スプラ3、同じようなステージだらけで終わる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2からやってたのに何か2のステージの方が勝率低いわ マヒマヒリゾートスパとマサバ海峡大橋全然ちゃうやろ みんながワクワクして縦長じゃないステージ
そうだね、シオノメ油田の復活だね マテガイ実はすこなんやけど、めっちゃ嫌われてんな
ちなスパッタリー なんかやたらとマッチング時間かかるんだが、おま環? 縦長マップ多すぎてしょうもないわ
リッターが気持ちいいだけやん チャージャーさえいなければどのマップも楽しそうやけどな アンチョビハコフグショッツル
この辺は返して欲しい ユノハナって誇張しすぎたコンブトラックみたいなもんよな スマブラにも出てるしアプデでタチウオパーキング復活させてまた叩かれそう 縦長ステージ有利なのってスナとスピナーとブラスターやろか マジでリッターの対策教えてほしいわ 下手な事祈るしかないんやけど マジでエリア死ぬ程つまんなくね?
他のルールしかやる気しない >>39
ハコフグも打開キツめか
でもなんか好きなステやったな >>44
1番勝ち方わからんわ
2までは1番好きやったのになんかわからんくなってきた >>39
中央まで距離長くなって裏取りルートがなくなったハコフグやな >>52
どんな感じってステージ説明するのむずいけどなんとなくゴンズイに近い気はする ワイ後衛武器やからナメロウとユノハナのヤグラ以外はそんな不満ないわ
デカライン追加して欲しいくらい 今ステージ十数個くらいしかないけど2は最終的にどのくらいまで増えたんや? >>52
自リス前から敵リス前まで伸びるくそ長金網 今時大型アプデが3ヶ月ごとってのがやばいわ
2より長生きしなさそう あんまり文句言ってたら逆張り精神でタチウオデボンモンガラ追加されそう ランダムで貰えるとされてるプレートってホンマにランダムなんか?
他の人のプレート見てるとかなり偏りあると思うんやが >>49
どのステージ、ルールもそうなんやけど
抑え込まれると打開がムスかしすぎるのよね ワイが2で嫌いやったのはタチウオとハコフグや
走り回れんステージ苦手や スシってイカニンつけた方がエエか?
外した瞬間勝てるようになった動画みて迷ってるわ わかばサブガン積めでボム投げしかできん体になってしもうた
皆はこんな戦法せんほうがええで バイトっ10以下で変動したことないんやけど5はどうなると出てくるんや >>52
ホコはオンリーワンやったな
金網をひたすら歩くルートだから
人速ザップとかが強かった
1は金網筆走りできないし マテガイは中央分離帯の幅広くするだけでだいぶ違うと思うわ
まぁそれやるくらいなら無くせって話やが >>39
ハコフグなめんな
狭すぎて事故だらけのクソマップやぞ
マルミサガイジに負けるマップやから余計嫌われてたし >>69
プレイスタイル次第やろ
潜伏するならつけた方がいい ユノハナエリアだけ唯一リスキルタイムにならないと思ったけどワイプアウト後に潜伏されたらもう無理ゲーやな ワイステージ名と中身全然一致しないわ、お前ら凄いな 2だけやった事ないんやけど過去ステージ追加アプデとかあるん? ワイついにS0になったわ
ここまで来るとみんな上手いな >>69
対面苦手なら付けてもええけど
立ち回り上手くならんし、ウデマエ上がってから苦労するで
ナーフ確定やし 縦長ステージを全て裏取りできるようにしてマヒマヒの広さを1.5倍にしたら3のステージも絶賛されるぞ アーマー消えてローラーが生き生きするのはいいけど結局チャーが恩恵受けてるのほんま >>69
無い方が勝ててるならそのままでええんちゃう
遠距離強いステージ多いし52洗濯機あたりに見られた状態での対面キツいからスシにもイカニン流行ってるんやと思うで >>95
裏取りガイジを産む悲劇はNG
せめて味方への迷惑が減るように横からの侵入にしよう とにかくステージに特徴が無いわ
もう3なんやからもっと極端に変な形のステージがたまにあってもええやろ >>90
レートなのかなんなのかワイはそっから死ぬほど勝てなくなったで… >>82
まあワイもハコフグよりマサバの方が好きやしな
遮蔽が低くて敵にちょっかいかけやすいし キンメダイでエリアをハンコで回ろうとしたら引っ掛かったんやが
終わりや ワイ「マテガイクソ!ナメロウクソ!マヒマヒクソ!マサバクソ!ゴンズイクソ!」
ワイ「あのスーパーみたいなとこは好き 名前なんやっけ」 >>100
そうなんか
上がるのうれしいけど勝てなくなるの嫌やな >>98
ちゃんとキルする裏取りならええんやけど
バレとるのにアホみたいにずーっと裏とりしかせんガイジだらけなのはほんまストレスやったわ 線対称ステージ一つくらい欲しいわ
左側不利って声そんなに多いんか? エリアにも関門的な一回買ってる側の流れが止まる処置が欲しいわ >>104
キャラコンいまいちのマニュ使いからするとマジで勘弁やわ
落ちてめっちゃ恥ずかしい >>108
イカニンつけるタイプってその手の下手な奴多いし
今の環境なら裏取りできたら余計地獄やったやろな ヤガラもそうなんだけど裏取りできるステージでも視認されやすいのがな
ガンガゼみたいにでかい遮蔽物があって
左右どちらからでも回れるって
ステージが0なんだよな Sレベルになるとみんな立ち回りしっかりしててええな
ガチホコで自陣でホコをとった時に自殺する人ちゃんとおるし >>87
ナメロウ→…?ナメロウ…金属…?→あーあれか
って感じやわ
ナメロウ+金属って名前をセットで覚えてれば中身も連想できる マルミサはまぁともかくメガホンは自分から一番遠くにいるやつを自動で狙うとかで良かったんじゃないのと思う
まぁリスキルになるかもしれんが長射程メタにはなるやろ マヒマヒは、ヤグラについては何の擁護もできひんクソやと思う
あれホンマにおもろいと思って実装したんか
徹夜テンションちゃうか 1の頃のステージはルールによっちゃ閉鎖されたりしたけどそれを差し置いても個性あってよかったわ
別に適してないならそのルールで出さなきゃいいだけで全ルールで使えるステージなんて必要無いわ ケルビン使いワイ、焦ってスライドして水没
マヒマヒほんま嫌い 2の時は裏とれるステージ多くてパブロで突撃するのたのしかったけど今はもう地道に正面突破が基本やわ >>99
特徴あるステージ作ると文句ばっかりやん
タチウオ、モンガラ、デボン >>115
これ言うのもアレやけど
Sの立ち回りってまだまだ全然やで
イカ研がゲーム内でアドバイスせーへんのが悪いんやが マヒマヒエリアは一周回って好きになってきたわ
チャーの抑えそこまで強くないし 縦長ステージ増やしたのは2との差をつけたかったんちゃうか なんか今回クソマップはあるけどおもろいマップないよな なんでもええから最初半年くらいは月一でアプデせえや
多分ユーザーどんどん減ってるぞ >>127
オーバーウォッチやる奴の9割はスプラトゥーンやらんし
スプラトゥーンやる奴の9割はオーバーウォッチやらんやろ >>126
そうなんか
ワイもまだまだあかんのやな
ちなみにどういうところがあかんのや >>129
3の代表ステージってどこなんやろ
2はバッテラって感じやった気がする >>130
縦長だらけなのはトリカラのためやぞ
普通のバトルのバランスは二の次や >>133
今のコンテンツ消費速度やと月一アプデぐらいせんとガンガン次の流行に移っていくよな >>120
マヒマヒのヤグラはローラー地獄やと思うわ
初動からどうしようもないやろアレ >>136
PVがゴンスイやった気がするからゴンスイかな? Wikiのマップ見る限り改修前もかなり縦長なんやねマサバ >>10
1のクソステ1ヶ月復刻祭り!とかやったら絶対盛り上がるよな >>124
3初めて買ったけど、なんで同じハードで2個出したのかは気になってた >>90
ワイは上がった途端に負けまくりで借金返済中や 改修前マサバとか96でリスキルしてたイメージしかないわ >>137
たしかに縦長じゃないとトリカラできんもんな
でもトリカラって攻撃側は全然マッチせんしそこまでおもしろくなかった >>141
サブアップ付けると一撃で殺しやすくなったりするの? 1のクソステもフェスのミステリーゾーンくらいなら復活してもええんやで 発売前にヒラメが丘団地の映像あった気するんやが復活ほぼ内定なんやろか マヒマヒはわざとカウント30までリードさせて、水面下げ&ラスパ発動で巻き返すのが強いと思ってる マルミサみたいなロック方式の武器があるのになんでマップ縦長にしてにしてしまうん? やっぱミステリーエリアで実験的なの作っていったほうがええ
フェスの遊びがいも出るしトリカラ特化構造もやれるやろ 名前わからんけど縦長で自リスと敵リス側にガラスの床あるステージくっそ嫌い >>152
S上がったときのワイもそんな感じやったわ
しばらくしたらSは慣れたけどS0も慣れるんかな >>135
そんなんここで全部言えるもんでもないけど
味方が死んどるのに生き残ろうとせず死ぬとか
カウントを見てへんとか
オブジェクト見てへんとか
なんかそういうアレよ
あと今作ってホコ自殺が微妙なステージ多いと思う
もちろんタイミング次第でええんやけど >>151
通信システム変更のためやな
サーバー管理でやるようにした >>163
ならんのか
ずっと遠くからポイポイするなら全部サブ効率でも良さそうやな ワイヤガラが何故かあかんわ
2やってたがガンガゼとそこまで変わらん気がするんやけど >>135
体感やがルール関与がS+より数秒遅い
打開を合わせられない
スペシャルの使い方、タイミングがアカン
味方3人やられたらとりあえず自陣に引くみたいな暗黙の了解というかある程度やらんと分からない常識が結構あってそれ理解できてない トラカラとガチマを同じステージにしたのが良くない
トリカラはトリカラ用で作って通常はプラベかなんかに置いとけば良い >>151
Switch売れるから新ハード出さへんのかな >>52
敵陣行くのに上通らないといけないゴンズイ >>158
真ん中の団地の住民立ち退けって言われてて草生えた フェスの時ミステリーゾーン作らないならフェスで開発がやること殆ど無いやんけ
これはアプデやバグ取りやバランス調整に力を入れられるんやろなあ… ザトマが1番嫌いやわ
裏取り横取りやりやすすぎて胃が痛い >>171
2はたまに程度
2もクソ回線の巻き添えでこっちがエラー扱いにされたり酷かったけど
それでもクソ回線でもなきゃエラーは普通見ること無かった アプデ全然来ないよな?
S+0になって回線落ちとかで負けるとキツくなったしやる気なくなってきた >>165
もっと上のクラスはそこら辺がもっとシビアなんやな
ホコ自殺はたしかに縦長ステージ大くて裏取りもあんまりされんから
2よりは重要じゃないか >>166
4は40代って書こうとしたんや
シネってことではない >>167
それはアプデじゃ対応無理やろうけど、キッズやその親からしたら理不尽過ぎるわな >>176
今3出したってことは新ハードはもう暫く先になるんやろな >>135
上のイカ表示の見かたやないかな?
生存表示もそうやけどspの貯まり具合
アサリの個数表示、延長時間とか
2から3で増えた項目も多いし
それを如何にして早く認識できるかが
次の行動に繋がるんやないの?知らんけど アクション強化45個たまったからお気に入りのギアのメインにして汎用ギア作りたいんやが残りの0,3何がええかな
アク強1,0で足りるケースと1,2ぐらい必要になるケースのどっちが多いか次第やと思うんやが エリアの初動負けまくるんやけどどうしたらええねん
死なないの最優先で引き気味でやってたら味方死んだり押し込まれたりして厳しい >>172
たしかにワイはスペシャルはまわりと全然合わせてないわ
打開はまわりと合わせんとあかんか マルミサとかナイスダマみたいな公式チートみたいなスペシャルがあるとちゃんとゲームを壊さないぐらいの調整がされてるサメとかカニが馬鹿みたいじゃん ワイラクト使い
・武器でキルとります
・前線でヘイト買います
・エリア塗ります
どんなイメージ? 全部これやろ
ワオの7歳の甥っ子がお小遣い貯めてスプラ3買ってたけど次会ったとき気性が荒くなってたらどうしよう ショクワンダーのおかげでステージにぶら下がったりしてる無意味なオブジェクトにも価値が出そうなのに現状ショクワンダーがうんちすぎる🥺 トリカラってやるなら絶対専用ステージじゃなきゃあかんのにあの雑さなの入れるか入れないか悩んで終盤に無理矢理捩じ込んだ感じあるわ 別にチョウザメでもトリカラできたんだからトリカラの為って事はないと思うけどな
撃ち合いを増やすためのコンセプトでしょ うまくいってると思う >>185
自殺ってあれ死にゃええわけちゃうからな
よくある悪い例としては、味方がキル取っててこっちが数的有利なのに死んだり
その場合相手がマップ中央に多いわけで、またすぐ反撃される
最後の手段やと思うんやで マップはまだええわ問題はマルミサをリストラしなかった意味よ
2で散々言われて来たのに強化して3で出すとか頭おかしいのか? >>190
なるほど
SPの溜まり具合は敵味方両方を確認して
どんなスペがこのあと発動されるか予測した方がええんやろか ワイの嫌いなマップ3選
マテガイ、ゴンズイ、ナメロウ >>207
エリアがマヒマヒとこことかになったらブチギレると思う こないだ初めてマヒマヒでヤグラやったけどあれマジでクソだろ >>199
ショクワンダーが突っ込んでくるンゴおおおおおおおお
なお簡単に撃ち落とせる模様 中間で結果がある程度見えてると懲罰マッチにしか思えないから
もうちょっと工夫してほしいわ トリカラもストリンガーもワイパーも滑ってるのどうすんのマジで >>207
こいつ嫌われてたのリッターが強すぎるのと打開がキツいからやろ
そういう意味では3のステージは全部タチウオや アサリって野良やと大した連携できんからとっととデカアサリ作っといた方がええよな
死んでも小アサリドロップせんしステージに湧いてるアサリの数少なくできるし >>214
寧ろそれならやらなくて済むからええやろ
一番クソなのはクソステとりょうすて >>207
エリア以外は好きやぞ
特にホコはルートが自由自在やから、イカ速付けて相手を欺いたりするとたのC >>214
寧ろそれならやらなくて済むからええやろ
一番クソなのはクソステと良ステをセットでだされること >>204
イカ研なんGやってないで3の新ステヤガラ以外閉鎖して改修しろ リッター優遇も滑っとるしな
開発とユーザーの温度差が違いすぎる >>211
マルミサは長射程への必要悪やわ
これからもバンバン増やしてほしいし弱体化なんてもっての外や ガチホコでクッソ優秀な味方に当たったお陰で味方の第一関門からゴールまで一直線や!
サンガツやで! >>210
相手に押し込まれた時だけの最後の手段ってことやな
一応ワイもそれ意識してるが上手い味方からすると
そのタイミングは違うって思われてるかもしれん 新スペシャル新武器全部死んでるのホンマ草
何やってんだ モズクやBバスやコンブみたいな正方形ステージ今ある? ステージや武器やらを削除して後から追加する方式はまだええけどギアの削除は許さんわ
このゲームギア作るのアホほど時間かかるんやから最初っからたくさん用意しとけよ
もう店売りに持ってないのほとんど出てこなくなったし、少なすぎるんじゃ
ってか店売りの枠も少なすぎるんじゃ
1から2はまだゲソタウン追加とかスパイキーとかまだ追加要素あったのにガチで2から3はやる気なさすぎやろ
システム周りでもっと進化できるとこあったやろ >>204
撃ち合い(長射程の一方的なレイプとリスキル祭り)は確かに増えたな >>224
今回は下手くそがリッター持つとクリア出来んな 長射程とイカニンジャが幅効かせてる環境しんどくてバンカラマッチ潜る気にならんからほとんどバイトしかしてないわ
1では週一、2では2週に一回だった武器追加がシーズン毎になったのも環境の変化が少なくてしんどい 【悲報】3唯一の新サブラインマーカー誰も使ってない >>207
1の時点では海外で一番人気だったしあながちでもないかもしれん >>238
リスキル対策に復活後バリアつけたやろ😊 >>222
味方スペもたまるから作り得
今作のアサリはマジ楽しいよ
試合に動きないエリアがクソつまらん 雑魚シャケ相手にリッター溜めうちせんでクレメンス
あと溜めるなら貫通するから高台じゃなくて水平から打ってクレメンス >>212
敵味方予測できるならしたほうがエエやろ
それで遅れるならやらんほうがエエけど
例えば初動にマップ開いておけば
敵インクの塗り具合でどちらからどんなブキが来るかある程度予想できるで
塗らないで近づく手段もあるから絶対じゃないけど イカ速ってそこまで強くなくない?
長距離移動だと時間稼げるけど
敵とのバトル中とかだと誤差ちゃうか うまいバレルとかチャーいるとどうにもならないステージ多くない? >>246
潜伏してるローラーとかにバレやすいデバフになっただけの模様 ヒーローモードのケツアタックミッション気持ちよすぎやろ >>249
なるほど
上手い人ってそういうこともしてるんやな
勉強時なるわ >>201
どんなも何もスピナーのテンプレやん
ハイドラやろ >>250
このゲームにおいて大事なのは生存や
対面した相手に「コレきついな」と思った時に逃げ切れるんやで >>224
今回のバイトは火力あるからエエ方やと思うけど
癖が強すぎるのがアカン >>200
ギア配布しますとかいう名前でスペ増5.7の奴おって草やった 初代はみんな個性的やったけど2でeスポ路線にいって個性なくなっていったイメージある
3でもっと酷くなるとは思わなかった >>243
ビーコンとかトラップみたいた設置型にすれば救われそう ワイスピナー使い、ナメロウエリアがある時はサーモンランに逃げる マルミサが長射程に対しての圧になってるってことは長射程以下全員にも圧になってんだからやっぱこのゲームリッター無くせばええやろ(暴論) >>243
きっとメインとサブ間違えて実装したんやろなあ… 今回て安全靴の恩恵少ない気がするわ
そもそも疑似確ブキが無いから体力0.1の差で生き残る場面が有り得んし
お守り代わりにサブ1付けたら充分 同期ズレとチャーの相性が良すぎる
撃たれる側はどう避けようと撃つ側には関係ないもんな >>264
なお
無能ウニ「こんなのしか無かったワ」
メインギア変更&穴数減少 2から続投のステ以外全部消してくれ
マヒマヒとナメロウは拷問や >>243
ワールドトリガーの修みたいなことがしたいのに一瞬で消えるせいで役に立たんわ >>262
言うてもイカ速あったから逃げ切れるってことそこまでなくないか >>243
ラインマーカーは弱いと思うけどこれ以上強くしたら
上手いやつが直当てしまくってぶっ壊れになりそうやわ
ワイには不可能やが メインスペ性能サブアクション3の頭装備がいつのまにかあったんやがなにかに使えるか? 2の初期は四角いステージに文句つけるやつ結構いたけど今思うとあれが正しいデザインだったんやなって サーモンのマップ嫌がらせしかないよな
スーパーマリオ2並みの愚作だよスプラトゥーン3
シリーズ終了やね >>252
チャーは一回ミスすれば機能停止やけどバレルは上手い奴いるとマジで攻めも守りも維持能力高すぎる ギアを簡単に着脱できれば服装とかにもこだわるんやけどな
ランダムな上に何十個もかけらが必要とかニートしかやらんやろ サブ軽減0.2と相手インク軽減0.1はとりあえず着けたほうがいいって聞いたけどあってる? >>276
しょっちゅうあるぞ
狙われてもすり抜けられたりもする
あと単純に行きたいところに早く付ける >>278
あれ直当てで死ぬと思わんくてくらって死んでびっくりしたわ 8角形のステージ作って真ん中で塗り合いさせればええやん
敵味方交互に配置して 2はタチウオがクソ過ぎて10時間しかやってないワイでも3は続いてます ワイの得意ステがマテガイナメロウマサバなんやがどんなイメージ? ギアクリーニングでお金なくなるんだがラクト談合してええか? 鮭のマップは3新規のが優秀やぞ
2継続のダムがきんぐおぶうんこ >>281
2(クソマップ3、良マップ1、普通マップ1)
3(クソマップ1、良マップ2)
ステージに関しては思いっきり改善しとる マルミサナイスダマリッターがマジでしょーもないクソゲーやろこれ イカランプ見ても「よし3人いるな」って突っ込むと全然味方ついてきてなくて結局2対1でやられる
チラ見じゃなくて継続して見ないと足並み合わんやんけ
上級者のアドバイスは一部抜けてるから意味通じないのよ >>283
廃仕様すぎてみんなやっとらんしな
みんながやってる状況にならなきゃ一部のプレイヤーしか厳選せんわ リザルトエラーてまだ起きとんのかな
フェス始まってから今日まで1回もエラー出てへんわ
イカ研もやれば出来るんやね >>274
なんでワイヤートラップみたいにしなかったのかね
設置数制限すれば壊れにもならないだろうに マルミサは撃ち落とせるようにすればええんちゃうか
そうすれば短射程勢は交戦してなければ撃ち落とせるやろうしバトル中はしっかりスペシャルの強さ発揮する
使う側もタイミング考えないと意味ないからマルミサガイジは発生しない
さらにチャージャーは単発銃やからほとんど撃ち落とせないので従来の強さのまま >>287
そうなんか
わいはイカニンで見えなくなって逃げるパターンが多いが
イカ速も試してみようかな
イカ速何個くらい積んでるんや ワイヒッセンマンやけどタチウオ結構好きなんやが
毎回チャージャーの的当てゲームになるわけじゃないし >>285
他につけたいギアがあれば付けなくていいよ
イカ速イカ忍ステジャンみたいな構成だと枠キツいし ただ3の新ステアサリは比較的面白いわ
というか2のステージ構造で野良アサリが無謀だった >>291
というか縦長のステージがないから
イカ登りが死産しとる…😭
色々細かいルートは存在しとるけど トリプルトルネードとかいう通常モードてめサーモンランでも産廃のガチウンコ >>288
とんでもない射程一瞬で30出るよな
わいも初めてやられた時チャージャーかとおもった マップ広い方が接敵しづらくてエンジョイもニッコリやと思う >>283
大きい声では言えんがseed特定すれば結構楽に厳選できるで クゲの分類が分からんのだけど長射程ミラーで相手にのみリッターきたときの申し訳なさ今作特にやばいわ 3発売ちょうどに買ったプロコンが一向に粉ふく気配ないんやがもしかして当たり個体か?これ ギア厳選にモチベ持たせるという意味ではメイン性能安全靴爆減みたいな義務ギアがあった2は良作だったのでは?🤔 次の連休でバンカラマッチデビューするわ
お前ら皆殺しにするからな リッターがせっまい真ん中を見通しよく上から観てるだけのとこ総じて嫌い
あれ考えたやつアホやろ マサバホコはウルショホコショの射線の通り具合がおかしい >>320
ええな
ワイは左スティックがおしゃかになりかけてるわ マルミサ武器使うのは悪いと思わないけど 流行る性能にしちゃダメなのわからないのかな開発さん >>313
タワー来たな!うおおおおおおおおおお\ポシャ/ しかし3ヶ月に武器追加は少ないな
ドカンと増やしてくれんと >>307
ワイ今メイン2サブ2やったような
効率とかちゃんと考えてギア厳選してへんからそこ注意やで 足取られるの回避したい場合
安全靴ギアどれくらい積めばエエんやろか?
0.2くらいでも効果あるかな 打ち負けそう→ナイスダマ発動→はいバリア!
これ本当にしょうもない >>319
エリアとかいうクソゲー
まともな武器デュアルとマニュだけやん >>299
そもそもランプだけじゃ復活した直後かもしれんし、塗り状況とマップ目視確認は必要やろ 3からのステージはヤガラ以外クソステしかないわ
2のステージは全部良ステって印象
1はマヒマヒだけクソステすぎるやろ
元々クソステやったのに改悪しすぎやろ >>320
ワイのサンブレイク仕様のプロコンは2ヶ月ちょっとで粉吹き始めたぞ マルミサやられたら人状態になってゆっくり動くのが
ミサイルが広がらなくてええよな
イカ状態ですばやく動いてるとミサイル広がって味方に当たる >>313
対戦では潜伏炙り出しに使えなくもないけどサーモンランは緊急事に吐く事多いスペで機動力がなくなる本当のうんち😇
サメ以下やトルネード >>313
バイトではクソ使えるわ
タワーもカタパも爆速処理できるやんけ タチウオなんか全然リッターステちゃうぞ
塗れる壁だらけやからなんぼでも裏取り出来るぞ
3のクソステ共と同列にするな😡 スプラスピナー使いたいけどハンコ弱すぎてキツい
前作のバレリミであったポイセン/ナイスダマの組み合わせがコラボとかベッチューでついてほしいな >>333
とりあえず今はそれくらい積んでるってことか
ワイもそれくらい積んで試してみるわ 多少クソステがあった方がええとは思うけど限度がある
マヒマヒとナメロウ消してくれ ワイSwitch発売直後に一緒に買ったプロコンがまだ現役やわ
予備にイカコン欲しいんやがな >>345
真横にイカロール出しながら前に移動すればええ
一回転でもいいし↑↘↑ってイメージでスティック動かしても出る アプデ遅すぎるわ
この時代のオンゲーとしてはゴミすぎる >>352
味方が基本クソなんやから連携とか生まれるわけないやろ😠 >>352
現実は接敵の撃ち合いは起こらず遠距離から延々と撃ち抜かれるだけなんだよな ユノハラヤグラとかいう攻めてる側が一生有利なクソゲー >>323
ギアパワーに多様性があるほうがええやろ ギアの選び方がようわからん
脳死でイカ速つけとけばええんか? >>352
ナワバリに関してはまあ縦長の方がバトルは発生するけど
そもそもバトルしたいやつがわざわざナワバリやらんし的外れなんよな
他のルールなら回り込める余地がないと短射程がキツくなるだけや リッターナーフ案
1,メイン、サブのインク消費量を多くする
2,塗りを弱くする、スペシャル必要ポイントアップ
3,チャージ完了までの時間を長くする
4,チャージキープの時間を短くする
5,射程を短くする
5は完全に個性が死ぬからあれやけど1から4は全部やって欲しいわ >>359
なんで3ヶ月スパンにしたんやろな2で1週間ごとにブキ追加してたのに劣化してどうすんねん… 縦長多いせいで短射程殆ど見ないわ
シャプマくらいが射程の下限 2やったことないけど2のステージがゴミゴミ言われまくったから縦長になったんやろ?
お前らなんでも文句言うやん >>352
まあその結果短射程は先に体出したら負けのイカ忍環境になったよな >>352
こいつ絶対2でS帯以下やろ
一個も共感出来んわ みんなプロコンの白い粉対策どうしてる?
ワイはグリース塗ってる 上級者は初心者と組まされて初心者は格上の部屋に入れられてボコられてる
マッチングのアルゴリズムなんとかした方がいいと思うんやけど >>355
テンバイヤー嫌すぎてアメリカアマゾンで注文したわ
来るの今月末くらいになるけど >>357
ニカイドウレンジは、ゲーム業界の人間からも悪い意味で有名な
自称有能開発者(インディーズ)やで
結構無能なズレ発言が多いことで知られとる 煽りイカやられけどこれ対策されたんやっけ?
なんかカメラ引き気味になってたんやが トルネードはボムラッシュみたいにトルネード背負いながらイカ状態になれたりメインも撃てるように改造すれば救えそうや >>368
金策消して縛り付けるより武器一週間ごとに追加したほうがよっぽど飽きにくいよな マヒマヒとかくそ狭いとこから途中でステージ面積ちょっと広がるの面白いでしょとか思ってそうなのが尚更むかつくわ >>367
一発打ったら反動で5秒動けなくして欲しい ニカイドウレンジとかいう奴そんな有名なガイジなんか >>352
一丁前に理屈捏ねてんじゃねえよキモいな
プレイすりゃ誰でもわかる 全体的に裏ルートとかない一直線ばっかやから遠距離射程の武器で責められたら詰みなんよ スプラ2やってるけどマジでスプラ3とあんま変わらないわ
ギアが揃ってる分こっちのほうが楽しいかも 安全靴ってサブに1つじゃなくてサブに2つあってもええかな? 3って1から2になった時よりも遥かに変化少なくないか
ロッカーナワバトメインギア付け替え以外になんかあったっけ
下手したら削除されたことの方が多いんちゃうか >>371
わかばシャプマかなりおるやん
それより下なんてモデラーボールドスパッタリーとかやろそりゃ見ねーわ >>306
マルミサとレーザーをキューインキで吸えるようにしたらええと思うわ 武器追加ってそんな頻繁にやる意味あるんか?実際ほとんど使わないんとちゃうの >>352
【急募】これがバズってリプで絶賛されてた理由 チャージうちを先端しか塗れないようするっていうのええ案かと思ったけど味方に来たらクソイラつくやろな >>390
イカ研「そしたら途中で水位上げるわ!」 長射程相手にボム投げて必死にけん制するしかないとかあほくさいねん マヒマヒが入るとミサイルマン大量発生で殺意が湧きますよ… 味方に長射程おらんくて相手にリッターかハイドラントおるときの勝率マジで3割切ってる気がする 最初の画面から動かなかったんだけど何だったんだよあれクソ マヒマヒとかスメーシーぐらい視界開けてるのが好きなんやが
他のマップ窮屈でイカ移動してて楽しくないわ >>402
あそこのヴァリアブルマジでずっとリッター指定席の手前の台からエリア塗りながらミサイルだけで強いわ チャージャーってどれくらいのキルレなら強いんや
2は必要か? >>352
いうて先行試射会当日でこれ批判できるやつおったん?
まだ全員わかってなかった時やん というかステージ16個ってアホなんか?
やる気無さすぎやろ >>404
やから自分で長射程持つしかねーってなってますます増えるんよな >>396
馬鹿みたいな理屈でも正しいと思っちゃうアホが多いからや
詐欺とか引っかかってそう >>396
突っ込んで死ぬ脳筋よく見るやろ?
そういうやつらや
思考停止で前線に飛び込むことを喜びとしとるから考えずにすむ一直線のマップがええんやね >>389
1つでええやろ
疑似確が無いんやから増やしてもリターンが少ない マヒマヒとゴンズイのホコで昨日600ptぐらい稼いだから神ステージや
止めやすいし進めやすい >>384
特に実績もないのにいつも謎の上から目線やし
その上高確率で批判される逆張りG民みたいな存在
意識高い系開発者同士でリツイートされるから、ゲーム関係のタイムラインでよく目に入ってしまう リッター弱体化してもスプチャが増えるだけやないか
遮蔽物と裏取りルート増やすなりして長射程有利なステージなんとかしないとチャージャー環境なのは変わらんと思うわ イカロールっているんか?Sプラスやけどやり方知らんで >>409
ワイはマルミサないからマシに見えるだけって言ってたぞ😡 >>124
2はストレスマッハ仕様で初プレイ勢から引退が続出
バトルの仕様も二転三転してコンセプトブレブレ
最初からブキ全種いれずに今回はハイドラ追加しますーwwwとかバカなこともやった
最終的にストレス感じたくないならリグマやサーモンやXの計測だけやるみたいになってた
その結果3はウデマエ降格廃止、負け専用BGM廃止となった >>384
amiiboの制服イカガールの画像を嬉しそうにツイートしてたから間違いなくキモオタのおっさんや 旧ステの自陣から中央の通り道の選択肢減らしたのは意味わからんな
マサバもマヒマヒも1が良ステかと言われればそうじゃないけど今のよりはいい気がする >>419
ホコ持ちの時とかに使えると生存率上がるで ユノハナアサリって結構アレちゃう?
パブロ消えろや👊😠 ハンコやらショクワンダーみたいなクソスペ持たされたブキをなんとかするためにもちょいちょい追加してやれ >>351
>>358
サンガツ
その場にとどまって回りながらイカロールしてしまうけどなんとなくわかってきたわ >>404
短射4vs短射3+ハイドラが一番キツく感じる >>393
わかばもあんま見ないぞ
追加でカーボン、ヒッセン、パブロやな
見ないわ >>428
イカロールでゴール側に跳ねてカウント稼ぐのすき 似たようなスペシャルの方が多いわ
カニ、サメ、ハンコ、ジェッパ、ここら辺は的みたいなもんやん
ナイス玉とトリプルトルネードも正直被ってるし マテガイエリアはマジで地獄やわ😥
風呂が脅威に感じるのはあそこくらい >>425
ご丁寧に戦闘中も「ピンチ」表記が「リード」表記になってて徹底的に見直したんやろうなとは思うわ マルミサは有能なのいると勝てるぞ
射程よりスペシャルなんだよな
https://i.imgur.com/FiassZe.jpg チャージャーって誰でも練習すればうまくなる?
それともセンスいる? 敵からこっちの動き丸見えで打開しようがないマップ多くね? イカロールってメガホン撃たれたときにしか使ってない気がするわ
咄嗟に出せん マヒマヒエリア
ユノハナヤグラ
ナメロウアサリ
3糞これでええか? メモリープレーヤーの存在はすごいわ
これ他ゲー全部つけてほしい まさかエリアが一番糞ゲーになるとは思わんかったわ
あと3で新しいルールを追加しないのも4ね マサバは1の方がおもろかった気もするけどマヒマヒに関しては3の方がおもろいわ
1のマヒマヒどこで何が起きてるのかなんもわからんかったしよく落ちるしで面白くなかった マヒマヒとユノハナのヤグラまじで消してくれ
1回攻め込まれたら打開不可能の欠陥ステージやろ 復帰後に戦場戻るのが早くなったのと、縦長ステージのせいでずっも同じところで撃ち合って終わる印象 3から始めたワイ的に1番つまらないのエリアだわ。ステージのせいかも知れんけど アサリ入れられとるときのアホみたいな音楽はなんで実装されたんや? >>425
降格はしないけど借金あるし、負けBGMない代わりに相手のクソ長エモート見せられるんやから何の意味がある変更だったのだろうか >>431
無限にイカロール反復横跳びはできるけ?
あれやってたら色んな飛び方の練習になるかもしれん >>404
こっち最長プライムで相手リッターハイドラの糞コンビとか頻発するぞ😡 特定のブキ種有利とかそういう次元やなくマヒマヒエリアってただただ面白くないゴミクズなのが凄い >>440
リッターが嫌われる理由の1つは「敵に来ると強くてウザい」やがもう一つの理由は「味方に来ると弱い」や >>404
ノーチラス使ってると高確率でこうなるのほんま理不尽やわ >>445
アサリも2の途中で追加やなかったっけ
最初からやってないからよく覚えてないけど >>440
ワイはサーモンランでリッター持つとプロアルバイターになれるけどバンカラマッチでは荷物にしかならんからセンスは必要や >>433
これがほんま始まるときに無理やなってなるわ >>425
降格無くなったのほんまええわ
それのおかげで負けても味方にイライラすることあんまりなくなった もうこうなったらゾンビ強化してもらって短射程側もクソゲー押し付けていこうぜ
無印時代に逆戻りや チャージャーゲー言うならリッター使えばええんちゃうか
ちなワイはリッター最高1キルや まじで今作はエリアが一番クソ
アサリ拾ってた方がマシ >>453
反復だと3回くらいでただのイカになってまうわ
まずそっち練習してみるでありがとう サーモンランがイカロールの練習になるのええよな
竜巻リレーとかナベブタにフェイントかける時とか >>409
そもそも「塗るだけで貢献できて楽しめるゲーム」って野上も言うとるのに
そういうのガン無視思考やぞ >>454
神視点敵からの視点シークバー完備他プレイヤーにも見れるようにコード公開ってよくあるんか? マヒマヒエリアで一回ワイプアウトしたらもう敵がリスボン手前まで着てるの草生えるわ >>445
アンチ乙、トリカラチャレンジがあるやろ
ちなワイはまだ一回しかできてない >>460
エイム力だけじゃなくて相手の動きを読むのも必要なんかな
ワイには無理そうや >>443
マヒマヒホコ
マヒマヒヤグラ
ゴンズイエリア ヤグラはホットにバリアもたせた時点でまともにやらせる気ないしな >>471
ワイは初めて見た
てっきり直近の試合録画しとるだけかと思ってたからびっくりや リッター絶対殺すマンになりたいなら何持つのがええんや
勝負には負けてええ ハコフグとホッケ復活せんかな
ホッケ全ルール好きやったんやけど ボールドマーカーのスペシャルをナイス玉にしてくれ
そしたら無双するわ >>476
昇格戦で味方弱すぎると任天堂にキレそうになるわ キャラとかストーリーとかかなり良いのにオンライン関連絶望的にセンスもやる気もないよな
任天堂なんて所詮こんなもんなん?すごい勿体無いと思うんやが わかばでアサリとホコやりたくないからエリアとヤグラばっかやってるんやけどアサリとホコ強いブキってなんや? ヤガラとかいういかに膠着状態から抜け出すかを競うステージ
割と嫌いじゃない 一時期Sの-1000まで沼ってたけどようやくS+上がれたやで、やっぱり当たるランク変わると一気に難しくなるんやろか エリアはラスパ付けてボム投げるのが楽しい
若葉でもスシでもザップでも洗濯機でも >>238
リスキル別に多くはない
元から少ないんだから >>478
リッターとかいう嫌われ者はやめたら皆んな喜ぶからはよやめろや >>484
ボールドマーカーおすすめ
イカニンで近づいて暗殺 はよDLC出してくれや
オクト越えるのは難しいやろけど >>444
アプデされたら見れなくなるのだけクソ
多分記録を元に再現してるからこうなるんやろうけどそれなら動画形式で保存する方法とか別で用意するべきやわ >>484
弓なら曲射で位置取り有利やぞ
すごすご下がっていくリッターが見られる >>470
これ冷静に考えたら貢献は出来るけど楽しくはないよな
敵倒せないから逃げながらコソコソ色塗るだけのゲームになるし >>495
ホコはスクスロが強いと思う
アサリは多分スクスロが良い 1の頃くらいスペシャル全部強くてもええ気がする
ミサイルも弱なったらリッター祭りに拍車かけるだけやし >>409
2のハコフグとかホッケのリスキル祭りを少しでも経験してたらこんな発想にはならん 連勝するとクソ雑魚の味方と抱き合わせになる仕様マジいらんわ
2キル12デスと4キル11デスの味方いてどう勝つねん >>486
ソイチューバーの射程リッターの3分の2しかないやろが😠 >>473
ホコは自分がタッチダウンして勝ったときは全ルール中1番脳汁出るぞ キルとれないくせに塗るわけでもない糞リッターが味方にきたときの不快感もでかいわあいつは リッターでナワバリするとアホな味方とばっか組まされるわ
まあナワバリがアホばっかなのが本当のとこやろうけど >>498
ヤガラは通路が広くなった広くなったハコフグ感ある >>499
Sは急に難しくなるよな
ワイもS上がってから負けまくったわ >>484
真面目にリッターや
ちゃんと前出るんやで >>491
いなさすぎてたまに対面すると動きと射程よくわからないから負けやすい😡 >>514
いうてナイスダマはエリアとかヤグラのが強いスペシャルやろ >>471
コード公開はないけどそういった機能はcsgoにもpubgにもある
MOBAには当然あるし
demoやな >>404
ダイナモ使ってるとこれ多すぎて吐きそうになる 大体チョウザメとかもめっちゃ抑えやすいから縦長・非縦長だけで決まる要素じゃない気がする >>495
アサリはバリア強いから悪くないで
ホコで強いのはスクスロと52と前にも出るリッターやな >>501
いや多いやろ
ザトウなんか元々リスキルされるステージじゃなかったのが今やBバスばりにリスキルされるようになってるし >>519
そんなあるんかあれ
1/4ぐらいやと思ってたわ ワイはとりあえず前線の方につっこんで行く52使いやが
ワイが敵の標的になった方が味方は動きやすいよな? >>512
対面したくない人からしたら楽しいやろ
そらバンカラやるような層にしたらつまらんとして >>484
ショクワンダーで近づいて倒すのが1番スカッとする スプラトゥーン3、ボトルガイザーが強すぎて終わる
なんやがガチで
連勝止まらないンゴおおおおおお!! リッター弱体化するにしても射程だけは絶対いじらんでくれ😭 >>526
やっぱりランク上がると難しくなるんやな
沼ってくると味方にイライラしだしてこのゲームの闇を感じたわ >>545
あれ連打でエイムブレない人にとってはただの最強武器よな いい加減BGNプレーヤーとBGM選択機能つけてくれや
スマブラにはあるのになんでできんねん リッター削除でええやろ
チャージャーまでならギリギリ許すわ >>484
スペ増つけまくって元気玉打ちまくる
あいつらの後ろ投げればほぼ死ぬ
死んだら元気玉打つモーションだけで逃げ始めるからな
どんだけ死にたくないねん >>541
潜伏でキルとるより死なないでシールドたくさん置いてくれる方が味方としてはありがたい S +10になってからサーモンやる日々で正直飽きかけてる >>541
最低でも1-1交換できなきゃただの猪や ワイ発売2週間くらいまでは金欠やったが最近は結構余ってるわ
談合なんか必要ないやろ >>553
リッター消えてスプチャ流行ったら絶対文句言う奴やね 52とリッターはエリアヤグラホコアサリで強いけどナワバリはまだ弱いよな
スクスロはナワバリですら強いから終わってるわ >>548
連射機能のあるコントローラ使ったらただの強い武器になってまうやんけ >>495
わかばのホコはホコの足元にボムコロすれば面白いようにキル出来るし対物とボムで即割りもできて楽しいよ
アサリはバリアでゴリ押しできるし 味方弱いって言うけど上級者も2対1絶対勝てないから引くとか言ってるよな
足並み揃えずに一人でやれると思ってる猪が弱いだけだよな
上手い人ってどんな味方でも動き把握して合わせてんだろ とんでもないな >>517
むしろ相性悪いやろ
あいつらスライド見たら喜んで硬直狩りに来るで リッターとナイスダマとマルミサ削除したらかなりおもろくなるんやない? スメーシーワールドとか言うステージ、すぐ裏回られて塗りまくられて負けるんやがどうしたらええんや? リッターは弾速落としてヒットボックス小さくするだけでええよ ペナアップ無くしてゾンビの使用1に戻せば解決やな😎 >>562
スプチャもリッターに隠れてるだけでサブにスプボム持ってる壊れやしな普通に >>550
1kでええわあんなん
そもそもなんで3から4に増やしたんだよ リッター対策はショクワンダーで近づき近接で確実に殺すワイパーさんが一番よ
使ったことないけど ヤガラ市場とザトウマーケットどっちがどっちか覚えづらい >>404
実際長射程持ってるとこのパターンの時大体勝てるからな >>563
別に嫌いでは無いぞ
エリアは橋作れよとは思うが リッターがサメライドなら良かった
ソナーもうざいからな >>563
いうてエリア以外は真ん中行き来出来るし悪くなかったわ >>556
シールド貼るのは大事なんやな
どういうところに置くのがええんやろ ソイチューブのチャージ遅いのビビるよな
なんなんあれ >>525
ハコフグほど押されたらなんもできんことはない >>580
クアッド2枚構成が流行りそうやね😎
そうなったらまぁ多分クソゲーやろな >>548
7Fビタ押しで連打しつつオブジェクト関与できる奴とか何使っても強いやろ >>584
壁裏からエクスで延々遅延できたのは頭おかしかったで スプチャはスペシャルなんとかして欲しいわ
敵の弾全然吸えん 地の利を活かしてランク上げたエイムが大して上手くないリッターが多いからロングブラスターで余裕で狩れるで 2の初期も大荒れしてたんか
2は去年からやり始めたから洗練されてる印象しかなかった >>587
ソイもサブスペが陰湿極まってるからそれ変わらん限りは消えてほしい すまん安価先間違えた >>513や
>>505
これ記事見たら「公式がラクト談合を意識して注意喚起した」自体がめっちゃ微妙な推論で草 リッターって一部以外ゴミやし全体で統計取ったら大した数字じゃなさそうやん?
弱体化とかされない気がする エイムゴミすぎて近接武器しか使えないンゴ
逃げ回って後ろからこっそりローラーで轢き潰すぞ >>563
長距離武器で20キルとかいくのめちゃくちゃ笑ったわ >>548
スシと違って突っ込まなきゃならん場面が少ないから余計にウルショが輝くンゴ… >>578
ウルショでしばけるから問題ないわ
ウルショ長射程に刺さりまくるからアレの精度高かったらスシが一番強い気がする >>599
スプラの歴史の中で史上最低なのが2の初期やぞ わかばでボンバーマンやるようになってから勝てるようになったわ😎 2ではこなかったネギトロ炭鉱きそうで震えとるわ
来たとしたらまたチャージャー天国やろな >>604
そもそも上位勢でリッター担いどる奴なんて少数やしな
単にムカつくという愚痴でしかない >>539
環境の変化はあると思うけどねリッター抑え強いから
リスキルレベルによくなるのはマサバくらいだと思うけどな🤔 今作から始めて運営チャージャー大好きって聞いたんやがリッター調整せずスクイクとか強化する可能性あるんやろか リッター系統は射程っていう超絶アドバンテージに対してデメリットが薄すぎるわ
チャージ中は視界狭まるとかチャージしすぎたら変な方向飛ぶとかしろ スシのマイナーチェンジにはスプボムとクイボが来るのがほぼ約束されてるという事実 リッターのクソなところは味方にいるときは死ぬほど弱いのに敵にいるとクソ強いところだよな
どうなってんだよ >>609
流石に一番うんこだったのはノヴァ爆風擬似1確ができた頃や >>617
チャーじゃなくてリッター推しとるだけやぞ >>594
ちょっとくらい遅くなる瞬間があっても余裕でプライムより強いで… >>505
ヤフコメのトップのヤツは記事に対してのコメントになってなくね >>624
マ?
じゃあリッターほったらかしの可能性も十分あるんかな😭 >>563
これイカロールしたら真ん中超えられそう >>352
WoTみたいにカチコチ装甲無限射程で初めて前線できるのに無理があるやろ ハイプレ無いから押し込まれるとろくに防衛できんチャーだらけや
エリアだけは無駄に塗りも強めだからアカンが 2でアマビ好きやったんやが今めっちゃイライラするわ
バブル撃たせてくれ スプラって撃ち合いが楽しいのにクソ芋で離れた高台からいちいちワンパンで殺されたらたまったもんじゃないわ
こんなゴミを無印から変わらずに実装してるガイジ >>621
それは君が対リッターが苦手なだけでは? >>620
つまり…ジェッパとアーマーがヤバかったということか?! なんでスメーシーワールドなんやろうな
もっとええステージあるやろ 3から始めた勢でずっとヒッセン使ってるんだけど2の頃に大暴れしたらしくてそのせいで勝手に弱体化されてるの許さん なんで味方に来るリッターは2キル10デスみたいなうんこしかいないんですか😡 スクスロのバグとか傘の貫通バグはよなおしてや
ワイのスパイガジェットが泣いてるぞ😭 >>563
3発売前に2のナワバリやりまくってたけどこことアロワナだけはガチで面白くなかった
短射程だからではあるが OWといい長い年月かけて大して変わってない続編出すの流行ってんのか >>643
傘は弱いままでいてくれ
傘が強いゲームはおもんない >>621
強さじゃなくてウザさだと思う
敵のリッターが弱くても油断したら即死のストレスを常に感じながら動かなければならないからウザい
味方のリッターにはウザさを感じないからモロに弱さだけを感じる >>640
今作は弱体化以前にサブが弱いわ
2はクイボやったし >>595
52はシールド貼って前線維持するのが仕事だから前にいくこと自体は大事や。前線いくならイカ忍つけて潜伏オナキルするよりカムバステジャンの方が52の役目は果たせると思う >>643
スパガはそんなにないてないだろ!(パラシェとキャンプをゴミ箱に捨てながら) 正直スピナーとスプチャが増殖しまくってひたすらリスに戻ってハイプレ打ち合ってたしょーもないし時代よりはマシや かつて半チャでも1確な上にクイボを持ってるぶっ壊れリッターが存在したという事実 >>646
長い年月で人気と待望の声を増やして満を持してドカンなんやろな >>650
クイボずるい
ついでにジェットパックもいらん
なんでエイム下手でヒッセンに逃げてるのに急にスペシャルでエイム要求されるんよ
撃ち落とされて死ぬし着地点でも死ぬし >>643
スパガソレーラがスプボカニタンクとかやったら報われるんやがな😭 チョウザメホコすげぇ勝てたわ
中央高台上がってる所から攻めればチャー芋潰せるのがすげぇ楽しい
裏取りルートすら存在しない細長塹壕戦しかできん3のクソステは🖕 >>647
傘はコンセプトはまあアリやけどちょっと間違うとバランス壊れそう感あるし弱いままぐらいでええよな >>638
クイボ持っててメインも強かったヒッセンと
スプボム持ってたスシが取り立ててヤバかったわ
スプマニュがバグで超強化されたのはジェッパ弱体後だったかな 傘竹デュアルが3種の神器とか言われてた時代もあったか
今は見る影もないけど 傘開いてるスパイガジェットの目の前でローラー振ったら何か死んで笑ったわ ヒッセンってポイズンかよ草
なんか2のホットみがあるサブスペやな フデってパブロとホクサイだけでずっと追加されてないけどそろそろ新種出さんのかな 52はラグも相まってボムにやられたんかと思う
キル速度いかれとる 敵に強いリッターいるとどうしようもないし味方に弱いリッターいると戦力ダウンやし
いるだけで既におもろないねん >>638
スプラトゥーン2のことを皆ガンダムオンラインと呼んでたな
そこら中でジェッパが飛んでたから >>659
ジェッパはスペ性付けたらぶっ壊れの頃の性能に戻る >>657
しかもそのクイボ8連投できたんだよね😰 ヒッセンって1もポイズンやなかった?
原点回帰やろ >>670
中央の段差をなくしてバリアフリー化したら復活してほしい >>651
なんで潜伏キルって悪く言われがちなんやろ
塗らないから味方の状況があんまり変わらんからやろか ヒッセンのジェッパ→弱い
クーゲルのジェッパ→なんか引かなきゃいけない気がする ボトルはリッターへのイライラも極限まで減らせていいぞ!
リッターのおかげで困る武器が環境に少ないのかもしれんけど快適や ナイス玉の性能バグってないか?
一定時間無敵だし範囲デカいしカニもバリアもサメも貫通するしはよナーフしろ 逆転の発想でマジでなんにもない平地ステージはどうや? ここの運営アホやからヒッセンにクイボナイス玉とか付けそうだよな ナメロウとかいう全ルールゴミのステージはよ封鎖しろ というか新規ブキ少なくない?
2の時もうちょいあったイメージなんやが >>683
バリア貫通はむしろ残してくれ
ヤグラバリア止められん ゴンズイは上と下で別ルートみたいになってるから色々遊べておもろい 傘はアサリとかホコとか相手の所に押し込む時強いなって味方にいて感じました リッター弱体化は避けられないだろ
それでリッター使ってるやつがみんな辞めても誰も損しないしオッケー >>683
むしろサメが弱すぎる
バリアくらい貫通しろ 実際1のステージって楽しかったよな
全ステージ死ぬほど尖っとった >>659
ジェッパは練習すればめちゃくちゃ強いで
ポジションとかも研究されとるしキミは文句言う前にヒッセンを使いこなしてみ
サブスペの優秀さが分かるはずや >>683
ヤグラでカニ使うガイジうざすぎるから必要だろ
あれやられるとまじでどうしようもない >>676
ポイズンバリアがポイズンジェッパになったんやな >>680
潜伏してる間味方負担も凄まじいからやりすぎは良くないのとキル取れなかった時のマイナスが大きいって話やね サメで固まってた相手を一網打尽にするのは気持ちいい >>87
これ
デッドした際にマップ名出たら覚えられる >>691
でも延長中ナイス玉で試合絶対止められるの全然おもろないんやけど 色々理由つけてるけどぶっちゃけヒッセンのデザインはどう考えても前のが良かったやろ 【悲報】ワイ、ヨコヅナ戦でパブロを持たされるもの何も出来ずに無事死亡 >>675
明確に前線ができてて一人が自陣塗りしかしなかったら人数不利で前線押し込まれて敗北確定やん
前線無いほうが自陣ヌリヌリ楽しいまであるぞ アサリはハイドラ持ち込み禁止にしてくれ
両チームにいるとマジでバンテリンドームみたいな試合展開になる😭 カニさん強いのにナイス玉に弱すぎるの残念やわほんま
というか何で洗濯機にナイス玉付けたんや >>690
傘とマニューバーくらいじゃなかった?
割と短いスパンでどんどん追加されてったけど 今のジェッパって塗り弱いし使いこなしてまあまあレベルにしかならんやろ
2の塗りと話が違いすぎる >>680
失敗したらガチでいないのと同義だし変なタイミングのキルならリターン取れないしで難しいんやで ナイスダマは最大なってから出すまでの時間遅くなればなるほど小さくなればええねん こないだローラーとスシとバレル3人で初めてナイスダマ貫通キルできたわ ヒッセンにクイボナイスダマ付いてよくないか メイン弱くなってから2で環境から居なくなった気がする >>670
ここ好き
裏取り刺さったときが気持ちいい >>680
潜伏キル自体が悪いわけじゃなくて武器の役割に合うか合わないかじゃないか。52は単体性能高いしシールドと潜伏の相性悪いけどシャプマ何かは味方と連携あり気だからイカ忍生きるし >>680
じっとして1人キル取ったところで、1人離れたところに隠れとる間
他のやつは4-3の人数不利で苦労しかねんし
それなら隠れずにサクッとキル取った方がええからな ヤグラとかナイスダマのおかげでギリギリ勝負成立してるやろ ユーザー「傘は撃ち合い拒否武器だからつまらん」
イカ研「ほなナーフするで」
ユーザー「チャージャーは撃ち合い拒否武器だからつまらん」
イカ研「黙れ!チャージャー有利マップ追加や!」
チャージャー優遇って叩かれてもおかしくないわな 過去の全ステージ含めてもナメロウが1番嫌いや
暗くて雰囲気も陰湿やし ナイスダマを弱体化するんじゃなくて他のスペシャルを強化しろ
この状態のままナイスダマもなくなったらマジで打開不可能の初動ゲーになるわ >>670
ここのアサリ潜伏カモンマン大量発生してきらい >>682
シールド貼ったと思って前出たら、シールドおいてからの発動時間の間にやられるの温まるやろボトル ナメロウだけはガチで相手だけリッターいるときの負け率が高すぎる >>87
マーケットとか海峡大橋とか大渓谷とかは名前のまんまやけどカタカナの部分ステージと関係ないしな
で呼ばれるのはカタカナ部分やから覚えにくい いうて潜伏って強いよな
ユノハナエリアとか自陣側の台の壁の真下で潜伏されたらクソ厄介やわ >>723
ナイスダマとマルミサないとろくに打開できる気しないわ ヒラメが復活するらしいしシオノメもワンチャンあるよな? >>731
射程で勝ってたら引き打ちで倒せる
これがめちゃくちゃ気持ちいい >>721
チャージャーは意図的に優遇してるぞ
何も全武器対等にしようなんて思想じゃないからな スプラ1の環境に良い点があったからそこに回帰しようとしてるんやろ ここ最近カニくん弱いとか強いとか評価揺れすぎやん
サメさんもその話題に入れてやれよ >>716
ヒッセン好きで未だに使っとるが
ネットで上手い人の動画探すとどいつもこいつも
ポイズンはヒッセンと相性いいです!とか、ジェッパ極めると強いです!とか現実逃避してて悲しくなるわ
だからといってスクスロ2号作っていい理由にはならんが サメはネタになるけどネタにもならないトルネードとかいう真の産廃 前線押した後に潜伏したら塗られん限り大体複数キルできるからまあまあ刺さる
特にホコは前線とホコの位置が微妙に違うから簡単にしばける >>737
せめて爆発後の硬直無くならん限り君はどうにもならん 実際チャージャーてホコやヤグラ押し込まれてリスキルされてる時とかなんもできんクソ雑魚に成り下がるから弱体化免れそう🤣 ナイスダマ弱体化じゃなくて
ナイスダマとバリアマルミサ据え置き他は微強化繰り返すのじゃあかんの?
どう弱体化してもスペシャルゲーは変わらないんだからスペシャルゲー要素増やせよ ユノハナエリアワイプアウトして敵リッターに中央とられたらもう何も出来やんで終わる
ユノハナほんま嫌いや スパガは上手いことトラップに引き寄せて戦うのたのしい カニくんは一歩間違ったら2のイカスフィアと同じようになりそうだから強化するなら慎重にしてほしいわ 2のマップは概ね良く出来てたよな
マンタマリアとかアンチョビ、ムツゴあたりは3にも来てほしいわ >>737
カニは使用者次第だな
ただやはり防御面は脆い 社会人、仕事終わりにこんなガチャガチャしたゲームやってられなくて終わる トルネはラピとかバケツとかに付いてるから下手に強化するととんでもないことになるからそのままでええで >>730
それや
攻められるとわりとどうしようもなかった思い出ある >>746
マルミサだけは弱くしてくれ
ああいう取り敢えず出せばあとはオートで系は強くしたらあかんわ
使い方悪いと活躍出来ないみたいなのは強くしてもいい 傘はブラスターのおやつになる事以外は面白い武器だと思う >>731
対面に依るやろ
ブラスター以外なら殺せる >>754
めちゃくちゃ強いラピブラにボコボコにされた挙句ヤグラにトルネードつけられて何もできんままノックアウトされたことあるわ >>642
それ言ったらリッターのバカは前線担当が不甲斐ないのが悪いとか抜かしてくるぞ サメは後隙まんまでええから発生短くすればええんちゃうの
ただ弱み消すだけじゃ壊れる >>757
スペシャル特化のラクトが二人相手に居たときの試合地獄だったわ、17回マルミサ飛んできた サメ
素早く乗り込む
爆発後の硬直無くす
爆発でボム消せるようにする
これぐらい超強化すれば最強やろ スペ性57サメライドはちょっとロマンあると思う
それだけ🙄 >>727
全員がナイス玉マルミサ持ってる試合って何してるかわからんくなるから嫌いや
使いやすいリスクなしでほどほどに弱いSPにしてくれや
メガホンレーザーくらいがええ ナイス玉マルミサないと打開辛いけどそいつらを抑えに使われた方がもっとキツいからナーフでええわ。攻守万能すぎる >>757
照準内に1秒納めたらロックオンできるぐらいの仕様でもいいと思うわ
瞬時にロックオンできるの自分で使うとおもろいけど敵に使われるとひたすらウザいし 2の頃ってアプデでサブとかスペとか変わるんか?
ヒッセンがポイズンから解放されたら世界変わる ステージはガチでつまらんわ
油田パーキングみてーなの混じってないとダメ サメの発動早くなったらクアッドどうしようもなくなるだろ >>756
サーモンのカニはかなり有能やぞ
キャノンで肩パッド処理もできるし丸まってタワー処理もできるし対ヨコヅナダメージもめちゃめちゃ出せる >>739
クイボナイスダマでも環境入りしない気がするんよな めちゃくちゃ増えはするやろうけど
射程トゥーンやからな サメライドはレール線消してや😂
ナイスダマは着弾点見えないやん😎 ウルショカニさんあたりを基準にスペシャルは調整して欲しい ユーザーも強いスペシャルを脳死で弱くしようとするのなんなんやろ
強いスペシャル弱くするから結局チャージャーゲー加速してること気づいてないガイジ多すぎるねん
むしろ1くらいふざけた性能のスペシャルを用意しなきゃチャーなんて止まんねえぞ お前らは2初期のマルミくらいに弱体化してほしいんか? >>767
爆発後の硬直無くすは上見すぎちゃうか
素早く乗り込むのと多少の段差は無視するとかでええやろ サメライドにはライダーブレイク並みの強さを持って欲しい >>779
キューインキでさえ見えんのになんも見えんナイス玉おかしいわ マルミサとメガホンの差作っててなんかおかしいと思わなかったんかな >>782
でも強いスペシャルはチャージャー以上に短射程に刺さってるんやで トルネはせめてイカ化くらいできるようにしてもバチは当たらんやろ >>776
押し込まれてる時に使いがちだからか
押し込まれる前兆で使うようにするわ >>782
はい無敵ーみたいなの追加されるならチャーが強いままでええわ >>782
でもそうなったらふざけた性能のスペシャルがリッターに与えられるんだよな >>782
ナイスダマ強化から分かるけどイカ研もスペシャル全体的に強くして1回帰する方向やろな
想定してたより強くなかった新スペもあったやろけど >>784
>>785
ええやん!
期待して待っとくわ いつになったらステージ刷新されんや?!
さすがに飽きるで >>775
チャクチの時はノータイムで打てて良かったのにな
サメは弱すぎる 発動したら死ぬショクワンサメと違って劣化ウルショが打てるハンコのほうが悲観されてるのなんなん
サメ使ってる身としては交換してほしいくらいだが 今2で1試合だけガチマして負けたけどやっぱりあの演出終わってるわ
不快極まりない エクスカスタムはクイボにして
スロッシャー最強が誰なのかわからせるんや >>773
サブは短射程のヒッセンでも遠距離から牽制できるラインマーカーでし!
スペシャルはとっさに発動して逆転できるサメライドでし! なんでバッテラクビになったんや
歴代1の良ステやったろ マルミサはつまらないフェスを思考停止でえいえんまでやり過ごすために必要やからナーフやめて🥺 >>782
だってマルミサもナイスダマもウルショも叩いてるのチャー牛やし
あいつら政治上手すぎ マルミサは発射した段階でゲージ貯まるのが良くないわ
着弾してから貯まる様にしろ😡 じゃあサメはスーパージャンプ中も乗り込めるようにするか こっちに短射程だけ集まって相手に長射程だけ集まるクソ仕様どうにかしてくれたら正直文句ないわ >>782
ふざけた性能のチャージャーを誕生させようとする馬鹿 ショクワンダー起動中は完全無敵やったらみんな使うか? >>814
マルミサがきついのは位置バレする短射程なんだよなあ スペ強くするにしても新登場を強くして既存は弱くするのが普通やと思うんやが開発はエアプなんか? ハンコも前方は完全無敵にしてください
カバーに入られて横から撃ち殺されるのはしゃーないが完全に通路で決まったのに冷静に引き撃ちで死ぬのは震えるわ チャージャーにナイスダマかミサイルついたらほんまにキレるやつでそう ワイ1のときはイカになるやつで気持ちよくなってたから復活して欲しいで >>782
先ずチャー弱体化ののちにイカ忍やらスペの弱体化をすべき タンサンってよく強い強い言われるけどそこまで強いか?
ボムの中じゃ平均ちょい下ぐらいじゃね? >>688
たくさんや😢
ちなみに全部スペ性やとクラブラ並のエイムでもガンガン溶けていく メガホンは発動時に隙がないからええわ
近距離武器とは相性がいい >>821
そら使うでしょ
アーマーの上位互換やん >>352
これ叩いてるやつエアプやろ
初心者はガチで裏取りされたらつまらんから縦長の方が戦いやすいと思うぞ マルミサってナーフするほど脅威ちゃうけどなユーザーが増えたってことかな >>821
ぶっちゃけただのアーマーでも結構ヤバいぞ サメライドはバリアに突っ込んだらバリア砕け散るようにしてくれや 強化とかとは違うけどアサリ入れた数、ホコ押し上げた数、ヤグラのカウント数もリザルト画面で出るようにして欲しい
めっちゃ頑張ってたのを最後に皆に知って欲しいわ 代わり映えしないネタ切れゲーのくせに初代から散々突っ込まれてる同じステージ連続で出す欠陥も一切解消されてないの草生えるわ🤣 メガホンの本数はそのままで1の太さにしたら楽しそう 昨日ショクワンダーホクサイにボコボコにされたからきらい ソイチューバーカスタムはスプボムナイスダマでええか? 周りみんなオーバーウォッチやっとるんやがスプラはもう終わりなんか…? 3になってからリッター使い始めた厨武器野郎ほんま死んで欲しい >>830
打開するときってSP貯めるやん?
でも射程長くないと前までいかなあかんから死ぬかもしれん
けどタンサンあるだけで事故死狙いながらナイスダマ貯めれるんや ブキ追加まだなん?同じようなブキばっかでそろそろ飽きてきたわ >>821
発動中BGMがヒーローモードのあのBGMに変わるなら使うで ショクワンはサブ使えるようになるだけでマジで最強格なる 平日昼間はいつも愚痴タイムになるよなここ
夜はそうでもなくわいわいやっとるのに >>853
オバウォこそ0.8とか言われてるレベルでなんも変わってないやん apexのスナイパー武器は結構命中するのにこのゲームのリッターは難しいな… >>856
あーsp駄目なら確かに強いわ
タンサンとナイス玉の組み合わせが偉いってことやな >>861
ワイワイつうかG民同士で部屋建てて馴れ合っとるだけやんあれ トリプルトルネードとかいう投げられた瞬間だけ強そうなSP >>839
デュアルとかについたままやったら脅威やけど後衛ブキにしかついとらんからな ショップに既にレア度5の奴並んでて買い替えもレア度アップも何も出来なくて草
そんなの並べず別のやつ並べろよ😡💢 >>853
アレが覇権とるなんて思ってるやつこの世におらんやろ >>861
夜も厨ブキガイジやらアミーボガイジやらで騒がしいぞ シオノメのナワバリはナワバリなのに実質エリアみたいで楽しいよな >>839
普通に最強スペシャルやろ
ナーフする必要はないと思うけど
むしろサメとかショクワンダーにアーマーつけて強化しろ >>863
このゲームのチャーってヘッショ確定のクレーバーみたいなもんやし 3大いらないサブ
クゲの炭酸
デュアルのスプボ
ラインマーカー >>839
半端な間隔で落ちてくるからなんか強化された感あるわ >>854
リッターに関してはどの作品から使ってても害悪やし別にええわ はあ100万円持ってるのに20万円のレア度アップがショップに今日も来てない😞 >>839
爆破したときの範囲弱体化してくれや
鮭のカタも床塗りすぎやねん 赤ザップ心待ちにしてるわ
今52使ってるけど取り回しややれる事考えると黒ザップの方が便利やし >>776
ワイがカニ使う時ってもう押されてるタイミングやからそのまま押されて何もできず負けるんよな
気持ち早めに使えば活躍できるんやろうがワイには難しいわ >>207
とりあえず立体駐車場の段を2つ3つ減らせ >>861
ワイもこのスレゲーム批判多くて好きじゃないけどまあ多分スレタイの影響やろ ステジャンはみんな使っててもナーフされんのにイカ忍は使用率高いと絶対ナーフされるよな キューバン持ちのローラーはよ出せ
ローラーは性能自体は悪くないのにステージに殺され過ぎなんよな現状 >>795
ヤバくなった時でも丸くなって逃げれるのから有能やぞ チャージャー強いように見えてプレイヤースキルへの依存度高すぎや
あとソイと竹比較してソイはなんかフルチャージよう外れるわ シャープマーカーは1人だけデフォでアク強57付いてるようなもんと考えたらお得感あるね☺ >>889
今のZAPはほんまに弱いで
エナドリも何もかも過大評価が過ぎる
初代からZAP使ってるワイが言うからほんまや >>898
チョウザメは3分割しやすいから残す🥰
バランス?知らん 赤zapはクイボマルミサにしろ🤬
にっくきシャプマを打ち倒す時😤 射程をスシ並みにしたシャープマーカーエリートください アサリだけ群を抜いて好き
ゴール壊す瞬間気持ちよすぎる >>900
エナドリが環境と合ってなさすぎるわ
あとキューバン強いけど重すぎる
でも操作性や連射速度諸々黒ザップが一番使いやすいわ >>904
サブスペはラインマーカーカニタンクで我慢してくれるか? >>52
人速ガン積みしてホコ運ぶだけのお仕事だった >>902
シューターに今のマルミサ付けたらゲーム終わってまう 愚痴大会にしたくないならサーモンスレにするしかないぞ トリカラは鳥から専用のマップ作ればエエだけやろ 流用ステージやめて全部完全新規にしろ >>912
サーモンスレはすぐ馴れ合い出すからそれはそれでキツイわ >>907
自陣のゴールが壊されて延々と音楽とポコポコ音が鳴ってる時にも同じ事言えるんか >>903
今イカニン積むからそもそもドリンク飲みたないねんな わかったでワイは
ストレスを感じる要素が全部悪いんや
効果時間たらたら長いのはやめて全部ウルショみたいな即死刑にすればええ 初スプラで3買おうと思ってるんやが買う価値ある?
あとカタチケで買うから片方をスマブラかマリカで迷ってる
どっちがええかな?? マルミサマンって馬鹿にされるけどどいつもこいつもイカ忍だから
環境にぶっささてるんよなぁ ワイ将、サーモンランカンストは無理だと自覚しむせび泣く 流石にZAPにはもうマルミサはつかんやろ
ワイの予想ではもみじにつきそう ワイ最近バンカラ始めたCなんやが
ガチホコ一回不利なるとそのまま何もできんで負けるんや
なんか良い方法ない? ワイ初代からの復帰組やが
デカラインとかハコフグとかBバスとか人気やったと思うけどなんで消えたんや? 4人とも強くて明らかに楽に勝てたのにロビー戻ったら俺含め2人しかいないとかザラなんだか何事? >>916
エイ!(ヴァリアブルローラーは干物になれ) 52は日によってどころか試合によってキル数のブレがデカすぎるわ
上手くなってるんだかラッキーなんだか判断つかん
神に祈るしかないんかな >>919
買う価値ある
ダウンロード版なら5000円台で買えるしカタチケの恩恵あんまないから単品買いでええよ イカニン過大評価がzap的にめっちゃ逆境やがイカニン積んでるからって目の前のドリンクさえ飲まない奴が一番逆境や
(メモリーちゃんと見てないからそんなに居るか分からん存在やけど)
弱いと思うけどイカニンzapすら居るのにエナドリ飲まないのが正解なわけないやろが >>912
サーモンランも難易度クソ化したせいで愚痴りたくもなる
よくわかってへん奴が海岸付近でオオモノ倒して、クリア出来ずに終わるのばっかや >>919
プレイヤー数多いしそれなりには楽しめると思う
ストレス溜まるけど
カタチケはポケモンまで待ったら? >>937
ワイはエナドリ好きやから見かけたら飛びついて飲んでる🥰 >>919
もう1枚買ってスプラスマブラマリカ全部買うのが正解や ガチナワバリ状態緩和されるのはあと三ヶ月はかかりそうやな >>938
バンマとちがってでんせつ600まで我慢すればご褒美に良い味方だけでやらせてくれるから… >>939
ポケモンは毎回ストーリーだけクリアして売るから対戦系の売らないようなソフトに使いたいんや >>938
伝説でも海岸付近で倒すやつおって頭痛いわ バイト24時間のせいでもうずっとスプラしかしてないんやけどどうすればええのこれ >>945
ずっとやってなかったから達人で止まった😭
まぁキャリーできひんワイも悪いんや知らんけど ラグにリッター マルミサで真面目にやってるやつもうほとんどおらんやろ >>946
スプラと合わせて買うならあつ森一択
戦闘とは離れた場所に癒しを求めるんやぞ >>945
まあ健常者は600行くまでにやめるからな >>919
初スプラで数年ぶりのシューティングゲームで3やっとるが買う価値有るで
ただ皆が言うようにストレスが凄くかかるゲームだから本当に苛つきたくないならおすすめできんな >>925
味方の生死よく確認して一人で突っ込まない スクスロとかリッターは仕方ないにしてもさっさとラグなんとかしてくれよ 今作打開が難しい!!でも強いスペシャルは弱くしろ!!←????????? +10行ったしチャー上手くなりたいわ
コツとかあるんか? >>951
変な味方と一緒に暴れたりいろいろ立ち回り試すとええで
>>956
自分にできんこと全部発達やなほんまよくないでそれ >>922
わかる
かれこれ600〜700でずっと燻ってるけどもうカンスト面倒臭いし諦めてるわ
また次楽な編成あったらやりたいけど 初代の頃にねくらに憧れてリッター使い続けて3ではボコボコに言われて悲しい S+いってる奴は自分が上手いって自覚あるんか?
ずっと5割前後の勝率だから腕が上がってる実感がゼロだわ 今作は打開は上位まで来るとほぼ不可能やと思ってええで >>966
無駄にフリックしないことと強ポジ覚えたらなんかそれっぽくなるで >>970
カンストしても別になんもないやろ?
でんせつ維持できとるならそれでええやん >>974
死なないことは割と出来るんやが、イージーショット外すことが多いわ
感度下げてるんやけどなあ >>971
ぼこぼこに言われてない期間の無い武器やろ
どうあろうが目立つ 初代から息抜きにリッター使い続けてるけど2でチャージキープとかいうインチキ追加されてからスコ無しは一才使わんくなったわ
スコ無しは見下してるで✌ エリア杯とか対抗戦環境とパワー高いガチマ部屋環境を同列に語る人2の頃から絶えないよな >>985
各マップにあるから3回カンストしなあかんで
ちな10時間かかるで >>972
たまにここで上がるC帯B帯のメモリー見たら立ち回りにツッコミどころ大量にあるで
次出たら見てみたらええわ >>983
なるほど 配信見てる感じそうなんかも
でも下に行った方が打開下手になるとワイは思ってるから下でも同じかもしれんけどな >>988
連携できるんやったらそら打開できるわなって話やしな >>980
自論でしかないが感度コロコロ変えるのは良くない気がするわ >>988
動画勢が参考にする人だいたい対抗戦の話してるからかみ合わんのだよ… このスレッドは1000を超えました。
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