「音楽主体のコンテンツ」が男オタに全然受けないのってなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性向けだとサンホラやらカゲプロやら
最近でもヒプマイとかパラライとか定期的にでかいの流行るじゃん
男性向けで言うならひなビタとかイロドリミドリとか?一応あるにはあるけど正直ウケてないよね 音ゲーってチー牛オタクくん最大規模のコンテンツだぞ オタクは音より絵だからだろ
つーかヒプマイとかも絵やろ >>14
音楽主体って言ってるけど絵なんよ
君が否定したアイマスと同じや >>16
ワイは説明を求めたんやけど
同じこと繰り返されても困るんやけど >>17
説明したやろ
アイマスと同じやから君のそもそもの疑問は解消されたはずや 初音ミクとか初期は音楽主体+キャラクターで流行ってたやろ >>16
ヒプマイってライブ人気かなり高いし絵はそんなに関係ないんちゃう いうほど音楽主体か?
MVとかキャラがなかったらそこらへん流行ってなさそう プロセカあるやん
あとボカロの世界も基本男社会ちゃう? >>25
プロセカの場合は音ゲーがあって楽曲が作られてるわけじゃなく、楽曲があってそれを音ゲーという形で流してるから音楽主体やぞ 男オタは未だにユーロビートかトランスかけときゃ小躍りするおっさんしかおらん
奴らに新しい音楽など不要 >>27
ほなら既存曲入れとる音ゲー全部音楽主体になるやんけ 雰囲気だけで実が伴ってないとアカンのよ
アイドルにハマるのと同じや
manさんは綺麗可愛いより何が出来るか、能力や思想や経歴を重視するんや
強いメッセージ性のないコンテンツは見向きされん >>31
そうや音楽主体を否定するのが間違ってるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています