スプラトゥーン3、海岸でテッパンが倒され終わる
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>>64
やで
初期はヒッセントゥーンやったりしたんやろ
けど2はアプデでなんだかんだええ感じやったからな
最終的にガロンマルミサ環境になってしまったけどアレは一種の煮詰まった結果やと思うし
まさか同じSwitchでだす3でこんなバグとラグまみれになって出てくるとは思わんやん
リッター有利のクソステ多いし >>70
むしろそのSPがリッターよりええ気がしてきたわ
ホップソナーよりキューインキがだるい
特にエリアとヤグラ リッターはソナーが噛み合い過ぎてるわ
あれで自衛までされたらどうにもならん >>11
最近やたらこの弓とマッチするからほんまやめて欲しい >>66
ヒーローモードに入れときゃよかったのにな >>73
結果的に対物かステジャンか選ばせられるのきついわ キューインキってなんか評価低いけど抑えであれより強そうなのはナイスダマとマルミサ位だろ S+上がったら全然勝てなくなって草時間帯のせいか? 2初期のブキバランスは3比較にならないほどめちゃくちゃだった気がする
まぁ今振り返ればあれもネタやけど ガチホコで中継地点2つあるの知らないでやってる人おる気がする どんだけ呼んでも頑なに片方のルートしか行かん人 >>70
ホップソナーも強いけどキューインキも割と強いやろ
エナドリとかよりは刺さる感じある >>77
ナイス玉マルミサは抑えってより打開に強いスペシャルやろ
打開に強いってか打開に使えるのがこの2つしかないようなもんやが
抑えも強いけどね
キューインキの抑えはえぐいわ
前線維持って点ではドリンクもええよな打開無理ゲーやが キューインキは上手い下手の差あるからな他のSPと違って
上手い奴だと形勢変えられちゃう バンカラマッチは12月までにS+10になればええやろ鼻ホジホジでやっとるわ というかステージ構造の問題やからリッター強けりゃスプチャも強いわ
長射程有利なステージ多いから
大抵の武器が結局メインやなくてサブスペに左右されるけどこいつらそうやないからなあ >>87
なんならS→S+が余裕すぎるからS+0で止まっててもええやろ
X導入されたらすぐSからあげたらええ バレル持ってるからかスプチャが吸引機吐いたらボーナスタイムだと思ってたわ
ヤグラで刺さるのはわかるけど キューインキは本人の使い方も大事だけど味方がそれを活かした立ち回りで合わせられるかも伸びしろやな
ハマるとえっぐいわ >>89
射程無限とかいうキチガイ性能じゃなくてよかったな アサリのゴール前でキューインキしてたスプチャは頭ええなと思ったわ キューインキ強いけど味方が合わせないとただのアホになるのがな マルミサ吸い込めるのは実用性なさそうやけどナイス玉吸い込めるのは実用性ありそう
大会とかで打開のナイス玉に合わせてキューインキ吐いて吸い込む場面がワイには見えとる キューインキメタでワンチャンショクワンダーが流行る...
ないか アサリのキューインキは攻めでも防衛でもゴール前は強いと思うの ワイ🦀、ブッパしようとした瞬間キューインキが躍り出てきて為す術なく吸われる ジェッパってだいぶ弱なったよな
爆風で全然倒せなくなったわ ブラスターで2枠つかってそういうときに限ってシューターをリールガンにするのほんまイカ研さぁ スプラ2っていう叩き台があるのになんでこんなクソゲー環境になるかわからんなあ
マジで頭悪いんちゃうか運営は コウモリの玉跳ね返すの徹底してくれねえかなぁ
テッキュウばっかヘイト集めてるけど雨の方が降ったらやべえよ 正直今回のシャケ編成で文句言ってたら他のガチクソ編成耐えれんやろ
煽りやなくて単純に下手なだけやぞそれ ヤグラでジェットスイーパー使っとるけどキューインキうまく使えれば強いわ
なおラインマーカー >>100
カニにとってキューインキはエサじゃないのか
満タン吸われても乱射し続けてればカウンター吐く前の硬直で殺せる >>104
普通にガイガイすぎるわ
ラグとバグだらけサモランは敵多すぎて処理落ちして重くなる
ステージは謎に細長ステージばっかでチャー有利でクソ環境
2ステージと比べて違和感なかったんかなって言いたくなるわ
マッチングの合間合間でギアカスタマイズ出来ないクソ仕様も完全に劣化
この3つはどう足掻いても擁護できんわ
2より悪化してるもん
特にステージとギアカスタマイズは
なんで2でできたことが出来なくなってんのか意味不明 >>107
初回から全部やってるけど今回のが一番酷いやろ
まだ見ぬクソ構成がいつか来るかもしれんが スパッタリーやがギア悩むわ
イカニンつけるかつけまいか...
スペシャルがドリンクやしイカニンと相性悪くね?って感じやけど現状のチャーとかの長物武器が有利なステージが多い環境やとイカニンほしいんよな >>111
個人差かあ
忘れたけどいつぞやの編成が今回より余程キツかったわ 今回の編成キツイ人は多分クーゲル使えないかリールガンが絶望的に塗ってくれてないかやな バイトの今までの編成でダムのボトルキャンプ回が1番クソだったって声を大にして言うぞ😡 じゅくれんとたつじん往復してる素人やが今日のバイトは半分以上3wave乗り切ってるわ >>51
地獄のミサワみたいな下手くそ絵で大物絵師みたいに振る舞ってんの目障りだわ
最近見なくなったけど通報が効いたのか >>112
イカ速サブ性能積んでイカニンに頼らない立ち回り覚える方が絶対良いけど今の環境じゃ頼りたくなるのもしゃーない
スパッタリーは打開うんちやから多少割り切って遊ばなあかんで >>118
単純にもう描いてないんやろ
初期の人が多い時に売名できりゃそれでええんやろうし
ずっと毎日描いてたら逆に好きになったかもしれん このゲームギア厳選してるときが1番イライラしてダルくて楽しいわ
好き勝手付け替えられたら多分すぐ飽きると思う >>114
2はカムバゾンビ安定やったがなあ
ゾンビもゾンビでドリンクと相性悪いしペナアップ多いで悩むわ 広場はギア配布してる人ばっか表示されたらええのに
上手い絵とか配信者とかいらん >>119
2からスパッタリー信者やから動きはある程度わかってる
サブ性能積みたいけど積む余裕がないんよなあ
カムバゾンビかカムバイカニンかイカ速イカニンか
カムバ捨てるのは論外やと思うんよね
カムバイカ速サブ性能でゾンビイカニン捨てるのもええかなあって思ってる >>37
マテガイも攻め側から見る右ルート最終カンモンルートはリス前の坂がビニールでどうしようもないな
1個目カンモン右突破はいいんだけど丁度ワイプしてホコがそのまま右ルート行こうとして坂の先で落とすと負けてる場合取り戻せる気がしない やっぱビーコンはサブ性能積まなあかんのか?
ジャン短も反映されるし重複するよね? >>54
次はその強ポジにボム投げ出来るポジション覚えや
場所とサブ性能次第では一切顔出さずボム投げ入れられるようになる
ヤガラ中央のテント天井とか サーモンランのランク上げるなら今回の構成よりも次回の方がおすすめなんか?
今回の構成それぞれが役割理解してるメンバーならあっさりクリアできるんやけどそうじゃない時は1waveでやられるかこともある >>123
スパッタリー使った事ないから分からんのやがスペ減とかって積む余裕ないん? >>131
個人的には今回かなりクリアしやすいけどな >>132
積もうと思えばって感じかな
それでも0.1、2くらい
現状考えてるのがメインはカムバステジャンは確定としてイカニンイカ速復短のどれかって感じ
そのどれか次第にはなるがサブはイカ速とか復短とかが多めになるな
ジャン短必須で爆減安全靴のお守りもほしい
そうなるとサブ性能とスペ減が積みにくいんだよね そうなんだよな
ここのdiscord通話してんのかと思ったら陰キャだらけで通話なしやし なんg民と通話してシャケやるくらいなら友達とやったがええわ
顔も声も何も知らんやつとディスコ交換して通話しながらとか嫌や 15キル2デスで負けたぞ😡
カウントリードしてホコ取り返したら勝ちやのに皆んなホコ関係ないとこでずっと戦ってる😡
こんなんばっかりや
魔境過ぎるぞ😡 ダイナモはよ別のやつ出してクレメンス
ただでさえメイン弱くなったのにあのサブスペはあんまりやで >>59
Sまでは上に上がるほど楽に感じる
でもそういうタイプはS+でボコボコにされる >>135
それならもう何かに振り切って使うしかなさそうやな🤔
ワイ的にはエナドリやしイカ忍は割り切って使わんでええと思う 広場話しかけなくてもギア見えるようにしろハゲ 怠いねん ソロの奴はオープン行くのやめろ
ボイチャ勢とやる事になって敵でも味方でも悲しみを背負うことになる >>77
抑えには強いけど打開に一切使えないのがきつい よくここでなんGスプラディスコ貼ってるガイジおるけどお前らNGしろ
あいつディスコでオープンやサモラン募集させたがるカスやから
なんG過疎るから分裂させんなや
ここだけで完結せえやなんG民でディスコなんてしたないわ >>143
割り切ってイカニン止めるなら復短もいらんかなってなってくるんよね
今まではカムバゾンビ安定やったがドリンクでなあ
カムバイカ速でジャン短とサブ性能増やすのがええかもなあって気がしてきた ラグか知らんけど
イクラ掴めなくてクリアできんかった
意味わかんねえ理不尽すぎる S+昇格戦ワイ、3連続2連勝からの3連敗で咽び泣く
どうすりゃええんや >>149
Gはあくまで雑談でオープンやサモランの募集嫌がる派閥もいるからしゃーない >>147
なってるね
マジで困るわ
深夜帯は特にマッチングしないわ
かなり致命的なバグやと思うんやが一向に改善されん デュオ確かにマッチングできん時もあるけど言うほどやろ
よくフレと深夜やるけど4時間ぐらいずっとやって2回3回ぐらいやぞタイムオーバー 次のバイトパブロ連打するの嫌やから1200であがるわ… オープンで内部レートがうんぬんあるけどほんまなんかなあ >>59
それは君がどんぐりの背比べで若干高い方ってくらいのレベルだから
上手い人はcb帯あたりは1人でゴリ押せる >>160
正直なかったらやばいからあるとは思うわ
このウデマエシステムとマッチングシステムで内部レートなかったらガチでやばいやろ
問題は2のウデマエパワーみたいに可視化出来てないのがあかんわ
多分今作の昇格楽なウデマエシステム上おんなじウデマエパワーでもA帯だったりS帯だったりするからそこら辺の不都合を隠すためやと思う
X帯はその不都合なくなるから多分XPも従来通り見せるし部屋のウデマエパワーも見れるやろうな ずっと味方に文句言いながら配信してるやつ草生える
そんなにイラつくなら別のルールの時にやるか時間帯変えればええのに >>161
いやワイ普通にめっちゃ下手やで
上手下手やなくて基本的なルール把握してない人がゴロゴロおるから大変やって話のつもりやったんや >>158
うせやん
オープンの2人ほんまマッチングしないぞ
武器差かなあ
おま環ではないと思う
3、4人の別の友達とやっても大抵そうなるし
ワイの回線も悪ないし有線やし他に通信エラーとかも基本ない >>151
たぶん既に運ばれてる物がバグで残ってたんとちゃう?
た前にあった 絵上手すぎる人異常に多いけど任天堂の仕込みなんか? >>164
いや上手い人でもガチの低ランク帯は苦戦するって言うからそれは流石にないっていうてるだけやワイも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています