キングオブコントがM-1に勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白いコントってどの漫才より面白いと思うけど最近そういうの全然無いよな マイク一本の方が謎のロマンはある
やってる事がシンプルなだけに ABCお笑いグランプリ
NHK上方漫才コンテスト
ytv漫才新人賞(上方お笑い大賞)
上方漫才大賞
このへんの賞レースはどうなん? えびごーごーごーごーごーごーごーごーごー
がないから 歴代チャンピオンが売れなさはヤバくない?
大体が売れない中堅芸人化してるし ビスブラが優勝する時点で酷い
M-1はそこまで視聴者と審査員に乖離がない気がする にゃんこスターとさらば青春の光に10点差つけちゃう審査員が居たから 去年は間違いなくM-1よりKOCの方が面白かったやろ ビスブラの一回目滅茶苦茶面白くなかったけど実況スレどんな感じやったんやろ お祭り感が強すぎるから
客のリアクションが大袈裟すぎるやろ 演出からしてM-1が凄すぎる
KOCのラップ寒かったわ なんでM-1てあんな緊張感あるんやろなKOCは雰囲気がゆるすぎる
お前らなんでやと思う? >>46
巨人とえみちゃんのせい
紳助抜けてだいぶ緩くなったが >>47
謎の芸歴縛りは草生えたわ
そんなことしたら確実にレベル下がるやろ 素人目からするとコントなんて全部同じに見えるから
漫才はある程度そのコンビならではの特徴がわかる >>42
審査員の後ろに並んどる奴ら綺麗過ぎんか?
あからさまに狙って並べとる気がするわ コントに関してはゲラゲラ笑うのより、時事ネタとかシニカルなのが楽しめるけど、コンテストには向いてないな でもキングオブコントの方が地位確立してるコンビが多いよな
2008 ■■■■■■■■
2009 東京03
2010 今野浩喜
2011 ロバート
2012 バイきんぐ
2013 かもめんたる
2014 シソンヌ
2015 コロコロチキチキペッパーズ
2016 ■■■
2017 かまいたち
2018 ハナコ
2019 どぶろっく
2020 ジャルジャル
2021 空気階段
2022 ■■■■■■■■■■ キングオブコントってなんで緊張感まったく感じないんやろ
M-1の緊張感が10だとするとキングオブコントの緊張感って3くらいやろ でも歴代チャンピオンで見たらkocの方が生き残り率高そうだよね 映画の浅草キッド見てたらツービートとかがお笑い始めた頃はコントと漫才の扱い逆だったんだな
コントが主流で漫才がぽっと出の演芸 M-1といいKOCといい、大会のレベルは高いという割に、選出されるチャンピオンのレベルは低いのは何で? 今年おもろかったけどビスブラの1本目はニッ社とワースト争ってるやろ コントやと完全なボケとツッコミって立場じゃないからメリハリが付かんのと劇やからギミックを評価する風潮があるんや いうほど勝ててないか? 錦鯉と空気階段 どっちも同じくらいよくみたわ ビスブラの何が面白いのか本当に分からんかった
今年は全体のレベル高かっただけにクソみてえな結果だわ ビスブラはネタっていうか紹介動画で冷めた せってがはまんなかったから顔を見ろみたいなやつ >>61
なんつうかコントは役になり切れちゃうからな 漫才はその人として出てくるから緊張感が伝わりやすい ここ数年お笑いレースの意識が高くなっていってて好きやないわ
緊張感はあった方がええんやけど芸人たちがこれの為に命かけてるとかいうと萎えるで ビスブラの面白さがわからないのは真面目に見てないから、感性が低いから、笑いどころを理解できてない
というクソお笑いオタクのマウント取りが酷い
強いて言うなら生で見るのとテレビ越しで一番面白さが違いそうだとは思ったけど ビスブラ叩かれてるからtverで見たけど
ほんまなんであんな高得点なんか分からんわ
時間あったら審査員全員に説明して欲しいレベル 空気階段の一本目なんてマジで笑えたけどな ビスブラのは出てきた瞬間にちゃんと見る気失せた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています