「9人がそれぞれのポジションを守るオンライン野球ゲーム」が未だに製作されない理由
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>>2
一定期間操作がなかったらCPUに切り替えでええやろ ポジションの奪い合いに責任転換に切断暴言でやばそう 外野とか抜けまくりやろな
打者も9割型左打ちするやろうからサードとかも暇そう ガチのマジでゾンビウイルス流行るレベルじゃなきゃやらんやろ
昔は野球ってのがあってだなぁみたいな 責任擦り合いつけあいのケンカばっかやろ
誰もやりたくないわ ローテの登板日忘れてバックレる奴とか出そうだからNG eSports化してめっちゃ上手いヤツらの試合見てみたさはあるわ 実は野球って面白いと思っとるプレイヤーはピッチャーだけなんやで サッカーはFIFAかなんかにはあった気がするけどあれディフェンダーは攻撃中なにしてんの リア狂がおると成立せんからや
5vs5のヴァロラントや4vs4のスプラですら完全には対策できとらんのに
シューターよりずっとルール複雑な上に9vs9の野球でやるのは難しすぎる 時間は言うほどかからんのとちゃう?
現実はピッチャーが中々投げんせーで時間かかってる面あるし >>27
そこあんまり厳しくすると盗塁が駆け引きじゃなく走者の走力と捕手の肩力だけで機械的にきまるくっそ薄っぺらいゲームになるからなあ
ゲームだけでなくリアルでも言えることやけど 守備はまだしも打順待ちのときのベンチからの声掛けがつらい クソ守備にイライラしたピッチャーが全球ど真ん中ストレートとかやりだしたら終わるから >>29
3〜4人チームか逆に50vs50とかにして抜けたりガイジムーブする奴の影響力無くしてるかやな KONAMIの若手の社員が企画会議に持っていってボツくらうっていうのが五年に一回くらい起こってそう 主観視点すらまるっきり人気ない
球場で見ても試合自体はつまらないし完全にテレビ観戦特化してる謎レジャー >>11
なんG民だと外野やって二遊間クッソ叩きまくりそう >>34
野球とかなんなら野手50人居てもみんなデタラメな動きして普通の守備行為できなさそう ポジション退屈問題はバレーボールみたいに味方全員の守備位置を強制ローテやろな
試合終了までずっとレフトとかやってられん 現実の野球もひとりが盛大にやらかしたら試合の流れが完全に変わったりするし >>40
ボールの落下地点50センチ以内にいたら自動で補給+最適個所に送球アクションつけなあかんな >>3
サッカーはあるんだから人数大杉は理由になんないだろ >>47
ボイチャで白井やったやつが後日Gで晒されそう 外野守備って全ての球技の中で屈指のおもんなさやと思う >>44
実際の野球も試合中暇でつまらんのにやってる奴は何なん? 途中抜けや利敵はFPSでも言える問題やろ
普通にやきうしても退屈だから空飛べるとかしたら面白そう お前らの意見を統括すると野球はピッチャー以外は退屈でつまらないクソゲーってことになるけどええんか バッティングと比較して守備が激ムズになるんじゃない。バランス悪そう ワイキャッチャー、球全部無視して落として無事荒らす オンゲは仲良い奴としかやりたくないからな
野球好きな仲良い奴が9人いるならゲームでなく草野球するやろ よう考えたらお楽しみの打撃も味方8人の打席と相手の攻撃やらんと次回ってこなくて草 >>58
VRChatとかにありそうやな
クソグラボやから参戦できへんわ >>60
カバー忙しいけどさぁ
けどさぁ…
そういうのじゃないというか… 2時間くらいやってバッター4回くらい、あとはほとんど見てるだけ
おもろいわけないだろ >>70
2回3失点でリリーフ出して無事マシンガンなりそう プレイヤースキルをどこまでプレイに反映させるのかは気になるな
例えば外野からの返球の精度とか
普通の野球ゲームだとオートで処理してそうだけど自分で操作するとなると「ランダム要素は糞」とか言い出しかねないし オンゲーよく知らんけど四人で協力して敵倒しますみたいなのですら足手纏いいるとギスるやろ
九人で協力とか絶対無理やん >>75
野球って個人競技扱いされるけど守備ってガチガチ集団競技よな スプラトゥーンとかFPSのように戦績に応じて参加できるリーグが決定されるシステムなら敗戦行為やるようなのとはオサラバできるな FIFAだとGKでドリブルするやつとか自分のゴールにシュートするやつとか糞みたいなの結構いるぞ 実現するとしたら雑談メインでゆるーく野球っぽいことする感じになるんやろな 昔サッカーであったけどさ
サッカーでも割と暇な時あったのにやきうでやったら退屈にも程がありそう >>81
バッターがサイン見るために首が凄い動きするmodが出そう >>81
そこはもうゲームだと割り切ってキャッチングはオートでピッチャーが好きな球種放るようにすればええわ
牽制の捕球など一部の動作はオートでええ スプラトゥーンのガチマッチでずっと自分の周り塗ってる奴もおるしな 野球民って「外野手だって毎回カバーに走ったりしてて、忙しくて疲れるから!」とか言うけど、それも含めてカスみたいな運動量だしつまらないって言われてるのわからんのかな
あんなのが大変とか言ってる奴がバスケなんかやったら1Qで死ぬやろ >>81
キャッチャーからのサインをピッチャーの画面にだけ写せば良くね 仲間9人でやるならまだしも野良マッチ地獄でしかないやろ 現実のサッカーでキーパーやってる奴ってすげぇよな
止めて当たり前、ミスした瞬間戦犯確定のハイリスクローリターンなポジションやん 野球楽しいって言ってる奴らって大体草野球でも内野かバッテリー守るよな
外野専門のやつ見たことない >>56
そらなんG民は草野球すらやってないしそうなんやろ >>97
野球の捕手とどっちが人気ポジションなんやろな
一時期は凄いのがおったけど基本子供が嫌がるポジションやろ >>99
外野で内野のトンネルカバーするのドヤれるから好きなんだけど 有吉eeeeでサッカーの11対11のオンゲー見たけど常に叫んでて面白そうだった ワイピッチャー「はあ…はあ…これでワイの完封勝利が決まるで…!」
ワイピッチャー「レフト!行ったで!」
レフト「あっ宅急便来てるからちょっと待って」 >>97
「なんでシュートコース切らないんだこのクソ」って思いながらやってるで
それなら抑え投手の方がメンタルヤバいと思う
そら投球回の割に高給になりますわ 変なとこに走って行ってめちゃくちゃにする奴絶対出てくるやん 自キャラ作ってチームに入れてもろてCPU操作をみんなで観戦するゲームなら割と問題なく作れそうやけどな >>106
パワプロのマイライフですら飽きるのに… サッカーの11vs11は面白そう
野球は待ち時間何してればええねん 責任だのリターンだのはどうでもよくてキーパーとしてのプレーが不人気だろ ウイイレのカーソル固定をマスターリーグのオンラインでできるようにしてくれ >>105
抑えはメンタルおかしくないと務まらん言われるよな 冷静に考えて野手最大の見せ場であるバッティングが1試合に4回くらいしか回ってこないってクソつまらんな
テニスでもやりゃずっとボール打っていられるぞ >>123
キーパーだけCPUに任せるとかできたはず 11人サッカーは全員がボールに向かって小学生の授業サッカーみたいになりそう >>121
配球考えないとアカンからクソ叩かれそうで嫌やわ >>120
中学くらいまでなら大威張りでも高校からはそこまで打ちたくないからな
都では負けられないような高校だったから送りバントのサイン出るとホッとしたわ しかしゲームだとピッチャーが特別な存在では無くなるんよや
ちょっと想像しにくいわ >>119
3点差ひっくり返されるくらいならランナー出してるのに代えなかった監督が悪いし
一打で負けるような状況ならその状況を作った投手陣・野手陣全員にも責任があるからな >>124
野球でも捕右左あたりをCPUに任せたらいい感じにならんかな
ファーストCPU化は人によって意見分かれそう >>131
流石に0で抑えなきゃクローザーの責任やろ >>134
もちろんクローザーにも責任はあるで
でも9回戦った結果の一点差なのに全責任をクローザーだけに押し付けるのもまた違うと思うんや
3点差を四球ヒット四球ホームランでひっくり返されたらさすがに擁護できんけど代えない監督も悪い 少年野球よろしく1試合5イニングくらいにしたら?
ブルペンや代打待機いてもしゃーないし プレイ時間と待機時間に差がありすぎるんよな
ピッチャー以外は守備時に全く面白くないし一番楽しみな攻撃も打てなきゃ3回に1打席程度で最悪1試合で3打席しか無い
サッカーは攻守どっちでも役割あるから試合通してずっと暇なのは強いチームのキーパーとかぐらい
そりゃオンライン野球ゲームとか無理やわ >>138
まあこの辺とかは部屋のルールでええやろな
4〜5イニングなら上位は二度回ってくるやろうし >>29
頭ハッピーセットを超える暴言が生まれそうやね 専門性高かったピッチャーがゲームじゃ誰がやっても同一スペックなんやろ?
交代制でええな 野球 ほぼ突っ立ってるだけのクソゲー
サッカー ほぼ90分ひたすら走ってるだけのクソゲー
終わりだよ >>144
ポイント割り振り制なら面白そう
全変化球マックスはできないしくみで なんで人気あるんやろな野球
冷静に考えたら暇な時間多すぎやん >>137
そうやすやすと変えるわけにもいかんでしょ >>140
プロスピで選手一人だけプレイするモードがあって野手も選べるけど
ボールも含めて試合全部をプレイするのは大変やな、ボールもあれば見逃しもあってまずバットに当たらんし当たっても自分のところに飛んでくるとも限らない
内野ならベースカバーとかがあるけど外野は暇や DHありだったら無安打で終わったらクッソ叩かれそう >>148
それがええやん
守備のときは見ないで別のことしとるわ バッティングの方もチャンスで前の打者がゲッツーとかチャンスでランナーが盗塁死とかされたらブチ切れよな 野球みたいな地味なゲームで18人マッチングとか無理だろ >>144
どうやって差別化図るかやな
NPCとのプレイとかで自キャラ育成出来るようにして球種スピードコントロールスタミナ各部位の怪我への耐久度とかを上げさせるか
つーか結局それならCSプロスピで育成した自キャラ使ってネット対戦する方が楽な気がするわ >>153
ながら見需要があるってことか
うんこ行っても戦況そこまで変わらんしな VRが進歩してもう完全に動きとリンクするレベルにならないと出来なさそう >>162
攻守分かれてて時間取りやすいってのは良いことやしな
テレビでCMも入れやすいし 実際に体を動かすスポーツだから待機時間があってちょうどいいのが野球
スポーツゲームはスポーツじゃないからただ暇なだけになる 麻雀でさえ長考したらイラっとするのに出番まわってこない打席とかつまらんやろ >>148
じいさんにとってはヒットとかホームランが出る割合がちょうどええんやと思うで
この前NBA見たけど点の入りが頻繁過ぎてすぐに疲れてしまったもん 世界で見たらドマイナースポーツなんやから人集まらんわ 「ポケモンベースボール」みたいな感じで能力ありのキャラ物にしてルールや試合時間を簡略化すれば行けなくもなさそう
あまりイジると野球じゃなくてええやんってなるけど >>97
サッカーやってたけどGKはマジで無理やなって思ってたわ
死ぬ気で突っ込まなあかんの怖すぎる >>162
なんなら初回5失点とかだと見もせんしな
サッカーはそんな点入らんしこういう視聴スタイルはできんやろ そもそも他のスポーツでも流行ってないじゃん
テニスのダブルスすらお遊び程度のもんしか無い パワプロみたいに位置さえ合えば自動キャッチならキャチャーゲロ暇やろ >>179
サッカーやと2-0までは逆転圏内やし3-0でも偶に逆転あるから4点差までは見れるやろ
一度だけ1-4が5-4になった試合見たことあるからアレやけど どうやらVRで完全に実現出来てる卓球がこれからの覇権eスポーツのようやね >>182
なにそれ阪神の開幕戦みたいになってそう VRChatで9人オンライン野球もうあるぞ
糞ムズいけど >>182
そのレベルなら野球は10点くらいは余裕となるけど現実は無理やろ
サッカーは2点ビハインドでやめたくなる
我慢しても3点差はほとんどの奴が無理 ちゃんと守備のセオリー守って
カバーに動き回ったらそれなりに忙しいけど
ゲームでしか野球知らんやつやと
球飛んでこないとずーっと棒立ちやろな >>184
VRでリアルな卓球やるなら卓球やれば良くない? 1回の表に外野守っててピッチャーが5点くらい取られたら落ちるわ 1試合10分にまとめたとしても操作する時間1分以下になりそうやし >>192
大抵のオンラインゲームだって初心者ランクはともかく中級上級やとある程度セオリー通りに動くし野球ゲームもそうなるんちゃうか 試合やるより守備練習でノック打ってもらってるほうが楽しそう 前進守備で全員バッターの目の前まで行くのが最適解になるぞ サッカーは昔11人プレイのがあったけど
みんなボールに集まるワーワーサッカー化したらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています