パワプロのマイライフとかいうクソゲー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
起用法お任せにしたら平気で100登板くらいさせられるのエグすぎる おまかせ起用酷使プレイしたいのに勝手に勝ちパ組み込んでくるガイジ ワイ新人クローザーは新人王取ったで
68登板 71回 1.77 5勝 2敗 36セーブ 11ホールド WHIP 1.05 ㅤ昼 夜
フリーㅤㅤㅤ試合
移動 ー
試合ㅤㅤㅤ フリー
試合ㅤㅤㅤ フリー
フリーㅤㅤ 試合
移動ㅤㅤㅤㅤー バウアー理論で中3日やったら250回17勝20敗だったわ >>8
サクセスで超早熟から徐々に超晩成になるようにしっぽ集めれば良いんですよ >>11
サクセスで作ったなら最初から超晩成にすればよくない? 試合スキップでやるから10試合連続1失点以下で抑えるやつキツいわ >>15
超晩成にしても遅め2になるからちょっと集めないといけないんだよね >>17
勝手にリリーフエースの争いさせられて登板がた落ちするんやけど サクセスの成長タイプ普通でも全く衰えないのなんとかしてくれ
50歳でも3割30本100打点行くのはおかしいやろ >>18
はぇ~
とかげのしっぽってキャンプ中かどっかでいくらでも買えんかったっけ 2022のマイライフで全然人気無いけどワイは高畠藍ちゃんがすこ
私服かわええし 日ハムなら中継ぎ100試合登板の酷使プレイできるぞ >>5
右の小宮山左の高木
ロッテの誇るビハロング >>14
ワイ的に中継ぎのスターは元中日の浅尾やけどそういうプレーもしてみたいやん
ってか浅尾以前にNPBで継続的な中継ぎスターっておらんかった気がするし マイライフならリリーフRTTSなら野手しかやる気せん あと抑えやってると平気で2イニング投げさせまくるの草 >>14
マイライフはやり続けてると最終的に中継ぎか抑えに落ち着く マイライフはイベント少なすぎって10年前から言われてるよな 先発やと中一日中継ぎやと5連投みたいなありえへんのはシステム側で排除できんもんかね…
クローザーの回またぎも多すぎるし >>33
中継ぎプレイで連投回跨ぎさせられまくってるときになんGの反応を予想するんや ニュースオフにしてるのに外国人獲得のニュース流れるのクソすぎる >>33
そらそうよ
意図して四球投げんのダルいし >>35
シーズン終わりのマラソンイベントまだあった気がするけどなんなんあれ
彼女にも会えんくなったのにいつまで残すんや >>37
登板後すぐ休養入れたらスタミナ回復してすぐ投げさせられる
アホAIの特性理解してたら思い通りに投げられるで ワイはゴルファーの娘とデートしてたけど指輪入手するイベント面倒くさくて草やったわ
釣りとかだるい >>14
先発だとチームメイト育てたり彼女イベントすすめるのが大変
野手だとポストシーズンと国際大会絶対打つマンになりがち 中継ぎ抑えが一番現実的な成績になるから移入しやすい 今も有るのかしらんけど現役選手に成り代わる奴座礁にも輸入してほC >>32
これ
自操作するなら俊足堅守の守備は何時間もプレイ出来る 中継ぎになったらバカみたいな起用させられるけどヒ魔神になるよりはええわ 140km/h DF スライダー2 フォーク3 ツーシーム
ノビB 重い球 調子安定
みたいな微妙な選手作ってマイライフやるのすき >>41
>>46
あれ体力で判断されてたんか😅
調整してみる >>52
白井って黒なんとかって別スレの対抗で造られてたな
黒なんとかは衰えを舎弟達がカバーしてキャリアハイ叩き出すのが面白かった >>53
今作投手は二刀流じゃないと本上げる以外で奥居育てられないから微妙だわ
コナミはマイライフやってるユーザーのこと全く把握してないんやろな >>53
このゲームモードどっか改善されたらどっか改悪されるの繰り返しよな…
いい加減学んでほしい >>58
黒田やな
3割打つ出来高を0.2997とかで達成してて草やったわ ペナントとか栄冠も割といい感じに進化してくれたけど結局2020よりやり込んでないわ 割と自操作好きでやってるけど、野手プレイはいい感じに打てなくなるから楽しいのに、投手プレイやると追い込んでから確実にバカスカ打たれるから面白くないわ
お陰さまでしょっちゅうサヨナラ食らってクローザープレイが出来へんわ 野球ゲームはコナミしか作ってない弊害でてるよな
競合がいないと進化が鈍化していく 栄冠はいいけどペナントもクソ
ドラフトの野手みんなミートゴミだし一年目から良いスカウト使わせろや >>63
三球三振狙おうとするとアホみたいに打つよな
フルカウント有りきで投げたら毎試合15奪三振くらいできる 二刀流やろう
↓
大谷超えるのは現実的やないな…
↓
150km/h BC総変8
3ECDBDBサプポジ外野 >>66
布ってなんやっけ
チームメイトぽいけどそこまで覚えてなかったすまん イベントをサクセスみたいにランダム出現+選択肢にしたのはいいけど肝心のイベントが少ねえ >>69
白井と同じマイライフスレのクソ雑魚キャッチャーや 一人称視点にしたらいいのにでも相手パワプロくんか目線おかしいな >>68
二刀流は栄冠かサクセスで事前に作っとかんと時間かかりすぎるわ >>72
>>76
サンガツ
明日仕事終わってから読み返す >>68
大谷超えると何故メジャー行かないのかってなるしな チームの編成いじってからやってるわ、メジャーリーガーと対戦できるの楽しい >>75
キャッチャー守備モードの落下点予測とかマジで無理 パの中継ぎだと新人から70登板100イニングとかやらされるのは直ったんか? パワプロってなんで小学生でもわかるUIのクソっぷりを改善する気ないんだ? 日程スキップしてる時に特能獲得で止まるのなんとかならんのか サクスペって金かければどんな選手でも作れるようになるんか?サクセスでマイライフ用の選手作るのダルいから気になる 打者マイライフってどうしたら現実的成績に抑えられるんや?
能力上がったらチャンス時だけ操作とかすればいいのか? >>87
言うほど輝いたかな…
2個目の金特がランダムやから使いにくかった
弱くはなかったけど >>91
昔のパワプロ「野球をしてるあなたが好きだったの…」 >>92
打点だけ記録異常に超えやすいこと多いのか? >>91
マイライフの引退イベント一回も見たことないわ >>89
投手育成やと敏捷足りなさすぎ以外は特殊能力まっ金金選手いける >>91
こいつ地味にいいポジションに収まったよな
人気あったんか >>90
オートだと弾道3パワーミートA選球眼持ちで今年の村上超えることはなかったな >>90
ワイは四球取ることだけ狙ってプレイしてる
2ストまでは振らずにあとはカット狙い
それで3割ぐらいに調整 普通に打撃自操作で自分と闘ってるやつはおらんのか?
設定調整すればせいぜい自チーム最多HRくらいには抑えられるで
出塁率は悲惨やけど >>107
わざわざありがとう
廃れたけど白井と黒田はおもろい 野球ゲームてうますぎても絶対つまらんよな打ち過ぎてもつまらんしワイはヘタクソやから難易度イジれば.260〜.280とか叩き出すけど >>109
ハンターハンターコラボ中やけど初心者は今すぐ必要でないから注意な >>107
2011年のなんjって1番平和な時期だったよな、コテの事件はともかく なんG民の投手マイライフだと2013マーや去年の山本由伸の記録と戦うマイライフになるんか?
能力上がると20勝防御率1点台になるんだろ >>31
格システムとかいう老害システムのせいでチームが滅茶苦茶になりやすいけど上手く再建できた時の脳汁溢れる感じすき 正しい遊び方がわからんわ
普通にプレイしてもアンタッチャブルレコード連発やし マイライフすらオーペナで回すぞ、5年くらい4〜5勝の先発がトレードで移籍して最多勝取りまくるのは見てて楽しいぞ >>118
奥居と新人に本与えたり練習に誘って育成するモードだぞ 打者でやると数年どころか半年で飽きるわ
打者プレイで後任のアナウンサーマジで見たことない 通算成績2831試合、2786安打、868本塁打、2170打点を越えようとしてみるけど大体飽きる >>117
どこぞのマイライフだと礒部のためにずっと井川状態続けさせられたりしてたよな
礒部にデート延長教えてもらわなあかんかったとか >>112
ワイも最初はそんな感じの成績になってたけどうまくなってきて気づいたら4割5分100本くらいになって飽きたわ >>110
白井はマイライフスレで検索したらサジェスト真っ先に出るの草 怪我してんのに全試合出場させんのほんとクソ
誰もが無双プレイして面白いわけじゃねえんだよ
半分二軍暮らしのシーズンとかあってもいいだろ >>119
ガチ育成は札束とプレイスキルで殴り会いやけど2022で使う分には時間かけてガチャ引いてたら無課金でもええの作れるよ 無双とかじゃなくて
.237 20本 55打点 20盗塁 出塁率.350 ops.799
みたいな成績を残すのが面白いんだよ 奥居育てるのが楽しかったのになんで育てるの面倒くさくしたんや 12のマイライフは狂ったようにやり続けてたけど
それ以降のマイライフは劣化しすぎちゃうか 12決定版のマイライフってよくできてるらしいが出てくる選手が面白いんか?
阪神全盛期だったり楽天が超暗黒だったりして 設定縛りまくって自操作プレイするの好き
フェードなしとか打てねえ 自操作だととにかく四球が出ないところは何とかして欲しいな >>137
【白井賞】
選考対象はその年における中継ぎの投手で、選考基準は以下の7項目。
登板試合数 - 80試合以上
勝利数 - 10勝以上
ホールド数 - 20H以上
セーブ数 - 20S以上
投球回数 - 規定投球回*5以上
奪三振 - 150個以上
防御率 - 2.00以下
取らせてはならない(戒め) 昔はパワプロ買ってたが結局現実のプロ野球が一番おもろいって気づいてしまった >>144
でも現実の野球は1年で1年しか進まないんや >>62
大多数は2020で2年間やり込んだわけだしな
それで進化なしはキツい 昔のマイライフって事情通とかいう記者がいてそいつと絡むと百害あって一利なしだったらしいな
その記者何やらかすんや? 現実のパ・リーグは143試合目で優勝やら何やら起こるし
現実のセ・リーグは予祝やら開幕前辞任やら何やら起こるし
ゲームを超えてるな マイライフで主力がボロボロFAして全く援護貰えないンゴ
12回完封を4回して引き分けとまりとかあるわ
味方育てられんのか 栄冠ナインですら3年間でホームラン50本とかが限界なのに清宮の111本や花巻東佐々木の高2で90本とかどうすりゃそれだけ打てるんや >>147
番記者のテツは他に比べても高い値段で奢らせに来る代わりに相手チームの選手が上がったという情報を売るのだが、実際はこいつの情報を得た時点で本当に相手選手の能力が上がるという謎仕様。 >>151
宗教みたいな球団のリーダーがガチ物とか誰も想像つかんわ 死刑囚プレイやりたいのにできないわ
靭帯断裂とか実装してほしい >>153
手動だと年間10四球取れたら頑張ったなってなるわ 四球投げるか→3ボールだし1球ぐらいストライク取るか→三振取るか >>152
山本由伸だって昔は援護くれなかったんだぞ? >>153
追い込まれるまで振らないっていう縛りしても全然四球にならん 正直ペナントでよくない?
いつまでたってもルーキーで1軍スタメンとかできないのは異常やで >>156
こいつホンマゴミやったな
評価あげる意味もないから断っときゃええんやけど マイライフで練習相手に奥居じゃなくて実在選手を選んでもその練習相手強くなるのか? >>153
選球眼も英字系得能にすりゃええのに
1ドットずつストライクゾーンが狭まるみたいな マイライフ何年かやったけど架空の外国人投手が9割5分くらい左腕になる マイライフに導入して欲しいもの
・離婚
・不倫
・けつなあな
・倫理法人会
野球以外の部分に厚みを持たせろよ >>156
ある動画でその記者がお前トレードされるぞとかいう情報持ってくるパターンも見たことあるが
トレードされる確率めっちゃ高いのか? 何も考えず移籍したら奥居と遊びにくくなって結婚めっちゃ苦労したわ >>172
龍が如くばりにミニゲーム用意して欲しい >>163
割と早めに修正入ったんやで
過去の修正箇所の履歴に『パーツの選択基準みたいなのをどーたらこーたら』書いてある 球団移籍しても電話でわざわざラジコンの発売日を教えてくれる奥居
なお趣味はラジコンではなく釣り >>178
そうなんかサンガツ
うちの子も整形美人かもしれんね 則本の人生とか追体験したいよな
ああいうゲームでなければ許されない行為をできてこそのゲームやろ マイライフ用選手を作る
→マイライフをRPでじっくり楽しむ
→3年くらいで飽きる
→他のモードやゲームに興味が移る
→新しくマイライフ用選手を作る
半年に1回くらいこんな現象おきてる 割と早めに作業ゲーでしかなくなるよな
ペナントやればいいやってなる >>173
そんなんあったかな…まぁ動画で見てるならあるんだろうけど 球団経営モード作ってくれや
両翼200mくらいある球場作ったりしたい >>179
妹紹介する時に釣りしながらは格好つくけど
ラジコン運転しながらはダサいからしゃーない 外出をオープンワールド方式でやれるマイライフとか面白そうやなぁ ペナントレースも30年で終わらず50年とか60年とかずっとやり続けてる人いたが
転生外国人ある年代から全く出てこなくなるらしいな 日本って球団経営系のシミュレーションゲームって定着せんよな
さかつくもやきゅつくも死んだし
footballManagerも流行らんし >>191
シミュレーションゲームはドイツ人が延々と作り続けてるだけやし >>184
今だと育成出来るからええけど
昔の奥居たいして育たないから辛い…
守備連携練習で少し上がるくらいだし >>191
経営シミュレーションは作るの大変っぽい割に見た目が地味で売れないんやろな
カイロソフト作って♥ すぐチャンス対左下げてくるのゴミ過ぎんか?
初めから金特付けとけばええんか >>191
競馬のウィポみたいなギャルゲーにするしかないな パワポケも上手い人だとスロット目押しでやりたい放題やってるけど
大抵自分を強くするために使うんじゃなくて買ったアイテム売るためにやってるのが多かったな >>192
何で連中はゲームの中でまで仕事したがるんや >>199
ワイが経営したらこうするのに…って望みを叶えてるんや >>191
両津らがやってたコンビニ経営とかプロ野球経営シミュレーションゲームは何でもやりたい放題してたな >>191
というかまずコナミ以外の野球ゲーが死んでるからそれ以前の問題やな 代表で海外行った時もうちょいなんかイベントないんか >>193
球団によっては弱すぎて一軍に上がれん
よってイベントが起こせず結婚もなかなかできない地獄 マイライフは結局野球以外の部分が微妙過ぎんねん
もっとミニゲームとか日常を謳歌したいやん
短い文章で終わらせやがって
プロスピに至ってはSwitchでしか出さないとか意味不明やろ
進化することを諦めたんか The showで日本人設定の選手でマイライフやったら唯一タイトル取った年が三冠王でなんかリアルじゃねえなと思った マイライフ無双ワイははよメジャー行けってなんGで叩かれてるんやろうなぁ >>206
ソシャゲでソフト一本以上の値段でバンバンガチャ引くやつおるからね仕方ないね マイライフ動画見てたら成長タイプ軒並み1個だけしか伸びない設定してる奴ってなんなの?
分散させなきゃ成長損するとか誰かが言ってたがなんで1個だけ伸びるのばっかやってるんや? 今日初めてピッチャーやったけどボコスカ打たれてずっと2軍にいたわ
野手は一年目からでも首位打者取れるのにむずいんやね それで衰えたメジャーリーガーが日本にやってきた設定でパワプロで選手作ってペナントにぶち込むのもアリやなと思った マイライフの癖に強制イベントに変えたゴミ
スルーしたらフラグ終わるってなんやねん自由にやらせろ 2022って三振取りづらくない?ピンチになると確実に痛打されるンゴ >>212
野手は自分の努力でなんとかなるけど投手は結局CPUのご機嫌次第やからなあ 動画投稿やスレ立てみたいな目的もなく飽きずに20年完走したやつはガイジやと思う マイライフだと簡単に打率4割超えるよな
オーペナと計算違うんやろか >>219
やり遂げようと思っても結婚後かFA後数年で絶対飽きるわ >>218
でも特能つけだしてからだいぶ抑えられるようになったわ
奪三振球持ちリリースあたりが良かったんかな 野手威圧感取ってクリーンアップ発動するようにすると前後の選手の成績までヤバくなって草
オースティンが.350の44本だったわ 延長15回に設定したら一年目から中継ぎで規定回数投げさせられて笑ったわ >>225
中継ぎでやり続けたら通算成績どうなるか見てみたいな >>225
その手があったか
サクスペ産のスタミナ100ガソリンタンクピッチャー酷使するか サクセスは毎回新しいの作ってるんやからその作り込みをちょっとだけマイライフにも分けてくれたらいいのにな マイライフはもういらなくね
ペナントでなりきりプレイできるようになったし なんだかんだマイライフが一番おもろいわ
でもやっぱサクセスとか栄冠派が多いんかな マイライフオリックスとか言う疑似山本由伸無援護出来るクソザコチーム
結構な頻度で無援護エラー守備うんちでコントローラー投げかけたわ 中日の抑えでプレイしたら優勝するのに12年くらいかかった >>229
スタートメニューからもどんどん端っこに追いやられてるからね
手を加えないから誰もやらない⇒誰も遊んでないから手を加えないのスパイラル >>229
どう弄ったら分からんとか答えてたらしいから無理やろな >>234
バカくそ貧打だから5点くらい取られたらもう絶望や >>236
なんか飽きるんよな
感情移入しずらいというか ワイは2017のマイライフ未だにやってるで
イベントが淡白だけど能力の調整がしやすいし マイライフに海外faとかポスティング追加してくんないかな マイライフは個々人ごとにやりたいプレイバラバラすぎて調整なんて無理や 根尾の二刀流プレイやると打者として全然起用してくれないんやが? パワプロにもミニゲームで麻雀搭載しろ😡
マイライフで雀荘行きまくるんやからええやろ 最近ハマってるアプリ
https://i.imgur.com/YlYuze7.jpg
固有キャラ700名、総イベント400以上の育成シミュレーションや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています