバカが言ってるのか情報元あるんですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています