基本プレイ無料のオーバーウォッチ2、覇権確定
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PUBG→Fortnite→APEX→VALORANT→OW2 >>112
最近の対戦ゲーの特にFPSなんてそんなもんやろ
メーカーからして競技性押し出して先鋭化してるし格ゲーと同じや
弱者は去れってのは競技化する上では仕方ないんや諦めろ ガンエボは現状純粋に壊れてる機体がいるって感じでバランスさえ取れればオーバーウォッチほど義務ピックは発生しなさそうだけどバンナムが上手く調整できるかは怪しいな >>119
あるで
すでに今月末にいつものジャンケンシュタイン博士のPvEモードが予定されとる >>118
Twitterで検索した
配信者の視聴者数が基準
こんなレス見た
何一つお前が目にして語れる部分はない活動家ってことやね
OWのultの重要さやそれが支配するゲームのストレス、これを指摘しても何一つ自分の口から意見を言えないあたり
ゲームを配信者の数字だったり見てくれの好き嫌いで暴れる道具としか捉えてないエアプやお前 >>122
ガンオンでサービス開始直後から課金で壊れ実装して一通り搾り取ったら弱体化して次の壊れ出すシステムで荒稼ぎした丸山の作品やぞガンエボ
今の壊れは放置されて次シーズンで弱体化からの新しい壊れ実装なんて目に見えてるわ 要するにmobaだもんなowって
fpsやりたい層からすると煩わしい部分あるんちゃうかな >>119
それが売りだったのにプロデューサー交代で対戦ツールとしての方が重視されて後回しになった OW1が爆発的に人気出たのってバカゲー感あって初心者にも受けが良かったからだろ
今現代戦で多人数対戦でバカゲー感あるFPS出したらごっそり客持っていけそう >>124
なんやなんや
オウム返しはダサいだけやで
ワイは初代オーバーウォッチもトップ500ランカーだったから一通り語れるで >>121
つまり今の段階で篩にかけて課金して固定組んでくれるようやガチ勢だけ残してるってことなんやな
そりゃ大半の人間は逃げるやろうけどその方が結局稼げるんやろなぁ >>107
OWやってたけどDL出来るってことか?
ちなps5 >>126
一定時間内に使えるultを2までにするとか1試合1,2回しか使えないような大胆なことしない限り
いろんなスキルがあるFPSではなく、FPSの皮被ったmobaに過ぎないからな イカがゴミすぎてOW2に期待したいけど吊りそうやね >>131
俺がOWのultの占めるストレスや重要性語っても全く食い付かずガンニョムがーと論点逸らしたのはお前や
王蟲返しもしてないしお前は俺の指摘に答えられてすらいないエアプや、死ねゲハ障害者 >>130
初期だけやね キャラ被りダメにしてeスポに振ったら誰も残らなかった
その最中に内部のゴタゴタでアプデもほぼ消えたし多分2もまともじゃない >>133
初代オーバーウォッチやってたやつはもう事前DL出来るらしいな
ワイは新規垢で明日の朝4時から始める予定やったから事前DLの詳しい情報は調べてないんやわ
すまんな >>132
ちなプロデューサーの丸山は過去作のガンオンでは連隊っていう大規模な固定フルパが野良を一方的に狩るのが問題になったのに「お客様の遊び方の1つなので対策はしません」宣言したんやで
そりゃそいつらは新機体出るたびにガチャ回してくれる上客やし金落とすか分からん奴らのことよりそういう層が気持ち良くなりやすいゲームにした方が儲かるって分かってたんやろうな
実際ガンオンはその連隊全盛期にとんでもない収益を上げて10年続いたわけやし >>130
みんなultが一発逆転の技だと思ってたり野良で敵味方同じヒーローに合わせたりと楽しかったな
すぐに超絶連携ゲーだと気づいてカジュアル層が消え去ったけども >>130
今までにないゲーム性、国内国外問わず有名プレイヤーが全員owに集まる、鰤の魂込めた新作
ってのが重なったから >>130
やったことないけどww3が無料化したからそれにちょっと期待や OWやのにOWのゲーム性を否定するやつアホなん
ボール投げたくないのに野球やりたいとかガイジやろ >>140
ホームページ見てみたけどコンソールは5日の1時からみたいや
psstoreはちゃんと更新されるんやろか >>138
ぶっちゃけultの重要性とかないと思うわ
まぁ味方と合わせるのは大事やけど、同時に撃ってもひとりもキルできないとかふつうにあるし逆に全員がult吐き出しちゃってカウンターultなくてピンチになる場面多いしな
基本的にイケると思った瞬間に各自ぶっぱでええやろ、PT組んでるわけじゃないしな >>136
ultがゲーム展開にあまりに大味すぎるっていうのは間違いなくある
まあいうてもバトロワの波がありながら十分よくやったゲームだと思うけど >>149
DLしたけど全く出来んね
今チャンスやのに >>145
ゲーム性がクソやからオワコンなんやろ
ネカフェでlolやってた韓国人しか付いてけずにプロシーンはコリアンウォッチでアメリカや欧州のチームで韓国語が飛び交う始末
そりゃ興行として失敗するわ >>143
それも大いにあったな
国内だけでもBF CoD AVA SA CSGO TF2 R6S LoLとかから皆集まってオールスターみたいで楽しかったなあ こんなギスギスしたのよりチームフォートレスの新作出して キャラゲーなのにジャンケンゲーとかいう相性の悪さもアカンかったね
好きなキャラ使いたいのに使えない、人気のロールキューは30分待ちで試合数分とかそら人消えるわ >>157
tf2のパクリって言われてたしな
まああのブリザードがFPSに参入するぞ!って世界的な期待感はあったわ >>158
>>好きなキャラ使いたいのに使えない
なわけないやろ
シンメトラ専、ジャンクラット専、トールビョーン専とかいろいろいたけどみんなトップ500ランカーになっとるわ
ワイも最初見た時はビビったけどちゃんとジャンクラットでファラもキルできるんやで クソクソに硬派なくせに未だに息してるcsgoとかいうレジェンド owは対人ゲーム初心者からいきなりライバルやってレート500まで落ちてそっから2500まで頑張ってあげた思い出のゲームや
ブロンズ抜けるまで10シーズンくらい掛かった 最強チームダラスフューエル(オール韓国人)
こういうのがいかんのよね
ソウルがオール韓国人で最強とかならわかるんだが >>162
あのゲームの観戦面白いわ
何が起きてるのかが分かりやすい
プレイするのはアレやけど >>161
一部の例やんそんな意思強い奴
大半は味方にドヤされてイヤイヤキャラ変しとんねん プロでもおったやろ >>163
ブロンズ帯すごいよな
ビョーンのタレット置くだけで勝手に敵が死んでいくゲーム ジャンクラでファラキルって真に受けてるあたりエアプやろこいつ
あんなの数ある失敗の中の何とか成功した場面や
常に出来てるならもっとプレイヤーおるから 一番の問題はfpsにも関わらずヒーラーやタンクが必須ってとこちゃうかな
冷静に考えて誰がfpsでヒーラーやタンクやりたいのよ
まあ昔の話だから今は変わったのかもしれんが 少なくともオーバーウォッチはまともな人間がやったらアカンゲームよ
人格を壊すわあんなの >>169
そういう人はOWやらんかったらええのにOWやっといて全員dpsにしろて言うアホどもどうにかならんのか >>171
ヒーラータンクがいなくても成立するけどいたら嬉しいって感じのオーバーウォッチ owは全てにおいて追加やら調整やらの変化が来るのが遅すぎた
ゴーツやらダイブやら
対応が遅すぎんねん全部 >>171
良くも悪くもバカゲー
運営が真面目にマッチシステムから機体まで調整しっかりしたら良い感じになると思うがバンナムだからな とりあえずpornhubでめちゃくちゃお世話になったわ
ファラマーシーのレズ動画でしこりまくった >>172
だから死んだんやね
なんかキャラクターが魅力で派手なFPSに見えて来たら役割押し付けられるギスギスゲーだから >>168
そりゃごく一部の極めてるやつだけやろ
ML7のアナみたいなもんや >>169
owのタンクとかオッサンになっても安心してできるしむしろ高齢化社会ではニーズしか無いんちゃうの
ダメージとタンクの1on1は近距離なら一部キャラ以外タンクの勝ちやし >>172
だから過疎ったし2も期待されてないんでしょ >>178
ジャンクラで500いける例えがファラ倒すとか再現性低いこと言ってるからだが
なんかお前一人だけ小学生の考えた好きなキャラの理想ムーブ語ってるんだよ >>179
そういう層は別のゲームやるんじゃねーかな >>161
そいつらは配信者って補正込みでもまあまあ嫌ってるやつもいたんだよなぁ
まるでotpをすごいやつみたいな言い方するのガイジみたいだから勘弁してくれや ガンダムは最終的に前作と同じ客層しか残らんやろ
言うほどガンダム人気ないしそもそも 技術的に無理とか言ってないでタンク2DPS3サポ2の7対7にしろ
PvEとかいう期待されてないものにリソース突っ込んで挙げ句延期とか何やってんだよ本当 >>181
あまりに話が噛み合わんな、ほんとにプレイしたことあるんか?
手負いのファラならC4でけっこう簡単にキルできるやろ、そんなに見たことないって場面じゃないはずやで
そもファラをジャンクラで単独キルするシチュエーションなんてそんな多くないしな ガンダムって見てて思うけどガンダム要素なくね
アムロがなんか喋ったりして欲しいんちゃうの >>186
後付すんなよ
お前の論調は当たり前のように倒せるみたいな言い方だっただろうが ガンエボはちゃんと内部レート実装するか貢献度でレートの上昇変化させるべきやったな
あとはパーティとソロでマッチがかわらんのもやばい
現状ゲームになってない pveをいつもの期間限定ミニゲームの延長で開発できると勘違いしたのがow2の失敗の全てやったな >>189
そんな一方的にジャンクラ有利なら誰もファラなんか選ばんやろ owのpveにリソース割いてる暇あったらもう少しow1の調整やらキャラ追加に力入れるべきやったな もう既に本スレが愚痴スレになってる上に勢いが終わりかけてるんだが
本当にガンエボ大丈夫なのかよ >>186
ジャンクラでファラキルできることにビビったと言ってるのに
どうして手負いのファラに投げたら割と殺せるってなってるんや
お前が最初指してたのは大ジャンプで飛んでそこから投げて殺すことやろ
そういうプロでも再現度低いことを簡単にやれるような妄想披露してるからエアプなんや こういうこというと初見に優しくないって言われるけどあれだけ座学が重要なmobaに寄ったゲームでfpsのライト層が流れてくるのは正直未来暗いわ
開始数週間はイライラするんやろな 冷静になると面白くないんよなowって
ムキになってるときは面白いんだけど >>192
あ ほ く さ
お前みたいなのが終わらせたんやぞ まあotpやるならタンクやな
レッキング・ボールだけ使うようにしたらレート上がったわ これにしろAPEXにしろ最近のFPSて超能力持ちの近未来キャラゲーばかりやな
AKやM4を担いでRPGをぶっ放す現代戦FPSはもうやれないんか? >>194
丸山のことやしガンオンみたいに1年くらいで売り逃げしてまだ黒字なら鯖縮小しつつ継続して壊れ出して搾り取る算段やろ 2ベータでのモイラの調整を忘れないわ
サラッと出したけどあの調整は何がしたかったの?ナーフより酷かったぞ >>196
Apexで自信つけた配信者が手出して速攻止めるのが目に見えるわ >>195
なに言うとるんや
最初から簡単なんて言ってないやろ、書いてあるとおりキャラ専極めたランカーの話や
イチャモンが先行しすぎて意味不明すぎやで 最初からそういうゲームってわかってるだけええやん
ガンダムは最初ロール制じゃないとか義務はないとか吹いてたからな
そんなわけないだろと owって最近まではマスターくらいまで戦法とかなんもなくて雰囲気でやってたよな
エリア取りの重要性とか理解されてなくてなんとなく戦ってなんで負けたのかわからんみたいなのを繰り返してギスってくゲームだった >>194
これ系のゲームは例外なくそうなるから
スレなんて見ないで飽きるまで遊ぶくらいでええんやで バンナムはなんでBF系のガンダムゲーださないんやろうな
一番みんなやりたいの戦場でワチャワチャして壊し合うことやろ >>209
ロール制じゃないのは事実だし嫌なことやらされる義務もないぞ
ヒーラーいないせいで負けてるとかタンクいないせいで負けてるって自分で思うなら自分がピック変えればいいってだけ 色々ゲームやってきたけどダントツでストレス溜まるゲームだからなぁ でも今ってバトロワの熱が落ち着いてcs系のヴァロなんちゃらってのが流行ってるんやろ?
今のタイミングで無料なら結構いけるんちゃうか >>194
一生ガンタンクが強いか弱いかを仮想敵を作ってまで議論してるからな スプラに物足りなくなったキッズとかは来てくれそうとは思う
バトロワはマップ覚えるのだるいし >>217
プレイ内容もそうやけど見ててつまらんのが致命的にキツイと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています