ファルコムの軌跡シリーズについて語り合いたい
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1の頃から毎回同じ敵(身内)と延々戦い続けるループなんだよな
ツァオ、カシム、シズナ、星杯騎士、僧兵庁、結社
散々馴れ合ってきたこいつらと理由付けながら何回も戦って馴れ合ってを繰り返してるわ >>136
それはそれでもいいんよテキスト量大石
ただテキストの途中で急にボイス切れたり、入れてくるのがダメ 敵倒したけど倒してなくて味方が駆けつけて先に行けは軌跡シリーズからじゃなくてガガーブの頃からの伝統だぞ
空はそれが王道だって受けてたからな 駄目な意味でラノベ臭い
後出しバトルとキャラ死んでない展開やめて 会話がくどいのはもう個性としてやっとるが話1ミリも進める気が無いのはなんやねん
イースあと1年開発するために無理矢理リサイクルしたんかってくらい進まん アニエスとエレインの乳だけやたら揺れたな
ジュディスやリゼットはあんま揺れないのに >>138
https://youtu.be/zabIwoNGlbQ
ちなみに最近ボイス付きで公式動画化されたから興味あったら見るんやで
PCゲーのときよりマイルドになってる気がするけど >>143
使い方に限度がある。一つのダンジョンで5回近くそれやられたら萎えるわ
そもそもリィンのピンチ脱出方法って誰かが助けに来るかヴァリマールを呼ぶのほぼ2択だからな 黎2はいつものピンチになったら誰かが助けに来るパターンを、ピンチになったらタイムリープして助けを求めに行くパターンに変わっただけやなって 創はファンディスク的なヤツだからやらんでもええやろ からのそれの新キャラ当然後に出てくるってダルいね
ケビンの出てこないっぷりは偉いわ >>151
10年以上前にシュタゲがやった事をまさか2022年に見るとはなw 空の軌跡1は当時あんな終わり方して続編行くゲームなんてなかったからみんな衝撃受けてた >>151
見せ方もっとあっただろ…って思う
前情報無しでやったから最初エレイン死んだときは驚いたのに >>152
ケビンって次出てくるとき敵になってそう
盟主=空の女神説あるし >>155
キャラとしてはもう出てるがなんかシナリオで狼狽えてたりモデリングぶっこ抜かれてパンツ覗かれたり格は落ちまくっとるな 殺されたのが鉄血宰相ならまぁ…しゃあないか…みたいなノリまんま山上じゃん モブにも名前があってストーリー進行するとモブのストーリーも進む
ラストバトルに旅で出会った人が駆けつけて俺たちの旅は何一つ無駄じゃなかった
コレクションを集めると最後に最強武器
この辺りは伝統 ファルコムゲーはNISってところが移植作ってると思ったんだが黎は絡んでないのか 空の女神が「からの女神」説みたいな考察は結構すき
Empty Goddessみたいな単語がどっかに隠してあったらしいし 途中で辞めたけど暁の軌跡の方が閃シリーズよりストーリーは面白かったわw とりあえずテキスト量5分の1くらいまで減らせばいいのに
いらない文章大量にあるでしょ >>156
FCって最初に発売した時はFCの表記ついてなかっんたんやね もう女キャラが可愛い以外の理由でやってる奴おらんやろ >>119
ファルコムは同じPC版でもCLE版(中華)と日本一版(英語)が別々に移植されるアホみたいな契約だからな
おまけに日本語ライセンスだけ創と黎でバラバラにされててユーザーも困惑してしまう ストーリークソやけどモデリングは最高やで、序盤のガウラン戦とかラスボスとか
新キャラのクラフトにハズレほとんど無いし 空の軌跡しか評価高くないのに続編で空のキャラを異常に冷遇して碧と閃のキャラばっか優遇されるの草 空零碧より閃シリーズの方が優れてる所って戦闘ぐらいしかないわ
特に零碧はアーツが強すぎんだよ >>170
キャラだけはどんどんかわいくなっていってるな
グラフィックも上がってるしそれは間違いない >>176
フィー強すぎて閃~創まで一人で無双してたな
黎1では大分抑え目だげど 今作のSクラフト発動演出カッコよくて好き
敵のSブレイク演出もすき あんですって~!?は古すぎて空から滑ってたのに、わざわざこのネタ擦るのはライター無能すぎる リベールとかいうクソ雑魚後進国なんやったんやろ
今思えばエスカレーターでイキってて草ですよ てかグレンデルが一番覚醒するところがシズナとのコネクトなのもどうなのよ やろうと思ってたけどどんどん新作出るから出来ずじまいやわ ストーリー以外高評価なのに肝心のストーリーが0点の壁越えてるレベルで酷いからほんと勿体ない >>186
多分だけどまとめて一気にプレイすれば悪くないと思うよ
要所要所で完結はしてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています