【閲覧注意】胸糞動画

撮り鉄が子どもを抱き抱え母親に謝罪強要、お兄ちゃんは弟を返せと必死になり母親の土下座見てショックを受ける

ttps://i.imgur.com/38w34QV.jpg
ttps://youtu.be/iTG0lD9X-sg

……続いて問題となっているのが、鉄オタが母親に土下座をさせている動画です。

乗り鉄 東京メトロ綾瀬車両基地のイベントでのこと。これも撮り鉄の事件でしょ。さすがにこれはヒキました。

撮り鉄 だけど、この動画って2009年のものらしいじゃん! 今さら蒸し返されてもなあ。

収集鉄 子供を泣かせて、親を土下座させてまで撮りたい写真って何って思いますよね。そもそも、ああいうイベントってファミリー向けじゃないですか。鉄オタが張り切るのは場違いなんですよ。

乗り鉄 言っちゃあ悪いけど、撮り鉄ってヤバい人が多めですよね。大宮駅で「どけー!」とか「邪魔だ~!」とか、怒号が飛び交う動画も話題になったり。

撮り鉄 撮影する側としては、車両に人が写り込んでほしくないんですよね。しかもその車両を狙うために何時間も前から待ってたのに、一般人がフラッと入ってくる。正直、イラつきますよ。撮影している人の前に入らないというマナーを知らないのかと。

乗り鉄 そのマナーは撮り鉄の間でしか通用しないでしょ。

撮り鉄 そもそも、この車両の価値をわかってんのかって思いますよ! 「どうせみんなが撮影してるから私も」ぐらいの意識なんじゃないかな。この際、言わせてもらいますけど、車両の前のスペースは、車両全体をうまく写真に収めるために空けているんですよ。一般人にはそのことを知ってほしい!

乗り鉄 う~ん。気持ちはわからないでもないけれど、一般の人には理解されないと思うなあ……。