映画界隈「ショーシャンク ゴッドファーザー ダークナイトが最高傑作です」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>481
26位だぞ
ちなみにインセプションは13位 >>470
切腹は小林正樹に興味が無くても見られてないか?🤔 パラサイトがアカデミー賞を取った年は他の映画も豊作でめっちゃ楽しめた >>487
今年のワースト候補はあれかそれがいる森やろ ダークナイトって評価の割には語られるのはジョーカーの演技くらいよな トップガンマーベリック見て思ったけど
あの映画を20年後の若者がサブスクで見て同じ感想になるとは思えんわ
だから現代人のワイが旧作見て過大評価と感じても当然なんやなって >>490
ジョジョラビットとフォードvsフェラーリが特にすき🤗 ショーシャンクはフィガロの結婚流すとこが好き
クラシック趣味とかないけど
なんかあそこでかけるならあの曲
みたいな謎の説得力ある >>480
シンドラーのリストが1番面白い
その2つつまらんやろ >>490
ミッドサマーってあの辺の時期やったっけ >>489
ちゃんと切腹を観ようとするやつはガチの映画好きや >>487
シン・ゴジラに見せ掛けたオゲレツコメディや😈 ショーシャンクって上映してるときは客はいらなかったけどDVD化してからレンタルで人気出たらしいな シャッターアイランドもおもろいって聞くけど名作なんか?
衝撃的などんでん返しがあるってよく聞くから気になってるわ 映画もそうだけど本とかも人とだいたい話が合わんよな あれなんなんだろな >>495
ジョジョラビット面白かったよなあ
キャプテンK最高や マジで知らんのやがゴッドファーザーってマフィアの抗争の話?
アウトレイジみたいなもん? >>503
アカデミー賞ノミネートしてるんだからそれは的外れ >>499
ガチじゃなくてもカジュアルな映画好きには見られてると思うんやがな🤔
国内のレビューサイトではかなりのレビュー数あるし >>497
戦争映画自体あんま好きじゃないねん
フルメタル・ジャケットの前半みたいなのがいい
スターシップ・トゥルーパーズとか テンション高い映画は過小評価されがちだよな
物静かなイメージなら通ぽいから? >>506
あれといいリチャードジュエルといいスリービルボードといい最近のサムロックウェル役選び上手すぎやわ 1位ダークナイト
2位キャストアウェイ
3位ミスト
4位ターミナル
取り敢えず思い付いたのあげてみた
ショーシャンクとダークナイトは糞以下なので見なくて良い >>504
叙述トリック系いくつも見てたらそんなに
シックスセンスもオチ知ってたら面白くないだろ >>481
映画スレでノーランの名前出てくるわけないやん
ストーリーが面白い漫画スレで大暮維人の名前出てくるか? >>509
だからそのレビーサイトを使ってる層自体がガチというわけ
ふらっと映画見てるような奴はレビーサイトなんか使ってない >>504
衝撃的などんでん返しって事前情報入れた時点でもう楽しめないやろ ロード・オブ・ザ・リングって面白いんか
今ドラマもやってるけどあんま話題聞かんわ ロード・オブ・ザ・リングって興収高いくせに評価も高いんか 邦画は宣伝に金かけてるやつほどキャスティングがコレじゃないのはスポンサーの意向とかあるんやろな レオナルド・ディカプリオとかいう名作しか出てない名優 >>513
1位ジョーカーだったわ
頭ボケてきてるな😅 戦争映画だとペキンパーの戦争のはらわたがめちゃくちゃ評価高いけど字幕がクソなんやっけ
ワイ英語わからんしどうしよ🥺 >>507
1はわりとアウトレイジに近い感じはあるな
ベッドの中に馬の生首放り込むところことか シンドラー戦争ちゃうで
工場運営者がユダヤ助ける話や フルメタルジャケットは後半の方が印象に残ったな
厄介なスナイパーの正体がまさかだったわ 君の名はとか日本だと映画好きなら馬鹿にして当然みたいな価値観あるけど海外だと結構評価高いよね >>532
まずそんな価値観ねえよ
未だに秒速がーとか言ってるキモオタやろ >>512
リチャードジュエルの弁護士役ほんま良かったなあ ダークナイトとかいう神作品からのバットマンライジングというそび糞 >>508
興行として失敗した
レンタルで稼いだ言うたかったんやろ >>507
近いけどそれよりはファミリー色
というか主人公マイケルの変わっていく様を見る話って感じ >>537
いやあるだろ
公開当初も映画好きや評論家が馬鹿にしまくってたやん >>532
シナリオ糞すぎて見るに耐えんやろ
なんやねん変電所爆破って >>522
死ぬほどデブでベッドから起き上がれない母親の映画よかった
ギルバート・グレイプ >>516
レビューサイトってまだまだマイナーなんか
結構一般層にも浸透してきたと思ったんやがな🤔 >>542
アンチの声がでかいだけで評論家も褒めてる奴の方が全然多かったで >>510
スターシップトルーパーズ最高やろ
同じ監督のブラックブック観ろ >>531
ワイも後半の方が好きや
ラストのミッキーマウスマーチのインパクト強すぎる >>371
ジョー・ペシか?
名優だからレイジングブルとアイリッシュマンも見ろ >>523
インフェルノ、ユーガットメールも面白かったよ
1位ジョーカー
2位ターミナル
3位セッション
4位ミスト
5位キャストアウェイ
6位インフェルノ
つまらんかったのはグリーンマイル、フォレストガンプ、めぐり会えたら
とくにめぐり会えたらはストーカー映画で気持ち悪かったわ >>513
キャストアウェイ、ラストらへんめっちゃモヤモヤしたんやが なんだかんだこういう高評価映画は大体面白かったけど、セッションだけは合わなかった
正直最後のでスカっとするみたいなのより、何も根本的に変わってない感じがモヤモヤしてむしろ嫌いな映画になった
後はグランドペタホテルは嫌いとかじゃなくて単純に合わなくて眠っちゃったな >>2
ロードオブザリングって映像はすごかったけどすげえつまんなかったんだが >>532
そら自国の映画の方が評価厳しくなるやろ 君の名は公開当時から売れ線狙っただけの映画って感じの評価で映画通気取りは酷評してたわ >>531
アニマルマザーすこ
戦場に適応してしまってもう戻ってこられないんやなという雰囲気がある >>529
自分がどれだけ頑張っても逆立ちしても敵わない相手がいる中で、自分は何者にもなれないとわかった上でそれを悲観するだけではなくそれを受け入れた上でどうやって生きていくのかを描いてる話は好きだわ
スーパーカーの音楽もいい >>552
それは分かる
ターミナルの方が上やね
ただ遭難してから島で生き抜くところでは面白い >>421
SFアクション1位言うたら仕事来なくなるからな 君の名はは面白い!はいいけど君の名はで映画最高傑作スレで争うのはきしょい ヨーロッパだと何やろ
レオン
ダンサー・イン・ザ・ダーク
ニュー・シネマ・パラダイス
でどうや クーパー「(ワイ生きてるやんけ!これはめっちゃ英雄やろなあ)クーパーステーションとは嬉しいね」
医者看護師松「お前じゃないぞ」 君の名はは売れたから仕方なくいいとこ探して誉めてただけで評論家は基本的にけなしとるやろ
賞レースも世界の片隅が全部勝ってるし
それが健全だわ >>563
ダンサーインザダークとかいうただ気分悪くなるだけの映画ほんまに嫌いだわ ブレッソンのラルジャンって観たことあるやつおる?
一部映画オタクから究極の映画って言われてるけど マスクって評価低いんか?
ワイは大好きなんだけど異常に評価低い気がする ハズレ引かないように名作って言われてるやつだけ見てたからワイもこのランキングに概ね納得や >>566
こういうバカにされて当然って価値観が不思議やねん
なんで素直にすごいといえんのや >>569
娯楽作品は評価は高くはならんやろ
芸術要素ないと
他人の評価なんて気にせず好きに見ればええよ >>556
ワイら一般人はその映画館で売れる映画を見たいんよね >>573
だってシナリオ稚拙すぎてみてて吐きそうになるし
むしろレベル低いものを低いといってなにが悪いんや
売れたから誉めろっていう方がよっぽど不健全やろ >>572
期待するとそこまでだから友達と楽に観るといい >>557
もっと努力すればバッジを売れば車を売れば人間を1人助けられた...ってラストシーンやばいわ >>572
ワイは今年ではトップレベルで好きやで
1番はトップガンやが アナ雪が不評だった時も思ったがやっぱりプロの評論家の意見ですら男目線でしかないなって感じるんだよな
ハリウッドでもそういうこと主張してた人結構いたが
今まで学問として構築された映画論は所詮男の目線でしかないわけで、数学やその他学問みたいに答えが1つとは限らないんじゃないかなと 世界の片隅は好きな映画だけど、最後まであくまで主人公の一生に終始して欲しかった
最終盤の戦争へのメッセージ性だけちょっとクドかったというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています