【悲報】藤井風のきらりの原曲と思われる曲が発掘される 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小沢健二はパクってるって意見このスレであるけど一番人気のダンスフロアに鮮やか光~って歌いだしで始まる曲もパクリなの? トトロは本人もネタにしてるしパクリでええやろ
信者さん無理あるで
https://i.imgur.com/RkBUxlX.jpg >>148
こういった話の時って必ずそういう極端な論調出てくるけど誰もそういう話はしてない >>146
メダロットはともかく老若男女がやってたドクターマリオをマイナーとは口が裂けても言えんやろ 恋のセオリーとサザンの元ネタでどっちがかわいかっていったら
恋のセオリーの圧勝だからね
https://youtu.be/20m9wbu9XAQ >>143
パクリどころかそのまま出してて草
しかもこれで日本レコード大賞取ってて草
ヤーバイでしょ スムースジャズをパクるってなんかダサいな
あと藤井風のファンがベンソン知ってるわけないからそれがセコイ感じが出てる ジョージベンソンやん
パクリのセンスを感じるから許す >>159
あれはこんな感じやったって曲中曲やしええんちゃう >>143
このパクリバレて踊る大捜査線が落ち目になったよな 全くのオリジナルな曲は殆ど存在せんと思うで大体の曲のどこかしらにどっかからの借り物がある サンプリングってそもそもオケに使うのが普通のやり方だろ
歌のメロディにどこから借りてきたもの使うのは普通に才能がないとされても仕方ない 世の中に曲なんて腐るほどあるしもうアレンジで何とかしてオリジナル感出すしかないんかね トトロはトトロで戦場のメリークリスマスの曲と似てへん
どっちがどっちかすぐわからなくなるわ ホントにジョージ・ベンソンいいよなあ
一年に何回か思い出したように聴いてしまう サンプリング元に許可取ったのに実はそれもサンプリングで作った曲でしかも無許可やったせいで大ヒット曲の権利持ってかれてほぼ儲からんかったって人もおるしな
許可貰っとくに越したことないわ >>102
こういうハッタショ結構なんgにもおるけど
「ロコローション」って曲名な時点でサンプリングなのはどう考えてもわかるやん
それすら理解出来ない知恵遅れなんかね? 1976年にこんなオシャレな曲が既に作られてたことにビビる
こんなん邦楽なんて一生勝てへんやんけ きらりしかねーのにそれがパクリとか終わりちゃう?藤井 Vaundyのlife hackのビートがClairoのSoftlyまんまなのはしつこく言っていきたい
Clairoが2019に出した曲を2020にパクるのは流石に有り得んわ 昔聞いた曲のフレーズがふと思い浮かんでこれええやんて作ったら盗作になんのかな >>169
懐かしい
コードが同じだけちゃうか?耳ええなぁ >>182
ちなみに何があれば証拠と認めるつもりなんですかね?
まさか本人が明言するわけなし オレンジレンジはパクろうぜがテーマって自分で言っちゃったからな >>190
ロック流行ってるのジャップだけやからな
三周、四周遅れてて後追いしてるだけやから一生追いつくことはない
音楽以外も文学アートから全てやな 未だにORANGE RANGEに粘着してる悲しい中年~老人はもういい加減諦めたらどうや コードメロディスケールの一小節の一致レベルのものを似てる曲は生まれるって擁護してる奴は流石にゼロか百かで語りすぎだろ >>208
日本でロック流行ってないでしょ
JPOPはJPOPっていう枠だよ vaundyと常田は意図的にパクってる感じ
こいつは本能でどっかで聞いて似てしまったんやろな >>207
ええやん
小林亜星とかすぎやまこういちとか昭和は天才ばっかだよな
作詞も阿久悠とか松本隆とかよぉ
秋元も墜ちたが こいつもアイミョンもパクリ
実力で売れたのはヒゲダンだけやね >>197
作曲はメロディに対してのクレジットだから作曲者がアウト、一応擁護すると過去に何処かで聞いたメロを自分で作ったと勘違いしてしまうのはまああるっちゃある
それでも大抵はどっかの段階で気付くんやがな パクリじゃなく同じビート使い回すヒップホップ文化ってええよな パクリじゃないと思うがこれ似た雰囲気の曲名だれか教えてくれんか
なかなか思い出せんくて
https://youtu.be/RpyQxjIQ-Ak Vaundyはパクってるっていうより勉強してるなーって感じがする
あの子まだ22歳だしな 信者はただのパクリ野郎をセンスある!天才!とか持ち上げてたんだろ?黒歴史だな
まんまアイミョンと同じパターン >>218
叩かれるかと思ってたから困惑してるわ😰 大体日本の曲って曲名の後にパクリって入れれば洋楽出てくるよな
この前福山雅治の虹聴いててその後パクリって入れたらやっぱそっくりな曲出てきたわ あいみょんのことメダロットって言ってる奴浅いよな
あれはあいみょんが大好きな小沢健二がマイケルとジャクソン5からパクったさよならなんて言えないよのオマージュやぞ 何千何万と曲聞いてるミュージシャンとかは天からメロディー降ってきた!と思ってたら過去に聞いたもんがそれと気づかずに思い浮かんだだけってのもあるんやろな >>229
Clairoのアルバム聞いた次の年に同じビート使う曲は有り得んわ 音楽とか漫画とかなんからしら似ててもオマージュってファンが言ってくれるよ
問題ない >>227
今それ出典明らかにしないとアカンのよ
音楽聴いてないとわからないんやろけど >>29
日本はサンプリングしても出典明らかにしないからよくないわ
上を向いて歩こうの歌い出しそのまま使った曲やけど元ネタとして日本の曲でも永六輔の名前乗ってる
https://youtu.be/xchbdOTn6HI
https://youtu.be/pxkMEHc4Q6U この人大したことないのに不自然に舞台用意されてる印象 >>231
邦楽は6-80年代が最高やで
エーベックスゆるせん IVEとかいう朝鮮アイドルの新曲、Tommy februaryのje t'aime★je t'aimeのモロパクリしてたやろ きらりは好きじゃないからどうでもいい
もうええわと何なんwのパクりが見つかったら教えてくれ >>237
漫画は無理から共通点見つけるカイジの方が目立つで >>244
わかる
顔ええからゴリ押しとけばなんとかなるやろの精神 影響受けるのはいいんだけどうまく自分に落とし込めばセーフだとは思う 有名なのはともかくマイナーゲームのBGMと被ってパクリだ!って言われてもマジでたまたま被っただけって事の方が多い気がするんやけど ここら辺の著作権がよく分からんわ
あんまり問題になってないの見るにセーフなんか? 10年前のネットってコード進行が同じだからパクリとか言ってたしレベルが低いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています