スーファミ音源のBGMってなんであんなに最高なんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぷよぷよ通の2面の曲が最高なのだけれど理解してもらえない ドラクエだけは特殊な例で、スーファミが1番持ち味を出せてなかったという罠 >>11
アドバンスはスーファミには劣るんだよなあ これはわかる
スーパーボンバーマンのステージBGMとか最高 グラフィックもいまのリメイクドラクエよりスーファミの時のほうがいいわ
好き嫌いの問題だけど >>12
てか5と1.2リメイクから6と3リメイクで音源進化し過ぎやわドラクエ >>15
ファミコン音源が上位互換なのよ~
GBにしか出せない哀愁みたいなんはわかるが 今ってとにかく壮大でオーケストラじゃないとゲーム音楽じゃない!!だからな
グラの進化で皮肉なことに多様性が失われてしまってる感じ 音楽のセオリーからはみ出てても違和感ないからなスーファミだと
音源のおかげよ 響くストリングスのイメージやな
割と綺麗だった気がする 久夛良木が直接任天堂まで乗り込んで
プレゼンして採用させたソニー製の音源チップのおかげや スーファミの音源で真っ先に思い浮かんでくるのはスト2やわ
初めてやったゲームやし思い出補正がある アクトレイザーでスクウェアがたまげた話あったな
ワイらハード性能だせてなかったみたいな スーファミの音源ってなんであんなこもった感じなんや 伝説のオウガバトルとタクティクスオウガは凄かったな
どうやってこんな音出してんの?って思った スーファミの真骨頂はおもちゃ箱の中みたいなメルヘンチックな音も出せることやろな
それ以外なら別なハードでも再現することが可能だ デフォルト音源だとクソしょっぱいから後半の大作ゲームはほとんど専用チップみたいなん独自に積んでたけどね >>45
ファミコンも後期になるほど
グラフィックもBGMもいいからな >>33
ボンバーマン3と4の爆発音めっちゃ籠るわ FM音源ってどんな音色でも作れるはずなのに何であんなバキバキなんや >>49
GBAはSFC以下やからなあ
あれを使いこなしてたのは
悪魔城、エグゼ、ルビサファあたりやな MIDIで打ち込まれたゲーム音楽きれいに聞ける音源探してた時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています