【悲報】藤井風のきらりの原曲と思われる曲が発掘される 2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>813
聴いてないけどそいつらの元ネタが同じなんやろ シンガーソングライター押し&好感度押しでやってる奴がこういうのやると痛いな >>810
DAY6 "Time of Our Life(한 페이지가 될 수 있게)" M/V
https://youtu.be/vnS_jn2uibs
これか? >>788
だからこそ揉めてる
ラップ自体がサンプリング文化な面もあるから
金持ち以外はラップやるなってことかよって
反発してる連中もいるぞ >>830
そっちじゃなくてテイラースウィフトのI knew youなんたらが元ネタだと思う >>837
別にコード進行なんて守る必要ないしそんな音楽いくらでもあるけど ジャップはこんなんばっかや
確信犯で開き直ってるからな サンプリング元全てに著作権料支払ってたらビースティとかマッシヴ・アタックとかあっという間に破産しそう キングヌーみたいに清々しく俺らアクモンパクってますって開き直ってんのは一周回って気にならんかな
vaundyみたいなのは嫌い 音符一個一個はアレやけどコード進行とドラムアレンジは絶対被るやろ >>185
で、権利者から訴えられてもセーフなん? キメツとか呪術もどっかでみたシーンばっかやん
そういうもんやろ
新しいものが受け入れられないのはおっちゃんや >>143
これ作曲者が亡くなって50年以上経ってるからセーフ理論でセーフだよ。じゃないとクラッシックのメロディー引用してる全ての曲がアウトになる >>858
自分たちが若いとき聴いてた音楽に引っ張られるのは普通やから公言してたら好きなんやなあってなるわな
雑食パクリのやつはやっぱ嫌いになるわ 全部同じじゃないやんけ
こういうスレって祭りかと思って聴くとそうでもないから困るわ
お前らバカやろ 音楽なんてクラシックで大成してるんだよ
アホらしい ツェッペリンの天国への階段はコード進行が同じアルペジオってだけで50年前の曲なのに金目当てに訴訟起こされたんやろ? >>708
チェックチェックなんとかみたいなやつは別のやし >>841
こいつこれで普段音楽聞きませーんって天才ぶってるからほんま嫌い すまんミスチル嫌いなワイに桜井がパクった曲教えてくれや 菅田将暉の惑う糸とスピッツのym71dにてると思うんやけどガチ勢的にはどうや
zeroで初めて聞いた時そっくりやと思ったんやけど 音楽って決まったルールの上で作られるものでかつ曲なんて既に星の数ほどあるんやから唯一無二完全オリジナル作るとか無理やない? >>503
なんの曲でアース・ウィンドに謝罪したん?
それよりこっちやろ
ドリカム最大のヒット曲がもろパクやん
https://youtu.be/hRSPreF317I いきものがかりが地味にパクリまくってるってほんとなんだすか? >>846
パクリとは関係ないけどかっこいいやん
あと韓国でもまだバンドおるんやな
バンドの時代戻ってこい マリーゴールド メダロット さよならなんて云えないよ 広島江藤応援歌 >>848
そもそもの土壌がパクリ歓迎というか前提って感じなんか
パクっても許してくれる人を狙い撃ちにする方にシフトしそうやな サバンナチャンス(原曲)
https://youtu.be/--jtNktjqZU
サバンナチャンス(DeNAチャンステーマ)
https://youtu.be/vsbQLi2rfXU
サバンナチャンス(セガサミー応援団)
https://youtu.be/5GufwuVs3B4
DeNAのはパクリレベルやろ
てか許可も取ってないやろうし ハナマルセンセイションとOneFineDayは最初聞いた時ビビったな 例えばカノン進行の曲とか世に何万曲もあるからその時点で完全なオリジナルなんて無理だしな ここまでミスチルがエルヴィス・コステロパクってる話題なしか?
そら完全パクリって曲はないけど初期の桜井はもはやコステロのモノマネ芸人 >>882
韓国は兵役で学生がバンド組んでても絶対一度遮断されちゃうのがね 昔っからG線上のアリアのパクリみたいな曲あるけどクラシックはセーフなんか? バウンティ19かワイも19辺りは嬉々として人の曲勝手に自分のオリジナルとして脳内で作ってたわ、それが世に出るかどうかやな世にでちゃダメよ >>876
つよがりは平浩二のぬくもりって曲のパクリや
ちびるで >>865
海外でsee you againがバズった時思いっきりそれを真似たであろう曲やってて引いたわ
日本ならバレないと思ったのか
なんだっけスタートラインみたいな曲名 >>883
マリーゴールドはともかくメダロットもパクリやったってことけ? この人の曲昔聞いたようなものばっかなんよねパクリとは言わんけど二番煎じて感じの >>894
著作者の死没50年だかで著作権切れるんやっけ ミスチルの未来と電脳コイルのプリズムめっちゃ似てないか? >>894
著作権生きてるかどうかは大事なんちゃうの
50年くらいで切れるんやろ確か >>876
Discoveryはモロオマージュとか言われてるやん
ワイは洋楽詳しくないから知らんが >>841
震災復興ソングでもパクってたのは引いたわ もう完全オリジナルの曲なんて無理やろ
できても駄曲にしかならんぐらい出尽くしてる >>899
せやね
ちなみにあいみょんがファン公言してて元ネタにしとるオザケンもパクリや >>880
その人に関しては堺正章のさらば恋人の作曲者筒美京平も謝ってないのでセーフ >>1
2022年にもなれば表舞台の曲なんて全てパクリだよ、全く目新しい音楽なんて作れない こういうスレも訴えようと思えば訴えられるんだろ?
うかつにレス出来なくなったわ >>883
広島のはさくらんぼとかもあるな
有能がおったんやろな >>909
パクリ常連のやつはそもそも自作できないから売れてしまえば一生それやるしかないわな スプリングスティーンのモノマネ芸人多すぎるやろ
佐野、長渕、浜省、尾崎…
あと誰いた? メロディの一部だけ一致してるだけで
前後のコード進行とか全然違うのにパクリ呼ばわりするやつの教養レベルよ 音楽ってやたらパクリ厳しいよな
映画とか漫画ってサンプリングやオマージュに寛容やのに 音楽のパクリ指摘とかいう若いやつも老害も陽キャもオタクも全員ダメージ食らうコンテンツ >>929
メロディしか聴けないやつ多すぎるからな日本は ノーナリーブスなんかどっかで聴いたことあるようなメロディーばっかやぞ >>895
サビ聞いてまぁまだ偶然かもしれんし…とか思ってたらギターソロで確信に変わってラスサビで笑い転げた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。