スプラトゥーン3、海岸でテッパンが倒され終わる
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まじで構成カスやな今回
まともな武器1個もないのやばすぎる なんで2からチョウザメとスメシ続投したんだろう
ショッツルでもバッテラでも良いステージいくつもあんのに 今日ヤグラでボム2連投わかばやってたけどガチで強すぎて草生えた ホコの抑えって特別強い位置がなければホコ持たない方が抑えられるんか?
どっちみち進められる時は矛進めて遠ざけとくだろうけど ネームプレートの数字の後にaが付いてるやつって何者? 広場の絵だいぶキッズとか素人の絵増えてきたな
フェス近づいたらまた絵描きの増えるんだろうけどこういう雰囲気がええなあ 必要以上にリッターにビビって前に出ない奴なんなんやろ
弱点なしのスーパー武器とでも思ってるんかな >>27
海女美のリスを左の広場はマジでどうしようもないな テッキュウ3人で処理しに行った挙げ句誰も帰ってこず全滅してるガイジ共とか付き合ってられんわ これスーパーサザエ使い切ったら次のフェスまでもう手に入らん?
慎重に使った方がええか? >>11
オープンはボイチャ使ってるやつらとマッチングしたりするからソロだと不利なのは仕方ないよね😃
チャレンジに潜れば勝てると思うよ!😄👍 >>32
そうそう それで他のステージはどうなんって趣旨やな キャラ対のために自分もチャージャー使ってみたらマジで当たらんわ
ちょっとだけチャージャーへの殺意が減ったしリッターは何が強いのかわからんかった イカロール失敗して普通のジャンプになっちゃった時、逆にタイムロスになるからうんち😔 カタパット「この中にオオモノシャケにいらない子がいまーすw」
タワー「そーれーはーw」
バクダン「ちょっやめなよーw」
コウモリ「ったくやめろよお前らー」
ヘビ「フッ…」
ナベブタ「和を乱すようなことを言うな」
ハシラ「誰だ誰だ!?」キョロキョロ
テッキュウ「テッパン、おめーだろ」チラッ…
テッパン「なによテッキュウ!アンタでしょ!」チラッ…
ダイバー「うぅ・・・」
モグラ「はいはいw俺だろwwwwwwwもうやめようぜ!!」
カタパット「お前だよ?」
モグラ「えっ…」
カタパット「お前だよ?」 リッターって配信がちょっと地味なんだよな
2初期はリッターよりチャージャーが強かったからチャージャー配信めちゃ面白かった >>9
タチウオモンガラを2にもってきたり3にガイガイマヒマヒを作り出すやつらやぞ
その微妙目な2ステがマシに思えるクソステが大量にあるし
マサバナメロウゴンズイマテガイマヒマヒを適当な2ステに変えたら一気に快適になりそう
リッターも多少減るやろ ターボコントローラーでナワバトラー放置しとくだけでレベル上げできますよ神 >>39
リッター使いは強ポジションを抑えてることが多いから出会ったリッターがどこにいるのかを覚えとくとええで
自分がリッター使って強ポジ立ってたらホイホイ当たると思う >>30
上手い絵もすきやけど上手くも何もないやつはマジで嫌い
やしろあずきのことやけど
アイツ別に今まで大して嫌いでも好きでもなかったけどスプラでまさか嫌いになるとは思わんやった
きしょすぎやろあの絵であのムーブは >>50
立体のステージ理解浅いなってわかったのはチャージャー練習してよかったわ
敵の立ち位置研究するで クーゲルサーモンでしか使わんけど結構好きになってきた
ガチマで使える気は全くせえへんけど ジェッパってカウンタースペシャルに弱そうやけどどうなん?メガホンとか ワイようやくB+やけどガチマってランク上行くほど楽やないか?
多分上手い人でもガチの低ランク帯苦戦する気がする マテガイエリアのボム投げセットアップ練習したおかげで今日は長射程いっぱい狩れて楽しかったわ 2がなんだかんだ神ゲーだっただけにこの惨状はキツい
めっちゃ楽しみにしてたのに
さっさとアプデやりまくって改善してくれ
まさかここまでバカマに潜らないことになるとは思わんやった いうて2もヒッセンジェッパトゥーンだったり金玉やったりしたやろ
既存武器がアプデで全部揃うまでかなりまたされたし まあ実際今バカマもぐりたくなくなるのはわかる
バイトやってコツコツかけら集めてるわワイは ガチマもうちょいルール説明なりのチュートリアルあった方が良かったやろ
ホンマにルール理解してる人少ないで >>62
ワアは2始めたの2018の後半あたりやったから1番ええ時期やったかもしれん
それでも竹シェルターデュアルの三種の神器時代とかあってクソやったけど リッターばっか言われてるけどスプラチャージャーもなかなかにヤバいからな >>64
やで
初期はヒッセントゥーンやったりしたんやろ
けど2はアプデでなんだかんだええ感じやったからな
最終的にガロンマルミサ環境になってしまったけどアレは一種の煮詰まった結果やと思うし
まさか同じSwitchでだす3でこんなバグとラグまみれになって出てくるとは思わんやん
リッター有利のクソステ多いし >>70
むしろそのSPがリッターよりええ気がしてきたわ
ホップソナーよりキューインキがだるい
特にエリアとヤグラ リッターはソナーが噛み合い過ぎてるわ
あれで自衛までされたらどうにもならん >>11
最近やたらこの弓とマッチするからほんまやめて欲しい >>66
ヒーローモードに入れときゃよかったのにな >>73
結果的に対物かステジャンか選ばせられるのきついわ キューインキってなんか評価低いけど抑えであれより強そうなのはナイスダマとマルミサ位だろ S+上がったら全然勝てなくなって草時間帯のせいか? 2初期のブキバランスは3比較にならないほどめちゃくちゃだった気がする
まぁ今振り返ればあれもネタやけど ガチホコで中継地点2つあるの知らないでやってる人おる気がする どんだけ呼んでも頑なに片方のルートしか行かん人 >>70
ホップソナーも強いけどキューインキも割と強いやろ
エナドリとかよりは刺さる感じある >>77
ナイス玉マルミサは抑えってより打開に強いスペシャルやろ
打開に強いってか打開に使えるのがこの2つしかないようなもんやが
抑えも強いけどね
キューインキの抑えはえぐいわ
前線維持って点ではドリンクもええよな打開無理ゲーやが キューインキは上手い下手の差あるからな他のSPと違って
上手い奴だと形勢変えられちゃう バンカラマッチは12月までにS+10になればええやろ鼻ホジホジでやっとるわ というかステージ構造の問題やからリッター強けりゃスプチャも強いわ
長射程有利なステージ多いから
大抵の武器が結局メインやなくてサブスペに左右されるけどこいつらそうやないからなあ >>87
なんならS→S+が余裕すぎるからS+0で止まっててもええやろ
X導入されたらすぐSからあげたらええ バレル持ってるからかスプチャが吸引機吐いたらボーナスタイムだと思ってたわ
ヤグラで刺さるのはわかるけど キューインキは本人の使い方も大事だけど味方がそれを活かした立ち回りで合わせられるかも伸びしろやな
ハマるとえっぐいわ >>89
射程無限とかいうキチガイ性能じゃなくてよかったな アサリのゴール前でキューインキしてたスプチャは頭ええなと思ったわ キューインキ強いけど味方が合わせないとただのアホになるのがな マルミサ吸い込めるのは実用性なさそうやけどナイス玉吸い込めるのは実用性ありそう
大会とかで打開のナイス玉に合わせてキューインキ吐いて吸い込む場面がワイには見えとる キューインキメタでワンチャンショクワンダーが流行る...
ないか アサリのキューインキは攻めでも防衛でもゴール前は強いと思うの ワイ🦀、ブッパしようとした瞬間キューインキが躍り出てきて為す術なく吸われる ジェッパってだいぶ弱なったよな
爆風で全然倒せなくなったわ ブラスターで2枠つかってそういうときに限ってシューターをリールガンにするのほんまイカ研さぁ スプラ2っていう叩き台があるのになんでこんなクソゲー環境になるかわからんなあ
マジで頭悪いんちゃうか運営は コウモリの玉跳ね返すの徹底してくれねえかなぁ
テッキュウばっかヘイト集めてるけど雨の方が降ったらやべえよ 正直今回のシャケ編成で文句言ってたら他のガチクソ編成耐えれんやろ
煽りやなくて単純に下手なだけやぞそれ ヤグラでジェットスイーパー使っとるけどキューインキうまく使えれば強いわ
なおラインマーカー >>100
カニにとってキューインキはエサじゃないのか
満タン吸われても乱射し続けてればカウンター吐く前の硬直で殺せる >>104
普通にガイガイすぎるわ
ラグとバグだらけサモランは敵多すぎて処理落ちして重くなる
ステージは謎に細長ステージばっかでチャー有利でクソ環境
2ステージと比べて違和感なかったんかなって言いたくなるわ
マッチングの合間合間でギアカスタマイズ出来ないクソ仕様も完全に劣化
この3つはどう足掻いても擁護できんわ
2より悪化してるもん
特にステージとギアカスタマイズは
なんで2でできたことが出来なくなってんのか意味不明 >>107
初回から全部やってるけど今回のが一番酷いやろ
まだ見ぬクソ構成がいつか来るかもしれんが スパッタリーやがギア悩むわ
イカニンつけるかつけまいか...
スペシャルがドリンクやしイカニンと相性悪くね?って感じやけど現状のチャーとかの長物武器が有利なステージが多い環境やとイカニンほしいんよな >>111
個人差かあ
忘れたけどいつぞやの編成が今回より余程キツかったわ 今回の編成キツイ人は多分クーゲル使えないかリールガンが絶望的に塗ってくれてないかやな バイトの今までの編成でダムのボトルキャンプ回が1番クソだったって声を大にして言うぞ😡 じゅくれんとたつじん往復してる素人やが今日のバイトは半分以上3wave乗り切ってるわ >>51
地獄のミサワみたいな下手くそ絵で大物絵師みたいに振る舞ってんの目障りだわ
最近見なくなったけど通報が効いたのか >>112
イカ速サブ性能積んでイカニンに頼らない立ち回り覚える方が絶対良いけど今の環境じゃ頼りたくなるのもしゃーない
スパッタリーは打開うんちやから多少割り切って遊ばなあかんで >>118
単純にもう描いてないんやろ
初期の人が多い時に売名できりゃそれでええんやろうし
ずっと毎日描いてたら逆に好きになったかもしれん このゲームギア厳選してるときが1番イライラしてダルくて楽しいわ
好き勝手付け替えられたら多分すぐ飽きると思う >>114
2はカムバゾンビ安定やったがなあ
ゾンビもゾンビでドリンクと相性悪いしペナアップ多いで悩むわ 広場はギア配布してる人ばっか表示されたらええのに
上手い絵とか配信者とかいらん >>119
2からスパッタリー信者やから動きはある程度わかってる
サブ性能積みたいけど積む余裕がないんよなあ
カムバゾンビかカムバイカニンかイカ速イカニンか
カムバ捨てるのは論外やと思うんよね
カムバイカ速サブ性能でゾンビイカニン捨てるのもええかなあって思ってる >>37
マテガイも攻め側から見る右ルート最終カンモンルートはリス前の坂がビニールでどうしようもないな
1個目カンモン右突破はいいんだけど丁度ワイプしてホコがそのまま右ルート行こうとして坂の先で落とすと負けてる場合取り戻せる気がしない やっぱビーコンはサブ性能積まなあかんのか?
ジャン短も反映されるし重複するよね? >>54
次はその強ポジにボム投げ出来るポジション覚えや
場所とサブ性能次第では一切顔出さずボム投げ入れられるようになる
ヤガラ中央のテント天井とか サーモンランのランク上げるなら今回の構成よりも次回の方がおすすめなんか?
今回の構成それぞれが役割理解してるメンバーならあっさりクリアできるんやけどそうじゃない時は1waveでやられるかこともある >>123
スパッタリー使った事ないから分からんのやがスペ減とかって積む余裕ないん? >>131
個人的には今回かなりクリアしやすいけどな >>132
積もうと思えばって感じかな
それでも0.1、2くらい
現状考えてるのがメインはカムバステジャンは確定としてイカニンイカ速復短のどれかって感じ
そのどれか次第にはなるがサブはイカ速とか復短とかが多めになるな
ジャン短必須で爆減安全靴のお守りもほしい
そうなるとサブ性能とスペ減が積みにくいんだよね そうなんだよな
ここのdiscord通話してんのかと思ったら陰キャだらけで通話なしやし なんg民と通話してシャケやるくらいなら友達とやったがええわ
顔も声も何も知らんやつとディスコ交換して通話しながらとか嫌や 15キル2デスで負けたぞ😡
カウントリードしてホコ取り返したら勝ちやのに皆んなホコ関係ないとこでずっと戦ってる😡
こんなんばっかりや
魔境過ぎるぞ😡 ダイナモはよ別のやつ出してクレメンス
ただでさえメイン弱くなったのにあのサブスペはあんまりやで >>59
Sまでは上に上がるほど楽に感じる
でもそういうタイプはS+でボコボコにされる >>135
それならもう何かに振り切って使うしかなさそうやな🤔
ワイ的にはエナドリやしイカ忍は割り切って使わんでええと思う 広場話しかけなくてもギア見えるようにしろハゲ 怠いねん ソロの奴はオープン行くのやめろ
ボイチャ勢とやる事になって敵でも味方でも悲しみを背負うことになる >>77
抑えには強いけど打開に一切使えないのがきつい よくここでなんGスプラディスコ貼ってるガイジおるけどお前らNGしろ
あいつディスコでオープンやサモラン募集させたがるカスやから
なんG過疎るから分裂させんなや
ここだけで完結せえやなんG民でディスコなんてしたないわ >>143
割り切ってイカニン止めるなら復短もいらんかなってなってくるんよね
今まではカムバゾンビ安定やったがドリンクでなあ
カムバイカ速でジャン短とサブ性能増やすのがええかもなあって気がしてきた ラグか知らんけど
イクラ掴めなくてクリアできんかった
意味わかんねえ理不尽すぎる S+昇格戦ワイ、3連続2連勝からの3連敗で咽び泣く
どうすりゃええんや >>149
Gはあくまで雑談でオープンやサモランの募集嫌がる派閥もいるからしゃーない >>147
なってるね
マジで困るわ
深夜帯は特にマッチングしないわ
かなり致命的なバグやと思うんやが一向に改善されん デュオ確かにマッチングできん時もあるけど言うほどやろ
よくフレと深夜やるけど4時間ぐらいずっとやって2回3回ぐらいやぞタイムオーバー 次のバイトパブロ連打するの嫌やから1200であがるわ… オープンで内部レートがうんぬんあるけどほんまなんかなあ >>59
それは君がどんぐりの背比べで若干高い方ってくらいのレベルだから
上手い人はcb帯あたりは1人でゴリ押せる >>160
正直なかったらやばいからあるとは思うわ
このウデマエシステムとマッチングシステムで内部レートなかったらガチでやばいやろ
問題は2のウデマエパワーみたいに可視化出来てないのがあかんわ
多分今作の昇格楽なウデマエシステム上おんなじウデマエパワーでもA帯だったりS帯だったりするからそこら辺の不都合を隠すためやと思う
X帯はその不都合なくなるから多分XPも従来通り見せるし部屋のウデマエパワーも見れるやろうな ずっと味方に文句言いながら配信してるやつ草生える
そんなにイラつくなら別のルールの時にやるか時間帯変えればええのに >>161
いやワイ普通にめっちゃ下手やで
上手下手やなくて基本的なルール把握してない人がゴロゴロおるから大変やって話のつもりやったんや >>158
うせやん
オープンの2人ほんまマッチングしないぞ
武器差かなあ
おま環ではないと思う
3、4人の別の友達とやっても大抵そうなるし
ワイの回線も悪ないし有線やし他に通信エラーとかも基本ない >>151
たぶん既に運ばれてる物がバグで残ってたんとちゃう?
た前にあった 絵上手すぎる人異常に多いけど任天堂の仕込みなんか? >>164
いや上手い人でもガチの低ランク帯は苦戦するって言うからそれは流石にないっていうてるだけやワイも >>163
てかスプラやらんかったらええのにな
プロならともかく遊びでやってるゲームでストレス溜めてるの頭おかしいで 実際のとこスマブラSPなんかはキャラもステージも全部あってバランスも神ががってたしな
開発期間短かっただろうとはいえそういうのと比較しちゃうとな >>170
横からすまんがSwitchっていう同じハードで出すしシリーズ3作目やしでそれはないやろ
もうちょいラグバグ無くしてクソステ無くしてもらわな 金取って商売してる以上言い訳は通用せんわな
開発の都合とかとか消費者知ったこっちゃないし >>172
スマブラて何であんな文句言われてるのか分からん
世界一取れる可能性あるキャラの方が多いのに よう知らんが開発のメインのやつがあつ森とかも手掛けててそっちにお熱やったんやろ?
スプラにも力入れろや😡 スプラレビュー酷評の嵐で草
なんで売れてんだこのクソゲーw >>158
それナワバリちゃうの?オープン二人は全然マッチせんぞ >>175
若い人が新キャラ使って勝ったらヘイト集まったの恐ろしい業界だと思った
おっさんが古いキャラ使って勝つのが正義らしい スペシャルワイ的ランク付け
めちゃつよ、バリア、うるしょ、ミサイル、ナイスダマ
まあつよ、ジェッパ、アメ、ジュース、ホップソナー、メガホン、トルネ、カニタン
まあふつう、キューインキ、サメ、
なにこれ、サメ
玄人が使えば強い初心者が使えばゴミ、ウルハン、ショクワン、 >>169
それ初期じゃない?
引き継ぎ勢はそんなランクも一律Bからで引き継がない経験者もCおったから最初はレート上がると地獄だった話は聞いた 普通に前作とかやってて好きやった人ほどガッカリやと思うで
ワイも神ゲーやと思うし愛しとるからめっちゃ3もやってるけど
別に全てが悪いわけやなくてむしろ要所要所は改善されるし力入れてるなあってとこもめちゃ目につくけどそれ故に改悪が目立つねんな
バカマでギアカスタマイズ出来ないとかはまさにその典型 >>165
参考までに昨日深夜0時から1時までのヤグラは両者S+わかばスクスロで1回タイムオーバーやったはず
1時から3時までのホコはボールドシャプマで3回ぐらいあった
3時から4時まではわかばスクスロで1回あった
基本わかばスクスロでやってる時は他の日も1/時ぐらいの頻度やから武器差とついでにウデマエ差あたりが絡んでるのかもしれんな >>183
うーん...ワイはひどい時3連続でマッチングしないわ
一回180秒→3でほぼほぼ10分間無駄にしてるから4回目以降は諦めてサモランかナワバリに行ってるんよね
もしくは3人目を呼ぶか
ウデマエはS+同士かS+とSやったりはするが >>186
あとありえるのは物理的な距離とかか?
普段やるのは5km圏内ぐらいの近所やからな
遠くても同じ県ぐらいの奴としかデュオはやってない バンカラマッ
>>189
流石に距離とか関係あるか?
遠くのやつとやったりはするけどさあ >>179
新人が出てくると『スマブラしてない』とかいう謎の理論をこねくりましてファンネルに新人を叩かせるもんな
聞いとるかザクレイ? Twitterで女の子がスペースやってたからリクエストしたのに無視されたわ
割とショック 敵が落ちた時の無効試合はこっちにメリットなんかあれ >>190
そもそも3人とか4人なら即マッチするんやからその辺は関係ないんちゃう
2人の時だけ考慮されるってことはないやろうしもしそうならアプデで直されてるやろ
重大な問題なのに放置されてるってことは直しにくいバグなんやない >>187
ヤグラとって敵が近づけないようにバシャバシャやるか、ポイミ投げまくってただけやからな >>197
流石にマッチングしないは論外やからさっさと修正されてほしいわ メイン武器のわかばが熟練度5になったから一気にモチベなくなったわ バランス調整って十二月にやるの?モチベが持たない後ビッグランはよはよ サーモンランの景品ギアのレア度2が全然出なくて草
どんだけ簡悔精神こじらせとんねんゴミバ開発は
性根が腐り切ってるやろ ワイ「しょーもな2に戻るわ」
デボン、モンガラ、タチウオ「うす」
ワイ「……」 >>206
ホケモンって対戦ありきな気がして避けてるんだけどストーリーだけでもカタログチケット一枚分くらいの価値ある? >>209
対戦なんてドマイナーなことやってる人ほんの一握りだよ
大半のプレイヤーはストーリーだけやってる >>209
そんなん言い出したら価値なんてないけどネームバリューだけで売れるのがポケモンや >>209
対戦しないなら正直サンムーン以降のままなら価値はないかな・・・
毎作今回こそはストーリーマシになってるやろと思ってやってガッカリしとるわ
剣盾もDLCのストーリーウンチやったし
対戦する気ないなら様子見でええと思うわ 3が面白くなるビジョンが全く見えない
少なくともこのラグや処理落ちがなくならん限り面白いゲームになることはありえない
仮にそれらが解決してもマルミサ続投させたせいで2末期のクソマルミサ環境のまんま何も変わらんゴミゲー
9割方終わっとるわこのクソゲー マルミサロックオン距離をせめてリッターくらいにしろと思うわ
それでも十分強いし
他のスペシャルの射程距離が長くてもリッターぐらいなのにマルミサスタート地点から相手のスタート地点までロックオンできるのおかしいやろ
そのせいで自陣ぬって仕事できるの頭いってるわ エナドリのヒトソクイカ速って2.3なんやな
3.9にバフしてくれ😍 >>215
それって加算でええの?1.6積んでたら3.9相当になったりするんか おいおい勝てねえからってゲーム批判はみっともねえぜ?? バンカラマッチよりバイトがたのしくなってきたわ
ラグまみれのゲームで対人戦やってストレス受ける必要なんてなかったんや サーモンランやってるときは通信エラー一切無いのにバンカラマッチになった途端頻発するわ
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