【画像】吉本新喜劇座員総選挙、結果発表!3位すっちー、2位辻本茂雄、1位アキ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小籔おらんのや
そしてアキが誰かわからん、どんなネタやってる奴や おはDな高橋靖子さんはやっぱり可愛いね
55歳とは思えない てかヤスオてこんな低いんやな
アスパラの人は辞めたんか? >>26
山名さん嫉妬民やろ インスタでも幸せそうやし アキは安城市で一日警察署長やったからな
その時のロビー活動が効いたな 小寺まりとかいう 有能おいろけが座長wwwww
めっちゃみたいやんw 小泉進次郎&滝川クリステルの真似する信濃さんと金原早苗ちゃんいいのにどちらも入ってないって悲しい >>41
でも一時期あの人のおかげで全国に新喜劇が認知されたよね
一発ギャグってすごいと思ったわ
なにが面白いのかサッパリわからなかったけどさ 新喜劇の知識10年くらい前で止まってるからワイも小寺さん分からんで 岡田直子の細すぎるモノマネ回チンポもげるくらい抜いたわ 中出しして泣かせたい ドSの血が騒いでしまう あいつ見てると >>49
それやった後になんか狡い事して暴かれるのしかやることないからな… 安尾信乃助とか中條健一ってかなり長くおるのになんでリーダーとか座長にはならんの? >>58
たしかに 千葉コウヘイが人気なんだろうなぁっと思ってたけど
アキ人気って 何だろうなぁ??
やっぱキャリアが長いから陰全としたファンがいるのか??わからん 正直最初に出てくるカップル役の奴らは何もネタやらんし記憶に残らんな 何かさ新喜劇って行き場を失った芸人が行き着く所って感じない?? 酒井藍とか森田まりこはしんどくて見てられん
あきえとかでいいんだよ >>57
湯沸かしポットとあごフランスパンのいじりベタネタすきだったわw 乳首ドリルの人16位か
普通にメインもやれてヤクザ役もできて器用な印象あるのにな そー言えばオクレ入ってないな
知名度を活かして入っていてもおかしくないのに ここ数年見てないから1/5ぐらいわからん
特に女性 >>64
それもあったな
細かすぎてよく出てた記憶あるわ >>75
新喜劇は新喜劇でめっちゃ出たい芸人多いからそれはないな
むしろ出るのが難しいんちゃうか >>81
16位やけどメンツ見たら割と評価されてる方ちゃうか ワイ(10)「島田珠代のち~ん草」
ワイ(20)「島田珠代のち~ん草」
ワイ(30)「珠代姐さんにあんなんされたら勃起しちゃう❤」 茂造とすち子はほぼメインやったから上なのは分かるけど 藤井君はもうゲストでも出てきたりしないの?
四つん這いでケツ蹴られるのすき 小寺ってなんの役で出てる?
たまに見るけど全くわからん >>95
ホモやオカマを笑いにするのはもう無理なんやろな 俺の中で新喜劇といえば吉田ヒロなんだがおらんくて草 ちょっと前に池乃めだか見た時滑舌がおかしいというかキレがないというか
認知症のおじいさんっぽい感じがしたんやけどもうアカンか? >>98
あーそっちかぁ
ホットホットダンスでギリギリって感じだもんね >>75
ないな
辻元とか内場とか知ってる人からしたら絶対一度は子供の時に笑ってるもん >>95
身体の節々が痛くてあんま無理できんらしい あき恵ねえさんのブスいじりって今でもやってるんか? 関東やと深夜のMXで新喜劇やっとったけど今もやってるんかな 森田まりこと一回だけ共演したけどバカみたいにエチエチなボディしてたわ
熟女好きでもないのにボッキしそうやった >>108
まあ小藪すっちーアキが行き場無くして仕方なく入った奴らやからなあ >>97
小寺はおもろいカップルの 付き添いとかのお色気1分
飛んでる警察官のお色気1分
いやなお偉いさん男のつれ女房お色気20分
あんまおいしい役というか よい役で出れてない気がする 邪魔するで
邪魔するんやったら帰っての精神
まだあるんか? ギターの奴おらんやんと思ったらギリギリ30位にいたわ アキって誰やねんって思ったけどヤクザ役のやつかよ
ちょび髭とか付けてないとまったくわからんわ >>109
悲しいなぁ‥
藤井君全盛期の頃は座長内場で全国ゴールデンタイムで放送してたのにね あれだけ貢献している松浦が、
ギリギリのラインって、
なんかかわいそう >>116
視聴者としては流し見してる所の役か
そら覚えてないわ 〜ですか?
いや、聞かれても
の下りの人は居ないんか? >>36
寛平花子めだか以外全員全国知名度皆無やろ BSよしもとで昔の新喜劇見たら
間寛平が末成由美を殴る用のソフトな棒でイジってたんやけど
ルーズなTシャツの袖に突っ込んでおっぱいグリグリとか
パンツルックで閉じてる脚の後ろから差し込んだりとか
ムチャクチャやった 小藪と酒井と諸見里が生理的に無理この3人が出てる回はバスする >>98
あれは嫁と子供が悲しむから封印やろ
新喜劇自体は揶揄する笑いは残ってる 烏川って仕切りもツッコミも器用にできるし
もっと評価されてもええと思うんやけどな >>140
そもそも座長時代から滅多に出ないから新喜劇ファンからすると評価しようがなくなってた 太田がランクインしてるのが一番謎やろって思って本スレ見てきたら
謎の北海道票とゲイ人気って書かれてて草生えた >>142
北の金さんネタはもう出来ないのは寂しい あきえ姉さんは美人やからブスや油田いじりできるんや
ガチブスは難しい >>152
次の座長の参考にはするんじゃね?
それに座長にはなれなくても、台詞の多い役に回される確立も・・・・あがるかも
だが 劇中の役の振り分けは座長が決めてそうだから微妙 アキは辻本のお気に入りや
無茶振りされてもうまくこなすしアドリブもきくし
何よりキャラに華がある 芸人でギターが一番うまいのって30位の松浦だと思ってる この前始めて劇場行ってフルで見たけど面白かったわ
テレビでやらないのもったいなくね >>171
土日のどっちかの昼によくやってたけど今はもうないんかね 未知やすえが綺麗所のマドンナ役やってた頃よく観てたけど還暦って考えると感慨深いものがあるな 川畑がいまだに若いヒロインと付き合うみたいな話してると犯罪臭しかせんから台本かえーや 新喜劇で一番可愛い座員誰?って聞くと結構割れるよな >>171
東京なら東京MX2で土曜日の昼に放送されているね >>177
ワイは靖子さん
今も座員なんかは知らんけど ロザン、シャンプーハット、ビッキーズ、ストリーク、ハリガネロックの若手実力派達 ロンドンブーツ1号2号もちょっとだけ新喜劇出とったな >>173
TVK(テレ神奈川)で月19時から1時間やってる
半年遅れの再放送的な奴ではあるけど わいはそれでしかみてない >>178
東京でもやってるんやな
今度チェックしとこ こんなおったんかよ座長
川端が座長就任した時くらいまでしか観てなかったわ >>182
おるで
なんなら日曜日にNGKで観てきたわ BSよしもとで昔の新喜劇放送されているけど今田耕司とか板尾創路とか東野幸治とか出ていたんだね 見たことあると思ったら、水玉れっぷう隊のやつかwww 巻き舌でキレる人だれやったっけ
あれベタやけど毎回笑ってたわ 未知やすえちゃんの白豚からのキレて怖かったまでの流れ好き 中川爺さんおらんのが悲しい
腹よじれるほど笑ったわ 親が関東出身やから20年大阪に住んでるのに未だに新喜劇見たことないわ 吉田さんは努力家だと思ったわ
ドリルすんのかいせんのかいやりすぎて喉がガラガラになってる
最初の頃はもっとクリアな声だった 10年くらい前まで金髪のチンピラみたいな役ばっかやってた人何処いった?
名前失念したわ ワイ名古屋やから、土曜の昼にCBCでやってるやつしか見れないから知らん奴が何人かおるな >>218
その人や
座長辞めてから普通に出てたのかな? 関西人で新喜劇1度も見たことないやつっておるん?
ワイは関東やから勿論見た事ないけど アキと松浦なぜ差がついたのか
決め台詞、ダンスの違い ボケずにツッコミand劇の話進める役の人ってテレビでやらん回やと自分もボケたりしてんのかな アキってアッパレでアンガ田中が吉本坂弄りしてることしか知らない >>217
新喜劇アート部で絵を描く仕事とか
個人公演の方がメインになっとるみたいや 辻本って東京進出したことある?
寛平と花子めだかくらいしかしらんワイでも何故か知っとるわ 吉本新喜劇って容姿いじり封じたら面白くないよな
酒井藍とか自分で豚とか言ってたし 花ちゃんの「誰がバカボンなのだ」が嫌い
イントネーションバグってる感じがするし
やるならせめてバカボンのパパやろツッコミを確実に入れて欲しい いつの頃からか漫才で食えなくなって解散したけど芸人は辞めたくない人の居場所みたいになっててなんか覚めちゃう
すっちーなんて漫才くそつまんなかったからMー1決勝行けなくて解散したのに自分だけはのうのうと舞台あがってるし >>238
辻元って才能はめちゃくちゃあるから関東でも通用するって松本が言ってた
実際昔から新喜劇内でも抜けて面白かった >>246
はえ〜新喜劇やってたとは知らんかったわ 辻本内場あたりを一番見てたから、この二人はやはり別格 >>244
吉田ヒロも最初ダウンタウンと一緒に東京でやってたね
1年くらいで戻っちゃったけど ルミネtheよしもとにも新喜劇みたいなのなかった?
大山英雄が出てるやつ 飴客席にばらまいてた奴がここまで出世するとは思ってなかったわ
当分みてないからほとんどわからん
乳首ドリルの奴がアキなのか吉田なのか清水なのかすらわからん 漫才で通用しないやつが新喜劇に行くんか?
ミサイルマンとか向いてそう 内場はただツッコむだけじゃなくてお約束のくだりにさらにボケ乗っけたりするのが上手いわ
一番舞台を回してるって感じる 近くで新喜劇の公演あったときに見に行ったけど
島田珠代が出てきたとき歓声も笑いもすごかったわ >>244
めちゃくちゃいじめてた小藪にあっさり抜かれてしまってネタにまでされる始末で立場ないやろ
小藪にとっては売れるための原動力になったと思うが >>255
ヒロはごっつではポンコツで都落ちしたけど新喜劇の東京進出時に大阪の方支えたのはようやっとった 森田まりこは落ち着いてきたけど
島田珠代だけは降ろしてくれ >>275
パンティテックス需要があるうちは出し続けるぞ >>271
楽屋暴露でおなじみの新喜劇座員でまったく話題に上がったことないから後輩にイジられるの相当嫌ってそうよな辻本
何年か前の正月公演で内場にアゴいじりされたのめちゃくちゃ久々に感じたわ 関西人の新喜劇愛が気持ち悪すぎる
京都出身の奴に新喜劇クソつまらんやんって言ったら10日は口聞いてくれなくなった 京都の祇園花月行ったときガラガラやったけど、サービス満点で楽しかった
幕後に客みんなステージに上がって、末成由美のごめんやしておくれやしてごめんやっしゃーで一斉にコケる体験会はいい思い出 >>273
小藪はうまく開花したが辻本は人間的に問題があったのか新喜劇の悪しき習慣だったのか調子に乗ってた時期があったんやろ >>280
チャーリー存命時は生存確認ができる貴重な場所やったな 安尾がコア的人気あってワイ満足、あとは佐藤太一郎とスッチーのやりあいがもっとフィーチャーされてほしい >>283
安尾と烏川はタイミングさえ合えば座長なれてたよな
特に烏川はすっちーが就任する前に副座長公演でメインやってたし 大阪人でバラエティも好きやけど新喜劇は何がおもろいんかマジでわからん >>285
正直川畑より烏川のほうが座長あっとったと思うわ、川畑回はワンパターンすぎて見る気にならん >>288
あれ以上つまらない事はしたらあかん的な教科書や >>288
まともな感覚の関西人もおるんやな
安心したわ 桑原和男もう出てないのかな
お婆ちゃん役でヒロイン襲って
「お婆ちゃんやめて!」「やかましい今は男や」
これほんとすきだった >>287
カバンで顔どつかれたときに鼻油がくっきり残った回ほんと草生えた >>292
水玉れっぷう隊の片割れ
おとなのえほんによく出てた >>298
基本人情話の舞台やから土曜のお昼にほんわかした気分になれたらそれで良いって人もおるんやろ
テレビ釘付けで笑い待ちするほどじゃないやろ >>290
バタヤンやってる時は死ぬほどつまらんかった
辞めてツッコミ回しに徹するようになってからは意外といい 都市伝説関の元相方人気やん
あいつ関西弁出来んやろ、なんで人気なんや? まきちゃん低すぎやろ
アキナと結婚したのがそんなあかんか... >>306
これちゃんとストーリー性あるんか?
ちゃんとした人が脚本書いてんの? 土曜日に半ドンで午前中のみ学校行って、昼に帰って炒飯食べながら吉本見て、食べ終わったら友達の家に行く
関西人ならわかるやろ? >>288
あれは関西の風物詩みたいなもんや
あと演者によってかなりばらつきがある
宮川大輔が出てた頃はかなり面白かったぞ >>310
始まる際に脚本家の名前出る
昔は漫才のときも登場時に台本作成者がテロップで出てきたけどいつの間にかなくなった >>288
分かりやすい笑いどころで笑うことは大切やぞ >>287
ワイあき恵ねえさんの実家の近所にすんでるけど
本人メチャメチャ美人さんやで >>310
昔はオープニングで作家の名前が出てたけど今はどうなんやろ
まあ専属の作家くらいおるやろ >>315
はえー調べたらめちゃくちゃベテランの脚本家がいるらしいな >>309
むしろよく残っとるほうちゃうか?井上安世も前田真希もおらん 北海道で夜中やってたのに 10月改編でなくなったわ新喜劇 毎週見てたのに >>309
こんなもんやろ
不当に良い扱いを受けてきただけで 弁当屋のバイトしてたときにNGKに配達して辻本と話したん良い思い出やわ
近くで見てもアゴすごかった チャーリー浜が衣装のワイシャツにウンコつけてた話な 二丁目劇場時代の水玉れっぷう隊アキの女人気は凄かった
ケンはどうしてるんやろ? >>326
千葉かー
座長なるなる言われてた清水、アキがなれてないからね。
昔のシステムだったら、桑原のお墨付きをもらえてるアキが未だになれてないのは不憫ではある
(新宿ルミネ公演とかで座長はやってるけど)
さらに次期リーダー()も控えてるんだが、そのうちの諸見里と信濃は人気ないってことでほぼ死んだので、アキ→吉田の次ってところでは?
それでも何年先なんだ?ってレベル >>339
信濃とかなんでリーダーやらせてもらえてるんやろ
比較的若手のツッコミ役ってだけで全然おもんないやんあいつ 曽麻綾って人生で日本語喋れるようなったん、ここ数年やからな >>338
コンビやのにバラバラで新喜劇やってんねや >>344
たまになんで新喜劇入ったんやってスペックの人いるよな
ちょっと前には元宝塚とかおったやろ >>75
とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ」でやたら強い 新喜劇って生で観たら名前知らん芸人でもプロやなって思うな
声量と発声がすごいわノーマイクで うちばとシゲ爺あたりの黄金時代すき
石田と花子の時代も好き
4chで新喜劇やってる裏で6chでも吉本芸人で新喜劇みたいなことしてた時期あったよな
キンコンとか陣内フットが出てた 中川家の剛がたまに話す水玉れっぷう隊のケンの話哀愁あって好き >>341
若手相手だろうがなんだろうが、頭を張ることが大事
奈良健康ランドの営業だって大切
信濃のウリは人脈と人当たりの良さ
若手からベテランまで、とにかく交友関係が広い
だから誰とでも(新人含め)合わせることができる。
これは才能。 アキって調べたら黄色い奴なんか
あれってちょい役やないか?
川畑とか藍ちゃんの方が人気やと思うんやが 関東関西でお笑いの文化が違うと言うが新喜劇はガラパゴスの笑いやわ
たまたまバイプレーヤーが数人おるだけで全く互換性が無い アキって水玉れっぷうたいのアキかよ
昔はもっと全国区になるのかと思ってたけどあかんかったんやな >>350
あの枠は何度かの中断こそあれあっちこっち丁稚以来の伝統あるコメディ枠やったんや
それを終わらせたのがキングコング 猫の真似とネクタイと手伸ばして取れなくて泣く芸で笑ってしまうワイとしてはめだか師匠が低すぎるで
とはいえ最近舞台立ってるんか?新喜劇見てないけど >>360
出てはいるけどだいぶ出番減った
蟹挟みとか最後に見たのもう20年くらい前やわ 大崎会長は岡村隆史さえ新喜劇に入っていればって未だに言ってるらしいな
新喜劇ならパッカーンにもならんかったんとちゃうか 新喜劇って岡八郎とか鳳啓助とか京唄子のイメージしかないわ >>365
座長降りてからのヒロは若手に出番譲るためにチョイ役しかやってない
ヤクザの親分役で出ても自分のギャグほとんどやらない ヒロとか石田とかアキは昔松本人志のグループやったよな
松本のトークとかでよく名前出てた 新幹線みたいな顔した人おらんな
アイツ不人気なんか >>368
靖子どころかマエマキ安世あたりも歳重ねてきたからマドンナ役ができるきれいどころ乱獲してる
その中でも最近のトップにいるのが小寺 >>255
てか邦正って吉田ヒロだよな
二人の年齢はほぼ同じやけど邦正はダウンタウンの何年も後輩やったからポンコツギャグキャラでも成立した 辻本がちんぴら役やってた時が一番見てたからそのイメージしかあらへん >>375
最初の頃のガキとかはのりやすと一緒に出てたよね アキって何の役で出てきとるんかいまだに把握できへん あのでしゅって言ってる奴おらんやん
毎回出てるやん ワイの珠代姉さんが高いのはいいけどあのギターメガネ低すぎやろ
めっちゃ貢献してるやん 新喜劇ってそこまで言って委員会の後やっけ
最近テレビ見てないから分からんわ まあ辻本一強よな
別格やわ
あの場においてはダウンタウン越えとるし予定調和のコントとしてはドリフレベルやろ マジできれいな人多くて草
マドンナそんなにいらんやろ ごめんやしておくれやしてごめんやっしい
おじゃましまんにゃわあ
ごめんくさい、こりゃまたくさい
大阪名物パチパチパンチ
あほんだらあほんだらあほんだら
ごめんください
どなたですか
向かいの桑原和子です
まあお婆ちゃん元気ねえどうぞお入りください
ありがとう
この辺すき たまたま収録回を見に行ったことあるけど一の介が噛み倒しててオンエアは別日のにされてた >>385
きれいなマドンナも五十嵐サキみたいになるかもしれないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています